メディア記事

小室圭さんの「LET IT BE」と上皇さまの「忠恕」… 眞子さまと小室さんのご結婚が“国民に寄り添う“皇室に与えかねない“傷”

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 64件中 1~64件
小室母親に対する告発状が特捜部に受理された由。この問題はうやむやでは済まされないはず。最悪、眞子は犯罪者の義娘となる。高貴な皇族が、ああ何と情け無い事か❗️=>
の「LET IT BE」と の「忠恕」… と小室さんのご結婚が“ に
審議中/
確かに・・歴代初めての出来事!
小室・・・色々と問題多き!余り祝福できない人物!
男らしく無い影隠れ眞子さま任せで他力本願!
上皇さま50歳会見、好きな言葉「忠恕」
「自分自身の誠実さ、そこから来る他人への思いやり」

天皇陛下も50歳会見
「他人への思いやりの心を持ちながら、世の中のため、人のために私としてできることをやっていきたい」(記事)

“国民に寄り添う“皇室に与えかねない“傷”
皇族になるか選択肢が必要
子どもの皇族なんか無意味
自分の意思で皇族になってもらいたい
皇族にも人権は必要

眞子さまと小室さんのご結婚が“国民に寄り添う“皇室に与えかねない“傷”
御祝い金の一億から母親の借金を支払えば良かったのにね❣️
ホント、カツカツなんでしゃ?
小室家の懐事情は!
400万円程度の借金を返せないんだし
非道自民党から受けた疲弊する日本にあって🤭今は耐える時、まるでコロナ禍にオリパラを強行した自民党🤔‼️ とても寄り添えない
「秋山医師によると、眞子さまのご病状は、公的な活動や結婚準備に支障はなく、」

何か 氏にとって都合のいい病名のように思うのだが、そう思うのは俺だけ❓
自分の故郷を大切に
>成年の皇族費を年間915万円受け取られており
そりゃ会社勤めなんかやってられないわな
>マコたん… 最高の教育を受けられたハズなんだけど、これか…
教育大事!って言えなくなって

マジで困る😢
一時金の支給理由は「品格の保持」(笑)
眞子って品格あったの知らなかった😝
与えかねないでは無く最早致命傷だろ
皇室は国民に寄り添わない所か苦しめてる
都合のいい複雑性PTSDがあるもんだ
相変わらず皇室の人権無視と小室さんの人格否定の記事を書くのですね…
こんなのを許していていいのだろうか…
悲しいです。
世論を気にしてこれ以上先延ばしにしても、事態は打開できないと判断したのではないか

真摯に世間に対して時間をかけても理解を求めるって選択肢はハナから全然選択肢にないんだな…
強引に押しきるしかない結婚なんてお気の毒
与えかねないじゃなくて傷だらけ
結婚詐欺師ですよ。幸せになると思いますか。
本当にそんな発言したなら⁉️…ビートルズに失礼だ😡😡💢
言葉を選ぶな❗
馬鹿はバカ‼️
LET IT BEには「ほっといてくれ」って意味もあるらしい。
そっちの意味で言ってたらすごい。
天皇制廃止でいいのではないかな?
天皇が国民のために祈ってくれてたとしてもお膝元の娘様がこんな不義理するなら…
死ねばいいのにこのクソ女
忠恕なんて小室圭とは縁遠い観念。理解すらできないのでは?
小室圭は皇室に大きな傷を作りました。小室圭トラブルの初期段階なら小さな傷で防げました。宮内庁が放置した結果です。

眞子さまは気に病む必要はないにしても、皇室へのダメージは大きいですね。

昭和天皇と上皇様が戦後必死に作り上げた大切なものが壊れてしまいました。
>皇室に与えかねない“傷”

えっ?! まだ、その程度のご認識??
上皇様も天皇陛下も素晴らしい御心をお持ちで優しくて人柄の良さが現れてて大好きなのに。
上皇様も確固たる想いで今の国民との関係性を築いてきて下さっていただろうに晩年にこんな事になるなんて…。
結婚したら終わりじゃなく、今後ずっと続いてしまうものなのにね
米国で修行?
実務したんですか?
この程度で弁護士として生活の目処が立つって本気で思ってんの?
金とプリンセスの肩書。
【今日の話題記事】
第2弾: →
とりあえず、ビートルズと月に謝ってくれる?
なんだか小学生の嘘と同じレベルの事を言い過ぎ。
冗談抜きでこのままなら天皇制は終わる。秋篠宮家からは天皇は出せないから今上天皇か愛子天皇で終わりかな。
自由になりたいなら、人目が届かない、アフリカとかアマゾンの奥地とかに逃げればいいのにね。
うん?それで?
反社集団w
秋篠宮さまは「国民の理解なくしては、皇室は成り立たない」、「多くの人がそのことを納得し喜んでくれる状況」ではないと判断された。

では、結婚させなければいい。
秋篠宮の優柔不断、見識の無さが、このような結果を招いた。責任は秋篠宮にある。
引用されたThe Beatlesとそのファンのおっちゃんおばちゃんたちがあまりにも可哀想すぎます
26日の記者会見もきっと謝罪の言葉はないんだろうな〜。
ありのままに。勝手にやるのがありのままで。
““駆け落ち婚”とも称される強行突破が、始まったばかりの令和皇室と国民との関係に大きなしこりを残す恐れがある...”

小室さんの「LET IT BE」と上皇さまの「忠恕」… 眞子さまと小室さんのご結婚が“国民に寄り添う“皇室に与えかねない“傷”
いや、国民の今上天皇家に対する尊敬の念は揺るぎないが、秋篠宮家に対する不信感が抑えきれなくなってるのさ…
眞子さま問題が解決しても佳子さまも問題起こすんだろうよ
もうほっとけよ
秒で噛まれた🤣
与えかねないんじゃなく、もうしっかり与えてます「国民に寄り添う皇室」から「国民が皇室に寄り添え」って云う平成夫婦と➡️
男と女とその周りなんて、思念でドロドロなんだから。
みんな戦後の昭和天皇といまの上皇さまの時代に慣れすぎちゃったところあるんにゃない?

まさに神様にゃなく人間なんにゃから色々あって当たり前にゃ

われわれの方がもうちょい鍛えられるべし、なのかもよ?
もう傷だらけですけどね…
秋篠宮家の罪は、余りにも大きい
このご結婚が皇室と国民との間に傷となって残らないことを心から祈ります。
平成天皇

国民に寄り添う皇室を作られた

国民のせいで病気になったなんて言わなかった

悔しい気持ちがある
天皇陛下バンザーイ!て死んでった人たち、なんだったんだろね。そんな反省もあり、上皇は国民に寄り添い続けた。
「平成」が、泣いてるよ。
駆け落ちなら会見もせずカバン一つでどこかへ行け。
そんな覚悟もなく筋も通さず金は当然必要なところは掛けるのは政府の勝手と言わんばかり。
小室圭の「LET IT BE」と上皇さまの「忠恕」… 眞子さまと小室さんのご結婚が“国民に寄り添う“皇室に与えかねない“傷” 話を膨らませてはいけない。この件は秋篠宮家の問題であって、天皇陛下や敬宮家とは関係ない。皇族の印象としては良くないのは事実。
皇室は批判を好転させた過去があるから今回も軽く見てるんでは?
臭いものに蓋が成功する時代じゃないし、とっくに致命傷。
皇族は国民の納得を得て祝福されなければ結婚してはならないというのなら(私は反対だが)

結婚を認めるかどうか、国民投票でもやってはどうか

国民が納得してません!
っていう人たちは、何を根拠に国民を代表しているのか
熊本では資料館の視察時に「水俣という場所は見捨てられたんですね」と繰り返し、被害者の方々を見舞う異例の対応をマスコミにも大々的に報じさせた一方で、新潟は度々訪れていながら今に至るまで資料館ひとつ視察したこともない方の「忠恕」とは、いったい何なのでしょうね…
元・チャラ男のlet it beの真意は…
結婚後に平穏で幸福な生活を送りたいという願いが不可能となる恐怖を感じるようになった
↑結婚ありき
何回も言ってるけど早くこの勘違いお嬢様を皇室から除名していただきたい。
皇室離脱なんて甘い考えは許されない。
親身になって心配している国民の声を嫉妬だとか
誹謗中傷とかいうのは看過できなかったね。
田村正和みたいないい男ならともかく(えっ)
皇室が国民に寄り添おうとしても、国民は警戒するだろう。
彼らは国民を欺き、謀っているかもしれないのだから。
「LET IT BE」‥

早く小室の母親の罪を暴いてください
このふたりなんぞどーでもいいが

小室の母親の罪を問わないのは
法治国家としてあるまじき事です
国民に寄り添わない“皇室である秋篠宮家になってしまいます。
駆け落ち婚ではなく、好き勝手婚だよ、皇室離脱で好きなように生きればよい。生活費も心配ないのだから。
いまからでも 破談一択
タイトルとURLをコピーしました