メディア記事

「ジョー、フミオと呼び合うことを確認した」 岸田総理がバイデン大統領と電話会談

バズる指数ピーク 1,777

 twitterコメント 523件中 1~100件
世界の首脳を
ただ1人、
ファーストネームで呼んだアベ氏とそっくり!
マルっと継承か?
みっともないーー
真面目に菅義偉みたいな事を言う日本の新しい首相。
何で歴代の首相(自民党)ってやたら呼び名気にすんのかな?気にすること他にもいっぱいあんのに
ほんとに自民党はどうしようもないな
岸田総理 me Fumio. Bye.」

岸田総理
純粋な感想として、小学生のお母さんになった気分。
しょーもない💀
ただただキモチワルイ🤮
この気持ちの悪いやりとりは、中曽根&レーガンから始まったんだっけ? それにしても厭らしい。⇒
そんなに嬉しいなら私もこれから「フミオ」と呼ぶことを確認してやりますわ、な、フミオ。
自民党の総裁って、外人とファーストネームで呼び合えるのは特別と思ってるのか!?
中学生か!?
いい加減、ファーストネームで呼び合う=深い外交関係というアホなやつはやめろ!
フミオでかした(ぷっ)
クソどうでもいい。
なんとかしろよフミオ
年上を呼び捨てにしちゃいかんだろ、フミくん。
こんなの外交でもなんでもないのに、他に伝えることないの?ファーストネームで呼び合うことで全ての信頼関係築けるわけでもない。たぶん相手はどうでもいいと思ってるよ。
日米の価値観の違いにしろ名前で呼び合うのって相当ゾ
これが高市野田総理ならどうなるのか(呆れ)
そう考えると女性👩総理誕生できずはえげつないゾ
「ジョー、フミオと呼び合うことを確認した」

だから何?

こんなくだらない事ニュースにしないで欲しいわ。

岸田総理がバイデン大統領と電話会談
え?だから何?
ファーストネームで呼び合うのが普通ではないの?

メモを見ないとか当たり前のことを大袈裟に書きすぎ。
ロン、ヤスみたい。
経済ボロボロの日本がアメリカ様にこれからたくさん貢献しないといけない事になるんだね。
アメリカ大統領とその国の元首がファーストネームで呼び合うことがニュースになる国て、他にあるのか。
頭悪いのかな?そんな通過儀礼みたいな事わざわざ言わなくていいし、報道もいらんでしょ。アホらし。
もうバカげていて、吹き出すしかないよね。
「Fumio」なんていいにくいだろうなぁ。
早速、始まった。日米首脳がファースト・ネームで呼び合うのは「ロン・ヤス」以来だろうか。互いに親しさを強調したいのだろうが、米国基準に合わせるということは、日本が米国の属国であることを証明する効果しかない。
誰かに「やれ!」って言われたの? こんな仕事相手、嫌すぎるわ。幼稚だなあ。
フミオさんの正体
毎度毎度総理になる度にこれやらないといけない決まりでもあるのか。
他の国もなんて呼ぶのか確認しているんですか?
もはやギャグにしか見えない。
確認するとこそこかよw
日本人がバカであるってこと?
本当、どうでもいい事。その確認は、身内だけでお願いします。
「ジョー、フミオと呼び合う」のは確認するかとか?ニュースにすることか?
これって「ロン&ヤス」からかなぁ。まぁどうでもええわ。日本人には馴染まんな。勝手にやっとけや。
あっそ。
(●´ϖ`●) はよー、日本はアメリカの鉄鎖から抜け出れたらいいんですが、そりゃ当面無理かなぁ。
いつまでも「ミスターバイデン」と呼び続けて「そんな他人行儀な呼び方はやめないか」と言われるのってカッコいいと思うんだけど。→
親しくもないのに名前を呼び合うからって国民に利益がある訳じゃなし🙄
“FUMIO”って言いにくそ🙄
親密さを誇りたいんだろうけど 側から見れば幼稚さしか感じないのだが 『僕らファーストネームで呼び合うんだよ♪』なんて事に嬉々とする先進国代表いないだろ
こういうの、安っぽくて嫌悪。
確認する事は、大した仲ではないという事実である。ファーストネームで互いに呼ぶから親交が強まり深くなるものでもないし。
そんなことどうでもええ。
「日本では公的な場ではファーストネームでは呼び合わん。Mr.バイデン、Mr.岸田でお願いする」いうたんじゃったらニュースに値する。
>「お互いをジョー、フミオと呼び合うことを確認した」

なんでこんなのがニュースになるの?
ファーストネームで呼び合うのがそんなに嬉しい?属国根性?
日米は良好な関係からスタートしますって意味です。
「ジョー、フミオと呼び合う事だけ」を確認したと思ってる人は大丈夫ですか?
英語圏では、互いをファーストネームで呼び合うことが一般的。特別な事でない❗
岸田も無知無能❗
何でも利用する❗


まるで無知を晒していることを気付かない❓
めちゃくちゃどうでもいいw
親しくもないのに世界の首脳をファーストネームで呼んだアベ氏を
ここまで継承する事もなかろう?
この方は軽過ぎ
親しい方でなく国の代表として失礼です!
このニュース、凄い恥ずかしい。読めない。
どうでもいい話し、記事にするな!
食い物と呼び名。毎回毎回ルーティンのようにやって報じるのはもう結構。バカなのか。
首相が変わるたびにこう言うニュースが出るけど、もっと重要なことを会話してるんでしょ。それを報道して。
有頂天だと人はバカに見えると言う典型的な例だな。所詮こんな低レベルしか自民党にはいないと言うこと。
ん、何?アホ。マスコミもね。
ファーストネームで呼び合うのはアメリカでは普通のことだと聞いたことがあります。喜んでいてはダメなのでは?
フ、フミオ…なんだこの見出し→
そんなことはいいから😩😩😩
バカ丸出し
こんなことよりもっと大事な話があるだろう
具体的内容もなく
くっだらない名前の呼び方がニュースになるってことは
まーたアメリカに相手されてないってことですよね
フミオって呼ばれた!
中学生の友達作りかよ。
建前を大きな進歩と称えるマスコミは毎回首相が変わる度に唱えてるね。
どーでもいい・・・
フーミンでいいじゃん
「ジョー、フミオと呼び合うことを確認した」

確認しておりませんが、「パパ」「ねぇ」と我が家では呼びあっています。

読んでてナンダコレって思うでしょ?
書いてる私もそう思う。
結局会えずじまいだったらウケるんだけどな。
仕事せぇw
まぁグローバルのヤツらは基本的にファーストネームで呼び合うからなwww
だから、何?
岸田さんあんま面白みがないからフーミンぐらいくだけたらさいこうなのに。

コロナの影響でいつになるかはわからないけど、岸田さんは是非ぴったりサイズのスーツきてアメリカ大統領にあってきて欲しいすね。
オフミとジャー 雲泥連携を確認
昭和から平成になり、令和になっても、こんなただの自己紹介の会話が見出しになり続けるんだなあ、この国は。
please call me Fumio..か。アホ過ぎるトップ会談。
下の名前で呼ぶのにそんなに意義があんのか?

フミオって呼べばいいのか。
そういうことじゃないんだ
そんなことより肝心の政策で成果はあったんですか。
っていうことは記事にない。
どうでもいいことを記事にするのは忖度ですかって聞きたくなります。

アホか
お互いの呼び名決めようぜ!
って交わしたヤツとは長く続かないもんだよね何故か。
だっせー。
岸田総理の 最初で最後の電話会談 幻の 会談となるだろう。
国民の 怒りを 甘く見ない方が 身のため。
これも毎度、謎な「ファーストネームで呼び合う」儀式。
アメリカ人でも「ファーストネームで気安く呼ばんでくれ」という人もいると聞いたことがある。
ファーストネームで呼び合うことが最重要確認事項w
ねぇジョー、私のことフミオって呼んで❤️
みたいな電話したのか…
気持ち悪い
“후미오와 조”라니.
아직도 이런 얘기 하는 건가.
これ、風物詩やね。そんなに名前で呼び合いたいんかな。まず同じ閣僚同士で「ふーみん」「たろさ」と呼びあうところから始めないのか。
ファーストネームで呼び合うことで満足?
頭大丈夫?
今日だけでクソみたいなニュースが何個あるんだよ。
フミオとジョー・・・
過去最大に弱そう…💦
拉致問題は日本と北朝鮮の間の問題であり米国との連携を解決の前提にするのはおかしい。それは保守を気取って何もしなかった安倍晋三の言い訳と同じだ。
互いの呼び方なんかどうでもいいだろう。仲好しクラブか?
『100%一致した』とか『確認した』とかでなく、具体的な中身で勝負しろよ!
同盟国の首相がころころ変わって、売電も大変だな(´Д`)
中学生の戯言。
ロン、ヤスの時からヘド出てるし。
で?
呼びあったから何なんだ?
国民をどこまで馬鹿だと思ってるんだ?
「ひと月天下」に終わらせてやりたい❗
もうこういうタイトルでニュース流すのやめませんか?
日本のメディアの阿保らしさ。何とかならんのだろうか?
「ジョー、フミオ」と呼び合うから何?
毎度毎度ファーストネームで呼び合うことをニュースにする間抜けさ。
もう何回もこのパターン見せられて飽き飽きやわ😵
キシダ、売電と「ジョー・フミオと呼び合う」
スガに続き、真っ先に売電朝貢。
壊日政党自民党は衆院選で絶対に落とすしかない。
こんなやり取りを自慢げに話す、傀儡保守の売国政党の売国奴が、この国の首相だって事が恥ずかしくてたまんねぇよ、フミオちゃん。
バガイズム、無事継承!
名前を呼ぶときは誰でもファーストネームやろ?
いつも思うんだけど、それ以外どうやって名前呼ぶの?
中凶の犬であるジョーのさらに犬になったか。
フミオ。
タイトルとURLをコピーしました