メディア記事

ウィシュマさん入管映像、異常な食事の光景 遺族代理人「極めて残酷だった」

バズる指数ピーク 150

 twitterコメント 75件中 1~75件
名古屋入管でのウィシュマさん死亡に関して、ビデオの開示が更に進んだが、やはり入管側は隠蔽を図っていた。これは事故ではなく殺人だ。悪質過ぎて関係者全員に厳罰を求めたい。今後、裁判で真相が明らかになることを望む。
※●ウィシュマさんの映像は公開されていない
入管で問題になっているハンガーストライキ
衆院でも答弁になっている
出たければ何でもする




入管収容者がハンストで半減?


仮放免増加している
日本社会を守るために入管法改正が必要
ウィシュマさん、本当に本当にごめんなさい。
蛮族の構成員としてお詫び申し上げます。
そしてご冥福をお祈りします。
これでも、処分されない入管。
日本で外国人に人権はない。
そういう日本の文化が露呈した結果。
他の制度でもそういうものがいっぱいある。
ある意味、
ブラックボックスで行われた
殺人行為よな。
ウィシュマさん問題
ここまでとは

吐き出したものをもう一度無理やり口に含ませる

虐待とか人権侵害とかいうレベルではなく

拷問

今は何時代?
こんなことが日本でいまだ行われていたなんて

即刻関係者と責任者は逮捕、更迭して入れ替え
断罪まですべきじゃないかな
目を背けたくなる話だけどブラックボックスの中身を明らかにするのは大切なこと。社会をより良いものに
していくには、まず「知る」ことが大事だと思う。
吐気する。入管は猛省すべき。なぜそうなったのか?>>>
活動家、支援者らの口車に乗せられて騙されて…。気の毒です。
スリランカのウイシュマ・サンダマリ 週刊新潮 高山正之の連載コラム DV難民 <再掲>
防衛省:自衛隊員のパワハラによる自殺
法務省:入管のスリランカ人女性の殺害
先進国のやることではない。同じ日本人として恥ずかしい。

時には厳しい状況も必要。でも厳しさのベクトルが間違ってる。もっと可視化・監視機関を設け二度と繰り返さない様にして欲しい。
これが事実だとしたらその職員はどう釈明するんだろう。その職員は自分の家族になんて説明するんだろう。もし自分の親兄弟が仕事とはいえ人間に対してこんな事をしていると想像すると、嫌悪感でしか無い。名古屋入管で女性が死亡 映像に残された異常な食事の光景
映像は遺族の了解を得て公開配信されるべきだ
担当者の謝罪会見も必要
刑事罰だから も問われる


入管映像、異常な食事の光景 遺族代理人「

*/*
アウシュビッツかな
入管がウィシュマさんに行ったことは、憲法で絶対的に禁止されている残虐の刑罰に等しい。しかも、ウィシュマさんは裁判、判決どころか司法審査さえ一度も受けていない。これは殺人に等しい。
「ビデオを見せたくないのは真実がうつっているからだ」という言葉の重さ
「最終報告書からはまったく読み取れない、書かれていないことが、映像からどんどんわかっていく。なぜ、これまで入管が映像をみせようとしなかったのか。その理由がよくわかりました」

入管映像、異常な食事の光景 遺族代理人「極めて残酷」
世界中の教科書にこの事実を載せるべき。
人権被害の総本山が何を言ってる? バカにするな!
組織の保身のための隠蔽なのに、ウィシュマさんの人権保護のためとかウソついて黒塗り隠蔽。さっさとビデオ全面公開と黒塗りを外した報告書を出しなさい。ふざけるな!
/"(  ̄△ ̄)"\ノもはや点滴でないと無理だったのでは?食事を摂れない人には適切な対応をしないと。
入管という日本の玄関でどのような卑劣なことが行われているのか国民も知る権利があります!(๑• ̀д•́ )
二度とこのような卑劣なことが行われることのないよう してください
「駒井弁護士「最終報告書に書かれていないことが、どんどん分かっていく。なぜ、これまで入管が映像をみせようとしなかったのか。その理由がよく解りました」… 過ぎて…(TT)
マジで難民や移民や技能実習生受け入れ禁止にしようぜ?
日本は外国人を受け入れる器じゃないんだよ
中国でもロシアでも好きな所に行けばいい
これって、人種差別なんだな。
日本は多民族国家じゃないから気付きにくいのかもしれないけど、本質はそんなに難しいことではない

ヒドイことはヒドイ。
本邦の公権力のやること、本当に日帝時代から変わってねえな(呆)
〉ひどいな
さんの件。
は徹底的に調査しなきゃダメだ。
入管による殺人は日本国の恥。
国民も確り声をあげるべきだと想う。
駒井弁護士
「最終報告書からはまったく読み取れない、書かれていないことが、映像からどんどんわかっていく。なぜ、これまで入管が映像をみせようとしなかったのか。その理由がよくわかりました。最終報告書からは真実が、事実が見えてこないことがわかりました」
政府の情報開示をどのようにすべきか?犯罪行為を無くすためには全部公開が基本で法律で決めるべきだ、守秘義務有る場合や外交防衛的な場合?自分で考えろ
「遺族のために一日でも早く、すべてのデータをわたしてほしい…国会議員に対しても…」
自分がこんな目にあったら、どういう気持ちになるか。

食べて、吐いて、うがいをすることもなく、また口の中に入れられる。経口摂取することが、むずかしいだろうということは素人目にもあきらかで、極めて残酷!!
ウィシュマさんは3月、名古屋入管の施設で亡くなった。1月から体調不良を訴えていたが、適切な治療を受けらなかった。亡くなる数日前から、食事もとれず、歩けなくなるほど衰弱していたとされる。
人間のやる事?
一般社会と掛け離れた仕事をされてる方には常識は通用しません。御自分が正義でしか無い、そこだけ切り取って酷いっていうのもどうなのってのもあると思います。でも亡くなったのは事実 で が 映像に残された異常な食事の光景
違法に滞在している本人もあかんけど、入管は隠さず、また、悪かった事は認め、謝罪しないといけない。国は率先して調査すべき。
名古屋入管リンチ殺人事件
ますます母国が嫌いになる記事。嫌悪感しかない。
"人権"って、なんだろうね?
「職員がスプーンで口に食べ物をもっていくと、(ウィシュマさんが)なんとか口をあけて、食べ物を口に含むんですが、用意したあった青いバケツの中に吐いてしまう。
公務員になると頭がおかしくなる
自分は、稼いでいるという実感がない
生産性のない仕事だから
達に を
口に入れたら吐いてしまうという、食べられない状態の人に繰り返しスプーンで強制的に食べさせてすぐ吐き出してしまう、これはもう、拷問だと思います。
どうして収容されたのか
まずその一点が気になる
←日本は後進国。北朝鮮と大して変わらない。
「ビデオを見せたくないのは、真実が映っているからだ」
そら霞でも喰わなきゃ死ぬわな
日本語は主語を抜くので、責任があいまいになる。残酷なことをしたのは入管職員です。
猟奇的な映画みたいな?
日本の実態は腐ってる。
隠蔽は許されない
入管を、ほんとにどうにかしてほしい。
根本的問題は日本の制度と世界標準の差について政府の曖昧さだね。個人的には移民容認派だが、絶対移民難民を受け入れないならもっと強烈に世界に宣言しないと、日本は良い国なので今の風潮では(リベラルの煽動)悲劇は続く。この記事では入管の職員の質の問題ではなさそう。
💮
入管の指示に従って祖国へ帰っていたらこんな事にならなかったとは考えない不思議🤔

お亡くなりになられた事に対してはお悔やみ申し上げます。
福島みずほを始めとした反日勢力による日本を加害者に仕立てる策動。
一つ疑問だが、入官の施設にいたのは何故? そこの理由によっては話が変わってくるんだが。
公開する必要などない。
入管は居心地の良いホテルではない。
ウィシュマは不法滞在で犯罪者である。
ゴネて問題を起こさなければ死ぬことも無かった。

こんな犯罪者を認めたら、すぐに第2第3のウィシュマが湧いてくるだろう。
入管が殺した。恥を知れ!
正確な時系列とお互いの主張がどう食い違っているのか分かるサイトがないものか。
何故不法滞在していたのか、DV加害者は誰なのか、帰国取りやめた理由。この辺りはっきりしているのかな。
被害者側を全面的に擁護するような同調圧力がある気がする。
名古屋入管
”職員がスプーンで口に食べ物をもっていくと、(ウィシュマさんが)なんとか口をあけて、食べ物を口に含むんですが、用意したあった青いバケツの中に吐いてしまう。”
”職員はほとんど間をおかずに、布のようなもので口を拭わせて、『はい、次』と
「これまで入管が映像をみせようとしなかったのか。その理由がよくわかりました。最終報告書からは真実が、事実が見えてこないことがわかりました」(駒井弁護士)
岸田総理よ、これはアベ・スガ政権の残滓です。
新しい資本主義社会を作るのであれば、直ちに入管行政を改め、ウィシュマさんの遺族と代理人に全ての映像を公開してください。
このような犯罪行為も、選挙の重大争点になるべきです。
名古屋入管の職員って、
控えめに言っても殺人鬼でしかないと思う。

全員がそうではないっていう人もいるかも知れない。
でもそんな組織であることから目をそらしてきた人たちも同じ扱いでOKと思う。
たとい本人に落度があったとしても法的な手続き無しで人権侵害されるのは近代国家ではないし、記事読む限りそれ以前のレベルに思える
こういう問題はうやむやにしないでほしい!
入管者をストレスのはけ口にしないでくれ

公務員逃げるな
これはヒドイな。。入管の人間は誰も処分されないのか。公明はこういうことも変えられない政党なの?
これは酷い。きちんと正しく遺族に向き合うべきだ。
GoTo再開 女性下着ドロボー 岸田総理 秋篠宮さま 斉藤国交相 山本太郎総理大臣 有料レジ袋 共同通信 甘利氏起用 レジ袋有料化 日経平均株価が大幅下落 一時900円超安

大犯罪政党支配下、
名古屋入管やばすぎ。職員からは「未必の故意」的殺意が感じられる。職員は殺人者だね。

-
留学のテーマが政府情報開示ということもあり、留学前に日本の事例も調べてました。
入管への証拠保全・検証物提示命令の裁判例も見ていたので、この件も関心があり報道は読むようにしていますが、これは。。
「職員がスプーンで口に食べ物をもっていくと、(ウィシュマさんが)なんとか口をあけて、食べ物を口に含むんですが、用意したあった青いバケツの中に吐いてしまう。ところが、職員はほとんど間をおかずに、布のようなもので口を拭わせて、『はい、次』とスプーンで…」
…『日本人は偉い』『日本人は優秀』『日本人は賢い』『日本人は豊か』『日本人は美しい』『日本人は特別』

守るのは自分に同調する同族だけ
歯向かう物、異論のある物は全て敵だから殺す
駒井知会弁護士「最終報告書からはまったく読み取れない、書かれていないことが、映像からどんどんわかっていく。なぜ、これまで入管が映像をみせようとしなかったのか。その理由がよくわかりました。」  
「書かれていないことが、映像からどんどんわかっていく。なぜ、これまで入管が映像をみせようとしなかったのか。その理由がよくわかりました」
「最終報告書に書かれていないことがすごくあると確信しました。ビデオの内容と最終報告書と違っています」
「職員がスプーンで口に食べ物をもっていくと、なんとか口をあけて、食べ物を口に含むんですが、用意したあった青いバケツの中に吐いてしまう。ところが、職員はほとんど間をおかずに、布のようなもので口を拭わせて、『はい、次』とスプーンで食べ物をもってきて、また吐」
名古屋入管でスリランカ人女性のウィシュマさんが亡くなった事件をめぐり、国賠訴訟をすすめる手続きで、施設内の様子をおさめた監視カメラ映像を確認した遺族が会見を開きました。遺族の代理人は「あまりに多くのことが最終報告書に書かれてない」と指摘しました。
タイトルとURLをコピーしました