メディア記事

横浜・山中市長への告発受理 市立大教授時代に強要未遂疑い

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 57件中 1~57件
こちらも記事にして欲しい!
弁護士の郷原信郎氏は5日、横浜市の山中竹春市長が市立大教授を務めていた当時の言動に強要未遂の疑いがあるとして刑事告発され、横浜地検が同日付で受理したと明らかにした。
"義務がないにもかかわらず外国人の関係者に向けた英文のメール作成などを要求"これはどういう状況なんだw英語できないから書かせたってこと?
不正で当選した訳ではなく市民が自ら選んだんだよなぁ。
次はリコール行きましょう。
横浜市の予算規模が膨大で、神奈川県へ腐敗臭、目立ちますね。
菅義偉政権も終わって お役御免
って事になるのか
あほな横浜市民が選んだ市長
( ´Д`)y━・~~
叩いたらホコリ出る出る
だから山中竹春だけはだめって言ったじゃないか…笑
元々選挙の時に噂あったよね😑
いよいよ始まったね!
強要未遂と学歴詐称問題!
終わりの始まり。早々にご退場くださいな。NIHリサーチフェローの言い訳も見苦しいことこの上なし。
このような報道があった場合、市会で市長の見解を聞かれるので、通常は

市大に確認したところ、此れ此れ云々を確認いたしましたが、当該教授はすでに退職されていることもあり、この件については司法及び警察の担当と考えます

などと答えますが、厄介なことに、市長=元教授
本当ですか?恫喝・脅しはいけません。
こんなバカを選んだ投票者にのみ不幸が降り注いで欲しいものだ。そうすれば約8割の市民が被害を被らずに済む。

さん 『……告発状によると、山中氏は2019年12月、大学に対して営業活動を行っていた会社社長に対し、義務がないにもかかわらず外国人の関係者に向けた英文のメール作成などを要求。拒否した社長に「日本の大学病院に多く入れられなくなるよ」などと……』
嘘とごまかしのない「まっとうな政治」へ。
説明してください!
こんなのもあります。説明してください!
だから
今頃報道するのかよ!
もっと早くやれよ!💢
は説明するべきだな

メディアも騒がんかい

氏 『……告発状によると、山中氏は2019年12月、大学に対して営業活動を行っていた会社社長に対し、義務がないにもかかわらず外国人の関係者に向けた英文のメール作成などを要求。拒否した社長に「日本の大学病院に多く入れられなくなるよ」などと……』
これ本当ならば市長辞職せよ
立憲の原口、安住淳よ。お前らの大好きな調査チームはよ立ち上げろよ
お前らが推薦した奴だろ?
どうせやらんな(与党の疑惑じゃないから)
地検、市長への告発受理
市立大教授時代に
さん 『…山中氏は2019年12月、大学に対して営業活動を行っていた会社社長に対し、義務がないにもかかわらず外国人の関係者に向けた英文のメール作成などを要求……』
【山中横浜市長スキャンダル】『郷原信郎氏は5日、横浜市の山中竹春市長が市立大教授を務めていた当時の言動に強要未遂の疑いがあるとして刑事告発され、横浜地検が同日付で受理したと明らかにした。告発人は新聞出版業の川上道大氏で、郷原氏は代理人という』
立民推薦の横浜山中市長の疑惑。

原口一博と黒岩宇洋はすぐに調査チームを作りなさい!!
告発されれば受理はされるがやられた?本人でないしよくわからない告発。担当弁護士かつて甘利ふくめ自民党批判してたのに今は自民党と組み横浜市政阻害してる魑魅魍魎
市長撤回
横浜地裁が刑事告発を受理したそうですが、
捜査をするのは
チカンわいせつ事件を起こす神奈川県警です。
受け子をやっていた神奈川県警です。
リアルにあぶない刑事、神奈川県警です。
強要なんて日常茶飯事っぽい神奈川県警です。
選挙期間はお休み?な神奈川県警です。😭
立憲・共産相乗りで当選を果たした横浜市長・山中竹春氏、就任後間も無く、刑事告発される。
こういういさこざを解決してから出馬しろよ・・・
受理。
今日の市議会で説明があるのか。
何人か強要未遂について聞くようだけど。説明が無ければ不誠実。

私はこれまでの記者会見を見ても、市長が誠実だとは思わない。
野党共闘が推薦した山中竹春

総選挙で有能な統一候補を擁立しても、横浜市民としては
「また疑惑に騙される」
という心理が働きます
これまで山中竹春に不信任を叩きつけてきた有権者こそ、誰よりも政権交代を望んできただけに大変 遺憾
この人に票を入れた横浜の有権者さん、今どんな気持ちなのだろう?
選挙の前の情報収集って大事だよね、
やっとカナロコが報道

今日の市会、逃げないでね
結構重要な質疑あるし
立憲だけじゃありません
共産、社民、も同罪
政権交代欲しさに横浜を混乱させた
さあ、説明してもらいましょう
ヤフーニュースで、カナロコからか~🧐🧐🧐

他の新聞社わどうするどうなる~❓❓❓
こんな市長で良き?😤💢💢💢
山中市長への告発受理 市立大教授時代に強要未遂疑い | カナロコ by 神奈川新聞
神奈川新聞に掲載されました!
(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシッ!
弁護士の郷原信郎氏は、横浜市の山中竹春市長が市立大教授を務めていた当時の言動に強要未遂の疑いがあるとして刑事告発され、横浜地検が受理したと明らかにした。
うぅ〜〜〜〜〜む、面白いことになってるじゃんかψ(`∇´)ψ
こんなのを担ぎ上げた説明責任はシッカリしてくれるんですよね立憲民主党の人達←与党には事あるごとに説明責任だ辞任だって吠えまくってるんだから当然だよね?←でも奴らは黙りを決め込む卑怯者だから期待は文字数
なぜこのタイミングですか?
市長選後にしたんなら
総選挙後にしたら良いのでは?

自民党の🐶ですか?

郷原さんが信用できないんです
このコメントを見逃していました。横浜の有権者の皆さんが理由もなく 批判をしているとお思いか? 共産党神奈川県連も公選法違反に抵触しなかったか? オウムの様に同じ戯言を繰り返しても信用を失うだけ。刑事告発の行方にも注視すべし。
ありえない事件ですね😥
そりゃ告発は文書に誤りがなければ受理されるだろう。
問題は逮捕及び起訴されるかどうかだ。現職だから捜査は相当慎重になるだろうな。
だから田中さんが良かったのに!!
あら、神奈川新聞にも📰😲
自称リサーチフェローだったのに、英語は苦手なのかな?
英語が苦手だから、自身の役職間違えたのか(笑)
市長への告発受理 医学部教授時代に取引先に強要未遂疑い。

神奈川新聞も遅まきながらか。パワハラ音声の他に経歴詐称もある。主導して担いだ の説明責任は免れない。
やっぱ田中康夫さんにしとけば良かったんじゃない?なんでわざわざこんな人を。
キターーーーーーー!
神奈川新聞!!!
これは紙でも記事になるのかな?
大事件だと思うのですけどね。
横浜市の事を真剣に考えている方々が、皆でムープメントを起こすのは無理なのかな?
私はただの市民だから、動いて下さる方皆様に感謝しているのですが…
by 神奈川新聞)
横浜地検
神奈川新聞でも。
横浜・山中 への 市立大教授時代に強要未遂疑い

の 山中 竹春 の 郷原 信郎 氏
が同日付で したと明らかにした
は の 川上 道大 氏

(カナロコ by 神奈川新聞)
タイトルとURLをコピーしました