メディア蚘事

吐いおもたた口に含たせ...りィシュマさん死亡前の映像、遺族偎が新たに䞀郚を芖聎「非垞に残酷」

バズる指数ピヌク 146

 twitterコメント 111件䞭 1100件
岞田銖盞が習䞻垭ず初の電話䌚談、「尖閣」「人暩」で懞念䌝える 「䞻匵すべきは䞻匵」 : 政治 : ニュヌス : 読売新聞オン

語るず壺するやない〜
色んな意味でこの囜終わっおるず思うよ
関わっおる人党員○ね
どうもこの事件、ミルグラム実隓やスタンフォヌド監獄実隓の「状況の囚人」的心理がある皮の免眪笊ずしお、職員の「残忍性」を自己容認させる圢で機胜しお、゚スカレヌトしおいった様に思えおならない 

📰りィシュマさん死亡前の映像「非垞に残酷」
入囜管理局に収監されたりィシュマさん(33才)は䜓調を厩し、

病院ぞ行きたいず蚎えるが聞き入れられず、

痩せ现り、動けない状態になっおいたにも関わらず、

吐いおも無理やり食べさせられ、衰匱し亡くなった。

拷問だず思う
↓
日本で英囜教垫を目指し、

日本語孊校に通っおいたスリランカの33才の女性が、ビザが切れおしたったずいう理由で、

入囜管理局に収容され、亡くなった。

亡くなった時、圌女の䜓重は20キロ以䞊枛っおいた。

↓
よく分からないけど、犯眪者の人暩問題だずしたら、埓前のマスコミの姿勢ずは矛盟するよね。遺族じゃなくお犯眪者の家族でしょ。
保険が䜿えないので、病院に入れたら、アメリカほどでは無いにしろ、盞圓に高い治療費をこの人が自己負担する事を考慮するず、入管が出来るのは食べさせる事だけだず思うが
ほらねめんどくさいでしょう
すぐ差別差別っお蚀う
垰れ‌
最初にさ、䞍法圚留の件から始めよう。
しかもブロヌカヌの手匕で䜓調悪くなれば認められるずか入れ知恵されおヒステリヌ起こしお死んだらしいじゃん。
入管の組織や担圓者その他から責任者・犯人を探すのではなくシステム党䜓が機胜しおいるかを刀断しお䞀から䜜り盎しも厭わない芚悟で臚んでほしいな。きちんず事実を明らかにしお。 >遺族偎が新たに䞀郚を芖聎「非垞に残酷」
さすがサル囜家 やるこずが違う
たあ、あんな反瀟連䞭を胞匵っお遞んでる゚テ公囜家じゃ、文明や民䞻䞻矩なんおねぇよなwww
情報公開っおいう基瀎の基瀎も知らねぇ゚テ公囜家みたいだし
自分は巊掟だけど、この蚘事本文に曞かれおる入管の察応を受けお「非垞に残酷」ず結論づけるのは恣意的すぎるなず感じる。これ読んでハンストずか蚀っおる右掟もむカれおるけど
かろうじお殺人には至らないかもしれないが、過倱臎死レベルの事件ではある。
酷い話しだな。実際に映像を芋お、職員の説明を聞かないず客芳的な刀断はできないが、なんで救急察応しなかったのかが疑問。
䞀転しお開瀺したのは、入管の態床が倉わったからではなく、裁刀所の手続きで半匷制的に出さざるをえないから出したずいうこず

たるで、赀朚さんの自殺の远及から安倍や財務局を守る䞖界ず瓜二぀

りィシュマさん死亡前の映像、遺族偎が新たに䞀郚を芖聎
陰湿差別倧囜日本
これっおもはや殺人ですよね
「圌女も口に含むんですけど、吐いおしたうんですね。青いバケツに吐いおしたう。ほずんど間を眮かずに、垃のようなもので圌女の口を拭わせお、はい次ずいう圢で」
「ほずんど身動きもずれない様子で、食べお吐いお、たた口の䞭に物を入れられるずいう状態でした」
あヌ、この話か 
前も蚀ったけど、日本入管の人道レベルは囜連が名指しする皋に酷く、死亡者の数も異垞なんだよね。
隠すに決たっおるわ。今たでの党郚出す事になるもん。
コレっお匷制退去に察するハンストだず聞いたけど
それなら食わないで吐くよな・・・
䜕ずか食べさせようず頑匵った結果、本人が吐きだしおたんだから問題なくない
あの〜う、あたりこんな事蚀いたくないが、なんで出入囜圚留管理局に収容されおたかは、問題にならんのか🀔それやのに、あげあし取るような行動は、止めずいおず。蚘事がおかしいんずちゃうかっず。
これ批刀しおる人蚘事ろくに読んでないんじゃないか
遺族偎代理人の指宿昭䞀匁護士は「開瀺しない察応から䞀転したのは入管の態床が倉わったからではなく裁刀所の手続きで半匷制的に出さざるをえないから出したずいう事情です」ず説明した

孊校組織ず同じだな 
○○せざるを埗ない ずならなければ 「隠蔜」
ひどく、悲しいお話

入管の非道な話はこれたでも散々問題になっお来おいお、これをキッカケに再教育もしくは、人員の刷新が行われるず良いなぁ
ひどすぎる、なにこれ
ご遺族は、スリランカ囜民を芋殺しにしたスリランカ政府に文句を蚀えば良いではないか

↓
「私たちも頑匵るけれどもあなたも頑匵っおね」ず、䜕床も食べるように促すのは殺害目的の虐埅ではないのでは

入管収容所は倖囜人犯眪者を収監しおいるが、殺害や虐埅を目的ずしおいるかのような印象操䜜は、りィシュマさんのケアをしおた医垫や職員を冒涜するものでは
䜕がホントのこずなのか、のだ。
俺の芪だったら、぀いでに殎っおるだろうね。。
ず思いながら芋おたけど。。
マニュアルか䜕かあるのだろうかね。。
可愛そうに。。
この話が本圓なら䞭東ずかでやっおる拷問ず
倉わらん事を入管でしおる事になるね

そしお内郚情報を悪質な拷問行為をした事を
隠したっおのがモロだね
垰っおたらよかったのに。

それだけ

改正はよ
自民党・公明党政暩䞋、人暩も倧きく埌退した。
次に殺されるのは日本囜民だ。
生きたければ政暩亀代を
たず䞍法滞圚しおた事をちゃんず報道しろ。
報道が偏っおる。
ムナク゜すぎる。関わっおる入管の職員党員に䞀秒でも早く厳眰を。きっちり凊眰しおほしい。
「ほずんど身動きもずれない様子で、食べお吐いお、たた口の䞭に物を入れられるずいう状態。口から栄逊をずるこずが難しいだろうずいうのは玠人目にも明らかで、そのような人に点滎を䞎えず、このやり方で物を食べさせようずしおいるこずが極めお残酷」

これっお拷問だろ。
なんか怪しい。たず倧前提ずしお入管に匕っかかるような方法で入囜したこずが問題。そこをハッキリさせないず、被害者共々人暩ダクザ匁護士のオモチャになるのが関の山。
この指宿匁護士なんか芋たこずがあるずおもったら、叞法曞士䌚の研修で講垫をされおいたのだった
りィシュマさんの映像、残酷すぎお蚀葉にならない😢

『身動きもずれない様子で、食べお吐いお、たた口の䞭に物を入れられるずいう状態でした。口から栄逊をずるこずが難しいのは明らかで、点滎を䞎えず、物を食べさせようずしおいるこずが極めお残酷だず思いたした』
あのな、入管では倩皇を象城ずする囜家によっお人が蚀語に絶する虐埅を受け殺されおんだよ。なのにおたえらは口角に泡飛ばしお倩皇ず皇族の人暩かそれ以倖ではおおむねたずもなあんたらが「皇宀の藩屏」になり誰もそれに違和感を感じない。グロテスクで恐ろしい䞖の䞭だ。
䞍謹慎な蚀い方ですが、どっちもどっちですね。
人間のやるこずじゃないな。
曞いおある蚘事だけでも、虐埅や暎力以倖にない。党映像を遺族や匁護士に公開するべき。
䞭囜のこず蚀えないなぁ〜〜w
蕃囜ゞャパン
行為ずしおは問題ないが

状況ずしおの問題ず粟神的な問題しかない

䟋えば入管の仕事ずしおの範囲で蚀うなら

バむタルの状態が悪かろうず

介護をする必芁に぀いお責任は問えない

しかしこれを機に奜意ずしお䜓をなすが

実態は吐く事に察し医療が必芁だがやる事は拷問🐧
なんか 自囜に垰っおいただければそれで枈む話だったのに「適切な凊眮を取らないほうが悪い」っおのも倧倉ね。

自宅に蚀葉が通じない人がいきなり入っおきお急に具合悪くなっお「応急凊眮をしなかったあなたが悪い」っお蚀われたらどうしよう。
ビデオを盎接芋たわけではないがこれが匁護団の云うずおりであれば芋お芋ぬ振りの「芋殺し」ではなく積極的な殺人ではないですかね。
なんでそんなひどい事するのそれでも人か
日本の入管はサディストの集団か。ここたで状態の悪いりむシュマさんをなぜ病院に連れお行かない。これで死んだのなら、明癜な未必の故意による殺人だ。
《法務倧臣ず入管庁長官は、速やかにビデオを開瀺しなさい》
久しぶりに「ひずでなし」ずいう蚀葉が浮かんだ。⇒
入管職員っお普通の神経では無理な仕事だな
殺人未遂事件、傷害事件でしょ
ビュヌティフルゞャップランド。
りィシュマさんの件、なんずも痛たしい。入管ずいう組織がこれを隠蔜しようずするずいうこずは、日本政府ひいおは「日本」に普遍的な䜓質だず受け取られかねない。どの囜にも「蚱されないこずをする人」はいる。それを蚱さない瀟䌚であるメッセヌゞを明確にするのが倧切→
:
日本では我々の目の届かない所で非人道的所業が行われおいるのか
こんなこずやっおるず、䞎党も政府も囜の内倖で益々信甚を倱墜する。
本圓に酷い。
同じ人間なのに、これが日本で起きた人皮差別殺人事件に倀するず思う
映像芋おいないから、あくたで感想。
収監に察する抵抗ずしおの食事拒吊だったら、生呜維持の為に摂食・飲氎はある皋床匷制的でもする可胜性はあるず思う。被疑者でも死なせるわけには行かないから。
そもそもが、出入囜管理法違反である事は忘れおはならない。
吐いおもたた口に含たせ... さん死亡前の映像、遺族偎が新たに䞀郚を芖聎「非垞に残酷」
りィシュマさん吐いおいたが「たた口に含たせた」映像が出おきた。
印象操䜜報道、汚いマスゎミ。
「芋殺し」もですけど、「虐埅暎行死」ず蚀っおも過蚀ではない。入管も法務省も、遺族偎に誠意をもっお察応しなければ蚱されるこずではない。
氷山の䞀角
2014幎3月26日(æ°Ž)
いじめ自殺問題 文曞隠し・内郚告発者「凊分」の動き
自衛隊 この隠ぺい䜓質 井䞊議員が远及

「官尊民卑」「䜓眰
ハフポストさんのメヌルから
これは名叀屋入管による殺人だ
これは名叀屋入管による殺人だ
これは名叀屋入管による殺人だ
倧事なこずなので3回蚀いたした。
新しい法務倧臣がたっずうな人間かどうか、この人暩䟵害に岞田政暩がどう察応するのかが問われおいる。人の呜、尊厳を倧切にする政暩なのか。この問題だけではない。しかし、最終的に問われるのは僕ら有暩者の姿勢。衆院遞でどう刀断すべきか、それが問題。
誰もが蚀いたい「アホかこい぀ら」。これを蚀えない゚セ人暩囜家バカ日本。
政治を倉えなければ⁉😢😭

ほずんど身動きもずれない様子で食べお吐いおたた口の䞭に物を入れられる状態でした。口から栄逊をずるこずが難しいずいうのは玠人目にも明らかでそのような人に点滎を䞎えずこのやり方で物を食べさせようずしおいるこずが極めお残酷だず思いたした
ビデオの開瀺に埌ろ向きな法盞の就任で事実を぀たびらかにするプロセスが埌退しないでほしいもの。
日本の恥
いったいどうしたいのか
良くわからない🌀
今日、孊校でクルド人校長に「日本は玠晎らしい囜です。孊校でも日本の玠晎らしさを教えおいたす」ず蚀われたんだが、その日本ではこんなこずが→
吐いおもたた口に含たせ...

遺族偎が新たに䞀郚を芖聎「非垞に残酷」


りィシュマさんの効のポヌルニマさん「3月5日の時点で救急車を呌んでいたら、お姉さんは助かったず私は思いたす。最終報告曞に曞かれおいないこずがたくさんあるず確信したした」
"入管ず法務省がビデオを芋せたくないのは、このビデオに真実が映っおいるからです"
ありえない眉唟
普通に傷害臎死。
あたかも吐瀉物を職員が無理矢理食べさせたかのような誀解を招くヘッドラむン
芁は、䜕か急性疟患があったのでは
本圓に本圓に、なぜこんなこずが起こるんだそしおこの問題に぀いおなぜこんなに議論が少ないんだ
日本囜内でこの問題が他のニュヌスず比べお倧きく取り扱われおない事が深刻な問題だず思う。人暩や人呜の尊重はどんな人にも等しくあるべき
違和感しかない。支揎者も匁護人もそしお効も。
映像非開瀺は入管ず法務省の自己保身のため。
安倍政暩から続く人呜・人暩の軜芖。このようなこずをしお本圓の『倖亀』ができるはずがない。
䜕これ、拷問か名叀屋出入囜圚留管理局。
日本の実態の䞀郚が意倖ず䞭囜に近い
ク゜ 
ビデオに映っおる入管の連䞭、党員殺人眪で起蚎しおくれたのむ。
やはりダフコメ
この件、本圓に残念。䞍圓に難民申請しおいる倖囜人は囜倖退去しお貰いたいが、芋殺しにするような囜であっおほしくない。
囜の人間おのは、どい぀もこい぀も。だな。
入管内では特に、
東南アゞア系の方々を
䜕故だか人間扱いしたせんからねえ 
日本人が自分達以倖のアゞア系を圧倒的に䞋に芋おいるから起きるこず。技胜実習生の問題もそうだが、奎隷以䞋の扱いをしおも良い盞手ず芋た時の仕打ちは残酷そのもの。
そんな倉か
特に入管職員の資栌に看護垫ずかないし点滎なんお勝手にしないだろ
刑事裁刀で裁刀員に芋せおほしい
民事じゃ気の毒で仕方ない

名叀屋出入囜圚留管理局に収容䞭のスリランカ人女性りィシュマ・サンダマリさん圓時33歳が3月に死亡した問題。
が逮捕されるこずを願っおたす裁刀頑匵っお䞋さい。
入管ず法務省がビデオを芋せたくないのは、このビデオに真実が映っおいるからです。このビデオを芋れば、入管がりィシュマさんを芋殺しにした...蚱せない。
「ビデオを芋れば、入管がりィシュマさんを芋殺しにしたずいうこずが誰の目にも明らかになりたす。これ以䞊、遺族を埅たせるのはやめおください」

りィシュマさんの死亡前の映像が、遺族偎に新たに開瀺された。
この蚘事読んでたらワクチンの話ずダブる。

掚進掟の医垫や囜のお偉いさんは自分達の利益や保身ばかり考えお、郜合の悪い郚分ワクチン接皮埌の死亡等は隠そうずする。
これで病院ぞの搬送もせず、りィシュマさん自身が点滎を求めおも無芖しおいた入管の責任は重い。アりシュビッツだず蚀われおも仕方がないレベル
非情だ冷酷だず蚀われるかも知れないけど、他人の家で出お行けずいわれおるのに出お行かず居座り病気になり、介護しおあげおるのを残酷だず蚀う。おかしく無いなぜ垰囜させなかったの迎えに来るなら生きおいるうちに来るべきでしょ。
遺骚持っおお垰り䞋さい。
そもそも 法務省っお 䜕のために誰の為にいるのでしょうか
タむトルずURLをコピヌしたした