メディア記事

ゴゴスマ「高市早苗くん1票」でお詫び 東国原の発言が誤りと 石井アナが冒頭謝罪

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 55件中 1~55件
よくわかんないんだけど、推察なんだから事実じゃなくて良いよね?詫びるなら「推察が間違っていました」であって「事実じゃない」のはアリだよね?

『入れたのは衛藤征士郎さんではないかと推察します、という発言がありましたが、事実ではありませんでした。お詫びして
東国原は昔から無責任。すぐ逃げる。
コメンテーターは金貰って適当に批判して、違ってたらアナウンサーに謝罪させればいいだけだからいいよなー。髪も薄けりゃ話の内容も薄いな、このハゲは
「そのまんま東」の発言には根拠が薄い。髪の毛より根拠が薄い。オイラも薄いけど。

「高市早苗くん1票」でお詫び 東国原の発言が誤りと 石井アナが冒頭謝罪
ネットSNSの力
コメンテーターなどが無責任に発言する事を許さない環境の出現。

テレビ対ネットの時代は終わり、ネット=主、テレビ=従の主従関係の時代となった。
毎回思うが,なぜ自分のケツを自分で拭かないんだろうねぇー。批判する資格あるのかねぇー。
LiVEで観ていましたが、議長が「高市早苗くん1票」と読み上げた瞬間、私は、丸山穂高議員が入れたと思いましたよ。
「〇〇だと推察する(=〇〇だと思う)」と言って外れたら謝罪ってなんなの?断言したならともかく単なる推察でしょ?
東国原様のことは知事時代から好きなので、この件はぜひご本人自らが謝って欲しいですね
お笑い芸人の起用を間違ってるよ。www
あんなんネット見てたらすぐ丸山氏やりおったなって分かるだろうにTVのコメンテーターってほんとなんも知らず喋ってんのなw
なんで本人が謝らないのか?
忖度でもあるのか?
また、そのまんまHがデマこいたのか😠
「入れたのは衛藤さんと推察する」

そんなもので謝罪するなら、小銭稼ぎのコメンテーターは毎日のように嘘を垂れ流しているが?
つい最近は、橋下は高市さんが「云っても無い」発言を事実かのように喧伝した・・そっちの方が重大だ。
単なる推察発言を、お詫びすることあるの?何を勘違いしてるんだろう?
やっぱ此の禿げセンスねーんだわ。
コメンデーターが「推察ですが」と言ってるのに、
後日判明してから「事実ではない」と謝罪しないといけないのか?

事実を伝えるだけで良い。
謝罪なんか不要。
なぜ発言者本人が詫びないのかなあ。
アナウンサーは便利屋じゃない。
メディアの悪いところ。
本人にさせるべき。
いやいや、ワイドショーなんて基本誤報なのは既知だからわざわざ謝ることないよ。
ただの予想が外れただけで謝罪なん?
無責任なテレビのコメンテーターの典型。取材もしないでよくもまあこんないい加減なことが言えたもんです。ネット見てる人は投票前から知っていました。
そのまんまが正しい事言う訳ないじゃない
有象無象が思いつきで駄弁っているだけの昼の番組は本当にひどくて、資源の無駄遣いでしかない。定年退職して一番にうんざりしたことだわ◆
なんだか最近しったかぶりが目に付くコメンテーターだな。
Twitterの使い方も知らないからTwitter上で起こってた事も情報として入らないんだろうな。
東国原氏は、衛藤征士郎氏と推測したらしいが、記名式なんだから自党に逆らってまで入れないだろw
俺は丸山議員がツイッターで宣言してたから、議長が読み上げるの楽しみに見てたけどな
東国原 知ったかぶり→
別に詫びるようなことでもないが、詫びるならなぜ本人がしない?
今なら何処にいてもリモートできるだろ
いやまあ、お笑い芸人さんの言う事を目くじら立てて怒っちゃダメだよwwwギャグのつもりかもよ。マジでウケたらダメだよ。
😎→東国原さんは、いつも憶測で発言してますから。丸山議員がツイッターで首班指名のアンケート取ってたじゃん。笑
衛藤征士郎もらい事故
情弱が偉そうによくしゃべれるな東国原
構図としては、「あそこの家の人、コロナになったらしいよ」に近いかな?笑
コメンテーターだったら適当なこと言わないでください。元国会議員の肩書きが台無しです。
【ゴゴスマ「高市早苗くん1票」でお詫び…】

投票したのは丸山穂高衆院議員。…事前にツイッターで誰に入れるべきかを問うたアンケートで高市氏がダントツだったことや、政策が近いことなどを説明した

見出しはどうでもいいけど、ここが大事!国民からの支持はダントツ😄
推察なので事実ではなくてもおかしくない
推察が外れてたから謝罪???
え?何で?
丸山の奴、ゲスのパフォしやがって。これで心おきなく落選して下さい(笑) :
謝罪するなら、東国原本人が謝罪するのが筋じゃないのかな、普通ならそう思う!なんでMCが謝るのかわからない!
「…と推察します」という発言でいちいち謝罪してたら、この手の番組は成り立たないのでは?
東国原も橋下も妄想で喋り過ぎ!
「推察されます」…こんなんで謝ってたら評論家はじめコメンテーターとして出演してる人たちは全員謝らなきゃでしょ?
日本はいつからこんなに許容性のない世の中になってしまったのか…
系列局だからってコメンテーターのテキトー発言まで見習わなくてもいいだろ。打ち切りレースに参入か。TBS系は一度ワイドショー全部やめてみたらいいのでは。
僕は以前から(中略)言って来た。

どこのツイか具体的に言えば?
局アナに代理謝罪させるような人間が
何言ってるの?
大した事は無い、テレ朝の玉川に比べればね。彼のコメントは確証の無い思い込みの嘘八百ばかりで視聴者が誤解する可能性が大きい。テレ朝放送自体が問題だと思う。
国会の正式な投票で
本人に確認もせずに推察で名前を出して
「間違えましたすみません」で済む話ではない。
氏はTV出演を当分自粛すべき
謝るだけ玉川よりマシか^_^
東国原の情報収集能力も大したことない。
ネオナチに1票🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
だから東国原はバカ
だから東国原は嫌い
本人が謝らないのは「台本が間違ってた」
そう判断していいのかにゃー😽
誤爆した件もちゃんとリツイートの方、よろしくお願いします。笑笑。
まぁ、当人に謝罪させろってw 昨今は「リモート」って便利なのが有るんだし(超棒読み)
投票したのは丸山穂高衆院議員。・・・事前にツイッターで誰に入れるべきかを問うたアンケートで高市氏がダントツだったことや、政策が近いことなどを説明した。
本人が詫びるべき。
所詮コメンテーターなんて
何の取材もしなくて妄想で発言して
間違っても本人が謝らずにアナウンサーが謝れば済んで
それで金を稼いでるんですもんね
それでプロですしね(笑)

の発言が誤りと 石井アナが冒頭謝罪
石井じゃなくて東国原が謝罪しろよ
タイトルとURLをコピーしました