メディア記事

日大理事らを逮捕へ 2億2千万円背任容疑 きょう出頭要請 特捜部

バズる指数ピーク 809

 twitterコメント 137件中 1~100件
理事長も時間の問題だろ…

もう…全てとは言わないが大きな組織や団体、組合、その他諸々…

これに近い事とか結構あるやん…

SNSの発展は本当に大きいよな…
誰か必ず見ているし…
誰か必ず声をあげる…

そしてクソは自滅
東京地検特捜部って政治家以外にはちゃんと仕事するんですね

不起訴にするのが仕事かと思ってたよ
これもう大学を隠れ蓑にした反社勢力だろ
岸田派の征和会潰しの初手、になるのかな
二階氏は表向き退いたけどフィクサーとして絵を描いてて、和歌山の断水も脅しみたいな意味もあったのかもね

キッシーのバックも想像以上かも。ずっと機を待ってこのタイミングしかなかったのだろう
タックル問題の時に学生に「従わなければ日大が全力で潰しに行く」と言い放った大学。
こんな暴力団大学はやく解体するか役員総入れ替えしろよ。学生が可哀想すぎる。
日大は、金集めのための組織、多くの信じて学ぶ学生のため、経営陣は辞任し変えるべき。
理事長は?なんだ
さぁ、政治家は、絡んでいるのか、
慎重に調べて!
(opinion)
→東京地検特捜部、やれば出来る👍
の潰瘍性大腸炎容疑者なら、赤子の手をひねるノリでいけるんじゃね?😒💢
アメフトタックル問題のときに薄汚いツラ晒してた相撲部上がりの脳筋理事じゃねえか。やっぱ下衆だったか。
“理事は日大の田中英寿理事長の側近で、特捜部は先月、田中氏の自宅も含めて一斉捜索していた”
日大タックルって何年前だっけ?あのときもなんか闇深そうだったなー。
🏈関学vs日大の悪質タックルで一躍有名となった日大
別件だけど「やっとか!」の思い😂
「大学のガバナンス改革」といって学長や経営側による半ば「独裁」を認めるのはそろそろ見直しが必要だと思う。あと日大は大き過ぎるので分割した方がいい。
と言うことは、阪和病院の理事長も捕まるのか?
背任・汚職・日大荒れる。どうした、ユーチューバー、達、売名のチャンス
見逃すな。
中国🇨🇳より、即 速報
デジタル暗号、ユーチューバ
発信者、狙い撃ち、金(銭)には成る。
東大なら捕まらないのにね
どうしたんですかね?理事はいつもみたいに部下に「つぶせ」「わかってるだろうな」とか言ってタックルさせてもみ消せばよかったじゃないですか。
よくありそうな話w
日大は昔から疑惑やスキャンダルが絶えない大學だねw
アメフト事案も有耶無耶に、
まあ日大を牛耳るドンがアレだからねw
おっと、誰か来たようだ…
ヤバいね
おめでとう
さて、設計事務所にも逮捕者が出るかな。
山口組や自民党との関係が深い田中英寿理事長はまだ逮捕されない。
安倍友の錦秀会会長の薮本は逮捕された。
悪い奴は全員逮捕すべし
大阪の医療グループなの💤
アメフト事件の辺りが初見だったけど悪党(≧◇≦)な学長だと何度思った事か?
>日本大学の付属病院の建て替え工事をめぐる事件で東京地検特捜部は、日大理事(64)と大阪市の医療法人グループの前理事長(61)に対し、7日に出頭するよう要請した。日大の資金2億2千万円を外部に流出させて大学に損害を与えたとする背任容疑が固まり次第、逮捕する方針。
"理事は日大の田中英寿理事長の側近で、特捜部は先月、田中氏の自宅も含めて一斉捜索していた。"

先程速報で「逮捕された」と。
+

こんなことやる”余裕”がある大学に、規模に応じて何十億も助成がでてるのはおかしい。
日大も不正が多いな
この理事はこの6000万円を私的利用?それとも、どこに寄付しようとしたのかな😏
ラグビー問題でシラ切っても、基本悪党だから結局別の容疑でやられてしまうわけか
なんで藪本の名前は出さないのかしら?w
隣の大学関係者曰政治力があるから医学部開設が出来た。なるほど、賄賂や横領、背任も政治力を与党から学んだのかな。
★日大理事らを逮捕へ 2億2千万円背任容疑

じじ川柳
「2億円流出で日大理事らを逮捕へ!」
パンドラの箱
こういう雑魚は逮捕されるが、安倍晋三をはじめとする自民党公明党腐敗独裁政権の大物は逮捕されないんだよな。理不尽。ーーーー
ようやく、本丸の「ごっつあん」へ近づいた・・・。
▶容疑が固まり次第逮捕へ。起訴材料はそろったという事か?
大阪市の医療法人グループの「前理事長(61)」

理事長交代されたわけですか。先代もいろいろあったし、2代続けて、、、、いろいろある法人さんですね。
「2人は…違法性を否定しているとみられる」
「理事は日大の田中英寿理事長の側近で、特捜部は先月、田中氏の自宅も含めて一斉捜索していた」

証拠準備にあっただろう関係者の莫大な苦労を労いたい。
この問題、理事長が無傷で済むってことはないよな。理事長まで引っ張り出せよ。
本丸まで届くか。
日大やばすぎわろた。
日大ってほんとに何処からかお金が湧いてくるのすげーな
来た。
付属だからそんなのやってるでしょ
何であの日大ごときがここまで力を持てるんだと思う事例は数年前からちょくちょくあったが、これもそう。偏差値的な意味であのと書いたんだが、やはり頭数は力なのか。
5年ほど前も反社会との繋がりがあった?様な事件無かったか?
文科省よ助成金や補助金出して終わりでなく金のだ仕入れチェックしているか?
こんな時マイナンバーと通帳を紐付けすれば簡単に調べられる!
いよいよ逮捕だな アベ友も同時にか なぜか名前出さないが
タックルに気をつけてね。
刑法は詳しくないのですが、特別背任の疑いだということは、被疑者たる日本大学理事がその疑いを晴らすため「より上位者から命令されて行った」または「法人のためになると信じるに足る理由があり行った」と主張することが考えられます。捜査の進行を静かに見守りたいです。
まずは側近の理事の逮捕か
田中理事長へ捜査のメスが及ぶか注視ですね🤔
日大は大きい事をやらかすよねぇ.........。
こんな学校へ90億もの助成金が税金から支払われているのは許せない。
日大と言えばラグビーの問題はどうなったのだろうか。
秋篠宮家が宮内庁を通じて一般人小室圭に使った費用はこの何倍もあるはず。税金を浪費する秋篠宮家も捜査されるべきだ。
だから最近株式会社日本大学事業部の周りに警官突っ立ってんのか
何故理事の名前が出ないの?
不思議だね💩
お勤めして戻ってきたらしれっと影響力を復活させるだろうから、そうならないように文科省がしっかり対応しないといかん。
田中理事長の捜査までやらなきゃ意味ないよ
知人はこのうち計2500万円を理事に手渡したことが既に判明。2億2千万円の事実上の分け前として理事個人も利益を得た疑いが持たれている。理事は別のルートで現金を受け取った疑いもある
日大付属病院の建て替え工事をめぐる事件で、東京地検特捜部は、日大理事(64)と大阪市の医療法人グループの前理事長(61)に出頭するよう要請した。関係者への取材でわかった。
この理屈なら不要な公金の支出をさせている国会議員も逮捕されるはずなのにね?
本丸までたどり着けるか?→
日大ってヤクザだったり、こういうことだったり。私立大学では一番の問題大学なんじゃない?
この手の証拠な量が細かく多そうな事件は、弁護士費用をたくさんもらって、集中して取り組みたいよね。
秒で噛まれた🤣
民間犯罪に対しての、捜査のスピードや徹底的な追求は素晴らしい🧐

しかし…政権与党の国会議員犯罪に対しての捜査が恐ろしく遅い事や、深くまで追求せずに終わるのは何故なのだろう🤔⁉️

そして、それを追求しようとする野党に対し文句を言ってる人達って何なのだろう😰⁉️
あーだから日大仕様はこんなにもめんどくさかったんだ(笑)→
日大ってでかすぎて会社みたいだね... :
政治家も真っ青な特大横領事件やな
キンマン堕威ガクツ。。。
重いしれ~!!(幕
:
病院をめぐるあまりにも原始的な犯罪!大型医療機器購入には時々起こるが。
日大理事の疑惑はこれだけではないだろう、取り敢えず側近を逮捕、その後に本人を逮捕するだろう。
当たり前や
ほかの私大も似たようなものかもやけど、ほんま胡散臭い大学やわ。
おほーーーー
天下ですわぁぁぁ
日大株式会社 倒産❓しないか‼️入学するやつまだいる‼️
この事件も大事だが、地検特捜部は政治家の利権を暴くこと期待している。
続々と現れてくるのでしょう、これからも

行先は、、、、。

あの、豆腐船!!??
怖い、怖すぎ!!!
さっすが日大!
金持ちと権力者は逮捕しただけじゃなぁ(; ̄ェ ̄)
そこから安倍の逮捕まで繋げてください!
背任ってなかなか立件立証難しいよね。
ついに逮捕か。いつだったか北海道の私大でもあったな、こんな事件。
国からの負担がある、あらゆる業種に手を出している。
来たな。
事情聴取して、どちらかがはいたところで逮捕って流れか。
お金に目がくらむ人が多いね。理事ならお金持ってるでしょう?。それでもほしいの?
今、事件で1面狙えるのは東京のP担くらいよな。以前は1課でも狙えたが社内的なパワーバランスもあった。コロナでサツネタの扱いはより悪くなり、紙面に押し込まれてる感じ。もはやサツ担は大変なだけで扱いは望めないから花形ではないのだ。
不良OBだけど不祥事ばかり話題になって情けない
悪のアンガールズこと新アンガールズの日大理事長は⁈
>こうやって検察が情報をリークしているときはたいがい証拠が固まってない気がするが。
こういうやり方よりも組織をすべて一度解体した方が。
親方は?
田中理事長まで繋がるかな?
やっとですか。他の連中も逮捕して欲しいですね。
大ボスは、また逃げ切るのか?
理事長も逮捕すべき。逃げ得は許されない。 :
一般人は逮捕(--;)政治家は本人でなく秘書( ´-ω-)y‐┛~~ 検察は未だに与党に寄り添ってるのかな⤵️
タイトルとURLをコピーしました