メディア記事

日経平均が大幅続落、「政局相場」を帳消し 3週間で3335円下落

バズる指数ピーク 234

 twitterコメント 51件中 1~51件
個人的には複合問題かなぁと思ってます。
当然こうなるよね。
相手がいないから衆院選は自民党が勝つだろうけど、再組閣で国民に期待感を持ってもらえる人事を打ち出せなければ短命に終わるな。
さようなら岸田総理👋
ダウは戻したが日経だけが売られている。今までも似たようなことはあったが今回は増税影響が大きいとは思う。所得増えないと思うよ。景気悪化して減るだけかと。
だから言わんこっちゃ…
このままだと8日間続落…
これほどの続落は、2000年以降、2007年と2009年だけとか?
岸田さん自体はやっぱり有事の人じゃないってことかな。今、やるべきは経済対策、財政出動して景気回復させないと。
いの一番に金融所得課税引き上げとか、とんちんかん過ぎ。
まさか前総理スガ氏が支えていたのか報道放送ワイドショーがささえ隠し隠ぺい中国韓国市民企業などの負債世界条約違反を。
岸田ショックってやつかw
あぁん?岸田さん?
空売りなんかしてねぇよな?

日経インポミサイルが発射
現在の株式市場にいるプレイヤーなんて、今回の所得倍増の対象外がほとんどでしょ。トリクルダウン政策で十分旨みをすすってんだから、株価下がるようなことしないといかんのではないかな。

年金の運用にも、影響でるのは好ましくはないが。
5頭のクジラも限界ですか

インチキ相場
こいつのせいや。
バッカじゃね?
日経平均大幅続落
所得増への具体策が見えないとの批判も多く、市場では「所得は増えずに増税だけされるのではないか」との警戒感が強まっている。

↑まさにそうです😢 投資家は自民党をよく理解していますね😅
これから、ほんまの倒産ラッシュがくる!
だから、規制緩和に向けて、コロナ感染者の人数調整してる岸田内閣!
経済回す、そして規制緩和へと!
その後、コロナが、過去にないぐらいの、感染爆発!
>「菅前首相が退陣表明した後に期待感で上昇した分が完全に剥落

岸田になれば大概の人はこうなるとわかっていたとは思うけど、自民党の議員様だけはわからなかったようだ。
日本の政治が旧来の自民党から変化するとの期待から外国人投資家は見直し買いを進めてきたが、やはり この岸田では失望売りだ⁉️
が大幅続落、「 3週間で3335円下落 | Article [AMP]
お題「め」

めでたさを 消す続落で 不支持見え

株価は正直??
あれ?ご祝儀相場は?
ぶっちゃけなーんも具体的な政策を言わねーからだよ。
このままだと所得は減り,税金だけ増える未来しか見えねーよ
ある期間の幅としても、改めて見ると、まったく波に乗れない(´+ω+`) うーん。。
アベノミクスの唯一の成果が瓦解する。突っ込んだ年金も溶けて行く。副総理どうするのでしょうか?
中国の不動産業、電力問題。アメリカの債務上限。日本の問題ではなく、外部要因でここまで下がっている。
金融所得課税、中国恒大、米国債券等負の要因は色々あるだろうが、そもそも日経平均が31000円とかあり得ないから。日本株の実力を遥かに超えるもので、外資に遊ばれてるだけ。
今までの新自由主義路線を否定したんだから当然だ
そらこの状況下で増税打ち出しちゃったらね。
首相はやく政策を
"日本の政治が旧来の自民党から変化するとの期待から外国人投資家は見直し買いを進めていたが、変革の軸と期待された河野太郎氏が選挙に破れた上、重要ポストも与えられなかった"
日経平均が大幅続落「政局相場」を帳消し 3週間で3335円下落
なんで岸田さんは金融所得課税の件を選挙前に言ったんだろ。6日前くらいにこのニュース見た時誤報かと思ったよw 株価下落は恒大集団が原因なのに擦りつけられるぞw
選挙負ける気なんかね。
背中は黙って刺すもんよ。
中国バブル崩壊懸念と欧米の金融引き締めも、拍車をかける。
最悪だ! 岸田さんどうするんだ!
原因はこの不況に「金融課税」発言したから
株式相場は嫌気をさした。
何だかだんだん変な感じになってきたね。
金融所得課税、中国アメリカ要因あるこの時期に触れちゃダメだと思うの…
20%に戻して10年くらい経つけどそれでも重い。さらに30%にするとか流動性下がりまくって資本偏重、縮小するよ…
「菅前首相が退陣表明した後に期待感で上昇した分が完全に剥落した」
⇒岸田内閣、市場からは評価されず。昨日の記者会見、課題を並べただけで具体策何もなし、だったし。
岸田さん、そろそろ目を覚まして現実をみましょう
金融所得課税の増税はホントないわ
総裁選期間中に打ち出した株式の売却益や配当への金融所得課税の強化について「分配政策の一つ」「分配政策はそれだけでない」市場では「所得は増えずに増税だけされるのではないか」(個人投資家)との警戒感が強まっている。

岸田内閣‼️投資が下落すると景気悪くなるよ
岸田は投資家を裏切った
金融利益増税発言により岸田ショック

高市早苗の金融利益増税発言で嫌気さしてたのに岸田も同じやないか

世界も岸田離れで売り多発

投資家にキツイプレゼントで毎日息苦しいわ
資産25%マイナスで吐きそうや😩
オワコン放置の日本に投資する理由ってなんかあるんすか?
もうすでにボロボロ🥲
★岸田内閣には期待できず、日経平均が900円超の急落!
菅前首相が退陣表明した後に期待感で上昇した分が完全に帳消しに!
金融所得課税など増税政策に対する警戒感も出ている。
ほらやっぱりね。
金融所得税検討なんて
あんなクソ会見するから!
まさに「岸田ショック」

経済産業大臣
経済再生大臣
経済安全保障大臣
3人もいるならさっさと仕事しろよ!
ハネムーン期間は批判したくなかったけど…
岸田氏は長銀で働いていた経験があるのに経済音痴なのかなぁ…

富裕層を狙った金融所得課税なんて打ち出せば、株価が下落するのは当然だろ。
これが続けば雇用も悪化するよ?

宏池会を作った池田隼人氏が草葉の陰で泣いてるわ。
やはり増税はダメだよ😰
「岸田ショック」とか言ってる人たちって単なる情弱やぞ...

ここのところの下げは明らかに中国不動産危機とか今年8月末の急激な株価の上昇に対する反動とかが大きな原因に決まっているだろう...
株価が下がれば岸田内閣危うし。
金融所得課税なんかすればほとんどの日本国民に影響があるじゃん。
昨日の会見では、あやふやだから金融所得課税は先延ばしだと思ったが違うのか。
「菅前首相が退陣表明した後に期待感で上昇した分が完全に剥落した格好」
まあ、最後は日銀様がいますので
中国の影響が大きいのもあります。
ご祝儀相場はなしなのかなー?
岸田さん、マジで頼みまっせ~
投資家的に回してますやん👊www:
タイトルとURLをコピーしました