メディア記事

東京都で新たに144人の感染確認 重症者は3人減の74人 5人死亡

バズる指数ピーク 506

 twitterコメント 55件中 1~55件
感染者数、低い水準をキープのようですね。
日本国内総数600人帯、ワクチンの成果でしょうね!これで緊急事態宣言とあんまり関係ないのか。それども人が増える予測し、皆様が逆に出なくなったでしょうか?
もう収束したね。
オリパラやってる時は接種進めても
感染者激増したのにオリパラ終わったら激減したって事は感染拡大
させたのはオリパラって事
ダヨ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
都の基準で「重症者」とされる人は74人となっています

都の基準って、ナニ? もう、全国一律の計算方法で良いのでは?
動画無し
もう速報いらないよ。
ここまできたらワクチン打たない人がいても大丈夫でしょ。
普通に生活させてくれ。
ワクチン過剰推進派と過剰反ワクチン派の争いが見てられん。
もう、この響かないニュースやめようぜ!
誰の何のプラスになるの?
(๑•̀ㅂ•́)و✧Q
144はヨハネの黙示録にちなんだ暗号?
ニュースにする必要ねーよ
ついに100人台か…ワクチン無茶苦茶効果あるのかな?
の が進んでいる
に繋がる 等が重要
10/5都発表(対前日)
重症患者 74(-3) 確保病床 503
入院患者811(-43) 確保病床6,651
都 新たに144人の感染確認
本当に変だよ日本
減るってなんで❓薬もないのに❓
ワクチンは薬じゃないよ❓ワクチン打ってもウイルスは持ち歩きますよ❓

オリンピックで感染症ブン撒いてたって事か❓
めちゃくちゃ良いことだけど全然底を打たないのでこれはワクチンだけじゃないですよね…宣言効果でも季節性でもなさそう…やはりウイルスの自壊なんですかね…
また少しずつ増えてきたらヒステリックコロナ脳が増えるんだろうなぁ。
流行なんてウイルスの気持ち次第、「マスク」でも「人流」でもないのに何かと悪者を探して叩きまくるとか日本人ヤバいでしょ。失われた30年に納得がいくわ
10/5の答え合わせ

予想は142人、実際は144人。
誤差2。
昨日はピタリ、今日はニアピン。
どーだ!西浦教授!

すみません。今日も興奮してしまいました(笑)。

前の週の同じ曜日より104人(41.9%)の減。44日連続で前週比マイナス。
もう、気にせんくなった人多いよね…
感染者はかなり減少しました。
しかし、感染防止のため、我々はかなり神経を使って生活してきたが、今ごろまだ感染する人は、ワクチンがまだなのか、どこでどうやって感染したのか、そのような詳しい情報が出ないのが疑問です
現在の重症者は74人。
本日の患者の発生状況は144人。
うち65歳以上の高齢者は8人。
20歳未満は28人。
死亡者5人。
うち50代の男性1人。
都内だけで死亡した人は2965人。
明日には3000人に達するでしょう。被害が大き過ぎます。
どこも10代以下の感染者者数がありません😡
ワクチン展開により、感染者数が減ってホッとしている
このまま私達の日常が戻ります様に…
長い努力だった😭
1年前、2020年10月6日(火)は176人だったので、ようやく昨年並みに戻った。でも1昨年並み、つまりゼロまでの道のりは、まだ遠そうだ。
新型コロナの専門家の西浦教授を始めとする連中は東京オリパラ後に感染者数、重症者数、死亡者数共に膨大な数になるだろうと騒ぎ立てた・・・
本当に専門家なのか?
過度な自粛による責任、経済破綻者への補償を血税で無く専門家連中にしてもらおう。
検査数を減らして感染数調整です。
だから信用してはいけません。
このまま減ってくれれば良いけど
この中のブレイクスルー感染はどのくらいなんだろ。最近はそれが気になるのよね。合せて報道してくれればいいのに。
なぜ下がったのか今のところ確実なことは言えない。対策が功を奏したと思えない。何が原因か徹底的に検証して国際社会にフィードバックし、次に備えて欲しい。
減ったね!
宣言明けで気が緩んで感染者増えそう。
俺でさえそんな気持ちになるんだから。
ワクチン効果ですかね?周りの人、みんな打ってるし。
まだ多い、せめてコンスタントに毎日2ケタ以下になって欲しい
高齢者が激減してるのはやっぱりワクチン接種の効果だろう
ワクチン接種に支障のない人間は年齢を問わず、屁理屈こねて逃げ回ってないで、
さっさと接種して欲しい

東京都、新たに144人の感染 4日連続200人下回る
今週水曜、木曜日あたりが120~130で週間の最大値かと思ってたから、いや…結構多いのね。
東京都、新たに144人の感染 4日連続200人下回る 重症者は3人減の74人(TBS系(JNN))
いつも不思議なんだが。
重症者が3人減少とあるが、亡くなられた方が5人いらっしゃると。
重症者は2人増えたのでは?それとも重症でない方がなくなった?
報道に闇を感じるな。🥺
なんだろ、さもコロナ陽性が減ればニュースの甲斐がないというか、俺たちの食い扶持がなくなるからコロナ減るな、みたいな報道。
都の基準で「重症者」とされる人74人となっています。

新規感染者が144人で、重傷者74人って、
感染して半分の人は即重症化してる。
感染者数を最近少なく報道している意図についてはある程度予想はつく。

まあ、コロナ茶番劇は終わらないがね。

これからも毒ワクチンを国民にぶち込みたいのだから。

これは一種の口実みたいなものだな。
コロナ感染者数はこの両者の勢力により決められている
プログ
もうリミット外して通常モード全開だね!
この値は新たに隔離病床がいくつ必要になったかを示すものです。実際の惑染者数ではありません。また、病床が足りていればかかっても平気なわけではありません。
もう毎日発表はいいんちゃいますか?
毎日発表しなければならない決まりでもあるんでしょうか?
10万人にひとりの陽性者、それもほとんど無症状。
この毎日使われる「新たに」という表現がどうしようもなく陳腐に形骸化してる。
もう明日からは交通事故の件数にも使うといいよ。
まだこれ報道するんだ。ほかに日本国民に伝える事無いのか?
東京144人。
こんなに減るとは思わなかったが、もちろん良い事。
でもデルタ変異は、東京都の発表で86%
ピーク時94%から徐々に減っている。
次に流行する変異がなければいいなと思うけど、そうはいかないんだろうな。
東京は144人💦

微妙な増減!
だが、半数が重症化してる💦


もうほんとに通常に戻した方がいいよ。若者の生活に影響するようなことはやめたほうがいい。それより二回目80%はどうした。
順調に減ってきているが、飲食時に唾の飛ばし合いをしないよう、飲食時にはマスク会食をするのが最良策だと思われる。店員がマスクして客はマスクなしで唾の飛ばし合いは良くない。
検査数が右肩下がり。
もうすぐ平日でも1000人下回りそう。
東京都の人口から考えたら…酷い。
今は割と入院できるらしい。
減ってるのはいいことだけど、次の第6波がどうなるか。ピークを第4波以下に抑え込めれば御の字かな。
ここまで来ると二度と緊急事態宣言しないんじゃないかと思ってきた。やっと未来が明るくなってきたんかね。
石鹼で手洗い、マスク、黙って飲食。
正直大阪も東京もベースは500名くらいかなと思っていたけど、200名切るとは思わなかった。
嬉しい誤算。
ここまで下がった…
増える気配が無いな。笑
やばーい!トランプ暗号の144きた!
いろいろなタイミングがヤバタニエン

【速報】東京都、新たに144人の感染 新型コロナ(TBS系(JNN))
タイトルとURLをコピーしました