メディア記事

「9時17時の仕事ばかりじゃないんですよ」…普通に食事できる店の規制解除を求める声が切実

バズる指数ピーク 588

 twitterコメント 59件中 1~59件
その怒りが本当なら選挙でぶつけようぜ。→
その通りだわ。
もっともな開けんだなと思いツイート。夜勤とか交替勤務の人は、世にたくさんいると思うんだが。。
言いたいことはめっちゃわかるんだけど「マスクなしで話さない」という至極シンプルなルールが守れない馬鹿が多いからこうなっているんでね…。一人客がメインの牛丼屋に複数人できてペチャクチャ話してる馬鹿もいるんですわ。
本当にこの記事に共感しかありません。ぼっち飯のどこに感染リスクがあるのか?
ほんとこれ

決める側の偉い人達は複数人での会食しかしないんだろうけど…
大部分のお食事処を支えてるのは孤食で来店するリピーター
今月になってもしつこく時短営業してる飲食店てまだ補助金貰えると本気で思ってるのかな
もう東京都にそんな金は残ってないし国も出さないと思うのだが…
うちの子コンビニでバイトしてるけど、緊急事態宣言中は飲食店が開いてないから晩御飯を買っていく人が多いって言ってた。食べて帰った方が楽よな。
ほんコレ
これホンマ切実やで

なんで酒とか会食の事ばかりやねん僕はいつも仕事終わるんは20時すぎや 普通に1人飯やで
こんなんコロナ始まってから僕がずっと言うとった事や
仕事終えて温かい飯を食べて帰りたい ただそれだけや

家帰って飯のない人の気持ちわかっとるんか?
ガチでそれなそれな!仕事ある日は宅配すら受け取れへん職場だから本当分かり味しかあらへん😭
よく9時5時と言われるけどそれじゃ実働7時間なわけで、そんな仕事実在するの?
たしかに。むしろそんな勤務の方が私はないわ
“『普通に食事できる店』の規制解除をお願いしたい。いきなり酒OKかどうか以前に、感染リスクの低い一人飯中心の牛丼屋とか立ち食いそばとか、そういう店を復活させてほしい” →
最近夜中は居酒屋しか行かないから存在忘れてたわ。
東京都は直ちに飲食店9時までなんて要請を解除すべきだ。火曜で感染者140だぞ?
チェーン系は従わざるを得ないんだから
これはガチ。20時で閉まるのは結構キツい…
1人だし物言わんし騒がないから食わせてくれ
ホントそう。17時以降に始まるんですわ、私。
ほんとこれよ
夜遅くまで働く人や早朝勤務の人のことを考えてほしい。
疲れているから、さっさと外で食事して寝たいんだ。
テイクアウトでは、冷めるし片付けが必要なんだ。
サークル名「ルートヴィーナス」登録名「あいの」さん。完全に「セーラーヴィーナス」のファンじゃないですか。
それとか高速道路のサービスエリアは除外にするとか。(運送業の人の食事確保のため)
「19時半に仕事終えたら外食難民、は本当に困る」
本当に切実、です~~
9時17時の仕事ばかりじゃないんですよ
(╭☞•́∀•̀)╭☞それな!
9:00-17:00のお仕事なんて、日本にあったんですね7.25hの勤務時間なんて羨ましい。
ほんまそれ。夜通し働いてる人たちだってたくさんいる。いい加減何とかして欲しいね。
夜間にウイルスの活動が鈍くなる訳でも無いのに、未だに根拠もなく規制を続けるのホント意味不明。
小池バカの、宣言解除後の21時迄の時短営業要請も全く根拠のない思いつきだけ、環境大臣時代のクールビズ28度も根拠のない思いつきだけ。正直こんなバカを政治家にする必要はない。この間の都知事選でマック赤坂に投票した(無効票)のは案外間違ってなかったかと思う。
吉野家やゆで太郎、一人焼肉のライクや一蘭なんか時間制限する意味が全く分からない
出張先の俺みたいに自炊出来ない環境もあるからな。
この飲食店営業規制が始まったとき真っ先に思ったのは「政治家の頭は幼稚園生」でした。
都会なら眠らない街なくらいわかりそうなものです。
これよこれ。
牛丼屋や定食屋立喰蕎麦屋等、普段使いの飲食店(仕事帰りに夕飯に寄るお店)がエビデンスもないのに、一律に規制されてるのが理解できない。松屋で帰りに定食とか食べたい.
ホントにそう。
対策自体がおかしいから、ルールもおかしい。
従わず疑問に持とう!
役人には絶対に理解できないから「時短」とか馬鹿なことを言うんだよ。
首長も一緒で馬鹿が政治や行政やってっから経済がめちゃくちゃになる(笑)
まぁ、笑いこっちゃ無いがな!!
マジでほんとこれ。食料難民になるの勘弁して欲しい。酒は好きだが二の次で良い。
交替勤務をしていると感じることですねぇ。
「19時半に仕事終えたら外食難民は本当に困る。立ち食いそばのシャッターが見えた時は本気で『なんで?』て声出たな。『料理できないのが悪い』みたいなこと言われがちだけど、そういう問題じゃない。料理なら作れる。

【規制対象が意味不明】だって話❗」
これさ、コロナ云々以前の問題で月〜金8〜17時の仕事してる人の為の新たな休日とか連休とかも同じだと思うんだよ。
ホントに・・・これホントに切実に思う・・・酔ってる人達の声が響いてる店には入りたくないし「お持ち帰りのみの営業時間」ですとの張り紙みると、もう立ってるのも嫌なのに?って思うしキツい😣レンチンご飯と冷凍うどんのストックはあるけどね・・・
!!!
規制なんて無視すればいいのです!
俺たち国民はお客様です
何で税金払ってるほうが我慢して、使ってるほうが贅沢をしているのか!?
普通は税金から給料もらってる人たちが我慢や自粛すべきだと思います
このニュースや意見がわかるわかる過ぎて。
残業後にご飯食べれないのほんまに辛いんだよ………
これ本当にそう思う。
19時ごろ入ると逆に混雑してるし。
わたしの友達も夕食難民です……
みんな、酒云々じゃなくて
温かい食事を食べたいんです……
とりあげるのが遅すぎる( ˘ω˘ )
まったくもってそのとおり。
これ
1人様でいいからファミレスでも牛丼でもなんでもいいから開けて
朝から開いてる飲み屋を見て「朝から飲んでる不届き者」とほざくバカは貴様らが寝てる間に社会を整備する夜勤労働者に対して差別してるも同然。
朝9時に仕事終わっても朝食難民よ?食べたいのは朝ご飯じゃないし、ほとんど11時オープンになったし!
全くの正論。
牛丼屋の定食でもコンビニ弁当よりはいくらか健康的だろう。役人や政治家の責任回避と手抜きのせいで国民の食生活が脅かされている。そのツケは将来の医療費の増大として払うことになる。
色々言ってるけど、俺から言わせればまだ甘い。
毎日10時帰宅、12時帰宅になるような生活でも食事に困ったことなんかない。
仕方ないと諦めてるけどホントにこうなってからロクなモノ食べてないよ…
マジでこれ
本当にこれ。夜食を買いに出ても、食べる場所がない。
小泉進次郎のプラ規制もそうだけど
政治家は一般庶民の声を聞かずに
独断で規制を決めるなって
話ですよね
政治家も役人もバカしかおらんから
タイトルとURLをコピーしました