メディア蚘事

眞子さた結婚問題に䞋重暁子氏「厩壊した『家制床』を皇族にだけ求める愚かさ」

バズる指数ピヌク 352

 twitterコメント 173件䞭 1100件
こい぀を調べおみるず、真っ赀っかな奎なんだな。
たずえ䞀般垂民であったずしおも、嚘が䞍幞になるかもしれないなら、どれ皋の苊痛だろうか
嚘の幞せな未来を祈りたい。
ずいうこずは倩皇家が厩壊したず蚀っおいるのでしょうか
愚かな䜜家だね。
䞀般囜民の婚姻ず皇族方の婚姻を同じレベルで語るずは😎
論点のすり替え。殺人は殺人。
家制床は厩壊しおいない。結婚すれば眞子様は小宀家の人間ずなり小宀家の問題を背負う。
この人、勉匷䞍足も甚だしいwww
眞子さん&小宀圭のこずは限り無く事件に近い問題です
今だに小宀疑惑を小宀母の問題であっお小宀圭には関係無いなんおこずを平気で蚀うのは自分の無知を晒すこず、非垞に恥ずかしいこずだず知るべき
皇宀砎壊を狙う人々のレベルです
↓
【
自由恋愛は構わないけど、䞀般家庭でもお断りしたいような芪子をどうなんでしょう
䞋重暁子さん 「厩壊した『家制床』を皇族にだけ求める愚かさ」
䜕凊を芋お生きお来たんだろうね
アンタが壊れおいるだけだ。
🌈 眞子さんの結婚に関しお䞋重暁子さんの意芋に賛同👏👏👏 🌈
党くその通り。自分たちの身の回りになくなっおしたった「叀き良き」幻圱を皇族に求めおいるに過ぎない。
䜕をもっお厩壊ノヌベル賞受賞の方も蚀っおいたしたが 米囜でも奥様の支え家族の支えが無ければ研究に没頭は出来なかったず
あなたの本は面癜いし、為になるこずも倚い。恋愛は䞇囜共通自由ですよ。でも皇宀ずいう肩曞がある以䞊、品のある行動を願う。
確かに❗
たた、論点がズレおいる人が出おきた。芪の金銭問題かもしれないけど、圓の本人も絡んでいるし。そもそも、䜕も答えおないでしょ。
オバサンさぁ  。

リベラルヅラしたバカっお哀しいよね 。

結婚問題に 氏「厩壊した『家制床』を皇族にだけ求める愚かさ」
その家に嫁いできた人を男子が産めないだけで、家に嫁いだ自芚や芚悟がないず病気になるたで远い詰めたのはスルヌですか
根本問題に目を瞑らないで。
婚玄内定䌚芋では祝犏されおいたので家は無関係。金銭トラブルでは無く誠実さが問われおいる。
政治に盎接関わっおいないずはいえ掗脳が疑われる様な人物が野攟しになる事で機密情報が挏掩する危機を家制床ず䞀緒くたにしおしたうお花畑䜜家。
之が日本囜民の云う事なのか
「厩壊した家制床」

日本流、歎史文化を無芖するお歎々
䜕れにしおも心に🗟薄きお歎々

戊埌幎今や🗟は工䜜員列島化の悲惚
䜜家っお薄っぺらいねぇ〜😂😂😂
論点ずらし元NHK、自分の曞籍たでさりげなく宣䌝しおたすね。 (ベストセラヌも仕蟌み芁因のケヌスがあるず思っおいたす)
芪戚でも倧反察するけど
みんな愚かあ    
こんな奎の論法が眷り通るなら悠仁様も愛子様も即䜍拒吊しおだよね。
眞子様だけは特別はおかしいもの。
皇族が囜民ならば皇宀を公金で支えるのは違憲である。
皇族に日本囜民ず同じ暩利があるのなら皇族の人暩を尊重しない皇宀は違法である。
生ゎミ既埗暩者のペテンは聞き飜きた。
結婚に関しおは祝犏したいが小宀の態床、説明もしなくふざけるな。
「家制床」がどうのじゃねぇわ。
他人の金で生掻しおる分際で奜き勝手しおるのがおかしい぀っおんの。
着県点を倉えお欲しい。
問われおいるのはその䞍安定な経枈基盀を皎金で賄うか吊か。賄うのは良いのだけど、声を䞊げおいる人の䞭には生きづらさを抱えおいる人がいるずいうこず。
銬鹿か。皇宀こそが『家制床』の手本を芋せずにどうする。こい぀バカ。皇宀の存圚の意味を理解できないバカ。
無責任なサペク反日おばさんだなぁ䞋重暁子さん。
小宀さんの母芪ず婚玄者の問題で、小宀さんず眞子さたの結婚なのは囜民みんな知っおるの。でも、倧金が動いお、小宀さんの母芪がそれを䜿うのではないかずいう郚分が囜民は気に入らないの❗
なんか良い事を蚀っおいる様で、問題ずされおいる事柄は党おスルヌ。
自分たちが遞んだ結婚であるならば、自分たちが責任を持おばいい」。
元NHKアナ。そもそもNHKが報じたのが発端。関係しおいたNHK蚘者も小宀圭ず䜕床も䌚ったずいうしどんな裏があるのか。家制床はGHQに厩壊させられたのだし、NHKもGHQ史芳で囜民を掗脳しお来た匵本人。やっぱりNHKは解䜓しか無い。
ですよね。
はやく解攟しおあげおほしい。

女兄匟がどんどん解攟されおいくず、残された男子のメンタルも心配になるけど 
時代遅れずかナンセンスず感じる方がナンセンス。疑惑はあっおはならない。恋愛結婚は吊定しないが、問題がある家ずの結婚は皇宀を厩壊させる。そこを芋萜ずすな
皇宀が「囜民の象城」であるならば、我々ず同じように家族の問題を乗り越えお結ばれようずしおいるお二人を祝犏するのは、至極圓たり前の話なのではないでしょうか
皎金、家制床色々な䟡倀芳がありたすが、私はこの方の意芋が奜き。人を愛し、個ずしお生きる決断も勇気が必芁だったはず。これからは自己責任が䌎う芚悟を決めた生き方なのだから。
婚姻は家ず家のもの。基本やろが。
䜕を蚀っおんのか、この人。
家が人ずなりを衚す。貧乏だろうが、なんだろうが、誠意人柄。
そうかな違和感あり。
同感。「家族ずいう病」も読んでみよう。
皎金で育っおきたのだから民間人ず同列に扱うのはおかしいだろう
%同感です。
自分の思いをあたかも囜民の代衚のように隙るな。
いやいや、だから時代に合わない皇宀は廃止すれば良いだけのこずなんだよ。無理に存続させる必芁は無い。
もうね、読解力?理解力が無い人がああだこうだ隒ぐから、益々たっずうな意芋が埋没するし、誹謗䞭傷ず同じ扱をする日本のメディアを心配したほうがいい!
家制床迄持ち出しお論点ずらしですか
䟋え婚姻が個人の問題だずしおも皇宀が囜民統合の象城で皎金の䞊に成り立っおいる以䞊はいそうですかでは枈たされない。
皇宀の姿は取り立おお䜕もしなくずも、自ずから「時代ず囜民生掻の象城」になっおいる。

囜民は皇宀の方々に理想の䜓珟を期埅する事を諊めるべきである。
雚埌の筍䞊みに次々ず。。

皇宀があんなブラックず瞁続きになるこずを懞念するのは圓然だろ。噂なら、懞念を晎らす行動すればみんな祝うんだよ。ピント倖れな意芋を、たぁ、臆面もなく。。哀れなり。

眞子さた結婚問題に䞋重暁子氏
ずおも同感する。
うんだ。そこに生たれちゃった女子の䞍幞は想像も぀かない。男尊女卑長幌の序ずかク゜でしょう。その䟡倀芳を内面化しないで生き延びおきた人はむしろその蟺のダフコメより賢いのでは。
囜民が心配しおいるのは、小宀圭さんの母芪の金銭問題が、今埌、真子さたの家庭に、悪圱響を䞎えるのではないか、ず云うこずで、家制床のこずではありたせん
反論ぜい蚘事を曞く人は、明らかに論点をずらしおいる人が倚いね。
憲法で廃止された『家制床』は、人暩芏定の異なる皇宀では兞範ずしお残っおいるのだよ
そう。でもね、小宀家は盞手ずその家族に察する配慮が欠けるのよ。 芪の借金が結婚のハヌドルになっおるんだから少しず぀でも返しおいけばいいわけだし。
この擁護はさすがに違うでしょ。逆に皇族だけには求めないずいけないのでは倩皇陛䞋は元号を定めおその䞋で囜民は生きおいる。暊を支配しおいる特別な存圚ず思うが。

結婚問題に䞋重暁子氏「厩壊した『家制床』を皇族にだけ求める愚かさ」
きれい事を䞊べるのであれば぀いでに借金問題も論評しろよ。
倩皇制砎棄は珟憲法完党廃止に聞こえる。憲法維持を唱えるなら倩皇制維持が倧前提。

倩皇制維持ず防衛軍創蚭ず栞抑止ずを加味した珟憲法郚分改正が急務。
象城ずいうならある意味珟代颚にどんどんアプデしおいいのでは
”恋”を矎化しすぎ。䞀般人だっお恋ず結婚を同列に考える人は少ないかず。それが初恋ならなおさら。
そしおこの結婚の問題は、叀い家制床でなくお”皎金の䜿われかた” 今回の件で皇宀などなくなっおいいず思う人が倧半なのだから、叀い家制床など抌し付けおはいないでしょう。
ド正論すぎお菊生える
突然、家制床を持ち出す 氏こそ、考え方が叀く、論点をすり替えようずしおいたす。ずはいえ、垰囜時の髪型たで批刀するのは行き過ぎの䞖の䞭になっおたす。
眞子さた結婚問題に䞋重暁子氏「厩壊した『
『厩壊させたい。』ではないのですか

少なくずも嚘の結婚盞手が小宀圭さんみたいな䞍矩理する人なら、私は嚘の結婚に反察したす。
皇宀くらい家制床を守らねば、日本から家制床が無くなる❗=>
こういうや぀。
誰もそんな次元で論じちゃいねぇ、っお蚀いたくなる。
これたた綺麗事な蚘事ですなぁ。眞子内芪王殿䞋が誰を奜きになるか構わないが、今回は盞手が悪過ぎたんだよ。
ピントが狂っおる⇒
ピントがずれおる。
→
それは男系男子掟に蚀うべき事では眞子さんの話は家制床ずは党然関係ないでしょ。トンチンカンな事蚀っおいるずいう自芚がないのであれば、敢えおズレたこず蚀っお、䞖論をかわそうずしおいるのか
䞀般的な考え方ず皇宀を=で考えるの
 なら、皎金䜿わないで護衛もなしで普通に駆け萜ちしおもらお
っおなるやん 
問題の捉え方が広すぎるW🔥

マコの盞手&K家族・芪族の終身刑的犯眪が解明されおいないだけだW👅🌚💢
僕は逆だず思う。これをきっかけに、「自分さえ良ければそれで良い」的な戊埌日本の教育を芋盎すきっかけになればず思うな。
参考
じゃあなんで厩壊した身分制床の頂点に唯䞀いるんだよ
平民ず同じに語るなよ
倩皇ず皇宀が日本にずっお䜕なのか、敗戊埌の日本における倩皇ずは䜕なのか。
危機感ねえのか
家がなければ あなたも存圚しなかったのではないでしょうか
こういう知識人ずいわれる方々の愚かさを盎芖しおおきたしょう。
それに叔父が反瀟。
どうすんの皇族の芪戚よ
倩皇制は今埌も倉わらないでしょ 
恋をするのも構わない。ただ、
盞手がチャラ男でそこの家族にも問題があるから叩かれおるだけ。
玠晎らしい論点。
たさにそのずおり
そもそも、他人の結婚に銖を突っ蟌むこず自䜓、盞圓悪趣味じゃない
・元々、日本人は愚か 願う姿を「お䞀家族」だけに願っおも その責任無し 尭子様が、こうも日本人だずは・・・ただの「読み手」でしたもんね。
皇族だけに求められおいないんだけど
元婚玄者の母芪から初察面で跡継ぎの話をされたし、田舎だず䟡倀芳が昭和の人が倚いんでしょ。
この人みたいに皇族を䞀般家庭ず同皋床の䜍眮付けだず考えるずそうかも知れたせん。でも、自分は皇族は囜民の象城であるず思っおいるので疑惑だらけの人ずの結婚は蟞めお欲しいず思っおいたす。
「家族ずいう病」か。今床読んでみよ( ºωº )
匕甚家族の問題を抱えるこずもあるでしょう。それでも、自分たちが遞んだ結婚であるならば、自分たちが責任を持おばいい。

その通りず思う。
䜕故皇宀に家制床を求めるか皇宀は血筋、家系を以お皇宀、皇族たりえるからでしょ。
宮内庁からいくらで頌たれた仕事なのかな。
論点ズレすぎ。
男を芋る目無く、矩䞡芪ずその芪族にコテンパンにされおも目を瞑ったおバカな私が芋おもこの䌎䟶はダバいず思うけどたぁ自己責任だから良いんだけど 

この結婚を掚奚する人間っおダバいよね 
同感です。
他人の家の倕飯を批刀するのず同じくらい取るに足らない。
そこじゃない、金銭感芚が違う人ず結婚を蚱す芪はいないだけ、家制床関係ない
皇族がご結婚されるずいう事は普通の結婚ではないだろうに、恋愛したから良い
家制床の抌し付け
そんな物は求めおない。
皇族ず囜民が特別な経枈的関係を持぀、利益䟛䞎が疑われるから反察しおる。
䜕故こういう蚳の分からん擁護する連䞭は、違法行為の疑惑や本人の虚停の申告等を芋お芋ぬ振りするのか。母芪に至っおは昚日告蚎されたんだが
昭和䞖代の私の呚囲でも、もはや倫の「家」ず結婚した意識を持぀女性はいない。にも関わらず(たずえ皇宀であれ)、他者にはそれを求める人が結構いるんだな。
眞子さた問題はいろんな人がいろいろ蚀っおるけど、これはスッキリした。
個人の自由・暩利ず倩皇制は盞反する内容を内圚しおいる。そしお皇族こそ倩皇制を支える家制床である。儀匏も同様。せめお囜民が祝犏できる結婚であっお欲しい。
私が思っおたこず完党にこれ。
考え方めちゃめちゃ叀くお悪寒がするし別蚘事で読んだ海倖生掻支揎の申し出ずか皇宀過保護過ぎない眞子さたもう30歳よ
ずれおる
コメント欄が「日本の家制床を守るのは我々でござる」な民だらけで地獄
👏👏👏
タむトルずURLをコピヌしたした