メディア記事

岸田内閣支持率、55% 「安倍・菅路線転換を」69%

バズる指数ピーク 979

 twitterコメント 98件中 1~98件
麻生副総裁を任命し転換できるはずもなし。
彼の任命が最大の国民へのメッセージ。
安倍路線の転換を願う国民が7割なんですが、その安倍氏がエールを送ったんですね。
「安倍・菅路線転換を」って聞かれたら、「それは何ですか?」って逆に確認しないと、回答できないですね。
共同の記事なのでそのまま全国の地方新聞にばらまかれているが、読んだ人は「安倍・菅路線」ってどう理解しているのだろうか?
45%とか言ってたの誰だよ。
【 🔥(水)夜8~9時 実施中🔥
・害意国に対し日本国民の手足を縛る敵 🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
共同通信の世論調査で「安倍・菅路線を転換するべきだ」が69%。これは多いですね。7割が脱安倍の立場。国民はやはり安倍政治とアベノミクスからの脱却を求めている。もう辟易として、次の新しい時代を求めている。
「安倍・菅路線転換を」69%


世論調査を確認しても、
安倍にがっちり支えられた、高市なら、
もっと支持率は下がるでしょうに。。
どうして、高市なら、数字が上がり、選挙でも勝てるのか、支持者の考えは、良く分からないね。
「安倍・菅路線転換を」69%


世論調査を確認しても、
安倍にがっちり支えられた、高市なら、
もっと数字は下がるでしょうに、
どうして、高市なら、数字が上がると思っているのか、良く分からないね。
小泉を外して河野太郎を冷遇してる段階で菅内閣よりマシなのは間違いないけど、まぁいかんせん地味なので国民ウケは良くないんやろうな
昼間家にいることが少ないので出たことがないが、世論調査の電話はよくかかってくる。つまり、似たような国民が毎回答えてる可能性が高い。そこでこの数字。実際の空気感は相当低いはず。
ご祝儀で支持率は上がる物だが
甘利・高木・小渕の疑惑、極右で好戦的保守の高市
支持率云々(でんでん)の前に政権運営に邪魔な人たちをなぜ選ぶんだろう?
しょうもない。
「森友学園問題の再調査をすべきか」とも聞いている模様。
是非「森友学園問題の調査報告書を読んだか」も質問してほしい。
「質問する」こと自体が、質問者の「問題があるよね」という主張であるというのも世論調査の問題点。
野田聖子さんってなんやかんやで信用あるんやろな。河野太郎氏は厚生労働大臣兼ワクチン担当大臣にして欲しかった。
共同通信の調査では内閣支持率は55.7%、不支持率は23.7%。日経は内閣支持率59%でした。ただ日経の調査としては政権発足時過去3番目の低さです。朝日は内閣支持率45%、不支持率20%。発足直後の支持率としては麻生内閣の48%を下回り最低でした。
69%は期待はするが
指示はしてない
何を転換してほしいんだよ、共同通信は。
具体的に、何を、どのように、いつまでに変えればいいんですかね?
具体案無さすぎてウケルw
頭の悪い人子どものワガママだわ。
このアンケートもたった1087人の調査
印象操作したい気持ちも分かるけどもっと頑張って人数増やそうね、1000人程度で正確なものが分かるの?
ネットで堂々と調査してみろ
菅が唯一正しい判断した事は、前任のコロナ担当を余り弄らず、新任に能力、実行力ある人材を投入した事だ。岸田な総取替、果たして吉と出るか凶と出るか?Riskyじゃ無いかな?
安倍・菅路線って具体的にどの政策?「古い自民党体質」とかもそう。ハッキリ示せないモノをどう変えるんだ?報道してる自分自身が変われよ共同通信。
不支持率は23.7%

⇒共同通信
つまらん政治家どもが!
貧乏人がさらに増えるとなおまずい
貧乏人の票が増えるから、さらに貧乏人向けの政策に偏ってくる

貧乏人は何も生み出せず富に与るだけなので、貧乏人の方に顔が向いている国は先細りしかない
なにもまだしてないのになんで支持できるの? 意味がわからないよ。
まだなーんもしてないから支持も不支持もないだろ⁇
なんなんだこの数字は😅
高すぎ
首相ロンダリングで支持率が上がるなら無限に使える手法なんだが
これで選挙に勝てる頭の悪い国ならもう諦めてもいいと思う
理由は?
悲しいかな
※均衡派閥薄味内閣じゃ支持UPは望めない。
更に、岸田内閣の背後には安倍前首相の亡霊が隠然とした影響力を保ちながら漂っている。
ご祝儀相場にも関わらず岸田内閣支持率が余り高くない。
高市氏を大臣にしていない事が影響している模様。
高市ロス現象か?
自民党は衆議院選挙苦戦しそうだ。
【社会】国民に説明できない、説明しない政権(独裁への道)とはならないように。←本文より:内閣支持率は55.7%。不支持率は23.7%。岸田文雄首相が安倍晋三元首相、菅義偉前首相の政権の路線を「転換するべきだ」との回答が69.7%、「継承するべきだ」は24.1%。
はは~ 余り代らないね(^_^;) 国民民主と連合殿、あなたたち居なくても良いね。連合の組合員は動かないんじゃ?
これを低いと見るか高いと見るか。
コロナ禍という異常事態で社会への鬱憤が溜まっている以上、誰がなっても高支持率になるのは無理だと思う。まずは新政権の働きを静観するのみ。
55%のお馬鹿国民
今の辻監督と同じくらいの支持率って感じですね。
路線変更と言ってはいるが、麻生氏、安倍氏がほんせんですよ。誰が見ても解るはず
■共同通信
「新自由主義的な政策の転換と格差是正を唱える岸田首相の経済政策に「期待できる」は46.6%、「期待できない」が46.9%」。

これでは新自由主義政策の転換を望むが岸田では「期待できない」なのか、そもそも政策転換を望まないのかが不分明。あえて曖昧にしてるの?
コレは数字以上に、イイ傾向と言えるかもしれない。
支持率上がってるじゃねーか。
(JST)共同通信社

<新自由主義的な政策の転換と格差是正を唱える岸田首相の経済政策に「期待できる」は46.6%、「期待できない」が46.9%で拮抗した。>
回答は固定電話535人、携帯電話552人←テレビ・新聞による左翼洗脳どっぷりな情弱高齢者中心の偏った恣意的な調査。
共同通信は先月の9月4、5日の菅政権支持率30.1%から大幅アップ。
共同通信は55%
毎日新聞は49%
二社でだいぶ差があるね。
共同は55%でした
意味の分かっていない人の携帯に電話して勝手にメークするな。
「安倍・菅路線転換を」69%


安倍にがっちり支えられた 氏は
国民に支持されているわけではなく、
ネトウヨだけが支持していたと、良く分かる世論調査です。傑作です。
共同通信社が岸田内閣の発足を受けて4、5両日実施した全国緊急電話世論調査で、内閣支持率は55.7%となった。不支持率は23.7%だった。
こちらが共同通信
ここまで差が大きいとどちらを信じればよいのか
安倍にがっちり支えられた 氏は
国民に支持されているわけではなく、
ネトウヨだけが支持していたと、良く分かる世論調査ですね。傑作です。
どんな抽象的な質問やねん!

転換するべきコトはすれば良いし、継続案件は継続だ。

有権者に聞いてみて欲しい。
安倍・菅路線って何ってね?

答えられる人はいるのか?
共同通信世論調査、岸田が安倍、菅政権の路線を「転換するべきだ」との回答が69.7%を占めたのに岸田内閣支持率55%。
約7割が、安倍菅政権を否定。
【岸田内閣支持率】『支持率は55・7%となった。不支持率は23・7%だった。岸田文雄首相が安倍晋三元首相、菅義偉前首相の政権の路線を「転換するべきだ」との回答が69・7%を占めた。「継承するべきだ」は24・1%だった』
「安倍・菅路線」って何?経済政策、国家戦略、福祉政策、等々色々ある中で、極めて稚拙な質問であり、答える方も答える方。
ここでも上がらんな

支持率が高く出やすい日経や、割と正確に近い朝日の調査にも注目
内閣支持率 55.7%
不支持率 23.7%
社による開きが結構大きいな。
毎日でも55%はいくかな思っていました。ただ共同で55%でした。日経読売はもう少し高く出ると思います。冷静に分析するとそこまでの低支持率とは言えないのかなという気もしますが、確かにご祝儀含みにしては低いですね。
小泉安倍菅(KAS)から続いた新自由主義、これの脱却をしないと未来は無い。
🌈支持率が低い🌈

・お客様より会社の売り上げが大事
→こんな会社はすぐに評判ガタ落ち

・国民のことより派閥が大事
→うーむ、会社組織と一緒
SNSで今まで隠されていた事実を知りやすくなった
国民もバカではない!
世論を甘くみてはいけないのでは?
共同の調査でさえ 55%!
これは への民意の期待と評価が完全に低い事を現しているw
ここで安倍菅路線って言ってる人達はどういう点が安倍菅路線か説明できるの?派閥だけで文句言ったって意味ないだろ。実際の働き見てから文句言おうよ。
この世論調査すげーな。何がってね、自民党総裁選の岸田さん、高市さん、そして今回内閣No2になった野田さん、3人の党員党友票の得票率が55.7%なんだよね。小石河に冷や飯食わせてる場合じゃないね。
新自由主義的な政策の転換と格差是正を唱える経済政策に
[期待できる] 46,6%
[期待できない]46,9%と拮抗
低いねえ。やっぱり人事がまずかったよ。
同じ自民党だよ
変わるわけないじゃん
こちらは微妙な数字。

まぁまぁ妥当な数字だと思う。
菅政権発足時の異常な高支持率は、ステイホーム動画やアベノマスク、行きあたりばったりな方策等で混乱を招いた安倍不支持からの反動もあった。今回は前回ほど流される人は減ったという事では。
共同通信が安倍・菅(すが)路線の転換を訴えているので、岸田総理はその路線を継承しつつ発展させてほしいなぁ、、、。
⇨安倍晋三元首相、菅義偉前首相の政権の路線を「転換するべきだ」との回答が69.7%を占めた

菅さんは退場した。安倍さんも国民から疎んじられていることを自覚すべし。70%は非常に重い数字!
菅さん安倍さん路線を継承してたか?って疑問が・・・
菅路線転換をでいいんじゃね?
共同で55%
これちょうど毎日の49%と、さっき書いた「高いところでも61~62%程度」の中間値なのよね
==
菅内閣は66
支持率が55%もあるの?
「安倍・菅路線転換を」69%の世論に応えるために、
野党共闘で しなくては!
( ˘-˘ )ウム
>が安倍晋三元首相、菅義偉前首相の政権の路線を「転換するべきだ」との回答が69.7%
本当に、その頃に来ているのだが…
平均では50%そこそこかな。

そもそも安倍さんと菅さんの政策は全然違うんだけどね。経済だと安倍さんは上流と下流の双方を支えようとした方。菅さんは規制緩和をして外資を呼び込みあとは市場原理に任せるという新自由主義そのもの。
出ました第2弾。それでも6割に届かず。
他のアンケート結果と支持率がチグハグに思えるんだが…
引用)新自由主義的な政策の転換


増税を繰り返し、規制を1日1つペースで増やす『新自由主義』って何?w🤣

「的」って付けときゃ何でも許されると思うなよ?

安倍・菅路線を
「転換するべきだ」69.7%
「継承するべきだ」24.1%

解せない
【共同】世論調査
調査日:10/4~5
有効回答数:固定535、携帯552

内閣
支持 55.7%
不支持 23.7%

安倍元首相、菅前首相の路線について
転換すべき 69.7%
継承すべき 24.1%

新自由主義的政策の転換と格差是正を唱える経済政策
期待できる 46.6%
期待できない 46.9%
の が都合のいい結論を恣意的に集めるのが調査なのがバレバレだよな。

支持55% 「安倍・菅路線転換を」69%(
>新自由主義的な政策の転換と格差是正を唱える経済政策に関し「期待できる」は46.6%、「期待できない」が46.9%

そもそもそのような政策には賛成しない場合は、期待できないに入るのかな。
共同では5割台。

"内閣支持率は55.7%となった。不支持率は23.7%だった。岸田文雄首相が安倍晋三元首相、菅義偉前首相の政権の路線を「転換するべきだ」との回答が69.7%を占めた。「継承するべきだ」は24.1%"
ホントこの手のアンケートはたった1000人程度の結果でニュースにするから厄介だ。だから信ぴょう性も低いし、本当の支持率と乖離してしまう。要はデタラメ流すなってこと。もっと万単位で調査しろ
共同通信でも55%か。
岸田内閣支持55%



株初心者 相場 投資 株価 NYダウ
安倍・菅路線の転換をと訴えてる人は、具体的に何を変えろというのですかね。
こっちは共同通信。菅さんができてきた時は「安倍がやっとやめた~」が加算になってたかもね。
毎日と全然違うじゃないか。とくに不支持率は毎日が40%で、共同が23.7%。
岸田内閣の支持率49は毎日新聞だが共同は55%
安倍・菅路線を転換するべきだの69%の中で岸田内閣を支持するのは半数弱程度かな?その人達が岸田が安倍の傀儡って知らん情弱層の絶対数になる。
共同。55%とのことでやはり予想通り。

"内閣支持率は55.7%となった。不支持率は23.7%だった"
まぁ、初動の支持率はこんなもんでしょう
岸田内閣支持55%
タイトルとURLをコピーしました