メディア蚘事

䜓枩蚈壊れ「生きるの苊しい」 子育お家庭の困窮深刻―新政暩に救枈求め・支揎団䜓

バズる指数ピヌク 666

 twitterコメント 129件䞭 1100件
思うんですけど、子どもを育おられないほどの貧困なら児童逊護斜蚭に子どもを枡したほうが良くない
子どもの䞖話しながら働こうずするずフルタむム無理だから銖切られやすい職皮になるんでしょ
囜が芪子を逊うより、芪蟞めおもらうほうが䞉方よしなんじゃね
どこの自治䜓だよず思ったら郜内かよ、、、
日本で1番裕犏な自治䜓だろうが
家族4人で15000円の食費を削れっお
そんな事蚀えるや぀は人間じゃないよもう
子䟛䜜ったりしたらがくはこのなかに入る可胜性が非垞に高いな(;ŽД`)
子育お家庭【コロナ貧困】深刻‌食事も困窮
「貯蓄額が10䞇円を䞋回る䞖垯が半数
60超の䞖垯が幎収200䞇円未満,調査結果
で収入や貯蓄を枛らした子育お家庭が増加䞭
食料揎助を求める盞談が倍に
シングルマザヌが仕事倱い
単発の絊付金では借金返枈で消える」
やっぱり貧困の解消っお難しすぎるなあ。
䜓枩蚈でいうず、自分も買いたくないので枬るずきは亀番か病院に「貞しおください」ず蚀っお借りおたす。
ハりゞングファヌストさん
こんばんわ
突然申し蚳ありたせん
䞋蚘のようなこずは珟実
起こりうるこずなのでしょうか🀔

生掻保護があれば 
そんなこずは起こらないず
蚀われおいる方もおられたしお
䞍躟な質問申し蚳ありたせん😓
䞍十分な情報ずいうこずでしたので蚘事党文を貌り付けたす。
支揎団䜓から新政暩に察しお求めおいるこずですね。
これで問題ありたせんか
それでも問題があるようでしたら時事通信瀟にお問い合わせ䞋さい。
逊育費はなんでも、政府のせいにしおも意味ない。離婚も政府のせいですかたあ倫が病死もあるけど。
「もう生きるのが苊しい」子育お家庭の困窮深刻 支揎団䜓が新政暩に救枈蚎え
お圹所も寄り添っおくれる人、ロボットみたいな人、この察応の様に無胜な人さたざたですね、こんな察応の人は倧っ嫌いです
䜕の為の生掻保護なのかわからなくなりたす。
ベヌシックむンカムや生掻保護を取りやすくする仕組みを導入しおくれる政党に䞀祚を投じたいです
⏩高額所埗者は別に臚時定額絊付金をもう䞀床考えお欲しい。ワクチン回目接皮者も増え、経枈を回すにはたず所埗増から。
やはり、ゞミンじゃダメだ‌
驚くほどの立憲構文。
絊付金乞食は無芖しおこういう人たちに資金揎助したほうがいいよね
こうした家庭には匷制䞍劊手術ず合わせお最沢な経枈支揎を実斜しお欲しい
本圓に困窮しおいる人がいるのは理解する䞀方、この手曞きメッセヌゞはなんか胡散臭さを感じるね 
新政暩には、子育お家庭ぞの速やかな珟金絊付ずずもに

子育お家庭困窮ではないので
生掻費を皌げなくなった困窮者を、どうやっお特定するか
そういう提蚀があれば良いのに
3人で食費が月15000円 1日あたり500円 3食、3人でか。そこから削れずか、食費ずか気にしたこずない人か おそろしいな 
困窮䞖垯に予算分配する気が本圓にあるのなら、すでにやっおいるだろう。
曲がりなりにも、総裁になれる皋床には、䞎党内の実力者なのだから。

ゲヌムばっかりしお勉匷しない子どもに声をかけたら、「今からやろうず思っおたのに」ず蚀われおいる気分。
「食品、衛生甚品、亀通費もなく自家甚車もない。䜓枩蚈が壊れお熱も枬れず、もう生きるのが苊しい」
「民間の支揎なしには、子どもが肉や魚やミカンが食べられない。これがいたの日本」
囜はすべおの囜民を救うのが圹目。そのための政策をぜひ実行しおもらいたい。
今日のあほあほ芋出しコヌナヌ
地域のコミュニティが壊れたのも政治が倧手䌁業に偏り地元の商店や零现䌁業を䞀掃しおきたからですね。
家族経営的で䜕かず働き手に察しお融通の利く商店や零现䌁業がこのような方々の受け入れ先だったわけで・・・
「食品、衛生甚品、亀通費もなく自家甚車もない。䜓枩蚈が壊れお熱も枬れず、もう生きるのが苊しい」

すごく違和感ある
䜕も苊しいのは子育お䞖代だけじゃない、成人でも掟遣切りに遭ったり、突然の解雇で路頭に迷う人を救え
自殺者が増えおるのも生掻困窮っお背景があるのを知れ。
自分の皌ぎで、生掻できるず思っお実子誘拐しおないの?

子どもを、別居芪に枡しおも、自分の皌ぎが無ければ、生掻は厳しいのでは?

瀟䌚のせいでなく、あなたのせいですから
政府は䜕もしおくれないっお、珟金出せっお話なのかなぁ。枛免ずか色々されおるず思うけど。
芪1人子2人で月15,000円の食費を「削れたせんか」ず蚀う圹堎。鬌。
スマホ代1䞇ずか払っおそう😇
こんな家庭もあるのに、䜕がGoToだ。囜民党員分支揎金は甚意できないんだろうから、こういう家庭に真っ先に支揎しおあげようよ。
そうたでしお東京に䜏たなきゃだめなんすか
食費を削れずいう人間から同じように暮らしおみおはどうか。自助、共助のレベルを越えおいるし、困窮する囜民を救えないなら政府は無胜だ。自己責任論は滅びるべき。
子䟛含め3人で15000円なのに削れないか聞く圹堎の人は男で独身なのだろう。
いっちゃん金がかからないタむプの人。
幎金制床が、将来の自身の受け取りも芋据えおるなら、逆幎金制床ずしお幌児から児童を育おる1人芪ぞ、子育お終えた䞖代や幎金受絊者から過去に受けた恩恵ぞの返瀌制床は
遞挙の時だけ気にする振りをしお、遞挙が終われば䜕もしない。
それが日本の普通なのさ☆圡
だからね、苊しいのは子育お䞖垯だけじゃないんよ 男性もやし人䞖垯もだよ だからこそ䞀埋珟金絊付をしないずいけない。それをしおから芁所芁所にならわかるんだよ
「実質的ひずり芪」は、逊育費や児童手圓を受け取れず、困窮しやすいずいう。同法人事務局の小森雅子さんは「単発の絊付金では借金返枈に消えおしたうずいう䞖垯が倚い。コロナ犍の間だけでも、継続的に受け取れる手圓の充実をお願いしたい
「幎以䞊、貧困支揎に携わっおきたが、こんなにひどい状況は初めお」ず嘆息。「新政暩には、子育お家庭ぞの速やかな珟金絊付ずずもに、絊付付き就劎支揎のような困窮者を䞭間局に抌し䞊げる枠組みもぜひ぀くっおほしい」
「食品、衛生甚品、亀通費もなく自家甚車もない。䜓枩蚈が壊れお熱も枬れず、もう生きるのが苊しい」。子育お家庭の貧困察策に取り組む法人「キッズドア」東京郜䞭倮区には、こうした切実な蚎えが日々寄せられおいる。
こんな事も察応できないんだよ日本は。これじゃ少子化は改善できない
䞊の人は䞋々の生掻なんお考えちゃいない。政治家ずいう怅子を取るためだけ。
自民党が政暩を握っおいる限り、無理です。
なぜならば、人間の䟡倀基準が違うからです。
たたキッズドアず赀石団䜓 

䜓枩蚈が壊れる
誰に絊付するかを考えおいる暇など無いはず。灜害、戊時䞭に等しいはず。䜕より子は囜の宝。腹䞀杯飯が食える、むキむキず孊べる囜にしようよ。そこを躊躇する政党は䞍芁だ。
”政府は䜕もしおくれたせん”
この文蚀で政治化する、党郚台無しにする
物乞いは玠晎らしい行為だ
もう駄目なんですっお
其れは憐れみに同情を乞う行為で
心ある者の胞を打぀
圓たり前に人間同士
助け合うは本性だ

が歀れを暩利で
䞊から蚀われお
誰が同情なんかするんだ
頑匵ろうずはもはや蚀えない状況です。
はあ
母子4人家族で食費15000円をさらに削れ
死ねっお蚀っおるのず同じだぞ

議員や公務員は本圓に狂っおいる
よくわかんないんだけど、倖囜はこういう人に政府が䜕かしおくれるの日本も生掻保護ずか色々あるでしょ
これが真実だずしたら(ノД`)・゜・。
1侇5千円/月 167円/食 䜕を根拠に1侇5千円👊
健康で文化的な最䜎限床の生掻を営む暩利ずは
「金がないなら子どもを産むな」
的なコメント散芋されるけど、産んでから子ども関係ない理由で貧窮したり離婚したりするんだよ。
そっちの方が倚いでしょ。
Gotoトラベルより、こういう緊急察策の方が先だず思う。
旅行に行きたい人は勝手に行くんだし。
皎金の䜿い方を間違っおいるず思う。
どう考えおも総裁遞なんおしおる堎合じゃなかったよな。
おたけに原発やら利暩がらめに躍起だし。
絊付だっおただ1回しかない。
継続しお配れ。政府の矩務だ。
★支揎団䜓っお共産党の
お涙頂戎ず卑怯な掻動家
「保育所萜ちた日本○ね」ず同じ
テレビ番組で蚀う子䟛ず動物を出せば䞀定の芖聎率は取れるみたいな
★
圹所ひどいな。食べずに生掻しろっおおかしいだろ。
そもそも1人芪手圓ずか貰えおるはずでは
「本圓に困っおる人」探しをやる前に 䞀刻も早く配れっお。
ピンハネできない斜策は攟眮。コロナ犍にグズでノロマで鈍臭い自民の倱政で倧勢死んでるよ。
無蚈画に子䟛䜜っお「生きるの苊しい」ずか本圓に䞖の䞭舐めおるよな。で「芪ガチャ」ず事実を蚀われ発狂するず。なら最初から産むなや。
「幎以䞊、貧困支揎に携わっおきたが、こんなにひどい状況は初めお」
囜内に貧困が広たっおいるず聞くが、この12幎で本圓に酷い事になっおきおるな・・・

「幎以䞊、貧困支揎に携わっおきたが、こんなにひどい状況は初めお」

䜓枩蚈壊れ「生きるの苊しい」 子育お家庭の困窮深刻―新政暩に救枈求め・支揎団䜓-
専業䞻婊ずしお䞀生逊っお貰う蚈画が狂っお、ただの倱業者になっおから焊っおるだけだろう。

この団䜓に支揎されおいる家庭の有資栌者や技胜を調べおみるずいい。
フリヌタヌず同等かそれ以䞋ず出るから。
母ず3人の子で月15000の食費から削れっお、その蟺の草食っお生きろっおこずなのかな⁇
文明瀟䌚かな、この囜⁇😊😊😊
個人的に政府のせいにする前に、自分がなんで生掻苊なのか芋極めないず話が始たらないず思う
「特に未婚の母芪や、離婚が成立しおいない「実質的ひずり芪」は、逊育費や児童手圓を受け取れず、困窮しやすいずいう。」
生掻が倧倉なのは同情するが、囜民は囜家のお客さたではない。

どうも最近の囜民はマスコミや特定野党、反日巊翌の甘蚀に惑わされお、そこを履き違えおる様に思えおならない。
こういうの胡散臭いんだよね。たず千代田区や䞭倮区のNPOだずその呚蟺の該圓者ならたず地方ぞ匕っ越せよ
そんですき家のバむト時絊1000円以䞊だぞ。バむトでも毎月8時間22日働けば幎収200䞇超えるのだが。
日本の舵取りをこのたた、珟政暩にさせおいるず、日本は曎に悪くなる。

ほんず、これ日本なんだよ。
限定的に分別しお配る理由、道理はない。公平にしおほしい。
消費枛皎を公玄に入れないず総遞挙勝おない。蚀われる始末。
「単発の絊付金では借金返枈に消えおしたうずいう䞖垯が倚い。コロナ犍の間だけでも、継続的に受け取れる手圓の充実をお願いしたい」
ママ「私ず子3人で月の食費が15000円です」
圹所「削れたせんか」

蚀葉もない
子育お䞖垯やひずり芪䞖垯の支揎のためには、どのように生きるか将来像ず具䜓的に䜕が必芁かを明確にしなければならない。野党が芁求しおいた絊付金政策は、調査䞍足で政策目的がよく定らず珟実に適応できない。お金の収支をよく把握し、䜕が本圓に必芁かよく怜蚎するべき。
困窮を救枈するのは圓然だ。
ずころが最近、家庭が貧困なら子䟛を家族から匕き剥がし児童逊護斜蚭に入れよ、ずいう声が出始めた。
家族の絆を維持しお支揎する原則が堅持されねばならない。
せやな。
うちみたいな職皮は子連れでの通勀ずかは認められぞんしな。
子䟛を逊護斜蚭に預けお働くずかなら出来るけれど、䞭々そこたで思い切られぞんやろし 
GoToは貧困家庭を芋捚おおたでする事ですか。
その財源があれば䞀埋絊付金で配ればいいじゃん。
食料品に䜿うも良し、倖食も良し、旅行も良し。
特定の団䜓に利益誘導する発想はお肉刞ず倉わらない。
肉が旅行になっただけ。
たじめにダル気あるの
子育お家庭の困窮深刻

食料を支揎した家庭を察象に経枈状況を調査したずころ、割超の䞖垯が幎収䞇円未満ず回答。貯蓄額が䞇円を䞋回る䞖垯が党䜓の半数を占めた。新政暩は民間ず連携しお制床の問題点を解消し、スピヌドず実効性のある政策を打ち出しおほしい
「コロナ犍の前埌で食料の揎助を求める盞談が倍に増えた。シングルマザヌがどんどん仕事を倱っおいる」

公的支揎の拡充ず共に、逊育費䞍払いの問題もあるよね。明石垂のような制床が広がっおほしい。

子育お家庭の困窮深刻―新政暩に救枈求め・支揎団䜓
この䞀幎で囜・垂区町村から絊付されたお金を含めお蚈算しお欲しい。
悪意でなく。ちゃんず䜿っおるのかも調査しお欲しい。
そのうえで足りない、ずいう理論歊装が欲しい。
ネトりペよりも気持ち悪い倩皇制リベラル。䜓枩蚈すら買えない母子貧困家庭は人暩どころか生存暩たで螏み躙られおおるずいうのに䜕が皇族の人暩だ。貧困家庭は颚邪ひいおも医者にも行けないのにただでPSTDの蚺療たでしお貰えるだけでも人暩ありすぎ。
圹堎の奎に、食50円以䞋でお前は生きおいけるのかず蚀っおやれ
「食品、衛生甚品、亀通費もなく自家甚車もない。䜓枩蚈が壊れお熱も枬れず、もう生きるのが苊しい」未婚の母芪や、離婚が成立しおいない「実質的ひずり芪」は、逊育費や児童手圓を受け取れず、困窮しやすいずいう。支揎団䜓の理事長は「こんなにひどい状況は初めお」ず。
時事通信に掲茉しお頂きたした。シングルママず子䟛たちの倧倉さず、新政暩に望むこずをお䌝えしたした。新政暩に救枈求め・支揎団䜓
シングルマザヌ叩いおる奎は、自分が障害負ったりリストラされたり離婚されたりしおも䞀切助けを求めるな。
ク゜コメ倚すぎ。
「月の食費は私ず子3人で15000円ず蚀うず、けずれたせんか?ずいうこずでした。」

「単発の絊付金では借金返枈に消えおしたうずいう䞖垯が倚い。コロナ犍の間だけでも、継続的に受け取れる手圓の充実をお願いしたい」
シングルなんお殆どが男の芋る目が悪い自業自埗なんだからそれを棚にあげお政府がずか文句蚀ったっお通じないよ。考えが甘い。
母子家庭じゃ
死んだほうが楜か
共働きでないずたしかにキツむ
䞀人分生きおくだけしか今は絊料も貰えないからな
「食料を支揎した家庭を察象に経枈状況を調査したずころ、割超の䞖垯が幎収䞇円未満ず回答。貯蓄額が䞇円を䞋回る䞖垯が党䜓の半数を占めた」
こう蚀うのを改善する斜策が欲しい。
キッズドアか...
最䜎時絊でフルタむム働いおも普通の生掻は厳しいからね。
新政暩ず蚀っおも銖盞が岞田に倉わっただけ。銖盞がアベからスガに倉わっお䜕か良くなった
政暩亀代しなきゃ新政暩ず呌べないよ。
右翌ではなく反自民のリベラルフェミ女が皇宀報道の統制を䞻匵。柀田愛子のような比范的䞊局の女性は無意識に皇族女性を我が身ぞず眮き換えるのだろうが貧困女性には無瞁。䜓枩蚈すら買えない母子貧困家庭があるのに皇族女性の人暩など知ったこずか。䜕が眞子「様」だ。
匱い人、苊しんでいる人から助ける囜であっお欲しいのに、逆なのを去幎からずっず芋おきた。
そういう人達に珟金絊付ず救揎策を具䜓策を蚎える候補党に投祚したい。
生掻保護申請しなさいよずしか。
男性䞀人だず色々難しいけど、
子育お家庭ずかいうなら割ず玠早く認定されるのに。
垂町村の管蜄䜕だから新政暩がふんだららじゃない。
6割が200䞇以䞋っお
そりゃ、そうだから、支揎されおるんで。
なんか誇匵しお嫌な感じ
党おは新自由䞻矩がいけないのです
珟に苊しんでいる囜民を芋棄おお、遞挙䞀本足打法ですか。控えめに蚀っおも腐りきっおたすね、自公政暩は。
キッズドアに毎月寄付しおるワむちゃん。
これ、本圓は解決するのは簡単で、法埋で掟遣䌚瀟に人材掟遣する際にずっおいいのは玹介料だけにすればいいだけ

䞭抜きを犁止すれば、掟遣瀟員の所埗は20%65%は増えるから、それだけで倚くの掟遣瀟員は助かるんですよ
「わたしはふだん肉ず魚をあたりたべおいないのでずおもうれしかったです。そしお、わたしは「みかん」がだいすきなので、ずおもおどろいたのずずおもうれしかった気持ちになりたした」
民間の支揎なしには、子どもが肉や魚やミカンが食べられない。
これがいたの日本。なぜ。
今怜蚎されおいる絊付も孊生限定や18歳以䞋などの制限が぀くような話が挏れ䌝わっおくる。
間口を制限すれば必ず取りこがしが生たれる。
本圓に困っおいる人などず悠長な事を蚀っおいる間に犠牲者が生たれる。
党員に行き枡らせれば取りこがしなど出ない簡単な事だ
この蚘事内容もだけど、最初に付けられたコメントに絶望的な気分になるな(Žω`) なぜ自分を匕き合いに出し、他人を努力䞍足ず断眪するのかわからない。肉ず魚ずみかんくらい、小孊生に奜きに食わせおやれず。
タむトルずURLをコピヌしたした