メディア記事

ワンマン車両で男性骨折 JR外房線、今年3月導入直後

バズる指数ピーク 419

 twitterコメント 53件中 1~53件
記事を読む限り、ワンマン運転云々とは関係ないような気がするのだけど…
ワンマン車両と骨折関係無いじゃん
よくわからんニュースだな。
ワンマンとの因果関係はあるのか。
運転士じゃなくて乗客側の問題じゃないかな?
いや語弊しかなくて草
ワンマン車両だから起きた転倒かなんて分からないだろ。文章見る限りワンマンであることは関係ないように思えるが。
こんなん言ってたらワンマン列車ばかり走ってるJR西の中国地方の路線なんか事故ばっかやんって話になるで
降りようとして転んで骨折って、ワンマン運転関係ねーやん

ドアに挟まれそうになるってのも、どーせ“駆け込み乗車”だろ?

利用者の民度の問題

共同通信の糞記事
ホームを嵩上げしなかったせい。
外房線は割と千葉寄りの駅でも非電化時代の名残で嵩上げされていない駅がある(例:新茂原)。
E131系が入らない東金線も福俵が該当する。
南海高野線の車内で転倒して骨折した奴が居て、南海電気鉄道本社にクレームに出向いて要らんことしたなんて話が15年前に有りましたが、今回も似たようなことにならないことを切に願いますが、編集者の論調はそれを煽っていますな。
こんなん、利用者の問題やろ。てか、車掌いたら結果は何か変わるの?

あたかもJR側が悪いかのような、馬鹿な記事を書くんじゃないよ、共同😡
降りるときに転んで骨折とワンマン絶対関係ないやん、共同通信
動労千葉で結構前に言っていたから知っていたよ。太東駅のことね。
最初はお互い慣れないからやむを得ない。運が悪かっただけ。
強いて言えば無人駅での事じゃなかったのが幸い。
動労千葉食いつき案件
車掌いないから転けた訳じゃないだろ…
どうせスマホでもやってたんでしょう
「電車を降りようとした乗客が転倒し、太ももの骨を折る重傷」
それ車掌いないのと関係あるの?
別に降りてるときに勝手に転倒したことはJRは悪くないやろ。書き方が一番悪やなwwイヤらしい書き方w
あとはワンマンの乗り降りの仕方を知らない連中がぶつぶつ言うんだろうな。なんでもかんでも記事にするのが、マスゴミやから。
ワンマンは危ないみたいな印象操作を感じる記事だ
だからドアの開閉扉のパターンが更新されたのか納得
これ状況にもよるよね。駆け下りとかだったら防ぎようないし
さもワンマン運転が悪いかのような言い方だけど、車掌がいると降車時にこける事故をどうやって防げるのか🤔
そんなにワンマンが嫌ならとにかく乗りまくって応援しろ。さもなくば列車を利用するな💢
この事をやり玉に動労千葉がまたガヤガヤ言ってくるぞコレ。
電車を下りようとしたら骨折という。ホームとの段差が大きいのが原因だと思うが、ワンマン化との因果関係は疑問
ワンマンは関係ないです。
ワンマン関係あるか…?
降りようとして転倒したなら、車掌乗務の有無関係ありませんが…
運転士が降車する男性に気づかずドアを閉めて挟まれた…とかならわかるけど。
共同は反体制みたいな記事を書きたいんやろうけど、的外れ。
ワンマン車かどうかが関係ある話か、これ?まるで動労千葉の会報につけそうな見出しだぞ。
これ、ワンマン運転だから、車両がE131系だからという特有のものじゃないと思うんだが…
ツーマンだろうが、他の形式だろうが起こりうるものじゃないの?
閉扉間際に、降りる人は車掌が見てても分からんよ。
ヤフコメですら見出しと内容の整合性というかタイトルの可笑しさ突っ込んでるの笑うんだけど
降りようとして転倒した乗客のケガは車掌がいるツーマンでも防ぎようがない気がするが…。
降りようとした人が勝手にコケて勝手に骨折るってそれツーマンで車掌が乗ってて防げることじゃなくない?笑
ワンマン化関係ねぇだろ。車掌いても同じような事は起きると思うぞ。
乗り降りするときは、慌てず落ち着いて。ってだけの、お話_(┐「ε:)_
車掌さんがいると、電車を降りようとした乗客が転倒するのを防げるらしい!!車掌さんがんばって!!!
くそしょうもねえ記事
降りる時に転んだこととワンマン運転や車両になんの関係があるの(笑)
挟まれたのもどうせ駆け込みか駆け降りでしょ?
車両に欠陥があったかのような見出し文だな。
流石sustina
下車時の転倒にワンマン関係ないじゃん……c道路からいくら貰ったんだ
おいおい…JRさんよ。約10ヶ月経って今の今まで乗客が怪我してる事案を公表してないってどういうつもりだ?公表してないって普通、有り得ないだろ。隠蔽しようとしたんか?
»

降りようとした乗客が転倒して骨折したことと、ワンマン運転の安全性に不安がって、随分な半グレチンピラな記事だな
列車を降りる際に転倒し、骨折をしたのとワンマン運転や新型車両は関係なし。
それ、ワンマンだから関係あるんか?
悪意のあるタイトル
ワンマン関係ないじゃん('ω')
これE131系のカメラってどのくらい見えてるの?
降りようとして転んだのはワンマン列車だったからなのかな🤔
バカが降りる時に転けて骨折りました。
ワンマンだと危ないと思います。

共同通信とやらは小学生の作文が記事になるんですかね?←
マリにE131系が導入された直後に日刊動労千葉で触れていた事象だな

4月にも、内房線の同型車両で乗客がドアに挟まれそうになる事案が発生。
両事案とも新型車両「E131系」で起きた。車掌を置かないワンマン運転には、安全性に不安があると指摘する声が沿線住民らから上がっていた。
…ダイヤ改正で導入された新型車両「E131系」で起きた。車掌を置かないワンマン運転には、安全性に不安があ…
詳しく状況は不明だが仮に車掌が乗務していても防ぐ事が出来ない事故かと思う😫新型ワンマンが悪いみたいな論調だが今更ツーマンに戻す事は出来んよ😩
千葉といえば
花見ストライキ(えぇー?)
車掌がいるかどうかは関係ないよね、これ🙄
お年寄りが多いんでしょうね。路線バスの運転手は慣れてるけどな。
タイトルとURLをコピーしました