メディア記事

「スター・トレック」の船長、宇宙へ 90歳、最高齢記録―米

バズる指数ピーク 509

 twitterコメント 75件中 1~75件
叶ったらすごいな…
5名の参加でした。
スターリンク

ロシアの映画監督と女優がISSに到着、12日間滞在し軌道上での映画撮影に挑戦
お星さまになったのかと勘違いした訳でw
これはエモいですね!
子どもの頃、テレビのSFドラマ「宇宙大作戦(スタートレック)」を毎回楽しみに見ていた。あのカーク船長役のウィリアム・シャトナー氏が今も元気で、宇宙へ行くとは素晴らしい😉🚀🌌🌠🛸👾
一時的に宇宙船の名称をエンタープライズに変えてあげてよ。というか多分変わるよね。いや絶対変わるでしょ。
搭乗する宇宙船の名称は一時的に「エンタープライズ号」だね?
ウィリアム・シャトナーさん。『ビッグバン・セオリー』で観たばかり。凄い。
ここは是非、毒蝮さんにも宇宙に行ってもらって「科特隊宇宙へ」のキャプションを。

>
これは、熱い!
カーク船長宇宙に行くんや…
ウィリアム・シャトナーってスタートレックの艦長を演じつつ、スタートレックの小説も書いてるので控えめに言っても超人だと思ってる。
スポックもマッコイもいないしなぁ
>
シャトナー氏、宇宙へ行くんだ(^o^)
くれぐれもリボンに取り込まれ無いように。
やったね、カーク船長!!!!
スポック役のレナードニモイさんはもう亡くなってるのでニラ
ウィリアム・シャトナーってまだご存命だったんか!

コロンボの犯人役を二度務めた事でおなじみですね!
宇宙船でも船長なんかな?
宇宙船の名前を「エンタープライズ」に変えられないのか。
この人自体が最後のフロンティアだ!
カーク船長宇宙へ!(パトカー アダム30からの長い道のりですね)
宇宙、それは無限のフロンティア。

エンタープライズ号、発進!
カーク船長が宇宙に行かずに済む訳がありません。
感動です!
こちら宇宙大作戦からの生粋のトレッキーです。
”Take us out!"
これは驚き・
素晴らしい👏👏👏
カーク船長!😭😭😭
ウィリアム・シャトナーの名前が一瞬見えてドキッとしたが(失礼しました),おめでたい話でした。実現したとすれば,どうかご無事で行ってらっしゃいませ。
カ、カーク船長!!
カーク船長リアルに宇宙行くんだ(゚∀゚)
彼はまた宇宙へ、今回はプライベートで行かれるのですね

クリンゴンの陰謀にはお気をつけて下さい
リアル・カーク船長!
じぇじぇじぇ!と。お久しぼり使用したこなる衝撃さ。宇宙に90歳で!
もう120歳くらいに寿命伸びそう。70歳定年ぬ世界だぬ。学生も一年づつ伸ばして良いかもぬ🤔

カーク船長、宇宙へ 90歳、最高齢記録
「おい、ジム、何をしてるんだ?」とマッコイ先生に問われ、「ボーンズ、最後の開拓地に挑戦するのさ」と答える、といった場面が思い浮かぶ、ウィリアム・シャトナーさんの「ニューシェパード号への搭乗」の話題です。
真っ先に宇宙ウィ⚪⚪が思い浮かびましたヽ(ill゚д゚)ノ
ええええ…
カーク船長がエンタープライズ号からニューシェパードへ移動⁉︎
しかも90歳で…け、健康は大丈夫なん?🙀
シャトナーカークがついにマジ宇宙に…!?USSエンタープライズやん!
スポックさんも連れてって欲しかった…😭ニモイさん…🌈🙏
謎のエネルギーリボンに遭遇しなければイイですが……
スゲーな、エンタープライズ号じゃん。
今ちょうどスタートレックの宇宙大作戦を見てるけど、このニュース良いなー!
90という年齢で心配ではあるけど、楽しんできて欲しい
カーク船長が宇宙へ。素晴らしい!
90歳で宇宙へ!
夢みたいなことが起こった
カーク船長が乗るんだから船の名前はエンタープライズにしろよ😕😕😕
すごい!カーク船長が現実に?!
宇宙旅行の会社の宣伝の一環だとは思うけれど。
夢があっていいな、と。
うわうわ😆カーク船長が❗️これは滾る❗️
何か感慨深いですね。
スコッティにあいさつしといてください。
その際に乗客の一人だったウォリー・ファンクさん(82)が最高齢の宇宙経験者で、シャトナーさんは記録を更新することになります。

記事はこちら⇒
ニューシェパードは7月、ブルーオリジン創業者で米アマゾン・ドットコム創業者のジェフ・ベゾス氏ら4人を乗せ、初の有人飛行に成功しました。

記事はこちら⇒
宇宙へ飛び出したカーク提督はヴァルカン人と「ファースト・コンタクト」を果たし、ワープ航法を伝授してもらうのであった。
-----------
ご無事で帰還を!はモチロンだけど どうか楽しんで❗
シャトナーさんが私たちに夢を見させてくれた宇宙💫を満喫してきて下さいね🚀
Mr.スポックは同乗しないの?
へーほんまに宇宙行くんだぁ
の私は嬉しいです。

「 90歳、最高齢記録 米(時事通信)
宇宙大作戦→
【カーク船長!】

大好き!スター・トレック。
タイトルを見るだけでオープニングの曲が頭に流れてきます。

携帯電話が出来たのも、このスター・トレック!というのは有名な話ですよね!

個人的に大好きなのは『データ少佐』計算速ーい!!!
船長...行ってらっしゃい🚀
いいね👍
ウィリアム・シャトナーといえば、ヒストリーチャンネルの番組に出てる不可思議な事に興味あるおっちゃんというイメージだったけど、スタートレックに出てたんだね!知らなかった。
寝ぼけて別の意味にとらえて動転した私をお許しください!
ほんと無事に帰ってきてください。
(時事)「スター・トレック」の船長、宇宙へ 90歳、最高齢記録―米10/05
全宇宙のトレッキーの皆様。

この見出しを見てうっかり不謹慎なことを考えてしまった私をどうかお赦し下さい。🙇
「スター・トレック」のカーク船長を演じたウィリアム・シャトナーさんが宇宙船に乗り込むことが決まりました。
トレッキーなら、どの制服を着て乗りこむのか気になるところ(^^)
90歳かー、まあそうか
敬老の日の『カッコイイお爺さん』にケリーさんやニモイさんは入るけどシャトナーさんは入らないなぁ。当たり前にお二人よりお歳はめされたのに『現役感』に溢れているからかなぁとか考えていました。( ´ ▽ ` )
どうぞご無事に宇宙(Finalfrontier)を満喫してきてください。
嬉しいだろうな。わしも嬉しい。
カーク船長がまた出発するんや!
いやぁ、懐かしいカーク船長。食い入るように見てた。凄いな、本当に宇宙へ。
>12日に打ち上げ予定
カーク船長🙋‍♂️
アポロ計画、スペースシャトル、それ以後はなかなか宇宙船の技術は発達なかったけど、最近はそれを超えてきたね。
ほほう。長生きはするものですね。
カーク船長が本当に宇宙に行くって凄い😭なんか胸熱
勿論、ニモイさんの遺影も持ってくんですよね、シャトナーさん?☺️
タイトルとURLをコピーしました