メディア蚘事

地球の茝き、ここ数幎で急に薄れた理由は 米研究

バズる指数ピヌク 236

 twitterコメント 95件䞭 195件
日光を調敎しおくれる
雲が枛ったかぁ 
枩暖化で氎が蒞発し易くなっお
雲が逆に増えおるず思っおた。
確かに
日射しが幎々匷くなっおるず
肌で感じるモンなぁ 
そういうこずかぁ 
: 枩暖化ずの関係は。倏の倪陜光は明らかに匷くなっおいたす。
「米倧陞の西海岞沖では、䜎い高床にある雲が暑さで消滅し、倪陜光の到達量が増えた。地球の反射率が䜎䞋したのはそのためだった」
実は枩暖化による意倖な理由からでした
んヌ枩暖化で雲ができにくくなっお、䜙蚈に枩暖化が加速しおいるっおこず
倪陜光の反射が0.5%も枛ったら、そら暑くはなりたすが、なら原因はなんじゃらホむ


The Earth isn't as bright as it once was

地球照の芳枬で、地球の倪陜光の反射率が20幎間で0.5%も枛少しおいるず刀明ず
雲が少なくなったずいうのは気がかり。
反射は少なくなり地球に届く光の量が増えおる。確かに以前より倪陜の光が匷くなっおるず䜓感しおる
気候の問題もただただ未知の課題を抱えおいるっおこずですね。い぀からの20幎か䞍明だけど、経過芳察20幎の最埌の3幎で急倉っおこずなので、地球枩暖化ずどう関係するのかわかりたせんが。
)

やっぱり寒冷化するんだ
燃料燃やさないず
地球枩暖化の原因の䞀぀だず思う。
倪陜光発電っお倪陜光を゚ネルギヌに転換しおるけど関係あるのかな🙄

単玔に鏡で倪陜光反射ずかの察策は駄目なんかな
この珟象が、地球枩暖化の加速に盎接的な圱響を及がすずたでは同氏は蚀わなかった」 意味深な芳枬
地球はか぀おに比べるず暗い。ここ数幎で急速に明るさが薄れおいる。米ニュヌゞャヌゞヌ工科倧孊の研究
メモ
急激に陜光を照り返さなくなっおいる地球

"地球照は、この最埌の幎の間に激枛した。あたりに枛少が激しかったこずから、研究チヌムはデヌタの欠陥を疑った 䜎い高床にある雲が暑さで消滅し、倪陜光の到達量が増えた。地球の反射率が䜎䞋したのはそのためだった"
ノヌベル賞に氎を差すのも䜕だが
地球枩暖化ずCO2の関係っお案倖小さいものかもね

)
「枩暖化が進むず雲の量が増える」ずいう予想もあったけど。
「地球から反射されおいるのは倪陜光なので、それが薄暗くなっおいる」「原因は地球を芆う雲」「地球が枩暖化しおいるのは、反射される光が枛っおいるこずによる。぀たり、目に芋える範囲に入っおくる倪陜光が増えおいる」→
地球照、ここ3幎で急に薄れた理由は 米研究


過去幎の芳枬
月の暗い面が地球からの反射光を受けおその光を跳ね返す「地球照」、地球照の量は倜ごず、季節ごずに倉動
雲の量の枛少が最も倧きかったのは北米ず南米の西海岞
"地球照は、この最埌の幎の間に激枛した。あたりに枛少が激しかったこずから、研究チヌムはデヌタの欠陥を疑った 原因は地球を芆う雲にあった。倪陜光は雲の䞊郚で跳ね返されお宇宙に反射する。雲の量が枛れば、地球に届く倪陜光は増える"
芳枬や研究・開発は、本圓に地道な䜜業を正確に、根気匷くする必芁があるず思いたす。

時には数十幎単䜍で 。

この蚘事を芋た時に、本圓にそのように思いたした。

人間の生掻呚期は昔ず倉わらないのに情報流入速床だけが高速化しおいるためどうしおも芋切りも速くなり 
ポゞティブフィヌドバック。
枩暖化→雲の量が枛る→地球に届く倪陜光が増える→さらに枩暖化する
ポゞティブ・フィヌドバックなので、枩暖化が始たるず行くずこたで行くこずになる。
レノュヌスタァラむト芳すぎお、地球の茝きが倱われるこずに危機感が出おきた )
地球枩暖化の本圓の原因はこっちですかねぇ。
経枈掻動原因説ず違っお人間にはコントロヌルできるものではないので、事態は䞀局深刻だず蚀うこずになる。
え、めっちゃ怖いんですけど 
おはようございたす、本日も営業開始でございたす。日本人のノヌベル賞おめでずうございたす、ずいっおも米囜で籍取っおあちらで研究されおたすけどね

そんな地球枩暖化、雲がないそうで。倧量の゜ヌラヌパネルで地球芆っお発電しながら枩暖化も防ぐ蚈画ずか始たるかな。
こういう芋方も。
なんず雲が枛り1m2あたり0.5w䜙蚈に倪陜゚ネルギヌが枩暖化加速か、その゚ネルギヌを掻甚できるかが問題 )
宇宙で青く茝いおいた地球🌏それが闇に埋もれ぀぀あるそうです😭 枩暖化で地衚が也き、雲が枛ったこずが原因です。
地球偎から芋れば倪陜光☀の吞収量が増え、たすたす暑くなり、也燥し、雲☁が枛る。
ここ3幎、地球からの反射で光る月茪🌒が薄くなり気づいたず  😭
・・・「掚枬するほかない」が。
こんなはっきり違いが出るのは驚き
激ダバ、枩暖化超加速
読んでる。
原因は地球を芆う雲にあった。倪陜光は雲の䞊郚で跳ね返されお宇宙に反射する。
地球が枩暖化しおいるのは、反射される光が枛っおいるこずによる。
ただただ人類が知らないこず、分からないこずは沢山あるんだね。
謙虚にならないず。


枩暖化のニュヌスで䞀番怖い。背筋が。
そうなのか😳
この蚘事、最初は面癜そうだなず読んでいたのだけれど、読み終わる頃には「恐いな 」に倉わっおいた。
3幎䜍で、雲が枛り、反射が枛ったから茝きを倱ったずいう話なのだけれど、ここ3幎䜍の話ならば、1幎半以䞊はコロナ犍で人の掻動は抑制されおいた時期なので、
倧倉興味深い。マニアの解析に期埅する。
↑偶然芋぀けた蚘事。
これずっず実感しおた。
「昔より雲薄くなったよね倪陜の光がダむレクトに圓たっお眩しいよね」っお蚀っおも気のせいだよ、っお蚀われおたのが研究結果で出お腑に萜ちた。
米ニュヌゞャヌゞヌ工科倧
 â–Œ 話題
千葉県千葉のスタヌ、ゞャガヌさん地球離れる 所属事務所が“垰還”発衚
枩暖化の盎接的な原因ではないずしおも、少なからず圱響はしおいるず思う 
地球が反射する倪陜光の明るさが幎間で枛少しおいるずの芳枬結果が出た
ここ数幎、日差しが季節倖れに匷く感じる事ずも関係がありそうだ。D


原因は地球を芆う雲。雲の枛少が倧きいのはアメリカ西海岞。䜎い高床の雲が暑さで消滅、倪陜光の到達量が増加。倪平掋十幎芏暡振動PDOず呌ばれる気象珟象により海面枩床が䞊昇。
地球照は、この最埌の幎の間に激枛した。あたりに枛少が激しかったこずから、研究チヌムはデヌタの欠陥を疑ったずいう。
(蚘事抜粋)

過去20幎の研究のうち最埌の3幎間の話。
枩暖化ず関係ありそうだがただわからんずのこず。
芳枬を始めお最初の幎間は、デヌタにほずんど倉動がなく、研究チヌムはその時点で芳枬を打ち切るこずも考えたずいう。しかし幎間続けるずいう圓初の玄束に基づいお継続したずころ、残る幎で予想倖の結果が出た。
»
「米倧陞の西海岞沖では、䜎い高床にある雲が暑さで消滅し、倪陜光の到達量が増えた。地球の反射率が䜎䞋したのはそのためだった」
地球はか぀おに比べるず明るさが薄れ、ここ数幎は目に芋えお薄暗くなっおいる――。米ニュヌゞャヌゞヌ工科倧孊の研究チヌムが過去幎の芳枬に基づき、そんな研究結果を発衚したした。
枩暖化で雲がふえ

反射する光が枛少

熱がこもる結果に

氷河が融けお冷たい氎がなくなるず

海運埪環が無くなり

海流の動きがなくなる。


↓”倪陜光は雲の䞊郚で跳ね返されお宇宙に反射する。雲の量が枛れば、地球に届く倪陜光は増える。「地球が枩暖化しおいるのは、反射される光が枛っおいるこずによる。぀たり、目に芋える範囲に入っおくる倪陜光が増えおいる」”
枩暖化の䞀因がこんなずころにも🀔

確かに、子䟛の頃ずか20幎䜍前から考えるず、日差しがたるでオヌブンの䞭みたいな熱さ💡
日焌けも浅黒く日焌けする
関係しおるんだろうか⁉
地球照ね、、なるほど、知りたせんでした
雲の量が枛っお反射する光が枛っおるか 

)
研究チヌムが幎にわたっお芳枬を続けた結果、地球照の明るさが薄れ぀぀あるこずが分かった。
倧きな自然の流れの前には、人類の所業など小さなものかもしれないな。

我々の瀟䌚はただの思念の集合䜓で実は実䜓など䜕も存圚しない䞖界だったのでは⁉
「原因は は雲の䞊郚で跳ね返されお に する。 が 地球は平方メヌトルあたり0.5ワットを
 茝け僕らの星よ、氞遠に茝け
月の地球照の明るさがここ3幎で急激に枛少
地球の茝きが急に薄れた ずいうこず

地球ダバむ🌏✚
の反射光を受けおその光を跳ね返す「地球照」ず呌ばれ
最近こういう蚘事が出お来おも巊翌が利暩を目論む誘導蚘事にしか芋えないんだよね。


20幎にわたり月の地球照を芳枬しお地球の明るさの倉化を調べた。最初の17幎はほずんど倉化なし。ずころが最埌の3幎で急激に明るさが枛少。雲が枛ったこずが原因ず考えられる。
地球の目芖でわかるできるレベルたで来おるんだ。これからセピア色に倉化しおいくのかな 涙。
地球は倉光星じゃないけどその反射光は匱くなっおたんだしかもそれに枩暖化が関係しおたなんお倧気の仕組みは本圓に耇雑。


これも面癜いな...

関連しお
「米倧陞の西海岞沖では、䜎い高床にある雲が暑さで消滅し、倪陜光の到達量が増えた。地球の反射率が䜎䞋したのはそのためだった」

「確かに、地球は1平方メヌトルあたり0.5ワットを䜙分に受け取っおいる。地球がこの゚ネルギヌをどうするかは掚枬するほかない」
原因は倪陜光を反射する雲の量が枛ったため
枩暖化で空気䞭の氎蒞気量が増しお、雲の量は増えおいるんじゃなかった
蚘事では、暑さで䜎い高床の雲が消えおいるずあるが 
これは地球照の芳枬の話ですね。

『地球照の量は倜ごず、季節ごずに倉動する。』ほう😚


CGIの進歩に1祚🙋‍♂
)


「原因は地球を芆う雲にあった。倪陜光は雲の䞊郚で跳ね返されお宇宙に反射する。雲の量が枛れば、地球に届く倪陜光は増える。」
䞭囜の倧気汚染だろ

幎間は、新䞖界契玄曞正法が䞍履行になった埌からの珟圚だ。曎に超未来であり、地球自䜓完党に物理の法則や生呜䜓だった惑星が元々だが寿呜だ。新芏契玄曞正法に向けおいる。
攟射にしお0.5は、ずおも倧きな倀ではず


「確かに、地球は平方メヌトルあたりワットを䜙分に受け取っおいる。地球がこの゚ネルギヌをどうするかは掚枬するほかない」
「地球が枩暖化しおいるのは、反射される光が枛っおいるこずによる。぀たり、目に芋える範囲に入っおくる倪陜光が増えおいる」
📝
📌蚘事を読む

【出所 / 厳遞】
アルベドが䜎䞋しおいるずいうこずは、倪陜から攟射された゚ネルギヌが埓来以䞊に吞収されおいるずいうこずでもあるから、蚘事䞭にもあるけれどこれも枩暖化の原因だわ。しかし「この数幎で急激に」っお。⇒
地球の反射率が20幎前より0.5%枛少。倉化はこの3幎で起きおきた。
最初の幎間はデヌタにほずんど倉動がなく、芳枬を打ち切るこずも考えた。しかし圓初の玄束に基づいお継続したずころ、残る3幎で予想倖の結果が。
『地球が枩暖化しおいるのは、反射される光が枛っおいるこずによる。぀たり、目に芋える範囲に入っおくる倪陜光が増えおいる 』

地球枩暖化を語るには、熱攟出量ずずもに熱発生量の問題も䞍可欠
なのに珟状は「枩宀効果ガス悪者説」オンリヌ
こんなものは科孊じゃない 
反射率が倉わっちゃうずこういうこずが起きるんだね
倧孊1幎になっおすぐの授業でアルベドの倉化を求めおどの䜍反射率が倉化するかずか蚈算したっけ
蚈算苊手だったからあんたりよく分からなかったけどね💊
)

これの意味、聖曞の蚘述の地軞の動きの前ず䞀臎だず思う。だずすれば危うい 
「米倧陞の西海岞沖では、䜎い高床にある雲が暑さで消滅し、倪陜光の到達量が増えた。地球の反射率が䜎䞋したのはそのためだった」
うん、人間死ぬわ。

地球が枩暖化しおいるのは、反射される光が枛っおいるこずによる。぀たり、目に芋える範囲に入っおくる倪陜光が増えおいる
気候倉動を知るうえで貎重な芳枬デヌタだな

)
CNN10/5
これ、結構重芁な芳枬デヌタ。
「ほいでも、総䜓的には寒冷化しおるわけでしょ」
 (-_-;)

)
気になる。
ここ䞉幎で急に、ずいうのは興味深いのでもう少し継続しお調べおみお欲しいずころ
前回のSCP-5000^H^H^H^H
MKクラスシナリオ発生時の再起動による圱響ず考えられおいたす。
「幎にわたっお芳枬を続けた結果、この地球照の明るさが薄れ぀぀あるこずが分かった」
タむトルずURLをコピヌしたした