メディア記事

「地下鉄で赤ちゃんを見つけた」 同性カップルと男の子の物語

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 162件中 1~100件
絵本出たら買おう!
奇跡のような話
また良い話案件。縁というものはふしぎだな。こういう話を見ると偶然は必然なのかもしれないと無神論者の自分でも思う。
号泣した記事。皆が素晴らしい人生を送ってて本当に良かった。
イイ話だな〜
良かったら読んでみて下さい😊
心が温かくなります🍀
(私は2回泣いた😂仕事中にも関わらず🤣)
わんわん泣きながら読んでた。読んで。
想像なんだけど、引き取った後も3人で相当ぶつかってると思うんだよ。ぶつからないと多分前に進めないし。
地下鉄の駅に捨てられていた赤ちゃんを養子として育てた同性カップルの話。写真がね、いいんですよ…子供が幸せそうで。
読んでいて、泣いてしまいました。
暖かい気持ちになります。
このご家族のお話数年前にも読んで涙したんだが今回読んだら号泣した。家族の物語が絵本になって来年日本語版が出るからまた記事になったんだね。早く絵本読みたいな楽しみだな
昨日読んだニュース、ハッピーエンドすぎて泣きそうになった🥲✨
幸せを作っていったのね。

素敵な物語!
「こんなありがたい贈り物を、断れるわけがないだろうって」。欧米は多いらしいけど、子どもが小さいうちに親が養親で自分を贈物だと思ってるんだと認識するの、いいなぁ。→
素晴らしい物語は、想像を超えた現実に起きる。

読みながら、成長する子供の写真に涙が溢れた……

私はUSAのこういうところはすごく好きなんだ。
泣いた。:
読んでみたかった記事。

あー、最近涙腺緩くてのぅ。
くっそ泣きながら読んだ。「息子が僕の人生にやってきてくれるまでは、これほどの深い愛情がこの世にあるなんて、まったく知らなかった」
わかる…😭😭😭
映画チョコレートドーナツが一瞬浮かんだが、読み進めたら心が温かくなった。出会いってすごいな。
なんだっけな、この話、映画で見たんだけど。
めちゃくちゃいい話だった読んでよかった
日本でもこういうことが可能になるといいと思う。
こういう幸せな記事が増えると良い
家族写真がすごくいい→
地下鉄で赤ちゃんを見つけた」 同性カップルと男の子の物語

北丸雄二さんが絵本翻訳されるのね!
映画チョコレートドーナツで号泣したけど、近しい話で同じように女性判事が登場する
彼女の力添えで子供とカップルが映画とは違うストーリーを紡いだ話
何この世界
>何が起きているか周りの人に知らせようとしたけど、誰も気に留めてくれなかった
>「誰か、警察を呼んで。お願いだ」とダニーは声を上げたが、ほとんど全員に無視された。
>急いで路上の公衆電話まで駆け上がって、警察に電話をかけた。…いたずら電話だと思われた
めっちゃええ話や…泣いた…。
朝から素敵な気持ちになった。
NYの地下鉄で遺棄された新生児を、偶然見つけたゲイの男性。
裁判所にすすめられて、里親になることに。
パートナーも最初は反対していたものの、二人で協力して子育てをして、今では立派な青年に育った。

もう映画化必至でしょう😭
朝から通勤電車内で泣きそうになりました。とってもいいお話です。写真がまた素晴らしい。
朝から泣かせる…
【本日の 地下鉄で赤ちゃんを拾った同性カップル


【推薦】高身長は本当にモテる?500万で身長を10cm買った医師に聞く


私の人生ってもう終わったらしい


[読切漫画] 身バレ
こんなの泣いちゃうだろ。文章と育っていく写真がいい。素敵な親子だね
朝から泣いた。だんだんと成長していくベビーとの写真がたまらないです。/
激しい差別もあるがそれと同時にこういうことも出来てしまう、共存できるアメリカってやっぱスゴイなと思った。 /
ルーシー・ウォリス、BBCワールド・サービス
ちょっといい話過ぎて、「これ話盛ってね?」って疑ってしまう自分はきっと心が汚れている人なんだろうな。うん。
あと影の功労者は偽名「クーパー判事」さんだ!
里親制度
見極め

2000年
(BBC News)
優しい世界😭
20年前の話。
2人の決断もすごいことやけど、当時の判事によるスピーディーかつ情に厚い判断が赤ちゃんの命と人生を救ったと思う。
素晴らしい物語だった。ここには書かれてない困難や苦悩は三者三様にたくさんあっただろう。家族でいることは簡単じゃないからさ。
「パパ・ピート」「ダディ・ダニー」、字面も音も完璧にかわいくて大好き。
絵本『ぼくらのサブウェイ・ベイビー』
(翻訳:北丸雄二)
これ読んで。話知ってても涙でる。
ケヴィンによる呼称が「パパ・ピート」と「ダディー・ダニー」というのがじつにいい
汚いインターネッツに清涼剤を撒きます
泣いた🥲🤍
幸運でいい話
記事の中で赤ちゃんが大人になるまでの長い年月が流れていました
いい話やな〜
あんまり関係無いけど、良い記事だった。もしかしてこれ、北丸雄二さんが噛んでないかしら?
月並みな言葉だが、感動した
素敵な話!映画にならないかな。こんな愛で世界が満たされればいいのに。
こういうニュースだけ見ていたい
なんだこれ、エエ話すぎる…
いい話すぎる……親になるってのは、ホント血の繋がりじゃないんだよね。
いい話ダナー
ほろりときた。 »
“っぽい色のスウェットシャツにくるまれて。小さな足が突き出ていた。 「何も服を着ていなくて。ただスウェット”
素敵💕
記事の最後まで写真見ると泣ける…
モダンラブでもゲイのカップルが赤ちゃんを育てるやつあったなぁ
日本だとこうはいかなそう
とてもいい話だった…
とてもいい話
紐育ゴッドファーザーズ
映画みたいな展開だ…… “『でもそんな簡単なことじゃないですよね』と言った。すると裁判官はにっこり笑って、『簡単なことにできますよ』と言った”
映画化決定
子どもが生まれてからというもの、子ども関連の記事に涙腺が緩くなってしまい、いまこれ読んで会社のカフェテリアで嗚咽してます。
3人ともいい笑顔!赤ちゃんがまあ大きくなって!
運命的な実話だなあ。涙出てきた。
真剣に生きるとはこういうことか
記事中の写真の3人がとても良いお顔してて泣ける泣ける
とっても素敵なお話だった……。

赤ちゃんとの縁を結んでくれた判事さんが、10年を経て2人の親をつないでくれる。映画みたいなエピソード。

そして成長したケヴィンくんでけえ!!
ネトフリでドキュメンタリー作って欲しいレベルのいい話だ…。
東京ゴッドファーザーズだなと思いながらも逆に日本でこの話を成立させるためには困難が結構多いことに気がつく。しかもあともう少しなことが多くて歯痒くて。
まずは生まれた子供の命が守られなきゃいけないし、家族の愛情の中で育ってほしい。
(もちろん子供を育てることだけが結婚の目的ではないけれど)同性カップルが捨てられそうだった命を救い、結婚する。
とても素敵な話
東京ゴッドファーザーズだ!
7月の熊本地裁判決文「国民の一般的な宗教的感情を害することが明らかである。したがって被告人がえい児を段ボール箱に入れて保管し自室に置きつづけた行為は刑法190条の遺棄にあたる」との差について考えたくなる俺
素敵な話を読んだ
-
全部が全部ええ話やないかい……
朝からいい話を読んで満ち足りた。
結構前のニュースだった。もっとはやく知りたかった!
本当に素晴らしい話。
奇跡としか言いようがない。

もう少しで
お金から解放される。

後半の人生は
本当に大切な事だけに
全精力を傾ける生き方にする為に。
善意の塊な話だった。たくさんの困難もあったろうに。
朝からウルッときた。。良い話だ
こんなの読まされたら泣くだろ
午前中はこう言う記事だけを読んでいたい
アメリカ的な温かい話。ゲイカップルへの差別のエピソードがまったくない。/絵本の日本語版は「ぼくらのサブウェイ・ベイビー」(翻訳:北丸雄二、刊行:サウザンブックス)として、2022年春出版予定
ここに書かれてない色んな苦労があったと思うけど3人ともいい笑顔だなあ。良い話読んだな
めちゃくちゃいい話やんけ。朝から泣かせるなや
朝から号泣です。
歳の離れた3人が家族になる話。幸せそうで何より。
朝から電車でうるうるした🥺
一気に読んでしまった。
なんてすてきなストーリーを朝から読んだんだろう!
簡単な事ではない、でも凄い事。
いい家族写真だ
うわー、泣けてきた。
NYの地下鉄で男の子を見つけた人が養親になり育てた記事、どんどん男の子が大人になっててうるっときた🥲今21歳らしい。
「そうしたら、『あなたがこの子の養親になりませんか』と言われた」

「『でもそんな簡単なことじゃないですよね』と言った。すると裁判官はにっこり笑って、『簡単なことにできますよ』と言った」
良き記事☺️☺️☺️
徹頭徹尾良い話だった
タイトルとURLをコピーしました