メディア記事

「10月11日は平日です!」 カレンダーに要注意、政府が呼びかけ

バズる指数ピーク 736

 twitterコメント 310件中 1~100件
オリンピックって傲慢😮‍💨
カレンダーも変更で大混乱。税金でやる運動会は禁止したら?
絶対10月11日(月)勘違いしてる人いそう。
俺はそもそも平日だと思ってたけど
(元々は休日だったことすら把握してなかった!)
おはこまち〜🍃🐿✨
そうなんですね〜なんでだろ〜🤔

と思ったらこちらのようでした😳

ゆるっと頑張っていきましょう🤗✨
政府が何を言おうが、自分的には、今日が本家の休日。しっかり休日モード。
分家の休日なんか、知らない…。
五輪のせいで一番腹立つのは今日が平日になったってこと。貴重な祝日が失われた。まぁ元々仕事してないんだけどwww
働け!ざぁこ♡社畜♡
きょうは平日です カレンダーに要注意


改正五輪特別措置法で10月11日の「スポーツの日」は7月23日に移動しており、10月は祝日がありません。
おはようございます。
今年は残念ながら平日なのです😢

【10月11日は平日です】
東京オリンピック開会式や閉会式に合わせて2021年の祝日を移動する改正五輪特別措置法で、10月11日の「スポーツの日」は7月23日に移動しています。⇒
ちなみに、来年はまた元に戻って10月に祝日復活するらしい
祝日詐欺です
だまされた人 1名
今日が休日だと思っている人、
結構いるんだろうな
危ねー休むとこだった
そういえば昨日の夜、某温泉街を小学生らしき子供を連れた家族連れが浴衣来て散策してた。
月曜が祝日と勘違いして予約を取って、気がついたけどそのまま強引に決行したのか、運動会等の振替で本当に休みなのか🤔
あーたーらしい麻が来た
きぼーうの麻が
ざ~んねん、今日は平日だからぁ~。
これ、勘違いして遅刻なりしても、不可抗力だよなぁ。
今日は平日ですよ!
こうも政府の都合で祝日の日程を大きくいじられると、祝日の重みが軽くなった気分になる

春分・秋分の日のような暦、天皇陛下の即位といった天皇家の行事でもないし。
「10月11日は祝日です!」 カレンダーに要注意、政府が呼びかけ
自分は休むけどね
💩オリンピック(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

こいつのせいで10月の祝日なしや
今更だけど念の為。明日は平日!幼稚園も学校も会社もあるよー!
政府が呼びかけってあんたらがオリンピックのために勝手に変えたんやろーが!
明日は平日ですよ!
二度目のツイ
ま、やっぱり私は寝とくけどな(´- `*)
あれ、祝日では無くなったんじゃありませんでしたっけ?
あしたは平日
平日の記事
逆にいつも祝日の当日に、あれ?今日は祝日だったっけ?と後手後手に回る。
あした平日くないですか!
やっぱり、休みでなかった
うっかり休みそうになったわ😅
これましで取引先で勘違いしてはる
人おったわ
手帳は祝日に、なっとるからな
カレンダーは前のままなのでうちのお客様も勘違いしていました( ˊᵕˋ ;)
せっかく区役所に行ったのに閉まってたらショックすぎますからね💦
3連休ないだけでテンションだだ下がりですw

念の為に貼っときますね~
ググったら毎日新聞オンラインに情報が出てました。
会社によっては休みにしているところもあるのかもしれませんが、、、
明日間違えて寝てる人とか多いだろうな
仕事関係でも祝日だと思い込んでた人いたし
間違って休むなよ、と親切に進言くださる政府。
10月11日は祝日じゃないんですよね……。オリンピックのせいで。
黒く塗りつぶしたから大丈夫!
カレンダーが祝日だから祝日と思い込んじゃうね。
どうやら10月は祝日がないみたいです。
政府は、ツイッターで「\10月11日は平日です!/」と注意を呼びかけています。10月11日の「スポーツの日」は7月23日に移動しており、10月は祝日がありません。
え~っ、カレンダーが赤いから祝日やと思ってたのに…なんと平日やった🤣 皆さんもお気を付け下さい😮!!!
今知ったけどそうらしいよ。
みんな気をつけなはれやッ!
しんだ
東京五輪でスポーツの日が移動したから平日...φ(・ω・ )メモメモ
あれ?月曜日平日なん???
では月曜日は16:00からOpenになります。確認ミスすみません!!!
うちのカレンダーも赤やったから祭日とおもてた
10月11日は平日ですってよ奥様旦那様!
昨日のSLで、10月11日は休日だーと言ってる人いたけど、、平日です!!(僕には関係ないけどww)
みんな気を付けてね!!(みんなで休めば怖くないとはならないかなww)
マジで紛らわしい…
ご注意を!!
手帳をみて首をかしげてました。
私の記憶違いかと思って、あやく学校を休ませるところでした😅
10月11日は平日です😅
10月11日月曜日
平日やと思うてたら
カレンダー見ると
スポーツの日で祝日やったから
ビビったw

で、調べたら


でたよw

みんな間違えないようにね?
ややこしいことしやがって!間違うやついるやろ....
チミチミこれは本当の話ニャんだけど
10/11は平日ニャw
マジで⁉


なるほど
明後日の10月11日は

平 日 で す !!😂
うちのカレンダー、祝日になってた。
オリンピック終わったから油断してましたわ。
最近ホイホイ休日をよくわからん理由で簡単にずらすから困るんだよなあ。増やす事で対応して欲しいんだけど。
明日から三連休というツイートをよく見かけるんですが
休む休まないは別として
来週の月曜日は平日なので
知っていて休むのと
休日だと思い込んで休んでしまうのとは違うので
学校とか職場など確認した方がいいかも知れませんね😓
11日は抱えてる仕事も無いし休もうと思ったが、もしや発注元の勘違い?と不安になり、確認したら大丈夫だった。昼寝日にします😴

もっとも週末仕事も多いから、実質代休なんだけど
3連休なんて幻です。→
こんな感じです😭
自分へのリマインドの意味で、またツイートします。
知らない人は注意して下さい!⚠️😅
---
これ皆さん気をつけてくださいね〜ついこないだまで祝日だと思っていた私が言うと滑稽ですがw
うっかりしそうな、、、前倒しでスポーツの日でしたね
あぶねー幼稚園ないと思ってた
危ない。3連休のつもりだった
ぐぬぬっ
今年の11日月曜日は平日扱い
オリンピックの関係で今年だけズレました
皆さぁん、ご注意を〜❗️
来週の月曜日は「赤い日」じゃありませんよ〜⁉️
「10月11日は平日です」

カレンダーに要注意、政府が呼びかけ



間違って手仕舞いする人おるかもな…
【拡散希望!】💡
大人しく祝日のままにしておいてくれよ……。
10月11日は平日です!
おっと、ヤバイwww
今度の月曜は平日ですー
休みたい。
休ませて。
取引先の担当の方から来週月曜はお休みだと思うので火曜日にまた連絡しますって言われたけど三連休のつもりまったくなかったから原因はこれか。五輪の関係でスポーツの日が7月に移動して10月は祝日なしになってる。担当の人大丈夫かな
カレンダーに騙されました・・・(大声)
※ご注意ください
10月11日は平日です。
今度の月曜日はカレンダーでは祝日ですがオリンピック特別措置で平日ですよ。
あっ、そうなんだ。
今年の10月は祝日がないと知った股旅氏、明日怒りの有休行使へ
10月11日は平日です。
来週月曜日、祝日じゃなかった!!

やけにアポ入ってくるなと思ったら...(。•́ω•̀。)
まぁ、日芸生に祝日も平日も関係ないとは思いますが…
俺には関係ないけど
間違えるやつ
何人かおるやろなぁ
そう言えば、普通にカレンダー通り祝日かと思っていたけど、平日だそうです(^_^;)
休みかと思っとった!
マジで?
え、、?え?
てことは10月祝日ないの?マジカヨ
明日行ったら3連休と思ってたわ笑
こういうことらしいですが、いっそ知らんぷりするのもまた良しかと😊
年間の休業日数調整で休みになってた。こういう時は、月曜働くことを前提に連絡してくる人が必ずいる(外部の人には知りようがない)
打ち合わせで話題にでなかったら確実に会社来てなかった😇
あーーーー!!また間違えそうになったーーーー😱
試合や練習の日程を見直してー。
今気付いた😱
⚠️ご注意ください⚠️
●休日移動「その3」が、来週に迫っています。
●10/11㈪、間違えてお休みしないように、気を付けましょう👍
こないだ10月11日休みじゃないんだ…キャンプ行こうかと思ったのに…てショック受けたんだけど、これ気がついてない人日本に結構いそうw
毎日ニュースで言ってくれんと🤣
タイトルとURLをコピーしました