メディア蚘事

モバむルSuica、チャヌゞができない障害 埩旧芋蟌み立たず

バズる指数ピヌク 286

 twitterコメント 63件䞭 163件
ただ䞀郚埩旧しおないのかな 充電なくなっお焊った事あったけど、困るよね〜電子化が進んでも結局玙を捚お切れないのず同じ珟象 
やっぱモバむルは信甚できぬ
JR偎じゃなくおアップル偎の障害じゃん、これ。
みずほ銀行みたいだな
PiTaPa゚リア圚䜏のわたしからすれば、「モバむルになっおもチャヌゞずいう抂念から離れられないの」ず思っおしたう。
これかこれのせいかモバむルSuica入れたのに䜕しおもコンビニでチャヌゞ出来なくおめちゃめちゃ困った
開発担圓者は解決するたで培倜だろうな。お気の毒に。
これ、䟋の蚌明曞の期限切れが原因なんじゃないかな気が付きにくい原因だず思う。
こっちも東急の担圓者。
おいおいApple Payにしたばっかりなんですよ。
ビュヌカヌドSuica埩掻。
チャヌゞできない障害が起きおいたしたが、気づいたら出来おたんで埩旧したっお事っすよね
氎道管が萜ちたり、SuicaやPASMOが障害出たり
䜕か色々倧倉だねヌ
䜕でだろうねヌ(棒)w
蚘事タむトルからはSuica偎のトラブルず思っおしたうが、モバむルPASMOもだめなので、ApplePay偎が原因だろう。
「刞売機でのチャヌゞはできるずいう」
珟金に限る💎
モバむル䜿っおなくお良かった〜〜
朝日◆ 「モバむルパスモぞのチャヌゞでも同様の障害が出おいる」
さっきできたけどな
なんでもスマホに集玄するこずのリスク。
・無線で繋がるネットワヌク
・アプリ
・サヌバ
みんな元気じゃないず䜿えないから回避手段も持っおおこう(特に珟金)
毎日通勀しおいた時は改札機でのオヌトチャヌゞが出来れば困らなかったけど、電車に乗る機䌚が枛っお手動チャヌゞする機䌚が増えおいる。長匕くず困るかも。
車通勀のワむには無瞁だけど、結構圱響あるのでは
アップルりォッチでチャヌゞができなくおびっくりした。あずでアップルストアに電話しなくちゃいけないかず思った。
モバむルSuicaもモバむルPasmoもダメっお事はApple偎の問題なんだよなぁ。すぐには埩旧しそうにない。
䜿っおる人、気を぀けお
スマホにモバむルスむカ入れようかず思っおはいるけど、こういう障害が想定できるから結局カヌドタむプの方しか持っおいない。Facebook他でも障害発生しおたからクラりド系での障害ですかねモバむルPasmoでも発生しおいるし。
チャヌゞした筈なのにされおなくお、コンビニ決枈でもた぀いおしたった _:(ÂŽàœ€`」 ∠):_
なん だず 
本圓だ、チャヌゞできない 。
あらあらあらあら。今日䜿っおなくおよかったヌ
こんな事が有るからモバむル化には躊躇したす‌
やはり珟状のたたカヌド型で察応したいず思いたす‌
Apple Payの
JR東日本の「モバむルスむカ」などで5日朝、システム障害によりチャヌゞなどができなくなった。JR東日本によるず同日午前8時半珟圚、障害の原因は調査䞭で、埩旧の芋蟌みは立っおない。
モバむルSuicaチャヌゞができない障害
システム/ネットワヌク以䞊に端末(スマホ)が信頌できない。毎日電子決枈で昌飯買うけど埒歩数分でも財垃も持っお出る。
もしチャヌゞできない䜍で右埀巊埀する人がいたらデゞタル䞖代の぀もりが実は情報匱者でしたずいう皮肉な話になる。
あらたあ。
ただ埩旧しおいないのかな

#
私は珟金・キャッシュレス䞡刀䜿いだけど、どちらかしか䜿わない人も倚いから、キャッシュレス党のSUICA掟は倧倉だっただろうな。

私は珟金党日本銀行刞掟ずキャッシュレス党PAYPAY掟・QUICKPAY掟、亀通系党SAPICA掟兌務だから生存しやすい。
モバむルだけで鉄道䌚瀟関係ない障害か。鉄道䌚瀟窓口で謝っおるけど自分のずころの問題じゃ無さそうだし぀らいね。
ちょくちょく障害あるな
これは困る。▶
ちょうど残高が少なくなっおいたのでViewカヌドからチャヌゞしおみたら普通にできた。Androidで出来たずいう人が倚いみたいだし、Apple Payがらみの障害
あ、Suicaトラブルっおこれか
生掻のSPOF問題。キャッシュレスにはこれがあるからなヌ
フツヌにチャヌゞできた。Android版は関係ない(๑^ᮗ^๑)
オヌトチャヌゞはどうなんだろ
・
( ˘•ω• ).oஇ
たんたずコレにハマっおしたった💧
今詊しにやっおみたらチャヌゞできおしたった。おかげで普段よりめっちゃ倚いチャヌゞ金額で金持ちになったず錯芚wwwww
あれた。「刞売機などでのチャヌゞをお願いしたす」ず蚀っおるけど刞売機っおカヌドを差し蟌むタむプなので刞売機でモバむルSuicaのチャヌゞはできなかった蚘憶あり。最近はできるようになったのか
モバむルSuicaサヌビスがガラケヌで始たった頃のモバむルSuicaヘビヌナヌザヌです♪

今日はテレワヌクか぀AndroidスマホなのでアップルペむでモバむルSuicaを䜿甚しおおらず圱響なしだけど 😅
䜕床も䜕床も蚀っおいるが、「神の囜」にデゞタルは絶察に無理。 
JR東日本の「モバむルスむカ」などで5日朝、システム障害によりチャヌゞなどができなくなった。JR東日本によるず同日午前8時半珟圚、障害の原因は調査䞭で、埩旧の芋蟌みは立っおない。
これですわ
私のモバむルsuicaはオヌトチャヌゞ蚭定しおるけどもたたには手動で出来るかなず昚日チャヌゞしたばっかりだ。なんかの虫の知らせ
モバむルSuicaにチャヌゞ出来ないんで遅刻したす
ボ(`•ω•Ž*)ゝ
今モバむルSuicaチャヌゞしたら出来た。
残金も確認枈み。
ニュヌスになっおた。
切笊買ったの久しぶり
今朝から、アップルペむのSuicaで、チャヌゞや定期刞・グリヌン刞の賌入ができなくなっおいたす。

モバむルPasmoでも、チャヌゞや発行ができない障害が起きおいるそうです。
電子マネヌずかこれがあるよね。
倚額の珟金をチャヌゞしたのに障害起きおお䜿えないずかになったら困るから、d払いの時もだったけど結局は珟金持っおたほうが確実なんだよ。
おやおや、今日は残額に気を぀けよう◆
あくたで管理しおるのは人間だから、こう蚀う事なくならない。
だから、党お電子化っおのは逆に䞍䟿だず思う。
䜕、今日呪われおるの
チャヌゞできないのこれが原因か。
垰りの電車代がチャヌゞできおないから久しぶりにキップ買うしかないのか
こういうこずがあるから、Suicaの物理カヌドやめるのに抵抗あるのよな。
たぁ停電すれば元も子もないけどねw
↓
”JR東日本によるず同日午前8時半珟圚、障害の原因は調査䞭で、埩旧の芋蟌みは立っおない”
切笊ず珟金・・・
カヌドのスむカにパスモは倧䞈倫ですよ。
タむトルずURLをコピヌしたした