メディア記事

無名の公立校選手がドラフト候補に スカウト驚かせた甲子園での覚醒

バズる指数ピーク 121

 twitterコメント 65件中 1~65件
ドラフトのドラマ。楽天3位指名に前田銀治君!!『見る人は見てるよ』という言葉がただのなぐさめじゃないことを証明してくれたなァ。
これ何か良き記事なんだけど…

でもね、プロや実業団行って活躍してる選手ってのは大概そういう努力はデフォなんよ。

そういう努力が当たり前に出来て初めてスタートラインなんす。
「好きなプロ野球選手は元広島のエルドレッド。通算133本塁打のスラッガーだが、凡打でも全力疾走する姿に感銘を受けた」

いい趣味してる。
甲子園出たら人生変わった 無名の県立高選手、楽天で目指すでかい夢


出場したことも、偶然が重なった部分があったのか。
指名時の反応が可愛かった前田選手
この記事の最後にあるけど、好きな選手はエルドレッド!!

ますます応援したくなるわ(*゚‐゚)
頑張ってね!!
転スラがオススメとはわかってるなぁ☺️
"趣味はアニメ鑑賞で、最近のお気に入りは「転生したらスライムだった件」"
楽天ドラ3の前田くんアニメ好きらしい
「最近のお気に入りは『転スラ』」
静岡・ の外野手、 は の3位指名。今春の選抜大会に21世紀枠で出場、甲子園の夢舞台での活躍で、スカウトの目にとまりました。動画付きの記事はこちらです。
の前田銀治選手を楽天が3位で指名しました。
こちらは、消防士を目指した野球少年が、プロ野球選手を夢見るまでのストーリーです。
前田銀治くんマジ頑張ってほしい!
21世紀枠はやっぱあるべき
21世紀枠で今春の選抜大会に出場した、静岡県立三島南高の前田銀治。
身体能力の高さが注目され、プロ野球11球団のスカウトが視察に。将来の夢は消防士からプロ野球選手へ。運命のドラフトは今月11日です。
明日のドラフトが楽しみな選手だ。
三島南の前田銀次くんか、この子の名前は覚えとこう
もしかしたら明後日指名されるかもしれないし
卒業したら、消防士をめざすはずだった。
ある試合を境に、夢はがらりと変わった。
紙媒体にはなかったけど、「 指名されるといいなあ。
11日に迫ったドラフト会議。
静岡県内では選抜出場まで無名だった公立校選手がドラフト候補に挙がっています。
三島南の前田銀治くん
ドラフト会議まで1カ月を切った際の取材にこう答えました。「待ち遠しい。甲子園の試合前の時と似たようなワクワクした気持ちです」
「誰も僕の名前なんて知らなかった。それが、あの1試合で大きく変わった。甲子園が大きく変えてくれた」
三島南・前田銀治選手をスポーツ部の先輩記者が取材しました。
21世紀枠で今春の選抜大会に出場した、静岡県立三島南高の前田銀治。
身体能力の高さが注目され、プロ野球11球団のスカウトが視察に。将来の夢は消防士からプロ野球選手へ。運命のドラフトは今月11日です。
転スラが好きって、だあぶ正直ですね。
記事メモ。。
ええ話や。
あとは「縁」やね。
前田君、4~5位くらいで残っていてくれたら良いなあ。
ぜひベイスターズに
こういう子大好き…!!カープに来てくれないかしら…

“好きなプロ野球選手は元広島のエルドレッド。通算133本塁打のスラッガーだが、凡打でも全力疾走する姿に感銘”
21世紀枠で今春の選抜大会に出場した、静岡県立三島南高の前田銀治。
身体能力の高さが注目され、プロ野球11球団のスカウトが視察に。将来の夢は消防士からプロ野球選手へ。運命のドラフトは今月11日です。
転スラ好きだと?ww
好きな選手はエルドレッドだと!?
カープに来なさい。
個人的には21世紀枠よりは学連選抜的なのを観たいんですけど、こういうのを上手く拾える仕組ができると良いですね( ・∇・)
三島南 前田選手 中日あたりドラフト指名してくれないかな。

「甲子園では全国レベルを肌で感じた。鳥取城北戦を「野球人生で一番楽しい試合だった」と思った。「プロ野球選手になりたい。もっとうまくなりたい」。そんな感情が湧いてきた。」
静岡なら中日新聞の購買圏だからありかも
育成で指名してみては?
「転スラ」好きに好感持ったわ(笑)マリーンズは指名して欲しいな右の大砲候補で外野手だし。
すごく楽しみ!
こう言った例も21世紀枠の存在意義ではあるよね。
だから私は賛成派かな。
下位でも育成でもいいからライオンズ取ってくれんかなぁ?子供の頃からライオンズファンだって言うし、三島の子だから髙橋朋己が可愛がってくれると思うし、伸び代たっぷりな右の長距離砲でロマンあるぞ。どうよ!?
好きな選手がエルドレッドていうところが好感持てる
「誰も僕の名前なんて知らなかった」と三島南高(静岡)の3年生、前田銀治は言う。野球では無名の静岡の県立校で、レギュラーとして試合に出続けるようになったのは最上級生になってから。
ドラフトされるか❗️🤔
「何者だ?」
その身体能力の高さに、プロのスカウトも目を丸くした選手がいます。 に出場した の前田銀治選手。
でプレーしたことで夢もかわりました。
もしかしてカープfan?
おいでおいで!
ポスト誠也
無名校で、エール出版社の、無名校からの東大合格作戦を思い出したのだが、今は無名校のは出版してないのね。
生で観る楽しさは❓スポーツも大切な文武両道の心粋ですからね🎵頑張れ👍日本球児は未来のメジャーリーガー⚾️界は?努力と結晶の賜物ですからね❣️応援してますょ🥳
指名されたら嬉しい、前田選手。
企画2発目は、 の前田選手。選抜で見て、驚きました。こんな選手おるんか!って。
筆者はこれも、もう1人の山口です。

私のラインナップは明日か明後日から。もったいぶってます。
応援してますよ!

生徒の学ぶ機会を
生徒が成長するきっかけをこれ以上削るのは
大人の責任で終わりにしましょう。
[無名の公立校選手がドラフト候補に]
·スカウト驚かせた甲子園での覚醒
(2021年10月7日·朝日新聞デジタル)
「好きこそものの上手なれ」「努力する人は、(それを)大好きな人には勝てない」動機が不足や恐れから来てるのか、ワクワクから来てるのか、ということかな。
かの選手より謙虚でいいよ。
趣味はアニメ鑑賞で好きな作品は“転スラ”と・・・ほほう・・・( ̄ー ̄)
三島南の前田銀治選手は趣味自体もアニメ鑑賞で、そのなかでも転スラが好きだという情報を得ました。野球選手としていいスキルを獲得して、発動してほしいですね。
> 趣味はアニメ鑑賞で、最近のお気に入りは「転生したらスライムだった件」。
育成とかで残ってないかな、今のうちにはいないマッスルタイプで凄い魅力的
元近鉄の赤堀元之や中村紀洋も公立校出身でしたよ。
こういう話を聞くと、応援したくなるし、ドラフトが自分のことのようにドキドキ、どうなるか関心が爆上がりする。がんばれ、前田銀治!指名とその先の野球人生を応援しています!
ロマン砲だよね。是非ともファイターズに!と言いたいが育成力が。。。
>趣味はアニメ鑑賞で、最近のお気に入りは「転生したらスライムだった件」
応援したくなるわ
純真無垢な高校球児。
取材中もずっとニコニコでした^ ^
Denaが指名してくれたら、嬉しいな。

静岡だし、趣味がアニメ鑑賞で、転スラ推しだしw
転スラで草
選抜でのプレーに目を見張りました。足は速いわ肩は強いわ。三島南高校の前田選手です。おぼえてますか?
21世紀枠から野手でプロいったら、もしかして初?
「甲子園は思いっきり楽しむ」と決めて大阪の宿舎に入った。緊張とは無縁。食欲も旺盛で1週間の滞在中に体重は4キロも増えた。 試合当日の朝食では、緊張で食が進まないという稲木恵介監督(42)に、「食べないんですか」と言っておかずを分けてもらい、2人前を平らげた。
>前田銀治
>好きなプロ野球選手は元広島のエルドレッド。通算133本塁打のスラッガーだが、凡打でも全力疾走する姿に感銘を受けた。
タイトルとURLをコピーしました