メディア記事

京大教授、車にはねられ死亡 大津市の交差点で

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 76件中 1~76件
気温的に季節が良くなると事故が増えてくる時期。
気をつけなくては。
ご冥福をお祈りします。
京大、中島でまさかと思ったら、やっぱりスパコンの先生だった。
学生時代に講義でお世話になりました。ご冥福をお祈りします。
また滋賀県大津市か。
24歳で既に誕生日を迎えていれば、10年前は14歳。
これが何を意味するかは、わざわざ書かなくても分かるからあえて書かない。分からなければ、10年前の記事を調べればすぐ分かる。
先程のツイで言及したT大教授のコンピュータ将棋のプロジェクトを応援して下さった方だそうです。御冥福をお祈りします。
無念。京大時代大変お世話になった元上司の先生。合掌。
豊橋技科大で,中島先生の授業を受けてて,印象的な先生だったので,悲しいニュースです・・・.
京大の教授なのになぜやめてくださいと言われていることをするのだろう?
もしバスの前後すぐを横断したのが事実だとしたら、教授にもなっていながらそんな小さなルールをなぜ守れなかったのか…自分の命がこんなことでなくなっちゃうのに。。
きっとバスのドラレコあるよね。
> 「対向車線に停車していたバスの後ろから(中島さんが)出てきた」

危険予測運転のシミュレーターで出るやつや…
>対向車線に停車していたバスの後ろから(中島さんが)出てきた

教習所のシュミレーター案件だった
これは不幸すぎる
中島教授、事故で亡くなられたのか。所属していた専攻の方で、授業を受けたことはなかったけど、面倒見の良さそうな先生だなと思ってた。ご冥福をお祈りします。
住宅街、バス停、バスが対向車線で停車。
それで死亡事故起こすようなら、
車の運転はしない方が良い。
(人間誰しも見落としたりのミスはするが。。
ご専門はスパコン…。
車を運転していると大型車の後ろは見えないので、そばを通り過ぎるときはスピード落として走るのが身のため。歩行者側は多分気をつけてないし。
京大教授、車にはねられ死亡 中島浩さん -- 御冥福をお祈りします。
教授が留年させた生徒の犯行だろうな
京都大学の教授、乗用車にはねられ死亡 信号機のない交差点で
ほほー、スパコン教授がバスの後ろから出てきたから轢いたと🙄
ふーん🤔
京都大学の教授、乗用車にはねられ死亡 信号機のない交差点で

66歳が24444日。24歳は9000日です。厳しい大峠、死点の24444日と人生の結果が出る9000日の人生が交錯して破滅します。
6がいっぱいニュース。64 666
板金塗装。
にわかには信じられない..何かの間違いであってほしいですが..
京都大学の教授、乗用車にはねられ死亡 信号機のない交差点で

バスの後ろ…この間更新時講習で聞いたわ。
市道で信号が無いって、狭い道路だったのかな。
片や「渡れる」と思い、片や出てくるとは思っていない…
🙅🏻🙅‍♂️🚘
中島先生 ご冥福をお祈りします。
スパコンの中島先生が亡くなられたのか
京大の中島先生って、昔、技科大にいたあの中島先生??
え!?
---
京都大教授の中島浩さん(65)=大津市陽明町=死亡、近くにバス停があり、男性(24)「対向車線に停車していたバスの後ろから(中島さんが)出てきた」と説明しているという
「対向車線に停車していたバスの後ろから出てきた」
バスの後ろから出てきたら、はねられてもしょうがない。

京都大学の教授、乗用車にはねられ死亡 信号機のない交差点で
調べたらスパコンとか並列化とかされてた方なんだ。人生何が起こるか分からないな。、
“計算量はコンピュータ性能論の「入り口」にすぎない--専門家が語る、IT屋に知っておいてほしい基礎知識 - ログミーTech”
これほどの知性の持ち主でも(運転手の供述を鵜呑みにするならば)バスの陰からうっかり飛び出しちゃうんだな,と言う悔恨.
え、並列計算の中島先生。なんと。。
職業、身分必要ないのでは
事故は不幸なこと
報道がおかしい
えっ…
ええ! 絶句...
京都大学の教授、乗用車にはねられ死亡 信号機のない交差点で
現場はJR湖西線小野駅から西に約1.5キロの住宅街の一角で、信号機のない交差点。署によると、近くにバス停があり、男性は「対向車線に停車していたバスの後ろから(中島さんが)出てきた」と説明しているという。
「対向車線に停車していたバスの後ろから(中島さんが)出てきた」( ;´Д`)
被疑者運転手の証言が事実として仮定するならば、
(*゚0゚)//『バスの後ろや前から横断してはいけません!』 という今や子供達の中でも完全常識すら理解していなかったセコイ死に方となってしまう。。
それとも、
クルマの運転者に怪我はなかった、ってクルマで人にぶつかってあたり前のことだろう。わざわざ書く意味あるのか?それとも鉄の箱で守られた運転者と生身の歩行者が対等だと言いたいのか?
住宅街の隘路で速度を出していたのだろう。バスの後ろから人が出てくるなどと簡単な推測さえできないなら人を殺す前に免許返納してほしかった。
いけないことであるが、24歳の塗装工と65歳の京大教授では余計な思い込みが発生してしまう。
京都大学の教授、乗用車にはねられ死亡 信号機のない交差点で
え、そんな、中島先生……僕の博士論文の副査の先生でした。ちょっと信じられない。
板金塗装工が悪いに決まってる👎
かわいそうに▶️
私の長年の共同研究者であり、先輩・友人の兄弟の中島浩先生が昨晩事故で亡くなられたという新聞報道がありました。信じられません。
It is reported that, my longtime collaborator and friend, Prof. Hiroshi Nakashima of Kyoto U, passed away due to traffic accident.
[タレ]訃報 - 中島浩、京都大学教授
情報系の先生か
引用:近くにバス停があり、男性は「対向車線に停車していたバスの後ろから(中島さんが)出てきた」と説明

バス停に停車しているバスから人が出てくることは必然
教習所で念を押される事例
免許保持者は全員知っている
…グーグルマップで見たら、清風町も陽明町も珍しい区画整理の仕方した住宅地だった。米国風? 京都→小野は湖西線で約30分。
えええええ、これは日本に取ってかなりの痛手ではなかろうか…。
まってまって、えええ?
加害者の職業からして、証言を鵜呑みにする警官はいないだろう。
鵜呑みにしたら、その警官は相当の聖人君子だね。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
ご冥福をお祈りします。
だが聞きたい。不謹慎ではある。が、この場合受講生全員に本当に単位がでるのか?
え、普通に情報学科の先生やしなんなら前期教えてもらった人やん、まじか
スパコンの京大の学術情報メディアセンターの中島浩先生、亡くなられたらしい…
え、この中島浩教授って、京大の学術情報メディアセンターでHPCの?マジで?
嗚呼…
京都大教授の中島浩さん(65)=大津市=
担当教員が何らかの理由で講義をできなくなった場合の措置ってどんなんやったっけ...
…バスの後ろからの飛び出し…??(^^;
お悔やみ申し上げます
住宅街の一角なら骨折位で済んだだろうが当たりどころが悪かったかどうかはともかくスピード結構出てなきゃ死なないよな。スマホしながらとかだったらムカつくわ。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
中島浩先生、所属は学術情報メディアセンター/コンピューティング研究部門、三菱電機出身
講義結構好きやったしめっちゃ勉強になったのに、、、
うちの学科の研究室の先生だよね…?
まじか
かもしれない運転しなきゃなぁ
えっ、、、
6日午後6時40分ごろ、大津市清風町の市道で京都大教授の中島浩さん(65)が乗用車にはねられた。中島さんは意識不明の状態で病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡が確認された。乗…
タイトルとURLをコピーしました