メディア記事

公明現職に挑む自民元市議 大阪都構想での亀裂、立候補の要因に

バズる指数ピーク 226

 twitterコメント 69件中 1~69件
国政では自民、府市では維新にしがみつく公明。創価学会員は減ってるだろうしどっかのタイミングで切られるよ。
超がんばれ‼️
亀裂が入ってるからバッシング、それに対して公明党はシカトだからね。
他の事忙しくて。
公明党、佐藤茂樹さん👍
ここの選挙区も一気に注目選挙区になりましたね。
>来夏の参院選の比例区に擁立する「対案」を提示。立候補断念を促したが、柳本氏は受け入れなかった。

一部報道で、柳本氏が公明に配慮するのではと報じられているが、であればなぜこの対案は受け入れなかったのだろう? 対案を空手形と疑って立候補を強行したのか?
あのーー空気感染なのでサージカルマスク以上でないと全く意味ないよ弁士の方々(笑)

コロナ対策できるわけないよね(笑)
その前に皆さん、マスクを付けましょう!
今口元に付けて居られるのは、ウィルス拡散を防止する効果はほぼゼロに近いですよ!
えっ、ファッションでしたか、そうですか💢
衆議院の関西比例単独首位ぐらい持ってこいよ>来夏の参院選の比例区に擁立する「対案」を提示。立候補断念を促したが、柳本氏は受け入れなかった。
自民党員が公明党に対してどう思ってんのか分かるいい機会なんじゃない?
公明党との連立をよく思ってるか否か。
はっきり言って今の大阪公明は相当強い。都構想は支持層をまとめ切れなかったが今回はそうはならない。この牙城は生半可な投票率では崩れない。
似非保守公明と中道系の選挙は中々無い。こういう構図を作ってくれただけでも感謝。
全力で柳本さんを応援します。

地元では、学会員さんは公明党さんには冷ややかですよ~~。
前回佐藤茂樹氏は二度目の住民投票を行うと維新と密約したまま自民党大阪三区の集会で協力して都構想反対と支援を求めた。信義というなら自らが立候補を辞すべき。
2017佐藤茂樹
「都構想は絶対反対であります!」

しかし急遽賛成!

維新に脅され手のひら返しの畜生は断じて許すな❗️

佐藤茂樹は絶対に落選させなければならない
揃って共倒れ希望。
立憲民主党からは萩原仁さんが立候補予定ですが、柳本さんにはここで立つ大義名分があります。
自民と公明の連携を一人で壊すとは😅
公明現職に挑む自民元市議 での亀裂、 の要因に→ が で からも からも今まで得票して来た構図が変わる話です で まで賛成し に し続ける公明のせいで生じた問題だと思います
撮影のマスク付けてない写真をワザワザ使うとか、朝日新聞ってほんとマスゴミ中のマスゴミだと思う。
>来夏の参院選の比例区に擁立する「対案」を提示。

参院比例での擁立を確約という破格の条件を引き出したのに、引き際を見極められない、壊滅的に政治センスのない柳本顕という男。そら見捨てられるわ。
大阪市民は「 + 公明の姑息な談合」と闘ってくれた 氏を当然応援する

「大阪 住民投票は の…裏切り行為だった」

>
公明現職に挑む自民元市議 での亀裂、立候補の要因
仕方ないよね
議席の為に維新に尻尾振っていいなりになったんやから、公明支持者でも怒ってる人いるやろうし
大阪3区、野党はどちらで一本化するんやろ
柳本顕さん、公明党さんも裏切るのね!無所属とは言いながら実質は自民党じゃないですか。これで政治家生命が終わると思います。
19日公示、31日投開票の衆院選で、大阪3区は自民党の柳本顕・元大阪市議(47)が公明党現職の佐藤茂樹氏(62)に挑む構図となる。
維新公明自民を敵にまわしての対決、柳本さん勝ってほしい。
市民や有権者を欺き、裏切っておいて何を偉そうに
“自民府連の幹部によると、党側は柳本氏に対し、立候補すれば除名処分になると伝える一方で、来夏の参院選の比例区に擁立する「対案」を提示。立候補断念を促したが、柳本氏は受け入れなかった。”

柳本さん、アツいね👍️
直前でやっぱりやめたとかやめてや✨
柳本顕さん大阪3区にマジ出馬するらしいですね😅
これはもう、大阪維新の会、日本維新の会としては
全力で公明党の佐藤茂樹さんの応援に廻っては😇
日本維新の会で具合悪いのならば大阪維新の会単独ででも😎
立憲民主の萩原仁「戦略狂うやん😵😵😵殺生やで~柳本顕チン😭😭😭」🤣🤣🤣

大阪維新の会は候補者を立てないのみではなく、全力で公明候補を支援するのも一興😇
3区の有権者でよかった。やっとやり返す時が来たよ。絶対に公明党候補者の名前は書きません!もちろん維新もね!
都構想の公明党の対応は自公連立、支持者の双方に禍根を残す結果になっている。

公明党が自ら蒔いた種とはいえ、ここが踏ん張りどころやな。
大阪での自公の亀裂は深まり、都構想反対運動の先頭に立っていた柳本氏が今回、衆院大阪3区で佐藤氏に挑む要因の一つになった。

一方、ある公明関係者はこう懸念を漏らす。「保守票が割れる。野党が候補者を一本化すれば野党勝利の可能性を高めるだけだ」
政治生命ってのは死んでも生き返るんですね。
「与党票が割れて野党に有利になる」を懸念するなら公明党が出馬断念すればその問題は解決ですね。
思い出して、大阪3区の公明党 は前回の選挙で「都構想反対」を強く訴え票を得て当選。

そして当選数日後に「やっぱり都構想に賛成して維新と手を組みます」と寝返った奴。
有権者でなく、常に維新に目を向けて自分の立場を優先して政治をする奴。
大阪では、自民党の存在感が薄い。当事者はそれで納得できなくて当然だろう。選挙に出る戦士が消えない限り、この戦いは終わらぬだろう。とりわけ柳本氏はその一番の当事者→
公明党ってほんと強い者に媚びる金魚の〇のような党だな…
人間性から言えば、自民には珍しい程の人物ですね。
維新や公明ごときと比べる事がナンセンス!
柳本さん、がんばれ👊😆🎵 維新、公明を大阪から葬りさろう( `□´)
顕くん いっそ共産党にでも拾って貰… あかんわ あっちはあっちで もう決まってんねやわ。
前田直人コンテンツ戦略ディレクター( 【視点】注目すべき選挙区が、また一つ増えました。全国的に、自公協力が完全に成立しています。大阪ではさら...
全力で を応援します😃
の方達も佐藤は無いわて言うてましたよね
よっしゃ👏頑張れ👍
柳本くん❗️
ずっと筋は通ってる。
都構想で裏切った大阪公明党を
許したらあかん💢😡
そろそろ自民党は公明党を切れ❗️
コロナ対策をバーチャル大阪都でしたから日本で1番の死亡者数
神奈川県みたいに政令指定都市を増やしていれば神奈川県に近い数字になっていたと考えれば大人でなくてもわかります
公明党支持派でもないし、自民党支持派でもないが、信義より数を優先する公明党がよーくわかる。まだ、自民党の方がまし。
こちらの記事にコメントしました。野党一本化なら三つ巴の激戦に。 ▶️
:
おいおい、柳本が大阪3区から出るのかよ(笑)やり方次第ではわからんけど、府連と袂分かった状態は無理やろ(笑)
これで是非柳本氏に勝ってもらいたい。応援したい。
しかし吉村知事×松井市長×公明党代表って凄い絵図だな( ˊᵕˋ ;)💦

既得権益と戦う政党とは何だったのか( °_° )
良い傾向ですね。
自滅してください😌
節操がない公明党。自業自得です。
お隣の選挙区だけど地元民が望んでた候補じゃないかなぁ?西成では柳本強いだろうし🤣
――再度、否決される結果となったが、自民府連幹部は「山口代表まで大阪入りするとは。(公明の大阪自民に対する)裏切り行為だった」と振り返る。

🅰️朝日新聞デジタル
自民が公明を切れば良いんだよ。維新を引きずり下ろさないと大阪は、私物化されっぞ。
公明の9小選挙区なかんずく関西6小選挙区が公明以外ならどこでもいいや🗳
自公離反の為に、あえてここで立憲共産が勝手に候補者を降ろすくらいでないと駄目なんだが…
柳本さんに無党派層の受け皿となる新党結成してもらいたいですね。
都構想は大阪府をサブ都市にする、東京都が機能しない場合には大阪府が担う。国家を安定化させる。大阪府はアイデアと知恵が満載です。
与党に公明党はいらない。
親中親韓公明党は明らかに国策と逆行し、また経済が回復していないのにGOTO再開なんて最低の政策。
中間層以下はバッサリ切り捨ての公明党。
裏切り者の公明党なんか叩き潰せ‼️
潰し合え。
大阪に関してはどこの選挙協力も上手くいってない事実…
柳本氏の覚悟を見届けよう
公明党は大阪市民270万人を裏切った人でなし
大阪3区問題は自公の選挙協力全体に影響しかねないとの懸念が自民側に広がった。自民府連の幹部によると、党側は柳本氏に対し立候補すれば除名処分になると伝える一方で、来夏の参院選の比例区に擁立する「対案」を提示。立候補断念を促したが柳本氏は受け入れなかった
アサヒ☺️

コーメートーガホシュ
見出しには柳本顕さんの名前も写真も使われてないね
この扱い
アンチな私の心が躍る
都構想反対派は、絶対に応援して欲しいですね。
このままだとダブルスコア負けは目に見えてる。
大阪自民として出たほうが良いんじゃないの?
大阪自民で公明選挙区に候補者を出したら喜ぶひとはいると思うよ。
6ヶ月で市議を辞めて市長選に出て敗北
参議院選に出るはずが市長選に出させられて敗北
で、住民投票は2回とも勝っちゃうんだから皮肉なもんよね
タイトルとURLをコピーしました