メディア記事

教会で性被害21万人超 仏でカトリック神父ら3千人関与との報告書

バズる指数ピーク 162

 twitterコメント 64件中 1~64件
つか
カトリックの神父が子どもたちに性的虐待を長年にわたってやりまくっていたというのは世界的に大問題になっていると思うのですけれども?
漫画やアニメなんて絶対にダメ。教会に日参しなさいと長年にわたって放言していた連中ですよ。
エグいな…
直接は関係ないんだけど、『最後の決闘裁判』が公開されるタイミングでこれが報道されるのはなんか示唆的だ。
被害者 33万人 8割 少年 10才 13歳 頃 被害 教会 職員 神父 組織 隠蔽1950~70年 フランス 司教 未婚 男性 限る 神父 資格 性被害 仏 カトリック 神 3千人関与 報告書 朝日新聞 宗教 アーメン 祈り GOD YES 人間 男 男の子 性犯罪 性的 虐待 犯罪 性 こども コドモ 子ども
「教会で性被害(略)仏で…」
記事より「70年間に渡り、2900~3200人の聖職者が関与」…

10/6 BS1「キャッチ!世界のトップニュース」によると:
教会内での虐待が広く知れ渡るようになったきっかけは、米での調査報道。
その後世界各地で被害が明らかになり、日本でも被害が報告
5日前のニュース。
“21万人超”という数に目を見張る…
これはかなりの闇を感じるな……
ノーベル賞は騒いでも、人権無視問題には声をあげない

なんのためのフェミニストアドバイザー顧問コンサルタントなんですか?

あなたは欧米の事なんてなんとも思わないってことですね?
ほら、いってみなよ?『ヘルジャパン』みたいに『コキュートスフランス』とかかな?
クソすぎるマジで地獄に堕ちろ
まぁ、おフランスは「性に奔放な『乱れた』お国」ですから、ロリータコンプレックスは「高貴な趣味」なんでしょう、きっとw←フランスを思い切り馬鹿にしてる件について(  ̄▽ ̄)
欧米を見習えとフェミは言う(笑)
【悲報】
フェミニストが激推ししてたフランス、実は性犯罪大国だった模様。
フェミニストが日本を批判する時に、よく「海外では」とか言ってますよね。
児童性虐待はペドフィリアやロリエロ漫画の叛乱ではなく、学校や教会のように閉鎖された極端に力関係の偏った環境が生み出す事を忘れてはいけない。
日本は性被害の暗数が欧米先進国に比べて圧倒的に多いとツイフェミの皆さんよく仰ってたけど、フランスは例外だったのかな。
ここで司教が「許しを乞いたい」と言うの、完全に間違った使い方だと思うが。
欧米の倫理観どうなってんの?
フランスだけでもこの数字。21万人の性被害者を出すくらいなら、カトリックの聖職者に結婚も同性愛も許した方がよっぽどマシだと思う。聖被害を無くす改革ができなければ、どんなに崇高な宗教でもカトリックそのものを軽蔑するよ。
聖職者やなくて性触者やないか

迷える子羊達を
もっと迷える子羊達にしてどーすんねん
オレの十字架で天国に連れて行ってあげようとか
言ってんのかな?

こわいよこわいよ
委員長を務めたフランスの国務院(行政裁判の最高裁に相当)元副院長のジャンマルク・ソベ氏によると、被害者の8割は少年で、大半が10~13歳の頃に被害を受けた。加害者に教会の補助職員らを加えると、被害者の数は推計33万人に上るという。
もう一回、「スポットライト世紀のスクープ」見直すか
お祈りして自分聖人気取りの馬鹿信者はいい加減気付けよ
おまえら神様に会ったことないだろ

だっていないもん
宗教は民衆を操り人形にする為の政策なのよ
【未成年への性暴力 in 仏カトリック教会】1950-2020の70年間に、加害・聖職者は少なくとも2900-3200人、被害者は推計21.6万人超。加害者に教会関係者も加えると被害者は33万人に上る。被害者の8割は男児で、大半が10-13歳頃に被害。
🔖報告書(10/5)
はあっ?
カルト教団ですか?💢💢
性色者😿
3000人の男性(聖職者)が21万人の子供を性的虐待していた。公になっているだけでも一人当たり70人の計算になる。

システム的に可能な状態を改善せず、組織として隠蔽。縦割りの権力構造。加害が起こる方程式。
被害者の桁が増えてる

さっきのニュースだと1万人だったんですが21万って…
フランソワ・オゾン監督の『グレース・オブ・ゴッド 告発の時』で取り上げられた話だ。あの映画にはまだまだ続きがあったということか…
これが神のみ仕業なのかは神のみぞ知る。
”調査委は、未婚の男性に限っている神父の資格を妻帯者にも開くことを検討するよう求めている。” 明治以降の日本仏教のあり方が参考になったりするのかな?
ずばり、映画「スポットライト世紀のスクープ」そのもの。‼️
そもそも聖職者とは、宗教とはなんぞや、神父とは、住職とは、
インドでも僧侶による性犯罪⇒
やっと聖域にメス❓
フランスのカトリックの
聖職者の幼児の性的虐待
神信仰の裏で長きに渡り行っていた!愚かですね‼️
バチカンもビビってるだろう‼️
何もかも信用できない世の中
こんなのはごく一部がわかっただけで、まだまだ隠れています。
教会には近づかない、子供を教会に近づかせないことで、身を守るしかないでしょう、常識から考えて。
聖職者ねぇ。
リビドーの抑圧が変な方向にねじまがるくらいなら、プロテスタントになればいいのに。
SDGsジャパン理事の長島美紀さん( 【視点】フランスのカトリック教会の聖職者による性虐待の報告書は、調査で虐待されたことがあると答えた人の数...
>>被害者の8割は少年で、大半が10~13歳の頃に被害を受けた。

「少年」が何を意味しているのかで、聖書の記述を守っていたかどうかがわかってきますなあ。
聖職者という立場を隠れ蓑にするのも結構いるから。性的虐待ばかりでは無く暴言も凄いのがいるし。それで平気で表面上では「アーメン」なんて唱えているのを見るとぶん殴ってやりたくなるような
宗教はクソ未満。
とんでもないニュース
教義で女犯抑え込むとこうなりがちなのかぬ
「未婚の男性に限っている神父の資格を妻帯者にも開く」?
妻帯を認めるプロテスタントや、子供が通うスポーツクラブなんかでも同じことが起きてる。男性たちをそういう職から排除するっていうのも手では?

といえば、全国フェミ議員連合が喜ぶかな?
神とは。

.
3千人関与との報告書

カトリック性食者たち😱
人権派リベラルを自称する皆さん、Vtuberのスカート丈を気にしてる暇あったら、教会で聖書燃やしたほうがいいんじゃないか?と思ったけど被害者の8割が少年だからフェミ的にはOKなんだな。
「フランスのカトリック教会の神父らが、21万6千人の子どもたちに性的虐待などの性被害を加えたとする報告書が5日、公表された。70年間にわたり、2900~3200人の聖職者が関与…」/
> 70年間にわたり、2900~3200人の聖職者が関与したという。

朝日新聞デジタル
世も末で恐ろしい
子供たちは神や大人を信じられなくなっただろう
子供に性的虐待なんて、一番してはならない罪だ
隣人愛の勘違い😭
被害者の8割は少年で、大半が10~13の頃に虐待を受けたという。また組織的な隠蔽も見られた。
妻帯した方がよい。諸派は500年前から妻帯にしたのだ。変革を拒むものは聖性を知らないと思う。もう、信徒を傷つけないで。
宗教的権威を利用しての卑劣な犯罪。
アメリカでも告発されていたが、その他の国でも調査が必要だろう。当然、日本でも
聖職者どころか性職者集団だったとは、、、アーメン。。。
世紀の性犯罪カルトだった真実
カソリックの神父は結婚も恋愛もしては行けないのだろう!😱 そう言う禁欲的な生活をしているとどこかに心の歪みや、はけ口が必用に成ったりする。😔

イスラム教の残虐な刑罰でも同じ事だ!😈
強者から弱者への暴力。
どうしたらなくせるのか。
おフランスは他国の
死刑制度を批判している場合ではないな。
調査委員会によると協会が神父を異動させるなど組織的に性的虐待を隠蔽していたという。
被害者の数も含めひどい話ですね。
被害者の8割は少年だったという。報告書は独身者だけでなく妻帯者にも聖職者の門戸を開くことを提案。
うわっ。→
だからカトリックの闇だって
宗教の終焉
映画「スポットライト」にもなった米ボストン・グローブ紙のスクープ以降、次々と明るみに出るカトリック教会の性被害

オーストラリアでも4年前に報告書が出ていました
朝日新聞デジタル
年少者や女性への性的虐待はカトリックの伝統芸だ。愛してちょ、イエス様😄
タイトルとURLをコピーしました