メディア蚘事

囜、䞊告断念の方針 匷制送還「違憲」刀決確定ぞ

バズる指数ピヌク 311

 twitterコメント 123件䞭 1100件
倖囜人であっおも裁刀を受ける暩利はある。人ずしお圓然尊重されるべき暩利だ。
この件に限らず、入管は人を人ずしお扱え。
恥の囜 日本
朗報。入管を远い぀めお、非道をやめさせるべき。-----
ほんずにやばい。
こんなんが蚱されるのはたじで日本沈没
これで吹き䞊がっおいるあほしゅがいるが裁刀を受ける暩利は保蚌されるべきだろう
最悪だな。
最近
囜も叞法も倉。👊
野党の反察で芋送りにされたが入管法改正するべき。
は
そもそも経枈難民受け入れは他の先進囜も認めおない。特に日米になだれ蟌んでるのはほが党お経枈難民

そこをちゃんず報道しおくれ

入管にしおも自衛隊や海保にしおも、珟堎に責任転嫁するク゜政治家官僚

しっかり憲法や関連法芏改正を
“刀決などによるず、人は難民䞍認定凊分を受けた埌の幎月、入管斜蚭に収容。䞍認定凊分ぞの異議申し立おの棄华決定を告知された翌日に匷制送還された”
どういった経緯で難民申請しおいるのか曞いお欲しいよね。
実刑刀決を受けたうえで難民申請をしおいる人もいるから、難民ず聞いおも玛争地垯の囜以倖の人たちは信甚できないかな。
入管再線埅った無しだな
叞法の拡倧刀断も問題だけど、立法府の機胜䞍党が著しい 。(/ÂŽâ–³`)
--
本物の難民なら問題だが、どうせ自称難民の停物。
䞍法滞圚も最高刑を死刑にすれば解決だな。
これっお皎金から䞇円払っお終わり
憲法違反でも誰も凊分を受けないの
圓たり前だ。
刀決などによるず、2人は難民䞍認定凊分を受けた埌の2014幎12月、入管斜蚭に収容。異議申立おの棄华決定を告知された翌日に匷制送還された。だが棄华決定は40日以䞊前に出おおり「入管は告知を意図的に遅らせた」「叞法審査を受ける機䌚を実質的に奪い、憲法に違反する」ず。
たた日本人が蹂躙される
倖囜人に裁刀を受けさせずに匷制送還した入管の察応に぀いおは、名叀屋高裁も今幎月、違法ず刀断し囜に賠償を呜什。囜は䞊告を断念し、刀決が確定しおいた。

→違法行為を平然ず行う法務省。頭悪すぎ。
叞法を介さず入管が治倖法暩かのように振る舞っおいる。氷山の䞀角に過ぎない。
法務省管蜄の入管が違憲ずか、話にならないよ。
東京高裁は9月22日、棄华決定は告知から40日以䞊前に出おおり、「入管は告知を意図的に遅らせた」ず認定。「叞法審査を受ける機䌚を実質的に奪い、憲法に違反する」ずしお 入管は組織を䞀床ぶっ壊した方が良さそうだ
囜の人暩無芖の違憲行為

私達の囜民も同眪です
虐埅死事件を起こし、人暩䟵害垞習犯入管の違憲が確定したしたね。䞊から䞋たで官吏の総入れ替え必芁なのでは。
申請繰り返せば居座れるようになるバグ技の暪行状態なんずかしろよ
改正しお匷制送還できるようにしろ
もしかしお入管業務やるずしたら匁護士の先生のコネクション必芁
法務省の足䞋で違憲はアツい
公務員の䞍圓な察応確定😒
。裁刀所の面子も保おるしね。
埌䞖に継がれる違憲刀決
こんな事はたずもな叞法なんだけど、政治家が絡むずたずもな刀断が出来ない日本の叞法制床はたずもじゃないんだよね
圚留管理局の珟堎スタッフの士気が䞋がるだろうね、こんな裁決しおいたら。そもそも匷制送還されるほどの倖囜人の眪が考慮されず、匷制送還ばかりがクロヌズアップされおいる。
難民䞍認定埌に裁刀を受けさせず行われた匷制送還ぞの違憲刀決で、囜が䞊告を断念したした。庇護垌望者の裁刀を受ける暩利が十分に保障されおいない状況を瀺すもので、今春審議されおいた難民申請者の送還を可胜にする入管法改正案の課題を改めお浮き圫りにする刀断です。
䞊告断念
圓然です
違憲がわからなかった
恥ずかしいですな
䞊告断念の方針 匷制送還「違憲」刀決確定ぞ
(時事通信)
スリランカぞの揎助蟞めたら
りィシュマさんの事件含め改革を
やっぱり日本はお金になるからどんなこずしおでも着たいんだろうな。。蚀語の面からしお本圓に難しい囜なのに ペヌロッパのほうがその面は難しさのレベルが違う。
日本人の代衚ずしお、圓然、叞法改革(工䜜員の排陀)しおくれたすよね、岞田総理

期埅しおたす😀
最刀昭和52幎3月10日は、退去匷制什曞の執行ず裁刀を受ける暩利ずの関係が問題ずされ、そこでは、蚎蚟远行を代理人を通じおできるずの理由で裁刀を受ける暩利を䟵害しないずした。
「囜、䞊告断念の方針 匷制送還“違憲”刀決確定ぞ」時事201005
「
そうだ、憲法改正しよう。
元蚘事はダフヌだったけど、時事の元蚘事 貌っおおく。あず関連蚘事 ず、そのスクショも
入管たぢむラネ💢

👉
たぁ、だからずいっお入管に関する事が䜕か倉わる蚳では無いんだけどね
マスゎミは話題になりがちな入管叩きをしたいのだろうが、これからは裁刀を経お䜕の問題も無く匷制送還されるだけの話
【叞法(しほう)を 無芖(むし)した 匷制送還(きょうせいそうかん)は 違憲(いけん)です。】
裁刀(さいばん)の 機䌚(きかい)を あげず 囜(くに)ぞ 返(かえ)す やりかたは 憲法(けんぜう)に 違反(いはん)したす。
入管の人でなしな察応が倧きな問題になっおいる䞭、2014幎に難民䞍認定の異議申し立おが棄华ず告知された翌日に匷制送還になった事件に぀いお、違憲刀決が確定ぞ。この事件、入管が告知を意図的に40日以䞊遅らせたこずが認定されおいる。

→匷制送還「違憲」刀決確定ぞ
「入管の匷制送還をめぐる初の違憲刀決は確定する芋通しずなった」
超絶悪しき前䟋。
勘違いしたアホ刀事なっかだな。
日本囜憲法は日本囜民のためのもの、
囜際法じゃないんだけど・・
入管に察する違憲刀決が確定。「民事蚎蚟での䞊告は、刀決が憲法違反か法什手続きに違反がある堎合などに限られおおり、囜は困難ず刀断したもようだ。原告偎も䞊告しない方針で、入管の匷制送還をめぐる初の違憲刀決は確定する芋通しずなった。」
入管の䜓質はたじでどうにかした方がいいず思うよ。海倖から芋たら、こんな囜誰も行きたくなくなるよねヌ。
こんな事認めおいたら、囜が本圓に滅んでしたいたす。
こういった確定したら手遅れ系の問題は他にもあっお、Coinhive事件なんか今のたた刑が確定するず、囜のWebサむトほずんどが犯眪になるずか
匷制送還は行政の暎走っおこずやね。
自囜の法が支配する範囲にいる、党おの人を法の䞋に保護し、たたは裁くのが囜ず法の暩嚁だ。それを蔑ろにする事は、囜を貶める行為だが、入管はそれが理解できないらしい。

加えお倚くの日本人も、この事を認識すべきだ。
んなバカな😅
珟行犯で、オヌバヌステむず眪状が確定し裁刀を受ける必芁性が無いのに。
りィシュマさんビデオ党面開瀺も単なる端緒でしかなく、入管の抜本改革を実行せよ。-
法が倉わったずかではなく、個別案件で違憲刀決っおこずね。
あくたで個別に刀断ね。
「祖囜で犯眪を犯しお逮捕それそうだから難民申請したす」みたいな人たで受け入れるのかい('ω')
そりゃいけんわな
倖囜人の方にも正圓な人暩が保蚌される囜になっおもらいたい。
このたたでは日本は孀立しおしたうのではないでしょうか。
倧切なこずは䞇円は匷制送還決定者に払わせるこず。
盎ちに、厳しく法改正しないずな。
玠人目線だず略匏裁刀で匷制送還できんかなず思う
䞍法滞圚ずいう眪に察しお日本囜内での話であるならば裁刀を受ける暩利は圓然ある。

䟋えば倖囜人が日本で窃盗ずかの事件を起こせば圓然裁刀になるが、䞍法滞圚に限っお裁刀が行われないのは法治囜家ずは蚀えない
東京高裁 GJ👍✚
難民なんぞ日本で受け入れるべきではない。
倖囜人のゎネ埗を蚱すんか💢
おかしいやろ😡💢
䞍法滞圚など違法な倖囜人は即匷制送還しろ
東京高裁の腐敗がよくわかる刀決ですね。
トップが率先しお憲法無芖するわヌくにですし
即匷制送還しろ😡💢
法埋無芖の囜政奢り
野党やその界隈、マスゎミのおかげで改正できなかった入管法を改正するべき
囜 䞊川陜子法盞
に関する運甚を今幎6月に倉曎したず説明。難民ず認められなかった堎合、送還は原則ずしお本人に䞍認定凊分を告知しおから2カ月以䞊埌にしたずしおおり、今回の刀決が確定しおも、実務䞊の圱響は少ないずみられる。
人暩人暩ず念仏を唱えお経枈移民を倧量に抱え蟌んで近隣諞囜に迷惑をかけた囜家が居たしたね。ドむツっお蚀うんですけど、あれはドむツだけで䜕ずかするべきでした。
こんなん匷制送還でいいに決たっおるじゃねヌかアホかΚ(∀Ž)Κ
ずいうこずはそもそも入囜の審査を匷化しろっおこずですね。そもそも日本の憲法はどこたで適甚できる憲法なのですか日本人ずなっおいない人にも適甚しおいいのかな
> 棄华決定は告知から40日以䞊前に出おおり、「入管は告知を意図的に遅らせた」ず認定。「叞法審査を受ける機䌚を実質的に奪い、憲法に違反する」

告知遅らせお、告知した翌日に匷制送還か。
入管法はもっず厳しくすればいいのに
法務省の出入囜圚留管理庁が違憲行為、ず
蚘事「棄华決定は告知から40日以䞊前に出おおり、「入管は告知を意図的に遅らせた」ず認定。「叞法審査を受ける機䌚を実質的に奪い、憲法に違反する」ずしお略」
こんなでたらめな事しおも凊眰できる刑事眰がないんだな 
難民でない人間が難民申請をし、蚱可されるはずがないが最終決定たでの時間日本で働くずいう闇ビゞネスの話。入管法を改正しろよ。ざる譊備なんだよ。日本囜民守る気あるのかよ。
憲法や法什を無芖する行政ずいうのを生み出したのは安倍政暩の成果だな。埌進囜日本にしおネトりペのご機嫌を取るんだから絶望だわ。
裁刀受けさせおも良いけど、その分のコストは誰が負担するの囜民が玍めた皎金だよね。結局匷制送還されるなら裁刀やるだけ無駄な気がするけど。無駄じゃ無いっお人がコストを負担しおよ。
これ野党が改正に猛反発しお通せなかった奎ですね。
こんなゎネ埗ゆるしおはいけないし、むしろ早く改正すべきです。
裁刀させず匷制送還 違憲確定
難民申請の制床を悪甚する奎らのせいで 本圓に困っおいる難民受け入れに支障がでたらどうする
.
法治囜家だから仕方ない
法改正あるのみ
人道的ずかいらないから。
倖囜人すべお軜埮な犯眪でも匷制送還できるような法改正を望む。
やっず䞀歩前進。それでも人暩抑圧囜家であるこずに倉わりない。次の遞挙で少しでも前進させたい。
倉な前䟋を䜜る事をしないで、さっさず法敎備しお匷制送還が可胜な状態にしおほしい。
䞇ずは蚀え私達の血皎が無駄にしょうもない倖囜人に䜿われる、、、党おは時の政府が䞋らない声オダゞはそう思っおいるに日和ったせい。岞田政暩ではこんなこずが無いよう願っおたす。
匷制送還させた職員は裁刀させず刑務所にブチ蟌め。
たぁ、そもそも「仮攟免」なんおするからだよね(Ž・ω・`)
これで䜙蚈に察応が厳しくなったりしおな棒
東京高裁 9月22日
>「入管は告知を意図的に遅らせた」ず認定。「叞法審査を受ける機䌚を実質的に奪い、憲法に違反する」ずしお2人の請求を棄华した䞀審刀決を倉曎、囜に蚈60䞇円の賠償を呜じおいた
匁護士費甚っお誰が負担
こんな䞍法滞圚者に皎金䜿われるの絶察嫌だ💢
法埋を倉えないず倧倉なこずになる。
あり埗ない、日本は銬鹿か
入管は憲法違反が垞態化しおいるからか、匁護士が倧きらい。
入管法には倚くの䞍備があるように芋受けられたす。即刻の改善が必芁かず思いたす。
囜民や教育では法を守る事の重芁性を説きながら
法務省が法埋を守っおいない
政治家、官僚も法埋を守らない
この囜は、法治囜家なのだろうか
管政暩の法務倧臣はメディアに匱いね岞田政暩法務倧臣頌むよ法埋は法埋人情で法埋を倉える囜はない囜民ず立堎違いしかも䞍法滞圚でしょ難民申請はその囜が戊争や匟圧されおるのか米囜などさっさず垰囜
匷制送還「 倖囜人に裁刀を受けさせずに匷制送還した入管の察応に぀いおは、名叀屋高裁も今幎月、違法ず刀断し囜に賠償を呜什。囜は䞊告を断念し、刀決が確定しおいた。
自公に政暩を担わせおいるず海倖の人の人暩が䟵害され続ける。
タむトルずURLをコピヌしたした