メディア記事

中国機の台湾威圧に茂木外相「平和的解決を期待」

バズる指数ピーク 381

 twitterコメント 142件中 1~100件
日本は台湾危機の時に沖縄の米軍基地から米軍が出撃するので沖縄が中国軍から攻撃対象になることにナイーブになっている
ほぼ確実に日本は巻き込まれる
「台湾をめぐる問題が当事者間の対話によって平和的に解決されることを期待する」

謝謝茂木からの脱却かと思いきや、これにはガッカリでした
いい加減に目を覚まして下さい
新紀元系の動画サイトの解説では茂木外相の発言がこれまでより明確で強硬な立場を表明した、と言ってる。一応複数の専門家に言わせてる。えっ?と思って巻き戻して聴いた。
この温度差は何だろうか。
平和ボケもいい加減にしろよ、敏充😡
中国が台湾を占領したとき、日本はどの様な状況になるのか国民に説明しなさい。
>平和的

茂木さんと呼応してるな。
日本は台湾には何もしない
そもそも国家の分裂が許されないのはその通りだから
日米共同宣言で台湾軍事介入明言拒否したのはそういうこと
検討する時期なんてとっくに過ぎてるんだけど?シェイシェイ
初っ端からこれだし。
国内の共産党批判を回避するため、台湾を血祭りにしたい中国🇨🇳と、命懸けで戦う覚悟の台湾🇹🇼に対して、「お互い対話で平和的解決を期待する」なんて上から目線の他人事丸出しの日本🇯🇵
国際社会はどう感じているのかな⁉️😩
しっかり検討して行きたい。とは情けない。検討する段階でなく対応策を具体的に示すのが重要。中国に忖度し曖昧な表現をして逃げているだけ。無責任で頼りにならない外相だ。
🧐「日本としては、台湾をめぐる問題が当事者間の対話によって平和的に解決されることを期待するというのが、従来からの一貫した立場だ」

🇯🇵日本国領土領海領空そして日本人の命と暮らしと日常を守ろう♡尖閣諸島竹島北方領土を平和的に即刻解決する外交手腕を見せて下さい♡
シェーシェーMの平和ボケ 発言
または、Cへの配慮?やっぱダメだ。
いつまで注視するんですかねぇ?

だから「シェイシェイ茂木」などと言われるんですよ💢

中国に対して「平和的解決」など求めても無駄!
平和的に解決できるのなら、とっくの昔に解決しているのではないだろうか?と思う今日この頃なのです。
予想を裏切らないシェイシェイ。
ダメだこりゃ
なんで苦言1つ言えないんですかね?
中国に「台湾を刺激するような行為は控えていただきたい」くらい言えないんかな?
こんなのが我が国の外相です
さすがは謝謝茂木
47と平和的解決という壮大な妄想を持っている
日本の将来はどうなってしまうのでしょうか?...
虐められている子供に当事者同士の話し合いで解決しろ、と言っているのと変わりません。

開かれたインド太平洋構想と全く相容れないご発言だと思いますが、外務大臣の発言ですから、当然政府の公式見解ですよね。

岸田政権の選挙にも大きく影響すると思います。
初っ端から媚中全開ではな…
相変わらず最低やな
見て見ぬ振り、謝謝茂木本領発揮❗️
結局日本は🇯🇵何もしないのか💢‼️
茂木外相再任で良かったのだろうか?
この中国の暴力的拡大に、この程度の発信しかしない姿勢に疑問。
平和的解決など望めない!
我が国の国軍である自衛隊が台湾軍と共に戦うだろう!
外務大臣だめだ。

これでは岸田さん終わったかも
しれん。台湾にも見放される、
いまさら何を呑気なことをこのシェシェ大臣。これから準備を検討する? 平和的解決って、まさか…

シェシェ「さまざまな事態を考えながら、どのような対応がとりうるのか、どのような準備を進めなくてはいけないのか、しっかり検討していきたい」
もう!こんなことその辺歩いてる人でも言えるでしょ!いい加減にシェー!
元から茂木さんには何にも期待してませんから大丈夫っす。
このポジションに高市さん登用してほしかったなー
>台湾をめぐる問題が当事者間の対話によって平和的に解決されることを期待する

従来の答弁ではなく、「日本としても最大の関心を持ち、中国の姿勢を憂慮し、 日本としては 台湾の側に立った国家としての意思を示していく」最低でもそのぐらいのことをコメントして欲しい。
やる気が無いなら辞めて田舎帰れ。
台湾は日本が台湾問題に深入りしたので尖閣と同一で台湾に靖国アタックを仕掛けているのであって、この人は何をトンチンカンな事を言っているのだろう。北方領土問題は大和棚が第二の尖閣になるだろう
「日本としては、台湾をめぐる問題が当事者間の対話によって平和的に解決されることを期待するというのが、従来からの一貫した立場だ」と述べた。
茂木外相、この発言は中国寄り。やはり、、、
首相は発言しないのか。
シェイシェイ大臣、こんなことでは派閥代表にはなれるかもしれないが、何回か後の総裁選候補にはもう成れない。
やっぱりなあ…当事者意識ゼロ😩
台湾有事は日本の周辺事態だぞ、第三者の評論家じゃないんだから、も少し毅然と警告を発するべきだ、頼んまっせ謝謝大臣!😠💢
平和的解決→シェイシェイ言ってればいいのか? 能天気な無能は去れ!
これこそ外交だぬ😊
だからこそ、この対応はアウト❗️
岸田さん
選挙前なんですから、まともなことを言えない大臣には「しゃべるな!」と通達してください。
いくら外交、防衛はコロコロ変えてはいけないと言うけど謝謝茂木だけはちょっと違うと思う。
【 「日本としては、台湾をめぐる問題が当事者間の対話によって平和的に解決されることを期待するというのが、従来からの一貫した立場だ」と述べた。
➡まともなことが言えないならせめて黙っていて欲しい。
平和的解決の「期待」をするのは素人だけでいい。プロなら「期待」ではなく、具体的な「解決策」を語ってほしい。ちなみに相手は解決する気の全くない強者。頼むからリーダーシップをしっかりとって正しく対峙してほしい!
中国に平和的な解決はない。台湾を守らないと次は日本だと思う。国を守る気ないでしょうね~茂木さん。
「米国としては、日本をめぐる問題が当事者間の対話によって平和的に解決されることを期待するというのが、従来からの一貫した立場だ」

謝謝茂木害相上記の様に言われるよ❣️笑笑
前々から中共には甘いよな。
朝鮮にはあれだけキチンと言えるのに何故だろうか?
茂木外相
現状を考えるとこの発言はと思ってしまいます。
「平和的解決を期待しているが、これ以上事態が悪化するようなら日本としても最悪の事態を想定して対応を進める」
とかぐらいは言ってほしいですね。
初っ端からこれは致命的。
その割にはこのザマなので…
対話とほざく人
それさえ言っとけばなんとかしのげる
と思ってる愚か者説
期限を切ってやってみんさいよ
知らんけど
初っ端からこれはアカンすぎた。
だめだこりゃ・・。
早速。茂木さん外相でしょう?
なに温いこと言ってんですか。
茂木外相
「日本としては台湾を巡る問題が当事者間の対話で平和的に解決される事を期待するというのが従来からの一貫した立場だ」
此奴、アホか、中国共産党の代弁者になり下がった、

日本は中国の属国ではない、
“安倍氏が外務大臣”ならどうだろうか❓
岸田内閣

茂木外相だけで支持率-10%
やはり此奴はダメね。中共の手先は選挙で落とすべき。
茂木大臣って、こういうスタンスなんだ。
松野官房長官や高市政調会長とは、随分距離感を感じるなぁ😅
状況を考えても言葉に気を使わなければいけない時。これまでの経緯を見ても、センスという意味でも、茂木は根っから向いて無いと思うよ。
しょっぱなからコレだからな。
こちらが「平和的解決」を望んでも相手はそうは思ってないよ。早く目を覚まして下さい。
「日本としては、台湾をめぐる問題が当事者間の対話によって平和的に解決されることを期待するというのが、従来からの一貫した立場だ」
立場はともかく、その期待が報われることはないだろうな、たぶん。
しょっぱなからコレで失点してるからな。
台湾も大事だが
自国領土尖閣諸島を護る事優先

キ○○マ付いてる?

だからシェイシェイって言われるんだ

「当事者間の対話によって平和的に解決されることを期待するというのが従来からの一貫した立場だ」
言葉に意味が無い。
戦争で勝ったら中国から領土と賠償金をありったけ奪い取って、自己正当化する国家ならば、その言葉は意味を持つ。「平和的解決を選ばなかったお前が悪い」と強奪するつもりの時に使うべき。
ウヨの方、平和的解決あり得ん、などと息巻いてる方多いけど、戦争やら戦闘やらは最後の手段で良いじゃん、割りに合わないよ。

日露戦争後の大正時代や先の大戦じゃあるまいし、人間って懲りないもんだ。
シェ〜シェ〜を外務大臣から外して欲しいという国民の叫びをメモし忘れましたか?岸田総理!
サキ報道官
「台湾への軍事、外交、経済的な威圧を止めるよう中国に強く求める」

茂木外相
「日本としては、台湾をめぐる問題が当事者間の対話によって平和的に解決されることを期待するというのが、従来からの一貫した立場だ」
なるほど、岸大臣とのバランスを取ったんだなと>
期待といいながら実働してる事を願うけども…
茂木外相【中国機の台湾威圧に「平和的解決を期待」】
相手は中国共産党です。
平和的解決など出来る訳がありません。

今の台湾の状況は、近い未来の日本の姿です!
日本政府も断固たる姿勢で向き合って頂ける事を望みます!
また謝謝茂木
弱腰だな
平和的解決を期待って主語も無く言葉が浮ついているし何の答えにもなってない。現状維持ってことだからな。

台湾を全面的に支援するし、武力も辞さないって言えば向こうも容易に出て来ないのに。
出来る訳ない。それが解ってて談話してるw
茂木敏充氏が台湾に行って、【平和的解決を期待】なんて言ってる場合ではないような……
中国機の台湾威圧に茂木外相
「さまざまな事態を考えながら、どのような対応がとりうるのか、どのような準備を進めなくてはいけないのか、しっかり検討していきたい」と語った。
要するに、『何にも考えてませんでしたー!これから考えまーす!』て事?シェイシェイいけるか?
早速、謝謝茂木の本領発揮ですね。
閣僚人事は総選挙後にまた行われるから、よく見定めましょう。
外務大臣、本当に適任なんでしょうか?
まるで の議員みたいですね。
「当事者間の対話によって平和的に解決されることを期待する」って、有り得ないこと平然と言うな。

中国を牽制するような発言くらいはしてくれ。

情けない。そんな腰抜け大臣は要らない。
上記TWより
>中国に台湾を侵攻する口実を与えないように対応してきました…中国と対等に対話をします

茂木外相の「平和的解決を期待」は「弱腰」とは違い、台湾と足並みを揃えて中国に対抗しているだけ
この政権だめかも…。
とせめて天安門で叫んできたら評価してやる
ちょっとお花畑だよね。
いつまでも眠たい事を言ってんだか。
やっぱりダメだ 彼は。弱腰
茂木外相という人は、日本のタンカーを攻撃したイランとも仲良く、自国民虐殺しまくりのタリバンとも仲良く、とにかくどんな暴力的人権侵害国家とも仲良くするのが最善策という日本外務省宥和政策を体現したような人である。自由民主主義国として実に恥ずかしい外相だ。
さっそくシェイシェイのようですよ!
台湾独立でやり返そう。中国の暴挙は犯罪組織のそれと同じ。大国に相応しくない犯罪組織のような政府と軍部。>>>
さっさと外相変えろ
中華人民共和国機の中華民国(台湾)威圧に
茂木外務大臣「平和的解決を期待」

「期待」「遺憾」は無しで‼️
茂木敏充外相

中国軍の戦闘機などが
台湾の防空識別圏に進入したことに関し
茂木外相、🇨🇳軍機が大挙して領空識別圏に侵入して台湾を威圧している件について「平和的解決を期待する」

政治は言葉のゲームです。平和云々の前に「誰が今ある秩序の変更を望んでいるのかは明らかだ」って言うくらいの機転がないと外相なんて務まらないわよ。

◆中国は平和など求めていないよ。平和は中共にとっては障害であり生き残るには壊す必要があるのです。ワルの正義は悪であり善は不義の悪である。不義の善・平和にならないようにワルは全力で善・平和を標榜する敵を攻撃す
平和ボケしてるな、コメントが無神経
あの〜。外相さん?

その威圧している国は、尖閣に何日連続で来ているのかな?

今日も来ているんですけど。
やっぱり高市早苗さんが総裁になるべきだったね。岸田総理が謝謝茂木なんて再任させるからこんな台湾切り捨てみたいなコメントが出るんだよ。国際情勢を読めない外相って本当に恥ずかしい。
新コンビ誕生!遺憾&謝謝
っつてな事にならないでくれるといいんだけど…
だめだこりゃ!!😣😣😣
寝言は寝て言え💢
中国に忖度し過ぎの茂木外相。
1機2機じゃないんだぞ!
数十機というレベルで威圧とかというレベルじゃない!
呑気な事言っている場合じゃないのに・・
謝謝じゃだめだな。
中共に平和的解決なんてする気ゼロだよ
適当なリップサービスなのか注視だな👀秘密裏に対中対策をしていれは良いが。国防関連は何でも公にすれば良いと言う訳じゃ無い‼️
タイトルとURLをコピーしました