メディア記事

内閣支持「ご祝儀」限定的 与党、衆院選へ不安

バズる指数ピーク 811

 twitterコメント 260件中 201~260件
選挙で負けて岸田さんのせいにするなら本格的に終了だわね…。いつも誰かのせい これを止めない限り無理だわよ。
全ての日本国民の皆様🇯🇵に知ってほしい!
希望と勇気と少しのマネー
かもしれないが、強い野党不在だし、投票率下がるだけだから自民独裁は続くでしょ。選挙の在り方を根本から変えることが必要だ。
レジ袋有料化を廃止すれば勝てるって
50%で低支持とは。過去には10%台でも何で維持されてるんだろうって内閣いくらでもあったよ。
はい。
今回の選挙は与党(自民党・公明党)に入れる気はありません。
与党は不安って、組織の体質、構造を変えるのがイヤで「顔だけ挿げ替えて、中身はこれまで通り」の岸田を選んだんだろ?自業自得。
嫌われた本質的な原因は顔に非ず、中身の問題だという事が理解できないのなら全員辞めちまえ
そもそも選挙目当てなら河野高市にするべきだったし地味な人選んだんだから仕方ないと思うよ?
実績。
いくら指示されなくても与党は変わらないだろ!岸田内閣がいいわけじゃなく野党も情け無いから
まあ、それでも5割もあるんだから、おめでたいよね、日本人。
私は甘利氏が幹事長だってわかった時点でアウト。岸田さんに期待していた時期もあったけど、所詮自民党。何も変わらない。政権交代を!
50%もあれば低支持ではないと思うが。低支持は30%前半では?
レジ袋無料化再開 +20%
公明党排除 +20%
北京五輪ボイコット、札幌で代替開催 +20%

これで支持率100%超えるやんけ。

何度でも言うが、間違えてるよ。
これが、精一杯の「ご祝儀相場」。

あの甘利が幹事長って国民を舐めてるのwww
報道各社の調査って、「願望」でしかないからなぁ。
志位和夫委員長は「『安倍・菅直系体制』が見えた。幹事長にあんまりだという方(甘利氏)を据えたことがその象徴だ」
今の自民支持率なら惨敗はしないだろうが、議席は減らすだろう。
正直、惨敗して欲しいが。
安倍政権では森、かけ、桜
菅政権では自助と言いながら
給付金なし

岸田政権は発足同時に解散予告
10/7(木) 7:07
不気味だね。
「野党に政権が移る・かも」
ってことではない。
どう間違ってもそれは起こらないだろ。
不安を煽りたて・の詐欺師は大勢居るが、
目を凝らして探しても日本を救えるヒーローは何処にも居ない。
議員がアホすぎて岸田選ぶからやろ
>安住淳「ご祝儀相場のないスタート。国民はシビアな目で政治を見ている」
>志位和夫「『安倍・菅直系体制』が見えた。幹事長にあんまりだという方を据えたことがその象徴だ」

どうして総裁選で支持率を減らしたお前らの方が意気軒昂なんだ問題。
党内力学だけで決まっているから当然です。ただ、受け皿もないです‼️
核兵器について
【与党】
核兵器禁止条約調印拒否。反対してばかりですね。

【輝く野党共闘】
核兵器禁止条約に調印。国際社会の仲間入り。

被ばく者の皆さんの気持ちは、、
低い支持率で「衆院選に不安」ってw
今回の総裁選は「衆院選」が「不安」で
菅さんを引きずり降ろした云わば「クーデター」みたいなもん。

そんな内閣に期待は持てんよ。

自分たちで選んだんだから、今さら愚痴なんて言うなよ
全ては、岸田新首相の「安倍傀儡内閣のような人選」が原因。所得倍増と言いながら、大失敗アベノミクスを承継するかのような態度も追い打ちとなった。
安倍・菅政権からの変化の乏しさや甘利明自民党幹事長の「政治とカネ」の問題などが影響した

→そうなのかな?🤔
むしろ、安倍さん、菅さんに復帰して欲しいと思ってる層も多いと思うんだけど😅
次の選挙は改憲反対の四野党で1/3の議席を取って、国政の場から改憲論議という時間の無駄を駆逐出来れば大勝利です。
50%でも高い気がするねぇ
岸田さん、いってた割には改革色が見えない組閣だったということだろうね。
でも対抗できる政党がない。求む、新保守。
支持率も寄り天ですかー?
切り替えたほうがいい。ご祝儀だのお試し期間だのは無い。常に具体策を求められ決断の連続となるだろう。日本は持ち時間を使い果たした棋士の如くである。
そもそも疑惑の残ってる人間を起用すること自体国民の支持は得られないと思うんだけど
疑惑を解消してからでしょ
まぁ悪魔の証明になるのかもしれないけど
火のない所に煙は立たないってね
10/7(木) 7:07
不気味だね。
顔が無い内閣?。
小泉・河野・他、皆メッキが剥がれてしまった。
「え?誰?」
ってのがデジタル相とか、未知数過ぎ。
2位だった国力が23位?、
「あいつらのせいだ!」
いや選んだのは国民!。
てめえたちで選んだ総裁なんだから、てめえたちで、ケツもてやw 何も誰かが強制したわけじゃない
私は河野氏を支持もしてないし、好きでもないが、河野氏、石破氏が顔なら、選挙は安泰だった。それを頑なに拒否したのは、他でもない自民党議員
内閣低支持 衆院選へ与党は不
これはアネクドートなのか

共産党の志位和夫委員長は「『安倍・菅直系体制』が見えた。幹事長にあんまりだという方(甘利氏)を据えたことがその象徴だ」
高市さんを総裁に選らばなかった結果です。政策も政治家としても、世界レベル。自民党議員には、本当に残念しかありません。
だからといって支持率消費税以下の反日野党に政権交代されることはまずいでしょ!
いつも思うけどこの時期に支持率出してもまだ何もしてないのだから意味あるの?
もう与野党関係なく、
国民生活を守って下さいよ。
そりゃあの人事じゃダメだろう。国民を馬鹿にしてると思われますね。
野党がゴミばっかりだからあんま不安ないでしょう。
オイオイ!!
マトモで中立な日経新聞は59%だったが、朝日極左新聞や極左の共同や事実通信らテメエらの極左インチキ世論調査を正当とするな、ドアホ!!
岸田じゃ負けるというなら、もう一度総裁選をやればいいんじゃないか? →
自民党終了おめでとうございます🍾㊗️🎈🎉🎊🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
←自民党国会議員同士の都合と、世論との乖離があると言う事。岸田氏は前回実質3位だったことは衆知!総裁選で回復した支持率も議員票が決め手の結果。その岸田氏では今度の衆院選で自民党票減歯止め効果はない!
まだ何も始まってはいない
微妙であり、どうなるかわからない。
閣僚経験者「安倍氏らの操り人形という印象が響いた」
安倍・菅政治となんら変わらない。
総選挙で自公政権をチェンジ。
閣僚経験者は「安倍氏らの操り人形という印象が響いた」と分析。
公明党関係者は「厳しい船出だ。うちの選挙も苦しいだろう」と指摘した。
岸田内閣の支持率はいずれも50%前後だった。発足時としては歴代と比べて低水準で「ご祝儀相場」は限定的

甘利幹事長の「政治とカネ」

「安倍氏らの操り人形」

選挙で議席かなり落とすかもしれませんよね
時事はさ〜野党のヤバさを隠すために与党下げに必死だね(笑)
あれだけメディアジャックして大々的に無理矢理盛り上げたのに岸田だからね
打ち上げ花火の大きな音がするから外見たら思いのほかショボかった的なガッカリ感
当たり前だ!!岸田を選んだ自民党議員が悪い!!選挙結果が楽しみだ!!
分厚い中間層なんて発想も古い→
なに?安倍氏の操り人形?また間抜けな記事書くだろ。低支持率の原因は、増税をちらつかせてるからよ→
そりゃ悪人が悪人を総揃えした閣僚による内閣を支持することがおかしい。支持率がそこそこな数字は、バカが何もわからず支持って言ってるだけ。
総裁選はテレビなどで盛り上がっていたけど国民は冷静だったということですね。前政権が審判受けずに逃げちゃやったから国民も呆れますよね。
岸田総理に、「選挙応援」に来て欲しい
と思っている自民党候補者が
果たしてどれほどいるか❓

何よりも、何をしたいのかが
よく分からない危険性がある!
(何もしない危険性もあるが⁉️)
次々と閣僚達の疑惑が報じられる体たらく。
政権云々、以前の話だ。
タイトルとURLをコピーしました