メディア記事

末松文科相「できるだけ対面授業を」 教員免許更新制廃止も予定通り

バズる指数ピーク 167

 twitterコメント 89件中 1~89件
文科相チェンジして。
コイツもクソかよ
民意を聞ける、まともな人いないの!?
個人的意見だがもうこれだけで
【さらば自民党】って思える。
やっぱりだめやな自民党
学校の科学的換気対策も、35から40人学級も放置し、ウレタン、布マスクで合唱させる文科省😱

「新型コロナウイルスの感染が再拡大した場合の学校の対応について」
「できるだけ対面授業を展開していくということを心がけないといけない末松文科相「できるだけ対面授業を」
今の所更新講習は廃止の予定みたいだけど…どうなることやら。
できるだけ対面授業を‼️
早急にお願いします。
これ、教育効果云々を議論する以前に、在宅勤務が事実上できない、朝早く休みも少ない(モンペもイジメなどの問題も山積)、教員という仕事のなり手がいなくなるだけの話な気がする。

オンライン授業を、教師の教務負担を減らす方向で活用する議論にした方がいい気がする。
末松さん(泣) ありがとうございます!
こんなんが文科省大臣なんて世も末

そうです!
学校は対面授業をやりなさい!
オンライン授業なんて、学生聞いてないよ。
顔がかわっただけ😭
学習機会を提供するだけではなく、全人的な発達や成長を保障する役割もある。地域一斉の臨時休校には慎重な判断で臨むべきだ」

発達や成長を踏みにじる『イジメ』は見てみぬフリですか💢😠💢
とりあえず一安心か。
頼みますよ。
通信制の10倍の授業料で内容は同じオンライン!
こんな大学の詐欺紛い商法にカツを入れてください!
「全人的な発達や成長を保障する役割もある。地域一斉の臨時休校には慎重な判断で臨むべきだ」と述べた。オンライン授業が続く大学教育も含め「できるだけ対面授業を展開していくということを心がけないといけない」との認識を示した
学校での感染がx人になったら公認なしとか、まあ何でもいいんだけど、感染について利害関係を教育現場と共有しても同じこと言うかな?> :
『感染が再拡大した場合の学校の対応について、「学習機会を提供するだけではなく、全人的な発達や成長を保障する役割もある。地域一斉の臨時休校には慎重な判断で臨むべきだ」
大学教育も含め、「できるだけ対面授業を展開していくということを心がけないといけない」』👏
狭い教室に40人の高学年、中学生、高校生。冬に第六派、感染爆発が起こらないことを祈るばかり。35人学級でも多いと思う
この考え方なんとかならんものかな。
誰かいないのかな、オンライン整備を全国早急に進めますっていう国会議員。
末松文科相
学習機会を提供するだけではなく
全人的な発達や成長を保障する役割もある
地域一斉の臨時休校には慎重な判断で臨むべきだ
オンライン授業が続く大学教育も含め
「できるだけ対面授業を展開していくということを心がけないといけない」
教員免許更新制、廃止するのは簡単だけど、何でこの制度作ったのかを忘れないで、別の対策はちゃんと考えて下さいね。
作った理由は必ずあるんだから。
何も変わらない人事だったか😟
1ヶ月頑張ってね。
待っててね投票でやり返すから。
やはり自民党政権ではだめだな。まず児童・生徒・学生の安全を保証してくださいな。なんでたかだか授業を受けるのに命懸けなんだよ
どいつもこいつも皆同じ。

あぁー、
少しでも期待したのがバカみたい
仰る通りだと思います。
対面をわざわざ心掛けなくても対面授業が展開できる環境を整えること、それまでは学校であろうと家であろうと安心して学べる環境を整えて下さいますようにお願い致します
良かった😊
今度の文科大臣も期待出来そう。
あっ!
この人もか。でもさ、危険なときにはオンラインでと呼び掛けてよね🕶️
ワクチン検査パッケージの中に、対面授業には2回接種か陰性証明書という条件が有ります。まさか、ワクパスを持つ学生だけ対面授業出来るというオチにならないことを願います。
後任もマトモだね
これじゃあ政権交代なんか絶対にさせられない
枝野も全ての小中校大学の授業を何の制限もなく行う、コロナによる10代の死者は1人もいないんだ…ぐらい言わんと
DX is so far.
大学だけは今も
ほぼオンライン

強制的なオンライン、サークル部活の自粛で学生の生気がなくなっただろうな
萩生田大臣と考え方を一にしている。

は?自分の考えはないわけ?

今、親ガチャ外れたとか凄く言われてるけど
私は政治家ガチャ外れまくりだと感じる
GoTo再開とか対面授業とか、正気を疑います。
ブレイクスルー感染も散々言われているのに、何をどう受け止めれば安全なのですか?
大臣変わったのに何も変わりませんね💦
オンデマンドでぬくぬく単位を取得したいんじゃ……
子どものいじめ・自殺者が出ても今迄通り対面授業を維持すると言う無慈悲な大臣だなぁ😡👎‼️
対面授業の大切さは分かってます
だからこそ自主休校組は悩んでいるんですよ
■少人数学級(OECD平均の20人程度)
■幼保学校と家庭の頻回PCR検査
■不織布マスクの徹底
■学校の換気機能の見直し
をお願いします

末松文科相「できるだけ対面授業を」
Yahooニュース
ごめん。全人的な発達や成長を保障、で噴いた。
「学習機会を提供するだけではなく、全人的な発達や成長を保障する役割もある。地域一斉の臨時休校には慎重な判断で臨むべきだ」

前任者と発言が全く一緒。一斉休校でなく、選択制を求めてるのですが、それには触れない

9月並みに酷い時期に対面一本足はやめてくださいよ
対面授業を行っていくことに異存はないのですが(何しろ第1、2Q僕の授業は対面でやり切った)、オンラインの体制を整えることは重要だし、特に対面にオンラインが劣るという考えの払拭も必要。/
はぁ〜💢結局誰がなっても利権、忖度で何にも変わらないんだね‥
大人の金儲けに子供を巻き込むな💢
萩生田踏襲。期待感「0(ゼロ)」
学長、教授、職員には
「日本語」通じない
からなぁ、、

文科大臣が言ってること
分かるかなぁ、、
文科省は学習能力というものがないのかな?
文科大臣は教員免許取得者、教員経験者じゃないと出来ない様に変えるべき
萩生田の分身じゃ何も変わらないしダメじゃん!!
でしょうね
免許更新廃止で良かった
萩生田文部大臣と考えは一緒。期待してますよ。
末松文科相「できるだけ対面授業を」
大学も含めて学校を日常に戻して下さい。
冬の第六波に備えてオンラインの体制作りが急務なのにまた対面ゴリ押しか?
今はともかく「できるだけ対面」のフレーズには嫌悪感しかない。
自民の大臣にはやっぱ期待できない
あーあ、ガッカリ
結局、変わらんのね😭
方向性継続のようで一安心・・
えー、この人じゃ、嫌やー。この考えがね。
なんで、上に立つ政治家って年寄りばっかなん⁉️
中堅層位が頭の柔軟性、身体の柔軟性よくない?
(勝手な個人の呟きですよ)

「できるだけ対面授業を」 教員免許更新制廃止も予定通り
「萩生田大臣と考えを一つにしている」

あーあ😩
全く意味なし!
このあたりは大臣の見識というよりは、省としての公式見解ということがよく分かる。そのためにどうするかは、個々の教育機関だけではどうにもならない部分も多々あるのだが。
まずは小学校にでもいって1週間程一緒に給食を食べたらどうかな?その足で中学に行き運動部に参加。ノーマスクでね。

色々実態を知ってからお願いしますわ。
なんか不安…
ヤフコメも対面反対派もほとんどいなかったし、コロナ前の通りでいいよ。
更新廃止…くだらない役立たずの教師を増やすだけだろ。今いちばん使えない奴らだからな。考え直す方がいいよ。
切り取り文章だから断言できないけど

元に戻す事を目的とした発言なら、少なくとも岸田さんに人を配備する能力が無いのか

日本を戦後に戻したいのかどっちかだ
オイオイオイオイオイ...
これだから頭の硬い爺さんたちの政治はだめなんだよ。
何も期待できん奴やなあ。
教員免許の方は歓迎するとして、対面授業の方は、もっと再考して欲しい。新たな感染症や、大規模災害、増え続ける不登校者に対応できていない。
👏🏽👏🏽👏🏽👏🏽👏🏽👏🏽👏🏽
給特法はどうするの?部活動の件もよろしく!
どうせ金取る研修はするんやろうなぁ。ところで再来年度までの免許なんやけど更新せなあかんかなぁ。来年再来年なんやけど💦再来年中堅の研修やから受けるなら来年にしないと
こいつもダメや💢
かわらん自民政権💢
6波前に政権交代しんと、日本、詰むぞ😱
まあ、
これは評価して良いか。

あの~、一言いわせてください!今年大学に入学した子供ですが前期の授業のほとんどがオンライン授業、後期も全てオンライン授業と大学から言われ「楽しくない」と4ヶ月で大学辞めました💦どうしてくれるんですか💢
「学習機会を提供するだけではなく、全人的な発達や成長を保障する役割もある…」と述べた。

全人的な発達や成長を保障する役割

旭川のいじめ等 いじめ問題に対応できない教員達の改善に早急に着手するべき

保障して…
末松文科相
ほら、な。
教員免許更新制は「発展的解消」とかわけのわからないものではなく、シンプルに「廃止」でお願いします。
ココは気がかりだったので一安心
萩生田大臣 のあと、どうなるかと心配していましたが、対面授業を推進する方のようで、ほっとしました。
できるだけ、とは?
誰やねん、このおっさん!
結局、誰がトップでも同じですね。子どもたちを登校させて対面授業させるのは「地域経済のため」

教育理念なんて欠片もない。子どもたちは商売の道具

今までもこれからも
あらー。
だめだ新文科大臣も・・・
政権交代に期待しよう
いまの世知辛く、競争で知識を詰め込み、学びの楽しさなどない学校に、「できるだけ在宅」でもいいように思えます。
何も変わらない、何も期待できない…
どうやら対面授業推しで良かった✨

>新型コロナウイルスの感染が再拡大した場合の学校の対応について、「学習機会を提供するだけではなく、全人的な発達や成長を保障する役割もある。地域一斉の臨時休校には慎重な判断で臨むべきだ」

末松文科相「できるだけ対面授業を」
対面の方がいいのは理解しますが
検査も回避薬もないワクチン一辺倒
行事だけやりまくり
オンライン・登校選択制は頭にない
感染者クラスター出ても知らん顔なのが嫌なんですよ

ハイ次
免許更新制廃止、是非進めてください。
もっと柔軟な対応を期待してたんだけど。
感染再拡大時の学校対応について「全人的な発達や成長を保障する役割もある。地域一斉の臨時休校には慎重な判断で臨むべきだ」と述べました。
タイトルとURLをコピーしました