メディア記事

“コロナ飲み薬”開発の製薬大手幹部「日本でも年内供給を」

バズる指数ピーク 284

 twitterコメント 68件中 1~68件
もうすぐ飲み薬が供給される予定だから、待ちましょうね♪
『承認申請を迅速に進め、年内の供給を目指す考え』
体調が悪いととにかく何かを飲みたいという病気に思える。
Merck Aims to Get Japan Approval,
Wuhan Virus Oral Medicine
within This year, 2021.
メルク武漢ウィルス飲薬日本承認
今年2021年内目指す。
これ、音楽プレイヤーのCD→MD→HDDとか、ハンディビデオのSD→HDDの発売パターンと似てる。小出しにして儲けるパターンや。イベルメクチンを承認せん訳やな。
メルク、ほくほくだね。
なんか、この、

ウイルスの増殖を防ぐ

とゆー下りの図解が坑HIV薬にクリソツだなあ…

と、毎回見ると思う。

舌噛みそーで覚えにくい名前も同。

も、もるぬぴ、
ルヌピラピラ??ビ???

ビクテグラビルとかニューモシスチス肺炎的な…。
これは頼もしい
怪しいワク○ンじゃなく、飲み薬の治療薬が出回るのは歓迎だけど、なんでイベルメクチンじゃダメなん?
新薬じゃないと製薬会社が儲からないからだろ?
→経口薬モルヌピラビル:年内供給を目指す
経口薬が使用可能になれば、少なくとも医療逼迫のリスクは劇的に減少しそうです。
今後の問題として、重大な未知の有害事象と耐性化リスクの問題が必要がありますが・・・
うまく行けば、これを機に状況が一変するかもしれません。
『承認申請を迅速に進め、年内の供給を目指す考えを示しました。』

第6波前に使用可能になるのはデカいね。安全性の検証に若干懸念はあるけど、そもそも感染したハイリスク層は、死亡リスクとの比較になるから、副反応への許容度も健康な人に打つワクチンとは次元が異なる。
<MSDは経口薬モルヌピラビルの年内供給を目指す>
まずはきたる第6波までに流通体制を整え、
いずれはインフルエンザと同じように、
体調の悪さを自覚したら誰でも近くのクリニックで処方してもらえるよう供給体制を整備したい。
(MSD 白沢博満上級副社長)
飲み薬が出回るようになると、前提が変わって議論があらためて盛んになるのかも、なんてことも思った。


コロナ 軽症者向け「飲み薬」 各社の開発状況は

治療薬開発 現状は
インフル並みになったらだいぶ元の生活が戻ってきそう
この薬が新型コロナに効くのか。気になるニュース
頼む、早く来てくれ!!
そのころに、需要があるだろうか?
早期の認可を期待してます。
🙌 開発した製薬大手「メルク」の日本法人社長ら、「日本でも年内供給を」
ポークビッツかと思った…
モルヌピラビルを開発したメルクはイベルメクチンを開発した製薬会社なのだけれど、真っ当な新型コロナの治療薬を供給できる見込みが立ってホッとしているのではないかしら。イベルメクチンの件では激しい遺憾の意を示していたものな。
コロナの軽症向け飲み薬を開発中の製薬大手メルクの日本法人は、日本国内でも承認申請の準備を進め、年内の供給を目指す考えを明らかにしました。年内に世界で1千万人分を供給予定です。

”コロナ飲み薬”開発の製薬大手幹部「日本でも年内供給を」
【速報】“コロナ飲み薬”開発の製薬大手メルクのタトル社長「日本でも年内供給を」

→飲み薬「モルヌピラビル」について最終段階の治験で、患者の入院や死亡リスクを半減させる効果がみられたと発表し、タトル社長らは日本国内でも承認申請に向けて審査当局と協議を進めている
「まずはきたる第6波までに流通体制を整え、いずれはインフルエンザと同じように、体調の悪さを自覚したら誰でも近くのクリニックで処方してもらえるよう供給体制を整備したい」

5類にしないと近くのクリニックで処方できません!
ふむふむ。いい情報だねb
…承認の急ぎ過ぎに懸念はありますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
⬇️コロナ飲み薬、年内に供給か?
年内供給か、絶対に遅れないで欲しい

「承認が得られれば、国と契約を結び、必要な分量の薬を速やかに供給できるよう調整している」と述べ、承認申請を迅速に進め、年内の供給を目指す考えを示しました
MSDはテレビ東京の「話題の医学」を思い出すな(最終回ご挨拶でははNETテレビ(現テレビ朝日)時代からのもカウントしてた)。
“COVID19飲み薬”開発の製薬大手幹部「日本でも年内供給を」
MSD副社長:いずれはインフルエンザと同じように、体調の悪さを自覚したら誰でも近くのクリニックで処方してもらえるよう供給体制を整備したい」

・・・それが最大の課題!!
効き目は相当なもんです。なお完全治癒までのセットで今の所1人7万。たくさん売れれば多分値段は下がる。ビオンテックにぶっこんだファイザー焦ったね。こりゃメルクの勝ち。
冬の第6波を見越してワクチンを打ったが、効果が切れるまでに飲み薬間に合いそうか。
新型コロナウイルスの を開発している製薬大手「メルク」の日本法人の社長らが、NHKのインタビューに応じ、日本国内でも承認申請の準備を速やかに進め、 考えを示しました。
ほぇー
5類にしないと処方できないですよね
光明が見えたのか。このまま感染終息に向かえばありがたい。
【コロナ飲み薬”開発の製薬大手幹部「日本でも年内供給を」】

朗報(゜-゜)
塩野義もはよ(゜-゜)

メルクの日本法人MSD、白沢副社長は「まずはきたる第6波までに流通体制を整え、いずれはインフルエンザと同じように、体調の悪さを自覚したら誰でも近くのクリニックで処方し
待望の飲み薬きたーーーー!
生活必需品は全て自給自足できる国が良いね。じゃないと、誰かに媚ないといけなくなるから。
媚びれば当然、上下関係の「下」になる。
この時点で対等な関係ではない。対等な関係は外交の肝でもある。
タトル社長は「承認が得られれば、国と契約を結び、必要な分量の薬を速やかに供給できるよう調整している」と述べ、承認申請を迅速に進め、年内の供給を目指す考えを示しました。
💉ワクチン打たなくて💊良かった☆彡☺🙏
飲み薬…
よいニュースだと思うが、製造コストよりすさまじく高い値段で売りつけられるんだろうなw
“コロナ飲み薬”開発の製薬大手幹部「日本でも年内供給を」
おはようございます。くもりです。コロナ禍は茶番狂言。 N4-ヒドロキシシチジンが活性物質だと、ウイルスの変異を加速すると思われる。
“コロナ 飲み薬”開発の製薬大手幹部「日本でも年内供給を」 -
要チェックや!
そういえば昨年夏、承認手続きを簡略化してファイザー社のワクチンを「承認」したとき、製薬会社の製造物責任を問わないことにしたはずだけど、あれはどうなったのだろうか? また、今度の「飲み薬」も手続き迅速化とのことだが、今回も製造物責任を負わないのだろうか?
メルクのモルヌピラビルについて>>
>「メルク」の日本法人の社長らが、NHKのインタビューに応じ、日本国内でも承認申請の準備を速やかに進め、年内の供給を目指す考え
経口の抗ウイルス剤についてはとても前向きな報道が多いし、ポジティブな受け取り方をされる人も多いのが不思議。毒性の無いmRNAを注入して抗体を作るワクチンは否定されることが多いのに、RNAの複製そのものを抑制す...
メルクの日本法人のMSD。メルクはクラス初の薬を出すのは早く(伝統?)、今回も期待できます。
耐性ウイルス、何ヶ月で出てくるかな。
アフターコロナにたどり着けるのか?
>「まずはきたる第6波までに流通体制を整え、いずれはインフルエンザと同じように、体調の悪さを自覚したら誰でも近くのクリニックで処方してもらえるよう供給体制を整備したい」
“白沢副社長は「まずはきたる第6波までに流通体制を整え、いずれはインフルエンザと同じように、体調の悪さを自覚したら誰でも近くのクリニックで処方してもらえるよう供給体制を整備したい」と話していました。”
年内に世界で一千万人分、来年二千万人分だそう。

“コロナ
これ承認スピード早くしたら岸田さんの評価も上がるだろうに。
コロナの飲み薬「日本でも年内供給を」

新型コロナウイルスの軽症患者向けの「飲み薬」は?
製薬大手「メルク」の日本法人の社長らが、日本国内でも承認申請の準備を速やかに進め、年内の供給を目指す考えをNHKのインタビューに示しました。
安心して服用できたらいいな😊
価格次第だろな。
「まずはきたる第6波までに流通体制を整え、いずれはインフルエンザと同じように、体調の悪さを自覚したら誰でも近くのクリニックで処方してもらえるよう供給体制を整備したい」
NHKのニュースですが、数日遅いのはなぜなんでしょうね…🤔
ワクチンいらんくなるのかな
“コロナ飲み薬”開発の製薬大手幹部
これまで日本で承認された新型コロナの軽症患者用の治療薬はいずれも点滴薬で医師による管理が必要なため、自宅で服用できる飲み薬の開発が期待されていて、会社側では年内に「モルヌピラビル」を世界で1000万人分供給できるとしています。
不安なワクチンより受け入れやすい治療薬。
感染発症しても飲み薬で対応出来れば世の中は落ち着くのではないかしら。

でも、ワクチンをたんまり輸入しちゃってるからなぁ…
新型コロナウイルスの軽症患者向けの飲み薬を開発している製薬大手「メルク」の日本法人の社長らが
期待!!
飲み薬の登場。
タイトルとURLをコピーしました