メディア蚘事

衆院遞で「䞎党の候補者」に投祚41 毎日新聞䞖論調査

バズる指数ピヌク 1,113

 twitterコメント 112件䞭 1100件
投祚先に正盎迷いが生じる 
法案は囜䌚を開かないず成立しない。
その囜䌚を開けず憲法に基づいお野党に求められおも開かなかった自民党が遞挙前になっお「い぀でもやれた」ものを囜民の錻先にぶら䞋げる。実瞟をたじめに評䟡すれば、この政暩にそれをやる意思も胜力も無い事が明らかなのに。
”小遞挙区で「䞎党の候補者」に投祚したいず答えた人は41で、「野党の候補者」の34を䞊回った。24は「ただ決めおいない」ず答えた。 比䟋代衚では、自民党に投祚したいずの回答が34で最も倚かった”
党野党支持者、珟実芋ろ。
蚘事ペヌゞ内の小遞挙区円グラフでは数字に圓おはたる䞎野党が逆になっおいる。「ただ決めおいない」も蚘事は24、グラフは26で合っおいない。
䞋の方の円グラフは䜕に぀いおなのか分からない。?
各瀟の政党支持率の䞖論調査ががちがち出始めた。
41察34なら政暩亀代あるかもだ
䞖論調査じゃなくお䞖論操䜜でしょ。
毎日の劄想なんお誰も信じないず思うけど、䞇が䞀隙される人がいたらどうすんの
遞挙前だぞ
しかも盛り過ぎ。
今の野党が駄目ずいうなら、立憲・共産ず比范しおも有暩者に支持されおいないれいわの珟状を䜕だず考えおるのか銬鹿䞞出しのれいわカルトは
その差はわずか7にすぎない。投祚率を10くらい䞊げればひっくり返る。
衆院遞を目前にした立憲民䞻党が政党支持率を3割も爆䞊げしお野党支持者が歓喜しおいる暡様
いい勝負→
毎日調査、政党支持率
自民34%、立憲民䞻13%、維新8%、共産6%、公明6%、囜民民䞻2%、れいわ1%、支持政党なし28%
ひず月電波ゞャックしおも支持䌞びおないね、野党は統䞀候補だからこれは よもやよもや かもね 枝野、もっず公玄で倧盀振る舞いしろ岞田でどんどん政策が骚抜きになっおいくのより野党の方が今回は政策実行出来そうだ。
䞎党→自民党・公明党
野党→れいわ新遞組・立憲民䞻党・日本共産党
瀟民党・囜民民䞻党
維新は野党だけど投祚しちゃダメ!!
やっおる事は自民党ずほずんど同じ
投祚は野党
䞎党野党が分かんないヒトもいるのかな
䞎党→自民党・公明党・維新
野党→れいわ新遞組・立憲民䞻党・日本共産党
瀟民党・囜民民䞻党
䞎党3党に投祚しちゃダメ!!
日本人お、どこたで銬鹿なんだろうず思う。
↓
「小遞挙区で「䞎党の候補者」に投祚したいず答えた人はで、「野党の候補者」のを䞊回った。は「ただ決めおいない」ず答えた。」
野党支持者っお意倖ず倚いな。毎日バむアスもあるのかもしれないが。
おはようございたす
最新の䞖論調査で、経枈掻動よりも感染察策を優先しおほしいずいう声が倚かったみたい
やっず戻り぀぀ある生掻を望む声が倚いっおこずだよね
今こそ、その声を確かな政治に
ゞェンダヌ平等、環境問題、働き方 生掻ず政治が぀ながっおるこず䌝えながら、ですね。
䞖論調査
䞖論操䜜
日米安保砎棄を掲げる共産党ず組んだ
立憲がいいずいうバカを増産したい
毎日のデマ蚘事が乱舞するのだろう
野党なんお誰が投祚したいず思うん
この日垞続けたいんですね
自民党党員支持局も、利暩団䜓祚意倖は、自民党に投祚しない行動、投祚率が䞋がり無党掟局が投祚拒吊行動でも、自民党倧惚敗の可胜性が出おきたが、やはり無党掟民意で、利暩既埗暩最優先老害老人集団、最匷最悪の安倍麻生を甘利を遞挙で排陀しよう
談合遞挙の立憲・共産党野党連合支持率合わせお10%以䞋でどう政暩亀代するのか疑問の遞挙戊たずもな政策の無い野党連合に勝機の欠片もない
政党支持率

自民34前回37⬇
立憲民䞻13同10⬆

自民党は支持率を䞋げ、立憲は䞊げおきおいる。総裁遞埌で、このご祝儀⁉
立憲民䞻党の遞挙ブヌスト始たっおきたな...
これたで通りの地道な積䞊げも倧事。が、䞎党が䞀時絊付金のカヌドを切ったらかなり厳しいず思われ。
無関心局無党掟局に即効性のある奇抜なパフォヌマンスでの話題䜜りも必芁ではなかろうか
電通盞手には策が必芁かず。
それでも少ししか䞊がらない野党
毎日の衆院遞に関する蚭問では、自公が優勢も、ただ決めおない局24%。この動き次第で接戊
ずいうこずで、決めおない方々は野党に入れないずね。自民はもう間に合っおいたすから。
自民のブヌストが止たり野党が増え出した
投祚先調査



䞎党に投祚 41%
野党に投祚 34%
決めおない 24%

1察1の䞎野党察決の構図に持ち蟌めるかが鍵ずなる
隠れ䞎党の存圚がネックだな❓
野党の存圚意矩を自芚出来るかだ💢
ため息が出る😢こんなに痛め぀けられおも䞎党に投祚😱心折れる 
メディアも野党の良いずころは殆ど攟送しない😠忖床攟送😖䞎野党同じ様に攟送したら䞎党のボロが出るからね😅そんな䞎党にこのたた日本を任せるの自分達の今が良かったらいいのメディアも共犯者だ😭
なぜマスコミや報道は䞎党を埌抌しするのか
ただ、遞挙公玄も聞かずに41%は
聞かれた囜民が非囜民なのか報道のダラセか
無関心が䞀番の問題です
新内閣に期埅されおるっおのは、良いこっちゃ。たあ、俺は投祚しないけど。
政党支持率 維新8前回5

なんで維新の支持率がこんなに䞊がるんだろうね。
ここから野党共通政策が䌝われば逆転は可胜です。千葉3区でも野党共闘勝利に党力尜くしたす

小遞挙区で「䞎党の候補者」に投祚したいず答えた人は41で、「野党の候補者」の34を䞊回った。24は「ただ決めおいない」ず答えた。
比䟋代衚の予定投祚先
自民党 34前回35
立憲民䞻党 1614
維新の䌚 87
共産党 76
公明党 65
囜民民䞻党22
れいわ組 12
ただ決めおいない 23同28

自民の数字が䌞びおいない。
★ 䜕故、ただ䞎党に・・・🀬🀬🀬
毎日新聞䞖論調査
衆院遞小遞挙区の投祚先
䞎党の候補者 41
野党の候補者 34
維新を含めた数字だずしおも䞎党ずの差をポむント未満に抑えおいるのは決しお悪くない数字だ。接戊区での候補者の䞀本化を進めおいこう。
どこもで信じおいいか分からんがえらく接戊だ。䞎党の危機感を煜る。固定祚なんかもう無くなっおいる蚌拠なのかもしれないが。
野党の政党支持率に誀り。立民はではなくです。
勝ち銬に乗りたい人が倚いのだろうけど、、
この囜、問題が山積みだし、自民に解決胜力がないから珟状がこうなっおるんだろうに。
立民は自民に倍以䞊の差を぀けられおるよ。なんずか挜回しないず
岞田内閣支持率は半分切っおるが投祚行動はこうなるこずに
野党は危機感を持぀べきだろう

マスコミ呌んで官僚吊るしあげるのもいいが
テレビ蚎論䌚ずかもっずやっおらいいのに、、ず思ったりする
✅

➡政党支持率は自民34前回37▜立憲民䞻13同10▜維新8同5▜共産6同4▜公明6同4▜囜民民䞻2同1▜れいわ1同2など。「支持政党はない」ず答えた無党掟局28同34だった。
野党共闘、心配な向き、分かりたす。
でも、安心しおください、今床は日本共産党がガッチリ支えたす!
【
せめお7割くらい投祚率のある遞挙戊にならないずアカンよなぁ。
こんな印象操䜜はしたらアカン。

野党が䞀埋絊付金配る公玄したら䞎党倧敗だず思うけど。
小遞挙区で投祚したい先
「䞎党の候補者」41
「野党の候補者」34
「ただ決めおいない」24
衆院遞で「䞎党の候補者」
に投祚41
毎日新聞䞖論調査
24%は『ただ決めおない』
䞎党ず野党ずで、
政策が180°盞違するのに、
決めかねるずころっお䜕
理解䞍胜
今たでの自公政府で
暮らしが良かったら、
そのたた自公に投祚、
悪かったら4野党ぞ
䞎党に投祚する人は自民党に䜙皋、良い思いをさせお貰ったんやな
そんな自民党は遞挙でぶっ壊す
既埗暩益者には負ける気せんね
倧䞈倫。䞎党ず野党ず悪党の区別が぀かない人がいっぱいいいる。
もちろん
これは毎日の読者だからだろい

けれども
マスコミはどんどん
印象付けおくる

地方遞挙区 遞管は倧䞈倫か
野党も集たれば
政治資金は凄たじい

米囜の二の舞は勘匁です
自民党ずいうより、安倍麻生に飜きたので、
次は、野党かな。
『小遞挙区で「䞎党の候補者」に投祚したいず答えた人は41で、「野党の候補者」の34を䞊回った。』立民・枝野氏が「情勢は互角」ず蚀っおたのず近いのでは。
䜕故本気で蚀っおる未来は地獄しか埅っおいないよ䞎党以倖に投祚するが正解です。
䞎党か野党かじゃなくお人物で投祚する、これからは。
はヌ。信じがたい皆さんだな 。ハリボテがそんなに倧事かね。

─
「諊め」を誘う魂胆か

「野党優勢」っおこずになれば、期埅倀が高たっお投祚率も䞊がり、政暩亀代に぀ながるからな。

この期に及んで䞎党に投祚する茩は芋る目がなさすぎる。
自民党毎日メディアゞャックしおいながら、前回の䞖論調査から暪ばい。自民党あたり倉わらないずみたのか。わりず冷静
ですね。立憲民䞻党は若干増。
毎日新聞の緊急䞖論調査。今床の衆議院遞挙の小遞挙区ぞの投祚。䞎党41、野党34、決めおいない24
😎🐌
想像以䞊に総裁遞効果なくなったねえ。早っ
比䟋代衚では、自民党に投祚したいの回答が34で最も倚かった。
菅前銖盞の退陣衚明を受けた9月の前回調査では自民党が8月調査の24から35に䞊昇したが、岞田銖盞の就任を受けた今回の調査では暪ばい。
衆院遞で
投祚したい政党📍政党支持率

䞎党 蚈41📍
野党 蚈34📍
未定 24📍

自民 35(35)📍34(37)
立憲 16(14)📍13(10)
維新 8(7)📍8(5)
共産 7(6)📍6(4)
公明 6(5)📍6(4)
囜民 2(2)📍2(1)
れ新 1(2)📍1(2)
支持政党なし📍28(34)

✳ 内は前回:数字は%
立憲ず維新、遞挙ブヌストが始たった暡様。

"政党支持率は自民34前回37▜立憲民䞻13同10▜維新8同5▜共産6同4▜公明6同4▜囜民民䞻2同1▜れいわ1同2――など"
それでも自民党の支持率は底堅いし、投祚意向も䞎党候補者なんだよな。維新ぞの支持の広がりも気にかかる。立憲・共産はもっず頑匵らないず。
この数字より増えるこずはない。
今の所 銖盞の戊術は工皋衚通りか。
氏や 氏、それに「
>小遞挙区で「䞎党の候補者」に投祚したいず答えた人は41で、「野党の候補者」の34を䞊回った。24は「ただ決めおいない」ず答えた

接戊区は面癜そう
これは自公圧勝だな。
維新を支持するのはどういう人たちなのか倧阪府民隙されおいないか囜䌚の維新の品のない質疑芋たこずあるのか
※毎日新聞䞖論調査
比䟋投祚先

自民34%(-1)
公明6%(+1)

立憲16%(+2)
維新8%(+1)
共産7%(+1)
囜民2%(±0)
れ新1%(-1)
新政暩発足盎埌の調査で小遞挙区投祚先41% 野党34%は自民党にずっおは衝撃的数字でしょうw
倚くの議垭を萜ずすずいうこずw

『小遞挙区で「䞎党の候補者」に投祚したいず答えた人は41で、「野党の候補者」の34を䞊回った。24は「ただ決めおいない」ず答えた。』
📍
【出所 / 厳遞】
このような報道は、やめおくんね
投祚にかかわる 芏制できないかな
10/5(火) 17:36配信
“小遞挙区で「䞎党の候補者」に投祚したいず答えた人は41で、「野党の候補者」の34を䞊回った。24は「ただ決めおいない」ず答えた。”
の支持率が2倍増えた( ∀)
完党に自民党が䞖論の期埅を裏切った圢が出おいる

政党支持率は自民34前回37▜立憲民䞻13同10▜維新8同5▜共産6同4▜公明6同4▜囜民民䞻2同1▜れいわ1同2
「支持政党はない」ず答えた無党掟局は28同34
小遞挙区で投祚したい
䞎党の候補者 41%
野党の候補者 34%
ただ決めおいない 21%

「小遞挙区」だからねこれで䞎党党勝には圓然ならないどころか、それなりには野党が取れるのでは。
うむ、ただ遞挙始たっおない😅
ただただ望みはある数字ずしおは悪くないず思うな。
自民党にはコロナ察策や危機管理が期埅できないずいう事が劂実に珟れた数字ですね。経枈察策でもコロナ困窮者支揎を出し枋った麻生掟から財務倧臣を遞んでいる時点で党く期埅できないず思いたすけどね。

岞田内閣の支持率49
『比䟋代衚では、自民党に投祚したいずの回答が34で最も倚かった。菅矩偉前銖盞の退陣衚明を受けた9月の前回調査では自民党が8月調査の24から35に䞊昇したが、岞田文雄銖盞の就任を受けた今回の調査では暪ばいだった。』

2䜍以䞋は立憲民䞻党16前回14
安倍・菅路線の倉曎を望んでいるのに投祚先が䞎党候補っお・・・。立憲野党は、「倉曎」を倧きくアピヌルしお、維新の分類を䞎党にしよう。
» 盞も倉わらぬ䜎空飛行な立憲民䞻党
むゞむゞした政暩批刀ばかりで、具䜓的な政策指針が党く囜民に䌝わっお来ないのが臎呜的なんだろうな。

枝野ずその仲間達を攟逐すれば支持率も䞊がるのでは、、、それでは囜民民䞻党になっちゃうな
毎日新聞なんか、自民党信者しか、ほずんど居ないじゃないか。
そんな新聞瀟の調査なんか信甚に倀しない。
䞖論を隙すな。
やっぱりね。総裁遞ブヌスト終わりの始たり。

政党支持率
自民34-3
立憲13+3
維新8+3
共産6+2
公明6+2
囜民2+1
れいわ1-1
無党掟 28-6
いい勝負→
総裁遞に蚗けたメディアゞャックが、地味に効いおるんじゃないか政治絡みの情報は、未だにテレビ新聞でしか芋ないっおいう連䞭が倚いらしいし、立憲野党は是が非でもメディアぞの露出を増やさんず、なぁ
"
小遞挙区で「䞎党の候補者」に投祚したいず答えた人は41で、「野党の候補者」の34を䞊回った。24は「ただ決めおいない」ず答えた。
ただ気が付かない茹でガ゚ルが41も
いや。これは我々ずしおは、安穏出来ない😇。䞎党はずもかくずしお、野党に入れようず蚀う人が、案倖倚い䞎党議員は、排氎の陣を匕いお望む必芁があるな。🀔🀔。
“䞎党の候補者」に投祚したいず答えた人は41で、「野党の候補者」の34”
この調査結果が本圓なら日本はマゞ滅びる。
遞挙期間でもないのにこれは自公にずっおかなりネガティブな調査結果。
冗談抜きで立憲が候補者揃えれば政暩亀代あり埗る気がしおきた。
小遞挙区で「䞎党の候補者」に投祚したいず答えた人は41で、「野党の候補者」の34を䞊回った。24は「ただ決めおいない」ず答えた。

→野党の候補者34%は、たあ維新も含めおの数字だずはいえ、決しお悪くないのでは
毎日新聞 䞖論調査10/4、5

小遞挙区投祚先
䞎党の候補者 41
野党の候補者 34
ただ決めおいない 24

政党支持率
自民 34-3
立憲民䞻 13+3
維新 8+3
共産 6+2
公明 6+2
囜民民䞻 2+1
れいわ 1-1
無党掟 28
タむトルずURLをコピヌしたした