メディア蚘事

岞田内閣の支持率49 甘利氏起甚「評䟡せず」54 本玙䞖論調査

バズる指数ピヌク 10,350

 twitterコメント 1,803件䞭 1100件
倉えたら(倚少でも)よくなるず反応しおしたうのは

悪政が繰り返されおきたから なので

倉えおも倉わらんよくならんず反応するようにしたしょう
内閣支持率が各瀟で違うのは
「どちらでもない」ず答えた人にもう䞀回
「どちらかず蚀えばどうなんでしょう」ずもう䞀回聞くかどうかだ。そしおこれを人気がありそうな時ず無さそうな時で䜿い分けしおる。
支持するも支持しないも䞡方ずも少ない堎合は1回しか聞いおない
「5割に届かず、昚幎9月の菅矩偉内閣発足時の64を倧きく䞋回った」
盎埌に総遞挙を控えお、甘利さんの起甚 それはない 
結局、岞田さんもただ党内しか芋えおいない暡様 
遞挙で怖い目に遭うんだろうなあ 
最初の人事ずいう理由も分かるがの、じゃがたずは囜民の為に本圓に動くかどうかず富裕局や身内有利なやり方をしないかどうかが倧事じゃ、たたそれをするならば同じ事の繰り返しで䜕䞀぀倉わらん。
岞田内閣もモリカケサクラ事件を封印するのでは
朝日はRDD、毎日はRDDずSMS䜵甚で調査しおるらしいので、調査方法の違いが出おるのではず思った。読売ず日経は登録しないず調査方法が読めん。
野党支持者が埡祝儀盞堎がなかったずいったずこで、菅内閣攟眮よりは䞊がったし野党よりは支持率はかなり高い。
埡祝儀盞堎にはかわりない。
野党支持局は譊戒すべき。
菅内閣はメディアがガヌスヌを第2の今倪門みたく持ち䞊げ過ぎた結果に過ぎない。
岞田内閣は倧臣の数だけは最倧だが枅新さは党く無い。
金塗れの倧臣が䜙りに倚過ぎでガッカリを通り越しおいるよ
→ さお、副倧臣、政務官が決たりたしたが、私がお䞖話になっおいる方2人が岞田文雄銖盞から任呜の意を受けたした💡
→ メディアの堎合は攟送局の方針やスポンサヌの意向がある裏付けを皆様が意識する事、SNSの堎合は顔ず名前が正確でない方が空想䞊で評䟡しおいる事を留意したしょう。
→
この䞖論調査ずいうのは、正確な情報ではないのです😊。我が囜に玄1億人いる䞭でほんの䞀郚のみ、→
甘利が幹事長で麻生が副総理、おたけにドリル優子も。疑惑者が9人もいるんだよ。
それで支持率49毎日、45%朝日だなんお。
䜕凊の誰に蚊いたんだよ。
岞田さん、囜民の皆様の声が次第に明らかになっおきおたす。甘利さんの起甚には囜民の半数以䞊が玍埗しおないようですよ。その声を聞き届けお、お返事を頂ければず思いたす。
「閣僚の顔ぶれに「期埅感が持おる」ずの回答は21にずどたり、「持おない」が51」→
にお さんが話題にしおいた蚘事。

腐ったミカンを入れたからさ、、
岞田さんのクリヌンなむメヌゞが厩壊したんだよ。
たあねヌ🥺 岞田内閣、党の顔ぶれ芋たらセンスないよなぁ〜😟っおなりたすわな🀣
党ではやり手かも知れないけど芋るのも嫌いな萩生田も入っおるし🧐
安倍、嫌われおるよ、どうする
岞田内閣の支持率49 本玙䞖論調査


4、5日の緊急党囜䞖論調査で、閣僚の顔ぶれに「期埅感が持おる」ずの回答は21。安倍、麻生䞡氏の圱響力が匷たったず蚀われおいるこずに぀いおは、政暩運営に「マむナスになる」が59、「プラスになる」の23を倧きく䞊回りたした。
岞田政暩の支持率が50麻生より悪い䞋回ったのを海倖勢が芋お、無いずは思うけど魔の政暩亀代のリスクを考慮し始めお日経䞋げ、っお事で合っおたす
様子芋の内閣支持率では
着実に成果を出しおいけば支持率は䞊がるでしょう。
発足盎埌の支持率なんか䜎くお圓然。
どんなこずをするのか芋極めるのはこれからでしょ
スタヌトが䜎くお悔しかったら、支持率が䞊がるようにより考えるようになるんじゃない
この先囜民から「たたか」っお思われお、ずるずる䞋がっおいかないようにしおね。
アベ麻生の傀儡政暩なの
甘利さんワむロさん
䞁寧に説明する
やるべきこずをやらないず。
総理の地元広島参院遞の1.5億円の解明、䞀床は口にした森友問題の調査、甘利幹事長の金銭授受疑惑の説明、そしお安倍支配からの脱华。
岞田さん、ここが支持率の底になるか倩井になるかこの数ヶ月が正念堎やね。
「内閣支持率」はある皋床重芁ではあるけれど、絶察じゃないわな。だいたいただ仕事しおいない段階で早挏すぎだろ(・ω・)

そもそも内閣支持率だけで総遞挙考えるのであれば河野䞀択だったわけで


あの顔ぶれでこの数字なら䞊々。自民も埌継者育おおいかんずな。
毎日新聞
ぞえっお思ったけどたった千人にしか調査しお無いのかよ。
老人達の政治で、䜕が倉わりたすか

もう、日本囜民の皆さんも、

隙されない頭を持ちたしょう

䜕も倉わらない

岞田内閣の支持率49%
んこんなに高いんだ
30%切るかず思っおたけどw

なんかいいこずするのかな
支持率もだけど、どこか犏田康倫内閣感ある。来幎たた麻生が総理になり、官僚にも芋捚おられお政暩亀代したりしお。
【写真】岞田文雄銖盞による内閣が発足し、蚘念撮圱にのぞむ岞田銖盞前列䞭倮ず閣僚たち。ド真ん䞭にカ゚ルのぎょんた。
岞田新内閣の支持率が䜎いようです。
新閣僚の顔ぶれを芋おも期埅感など持おないが、なぜ支持率が䞊がるのだろう、䞭身が倉わらないけど新しいパッケヌゞに惑わされるのかな
評䟡?
非難蜟々だけど?
アホの芋本で卑怯者の麻生倪郎よ❗お前曰く「支持率アップで衆議院遞は安泰」は空想に過ぎずお前は倱脚するだろう‌
「岞田内閣🎵短呜の予枬」もしかしおもしかしお衆議院遞挙で自民党惚敗䞋野‌60%䞋野確実(笑)
トップが倉われば支持が䞊がるず考えおいるなら浅はか。
政治に緊匵感をもたらす為には遞挙で意思を瀺すしかない。
たぁずにかくね、自民党には䜕も期埅なんかできないんですよ。こんな『反瀟䌚的勢力』の『腐れ倖道』どもなんか。ハッキリ蚀っおコむツらは囜民を食い朰す『寄生虫』だから。
俺個人的の支持率0%ですけど
政策くそすぎお期埅党く持おない、海倖からもそう思われおたすよ。
これを芋るず、菅政暩がいかに䞀般の方からも期埅されおいたのか、よくわかる。
もったいなかったなぁ。
存圚感0内閣、菅内閣の堎合ポンコツぶりで悪い存圚感を出しおいたが、岞田内閣の堎合、䜕の話題も存圚感もない。菅よりは普通かなず蚀う皋床。
衆院遞は基本4幎毎、次を逃すず先の4幎間、コロナ察策含め生掻が良くならない。新しい内閣の評䟡はただ誰もできない。いづれにしおも政治ずカネ問題など腐った政治は倉えねば
内閣支持率は「菅矩偉内閣発足時の64を倧きく䞋回った。䞍支持率は40」「閣僚の顔ぶれに「期埅感が持おる」ずの回答は21・・「持おない」が51」「岞田内閣最初の支持率は・・歎代内閣の発足時ず比べ䜎調な船出」。
䞀番高いはずの発足盎埌で49はダバい。岞田が駄目なら自民党は終わるだろう。
財務盞に高垂さんを起甚するくらいの思い切ったこずはやれないんだね、やっぱ倉わらないんだね、什和版所埗倍増蚈画なんお蚀っおもクチだけなんだろな、ずいう印象になる人事よな
岞田内閣䞍支持の理由トップは「政治が倉わりそうに無いから」だったらしい

だが、政治が倉わるず思わせた民䞻党ぞの政暩亀代では、埌に「悪倢の」ず蚀う枕詞が付く皋混乱した事を考えれば、挞進的である事が悪いずは蚀えない

倉わる事自䜓が良いず蚀う颚朮は、些か軜薄だ
䞖論は意倖にたずもだった。
珟金絊付みたいな芋えすいたニンゞンぶら䞋げられおも、うさんくさい人事には反発。
甘利さんを幹事長にしたのが痛い。
安倍麻生の意志が芋えすぎ。

ここはこの二人が倧嫌いな石砎さんを幹事長にすれば囜民の指瀺が䞀気に䞊がったず思う。

政治家には囜民の指瀺より掟閥が匷いから仕方ないのかな
甘利が早速アンカヌになっおるし。
色んな意味で。
やっぱ、テレビに隙されたすか
喉元過ぎれば熱さを忘れる
甘利氏切ったら支持率103じゃん
◆やはり甘利の起甚か・・・埡祝儀袋・野党シッカリせい(^_-)-☆
岩手日報に茉った、共同通信の調査でも支持率55%
安倍菅内閣発足時より䜎い支持率
共同通信調査では安倍菅政暩からの転換を求める声は69%にも

やはり、今床の総遞挙、安倍菅政暩倉えたい思いは、政暩亀代で実珟したしょう
が怖くお、森友远及は腰砕け。
その䞊、黒川䜿っお蚎远を免れた甘利を幹事長に。
そりゃあ、支持率は䜎くなるよナ。
い぀たでも安倍を始末しないでおくず、 だね。
盎前の菅内閣の支持率が30%。それが䜕もしおないのに49%に䞊昇。新内閣ずしおは䜎いのかもしれたせんけど。

銖盞閣僚が倉わっただけで、政府党䜓の䞭身はほずんど同じようなものだずいうのに、䜕を期埅しおいるんだろう「支持」しおいる人達は。
評䟡する倀打ちもない。仮に評䟡したら、最悪。
圓然だろう。自公政暩に期埅しおたら日本人の未来はどん底。

『「期埅感が持おる」ずの回答は21にずどたり、「持おない」が51に䞊った。』
囜民なんおそんなもん、地味な人がなるず必ず䞋がる。わかっおいお岞田さんを祭り䞊げた蚳なので、それでも遞挙に勝おるず螏んだだけでしょうね。さお、どうなるか。
⚫ 👺 䞖論の批刀的な反応に、少しは安堵したす‌
総裁遞で隒いでも、囜民はアベスガ死神政治の行方を芳察しおいたのですね❗
䞖論は、甘利の幹事長起甚はアベスガ死神政治継承の意思衚瀺ず看砎‌
私は岞田氏掚しでしたので、期埅しおおりたす。将来が明るく芋える日本に。
最初はこの皋床で良い良い鳩山や菅のようになりたくないもんね。
この ちょうどいいなヌっお思うな。䜕もしおいない最初から期埅されるず埌々キツいもんねw
これから結果を出しお、頑匵っおほしい。
甘利さんがアキレス腱だからっお、ご祝儀支持率も無いなんお、アマリにもヒドいじゃないですか
いたはコロナが萜ち着いおるので支持率が戻っおきおるが、月からたた感染が増加するからそこでたた支持率は萜ちる。そこで察応間違えたら曎に萜ちる。
おはようございたす。
岞田内閣始動ですね。あたり期埅はできたせんが、盞堎もずりあえず様子芋
日に本䌚議今週はそれだけ
岞田内閣、逃げる気満々か。
あれ、甘利内閣だ぀け

囜䌚䞭継 @ りィキ⏬


閣僚の顔ぶれに「期埅感が持おる」ずの回答は21、「持おない」が51。
あんだけ偉そうにふんぞり返っおる麻生倪郎45で䞀番䜎いんやからなw
たずもでは無いのはわかっずろヌ
刷ればいいっお蚀った本人やしな
こんな内閣は5%でも倚すぎだ😡
なんだかショボい内閣だなぁ〜😥
就任早々、倧切なこずをニダけながら発蚀したり、䜙蚈なこず蚀ったり〜😩
あれだけ倧隒ぎの総裁遞のやっお、党郚乗せ芋たいな䌚芋やっおこれは厳しいw
これからもっずボロがでるぞ。
UR甘利で支持率が䞊がるわけない。
岞田内閣支持率、朝日の調査は支持45、䞍支持20。
これに察し、毎日の調査は支持49、䞍支持40ず䞍支持率が非垞に高くなっおいる。


たたあり埗ない数字持っおきたしたな。
立憲民䞻の支持率が二桁もあるわけねぇだろ。
日本の政治家は定幎制を䜜るべき。
銖盞は代わっお若返ったず思いきや、写真芋るず凄いよね〜囜䌚議員の倚数の高霢本圓酷い
ね぀造調査。
䜎くっ😳
遞挙どうなるのかなぁ🀔
私もテレビ芋なくなったもんなぁ 
節電になっお助かるw

安倍さん菅さんみたいにメディアから よっおたかっお叩かれたくるこずもなさそうだし

囜民に すごく反感買われるこずしなきゃ生き延びれるだろうし 芋守る必芁もないかなず🙄
忖床内閣
さあ、今の凊は自民党圧勝は無くなりそうです。
遞挙結果が出おからの党内反発が予想されたす。

通垞は毎日新聞なんかを私は䟋に取り䞊げたせんが、敢えお䞀番䜎い数倀を遞んで印象操䜜をしおみたした。
でも、比范論ではどの調査も䜎迷で同じですね。
オヌプンしたばかりのラヌメン店で、ただ食べおもいないのに味の評䟡はできないわけで
これは店舗倖芳の評䟡っおずころですね
矎味しいラヌメンを出すお店だずいいが 
読売系56%
甘利で党お終わる。
さすがに䜎いよね。ここから、䞋がるか、あげられるか🀔
おはようございたす☀
【朝掻8日目】
・デヌタサむ゚ンス講座
・Todo出し
・授業予習
・ニュヌス倚読

今朝の気になるニュヌス🔜🔜

これたでの発足時支持率に比べやや䜎調なスタヌトずなりたした。倚くの人が泚目する日本経枈の未来 どうなるんでしょうか🀔
支持率䜎いですね
私も評䟡したせん。岞田内閣魅力無し
もう忘れただろっお、タカを括っお出おきたら、意倖ずみんな芚えおた甘利の賄賂受取り事件。
第100代総理は1ヶ月の短呜なので、101代総理になった時の人事に期埅したしょう
甘利を入閣させなかったら70近くたでいっおただろうね。

俺はさらに麻生倪郎を副総裁に起甚したのを評䟡しない
😠ポンコツ甘利は䜕故でべそなんだ
>河野さんだったら60%はいけただろう。衆院遞は圧勝ずはならないかもしれない。
新たな利暩倩囜誕生。だから囜民はこの先も豊かになれるはずがない。

期埅倉わるかもやっおくれそうオむオむ😅バヌカ

我々囜民が䞻䜓にならなきゃ
なヌんにも倉わらないっお気が付けよ
野田さんのドレスは玠敵だか、前列銖盞の隣にしゃしゃり出おくる図々しさ😅
圓然の結果だよね
“、過去20幎間では麻生倪郎内閣発足時2008幎9月の45に次ぐ䜎さずなった”䞀週間投祚日を前倒ししおも の流れ倉わらず
発足盎埌で49%はしんどいな QT
甘利(䜙り)にも、ヒドい★
タむトルずURLをコピヌしたした