メディア記事

比例73歳定年制、例外も 甘利自民幹事長

バズる指数ピーク 743

 twitterコメント 67件中 1~67件
1人例外を認めたら、例外だらけになるよ。
バカなのかこいつは?
あまりんいきなりなに言ってんの?
選挙負けたら、きっしーの人選ミス&あまりんの非民間迎合主義で総崩れしちゃうんやないの?
自民党支持者は国会(衆議院・参議院)を『養老院』にするつもりらしい!
国民無視は有権者が政権交代で正せる!!
こういうのは、一度決めたらきちんと守りましょうよ。
全てに特殊事情はある。だからルールが必要なんだ。すでに入り口を間違えているんだよ。
例外だらけで今までと変わらないね
岸田では何も変わらない

彼に望むのは緩やかな衰退だ
経済を浮上させられるなんて思っていない

その低い期待にすら応えられないかもしれない
早速、ちゃぶ台返し第一弾😡
「夫婦同姓の原則」とやらは強固に守ろうとするのにね〜

爺さんによる爺さんのための政党。

『爺民党』に改名したら?
"例外も"では無く
自民党にとって有利になると見るや
『例外しかない』と感じるのはオイラだけであろうか?🤔
自称保守は目を覚ませ。
改竄、隠蔽、どこが保守だ。
定年も例外、原発も例外、割り勘も例外?
次は何が例外になりますか?斡旋?収賄?デマ拡散?もう自民党が日本の憲法と法律から例外ですか?
とっとと別の地平にでも行って好きな事やりなさい。日本には必要ない。
45歳定年を政治界から取り入れたら如何ですか?
例外は認めない!! 認めれば何でもありになってしまう?
甘利と岸田よ。
貴職は国会議員であり、決まりを作る立場の人間だ。
73歳定年制のような、自主的に守れない決まりは作っては駄目だよ。
特殊事情のある例外は、二階と麻生かい?
80歳を超えた議員は、党3役や国務大臣経験者だろうが、例外なく引導を渡せよ。
甘利と岸田よ。
あなた達は国会議員であり、決まりを作る立場の人間だ。
73歳定年制のような、自主的に守れない決まりは作っては駄目だよ。
特殊事情のある例外は、二階と麻生かい?
80歳を超えた議員は、党3役や国務大臣経験者だろうが、例外なく引導を渡せよ。
甘利、何言ってんだコイツ💢
特例なんて言ったら、何でも通るだろうが💢

定年は定年なんだよ‼️💢
「比例73歳定年」‼️
例外だらけの老害利権議員の宝庫 自民党 諸悪の根源 🤔‼️
党内規で定める衆院比例代表候補の73歳定年制について「基本原則」としつつも、「特殊事情があるところは考慮点がゼロということではない」と述べ、例外もあり得るとの認識を示した。具体例として、野党の対抗馬が強い選挙区の候補者らを挙げた。比例73歳定年制、例外も
例外いらんし70歳でもいいぐらい
ご都合主義。
だから自民党はダメなんだ。
国民に厳しく自分達には甘く。
そもそも73歳も高過ぎる。
民間は65歳定年。
73歳の根拠は何なのか。
ただの利権にしがみつく金の高齢亡者で見苦しいし国害そのもの。
法律の条文の「等」のようなもので、解釈によってどうにでもなる。
岸田さをが、言うたんやから、例外は、あかんで。
「岸田文雄首相は党総裁選で、73歳定年制の堅持を明言している。」

自民党では総裁よりも幹事長の方が偉いみたいですね。
結局、なし崩し的なパフォーマンス
比例限らず70歳定年でやれよ。
古くさい。
≫駄目だこれは
選挙の公約が実行出来ないのは例外ありますとか言いかねず!自民党の定数削減はいつになったら実現するの?あれすら出来ないのに何ができるの?増税と国民負担なら速攻やるくせに
早速例外とか。
自民党クオリティ。
例外なんか作らなくていい→
所得倍増に続き、73歳定年制も身内に覆される

事実上麻生、甘利政権と見ました。成長戦略ちゃんとやって税金(金融所得税含む)上げなければいいけど
お前、自分が引っかかるからだろ!
はちゃめちゃやな🤣
例外あるなら定年制にする意味ないやん😅
甘々だなあ

自分たちではやはり
改革はできないなあ
ボケ死ね甘利 くずです
ちょくちょく岸田と意見の違いが見え始めた。総裁は幹事長より下だ!と見えてしまう。甘利はあまり出しゃ張ると党内不和が吹き上がるぞ。自民党は若返れ無い事が分かった。
72歳の言
岸田内閣の支持率の低さは、閣僚とは関係がないが甘利幹事長だな。間違い無いだろ。
例外を最初からもうける規則なんて意味なし!
定年制なんて口だけの客寄せ文句にならないことを強く求む
そういうとこだぞ、みんな見てるのは
自民幹事長
比例73歳定年制、例外も
首相は、党総裁選で定年制の堅持を明言

時事ドットコム
早速民意と逆行か?!
やはり自民党公明党は下野させた方が良いと思います。
自民党の甘利明幹事長は5日、党内規で定める衆院比例代表候補の73歳定年制について「基本原則」としつつも、「特殊事情があるところは考慮点がゼロということではない」と述べ、例外もあり得るとの認識を示した。
岸田文雄首相は党総裁選で『73歳定年制の堅持』を明言したが、甘利自民幹事長ほ『例外』があるという。

『堅持』とは、態度や思想などを他と妥協しないでかたく守ること。

つまり、岸田内閣総理大臣も『嘘偽り』を以って、有権者を騙そうとしているということに他ならない。
相変わらずウソつき。
AMARIより年上のASOや2Fも普通にいますしねw
とにかく、自分が生き残りたい事だけは伝わった。
ほほー。実権を持っているのは岸田氏なのか甘利氏なのか、すぐに分かるというわけだ(総裁選の「公約」をないがしろにしている時点で、もう分かっているとも言える)
政治家は定年65でいいではないかと…
若者政治家にもっと発言しないと国はよくならない。
比例区の73歳以下はやるべきだ。それ以上は禁止すべき
例外はええ!!
例外を認めたら、なし崩し的に例外が増えていくのでは?五輪も特例・例外ばっかりだったし。自民は信用出来ないね。
老人の老人による老人のための政治。
始まってもないのに早速、例外ですか。例外なしでやりましょうよ!
←じゃあ、二階は例外ではないと思うので引導を渡してください。
貴方の最初の仕事はそれでしょ?
小選挙区で勝てないよぼよぼ無能なおじいちゃんを当選させるメリットを説明できる人っているのかな。
てゆうか、政治家も65歳定年にすればいい。老害しかない。議員年金も廃止。
この人、自分が総裁に立候補すればいいのに.....。
早くも自民党内不協和音が高らかに鳴り響く....?
総理に就任してからの発言を全て消し去る一言
後期高齢者の人達が国を動かしてて、この国は異常だと思わないのかね

総裁候補の中で唯一正す事が出来るのは岸田さんだけ
73歳以上は重複禁止と言えるかに注目
早速忖度。ほんま役に立たない→
論外 🤷🏻‍♂️
岸田総理は幹事長の任命を過った。
聞いちゃいけない声を聞いてしまった末路はいかに…
この会社は、昔から、社長より副社長の方がエライさんなんだぁ^o^
それは例外とは言いません。
野党が強い所こそ原則維持で若返り!フレッシュな方が良い。長老をそのまま出すしかないのは優れているとかではなく、後人を育成していない証拠!
例外無しでしないと意味無い。
選挙カーうるさいだけだから無くしてくれ。こんなご時世だからリモートでええやん?
それと○○学会の方の個別訪問。
政治家は例外好きだよな
だから信用がない
投票する方がいなければ落第点を挙げられる!
70歳以上はマジ老害。
お年寄りのための政治しか出来ない。
そもそも日本国憲法が最高峰の法律なん?
欠点だらけやろ。
タイトルとURLをコピーしました