メディア記事

「たらい回しでは、政治は変わらない」共産・志位氏

バズる指数ピーク 202

 twitterコメント 50件中 1~50件
顔ぶれ変わらず、まるで溜池で中の水が腐っていくよりましだろうな。
国政選挙で負け続けても20年以上君臨しているから言えるんだね。委員長ポストをたらい回さない。独裁者だから。
たらい回しさえしないで
ずっと党代表にいるあなたはどうなのか
何を言おうと、 ですからね…。

政治がいきなり10倍の速度になるとは思えないし。
日本共産党という極左国賊政党が政権を取るよりはまし
ん?20年独裁している人がなんか言っておる
なんておまゆうだ

長年変わってないじゃん
自民党は回せるだけマシ違うか。あなたのところは20 年一緒やんか。
ピクリとも動かず20年以上トップが変わらない日本共産党w 同じ顔ぶれで役職名だけ変わっている立憲民主党はどうなの?www
朝日新聞の見解は?
野党に回すより、余程安心だよ
下手に変える事もあるまい
民主的な選挙さえしない独裁者の政党が、何を偉そうに!
志位さんの言う通りです.
自公政権では何一つ変わりません。
変える気が全く無いのですから。
あんたら共産党は
そのたらいを破壊してなかったことにするだけだろ
政治批判ばかりでは変わらない
中共も変わらん。日本共産党の顔も飽きるほど変わらん。
だからって20年以上もトップの交代無しが正当化されていい訳はない。
共産党委員長・志位和夫
「政権たらい回しでは、政治は1ミリも変わらない」

20年間に渡り、選考もせずに党のトップに君臨し続ける独裁者の言葉には流石の重みがあります。
自衛隊も日米同盟も日本に必要と認めるところから始めないとあきまへん。しかし、まあ日本共産党は公安監視対象ですし、立件民主党もよく組みましたなぁ。
20年以上にわたる独裁に対する反論が「たらい回し」とはw
「同時に、私たちの(活動の)テンポと規模の延長線上では、現有議席の確保の保証すらない…テンポと規模を10倍に一気にひきあげることがどうしても必要だ」
犯罪組織は日本から消えて欲しいのだが…🤔
はたらい回しもできない。
委員長が20年も変わらないのだから。
たらい回しもしない独裁政党が何言ってんの?
宮本、不破、四位しか知らんけど。
そうだ!政治が変わらなければ、国民の命と暮らしは守れない!岸田政権に、政治変革を期待してもそれは無理。だから政権交代!その為には野党共闘の拡大強化だ!日本共産党は最も積極的に野党共闘に挑んでいる。大胆な譲歩も見せている。だから立憲も大胆に応えるべきだ!
岸田(文雄)首相は記者会見で安倍政権や菅政権とどこが違うか問われ、何ひとつ具体的に答えられなかった。政権たらい回しでは、政治は1ミリも変わらない。
看板変えても同じ人がやってる丿からどうかと思う。立憲「共産」あんたもだよ!
トップの基準が選出がよく判らない特栽政党から、「変わらない等」との低い評価は、特に問題だと思わないな。
活動のギアをトップギアに切り替えないと、日本の政治を変える歴史的なチャンスを逃す。
テンポと規模を10倍に一気にひきあげることがどうしても必要だ!
政権は見かけだけです、実践しているかの確認をする。
委員長選挙もせず長年その地位にとどまる共産党では中身は何にも変わらない。
政権のたらい回しはしないとか大嘘をついて政権交代した民主党とか言う政党がありましたね。
そのたらい回しすらすることなく、20年以上も同じ人が委員長を務めてる共産党に言われてもねぇ。
たらい回しにしてるのに気づかないようですね。
だから共産は支持されないんですよ
こんな妄言やそら言ばかり言うような団体だからな。
「20年も委員長やってるから、評価が変わらない」
共産党支持者も世間知らずばっかりやけどこの人も相当世間知らずやな。一回冷静に支持率みてみ。20年以上独裁体制の破防法対象団体。ルサンチマンが原動力の貧困層以外に支持される理由ないやろ。
たらい回しどころか独裁でな政治は回らないですけど
20年以上志位独裁体制の共産党が何言うか
黙っとれ
あんたの党はたらい回しすらしないのに。
ずっとトップが変わらない共産党も、人材不足で変えられないと思いますよ。
こんな共産党では何も変えられないwwww
おたくの党はいつまで代表が変わらないんですかね?井の中の独裁者状態ですね。
でも共産党はたらい回しもせずずっと同じ人が代表・・・。やっぱり変わらない。
ずっと委員長。
お宅はタライでも回せば人気出るかもね。
共産党だけじゃないんだけど、野党のメンツも誰も変わってないよなw 枝野とか。
たらい回さないとアベの独裁って言ってたような?まぁ20年間たらいに固執して党代表を無投票で決めてる人はさすがだな笑
立憲民主党がわけわからない『閣外協力』とか言い出したから共産党がちょっと調子乗り出した。共産党にたらいが回って行かないようにしよう。
たらい回しもせず20年も独裁を続けている人間が何を言っているのやら。
このオヤジ良く言うよ。自分は何年日本共産党のトップにいるんだ?もうかれこれ20年以上だろう!
いい加減後進にバトンを渡せよ。
公安に監視対象にされている連中に国政を任せろ、と?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
タイトルとURLをコピーしました