メディア記事

立憲、子育て世帯5万円再給付を申し入れ 「所信表明に入れて」

バズる指数ピーク 191

 twitterコメント 60件中 1~60件
だからほんとに困ってる人たちは5万円1回でどうにかなるわけ無いだろ!
それですね🙄

これをアピールすればいいのにね〜
子育て世帯、大変…一律給付の方がまんべんなくて良いのかな…

て、私、子育て世帯シングルなんですが…

さいたまから引っ越してきて敷き布団がないから困ってるとか貧困だけれど、上布団は三枚あるから冬場大丈夫やろう!
だから、低所得者だけじゃないって、食費に困ってるのは😤
給付金はいいけど、低所得者舷梯にするのは如何なものかと思います。
対象を全員にして受け取らない人は手続きを踏まないだけ。中所得者が一番深刻な状況というのをよく拝見します。
あれ?
公明党が18歳未満全員に10万円って言ってた時に
「一律給付でなければ意味が無い!」とか「選挙対策のバラマキだ!」って言うてなかった・・・??

世帯に5万円でええんか?
公明党の下位互換じゃねえか
ここで比較すれば公明党一択じゃねえか
勝手に離婚したシングルマザーとかに金渡すわけ??
旦那が事故で亡くなった、とかならわかるけど勝手に離婚した奴とかに渡すのはないわ
こういった動きは最善ではないけれど、次の展開へと繋がる“きっかけ”にはなるんじゃないかなと思います🙌
票目当て?
子育てニュース
子育てニュース 立憲、子育て世帯 5万円再給付を申し入れ 「所信表明に入れて」
子育てニュース
何でいざとなるとセコイのこいつら
みんなに20万円出すように言えよ
セコい経済対策ばかりの立憲民主党。
税金を納めている苦しい中間層はバッサリ切り捨て。
まずは一律の支援して経済を立て直してから、足りないところへ改めて給付の方が公平ではないか。
立憲、子育て世帯5万円再給付を…
また子育て世帯への給付かよ!!!偉そうな事言ってて限定給付やん!
やっぱあかんわ
やるなら一律現金給付でしょーが……
どんだけ苦しいと思ってんのよ……
ゼロ一つ足りないよ?
なんのたしに、なる?
勘違いにも、ほどがある?
金で選挙の票買うのか?????。
子育て世帯はとくに低所得とか分断せず一律に出すべき。
あと大学生にも!!
1人10万言っていて
5万値引き?
買収公約コロコロ変わる
立憲、子育て世帯5万円再給付を申し入れ

立憲の長妻昭・厚労部会長 「--8日の所信表明演説に、これを盛り込むと期待しているが、もし盛り込まないのなら、枝野幸男代表から質問することになる」と語った。

岸田さんがいきなり10万円給付と表明したら立憲の顔は丸潰れ?
偏見かもしれないが困窮家庭に支給しても酒やギャンブルに注ぎ込む親が多いんじゃないか?
本当に子どもに使うと親がどれくらいいるんだ?
枝野が質問した時に 子育て世代?いえいえ 全国民ですって言ったら
男前
5万で、年越しできません。
低所得の子育て世帯って、どういうプランで生活しているんだろうか?
子育て世帯に限定すること自体、国を挙げて独身、子なし世帯を差別していないか?こっちもそれなりに大変なんだけど。
大変なのはみんな同じだよ?
子育て世帯っていろんな手当もあるよ?
それ以外の人は大変じゃないの?
違うと思うよ?
コロナって子育て世帯が困ったん⁇😅
なんで子育て世帯だけなんだろうか?😅
意味不明🤣
あの、このご時世に五万は無いでしょう。
一律だと思いますが
ブレ始めてませんか立憲さん。
緊急対応の一時的な給付金はアリだが、あくまでも一時しのぎでしかないからね。給付金のその後の方が、政策としては重要ではないかと。国造り設計は一時金より先のプランがキモだと思う。
子育て世帯だけが、しんどいんじゃないんやけどな。
金額も範囲も。。。
政権交代なんて無理なんだから、無責任にもっと半端ない範囲とか金額とか期間とか言っちゃえばいいのに。
お年玉配って仕事したみたいな顔されてもな。
はいはい、ばらまき。
どうせなら受け取ったら18歳から数年間、消防、警察、自衛隊、その他社会福祉の現場で数年間の勤務を義務付けるくらいしたらどうだと。
納税は国民の義務なんだしさ。
何回低所得者に金配れば気が済むの?我が家なんて高い税金納めてんのに、保育園料は月6万円、児童手当も対象外なのに。
低所得者はすでに子育てに金がかかんないようなシステムできてんじゃん。
ふざけるな
おかしいだろ‼️子供にかかる費用は同じ‼️
低所得の子育て世帯ってのがひっかかるよね。
中間層の子育て世帯も、子供いない中間層もみんなきついんだよ。
どうして一律って言ってくれないんだろ。
区別する党には票入れられないんだよな。
この案件だと子育て世代しか給付対象になりますので、全国民に一律10万円の給付が公平だと思いますね。
毎月5万円にしろよ。
ん❓️公明党は10万すよ❓️
子供は宝です😊❤️
低所得者をどんだけ優遇すんだよ。税金払うメリットはなんやろ。
5万円❓👂
しかも世帯に❓👂
ケチ過ぎないですか⁉️
立憲民主党、しっかりしろよ💢💢💢
でたよ、また「低所得」
せめて世帯年収いくら以下とかにしろよ。
低所得世帯だけが貧乏だと思うなよ。
子育て全世帯じゃないのは、さすがにおかしい。
一律給付金をやってよ!!!
一律給付の申し入れもしてください
だから、一律給付でしょうが
国民の声、聞こえんのか
日本国籍限定かつ、子供が国内にいる場合のみならヨシ
どこの政党もほとんどが子育て世代にとか貧しい家庭限定とかだもんね。
だから投票に入れにくいのよ。
国民全体苦しいのに見てない
前回みたいに要らない人は受け取らなければいいのでは?
“コロナ以前と比べ、困窮世帯では、子どもたちの食事など生活に深刻な影響が出ているとして、年内に早急に支援するよう求めた”
また子持ち様優遇
次の選挙は立憲もねぇな
「低所得の子育て世帯に対し」
ぜひここは所得制限をなくしてほしいところ
立憲民主党への投票はないな!
低所得の子育て世帯に対し、子ども1人あたり5万円の特別給付金を再支給するよう、後藤茂之・新厚生労働相あてに申し入れた。
立憲民主党は5日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けている低所得の子育て世帯に対し、子ども1人あたり5万円の特別給付金を再支給するよう、後藤茂之・新厚生労働相あてに申し入れた。
一律給付と言えない所が詰めが甘い。

本気で政権交代したいと思ってるのかな…
ハテ?低所得はどこで線引き?
「岸田首相は、総裁選で、(コロナで困っている人への)給付金の支給をやると言っている」

コロナ以外でも困っている人はいる。
そういう人はいいのか?

一律給付だろ!
, 一律で出せと言いたいけど、シビアに計算した結果なんでしょうなあ
これって、相手に塩を送るような行為じゃないの?
もし入れるとしても、「最初から考えてました〜」、「これは自民党と公明党の政策です」っていうに決まってるじゃん。
所信表明演説に修正動議を書ければいいしゃけよ(英国)。
タイトルとURLをコピーしました