メディア記事

眞子さま一時金辞退「佳子さまも受け取りにくくなる」と懸念の声

バズる指数ピーク 303

 twitterコメント 51件中 1~51件
A宮家は金 金 金の話ばかりだな。
誰もが異を強く唱えないような、真っ当な人を相手に選べばいいだけのとっても簡単な話です
受け取るためには佳子様は最低限品位を保持する行動に努めれば良いだけで眞子様はそれすらも出来なかったという単純な話ですよ(笑)
一時金は元皇族としての品位を保つためのお金
それ以外の用途に使わないと信じることのできる御相手と御本人であれば当然お受け取りいただきたいもの

この皇室ジャーナリスト何言ってんのよ
これは無い。煽り好きが過ぎる。
「今回眞子さまが辞退されたことで、佳子さまが一時金を受け取りにくくなってしまった」って、なんで金しか頭にないのか?
こんなに叩く前例を見せられたら、結婚自体が遠のくことが、本人にとっての一番の問題なんだよ。ただでさえ、女性皇族が結婚しにくくなってるのに。
そんなことないよね〜
無一文だったとしても
借金抱えていたとしても
バイトでも我武者羅に働いて誠意を持って行動する
これだけのシンプルなこと
誠意、嘘を積み重ねないこと
従来のしきたりに従って、裏で身元調査して降嫁すれば辞退しなくて良いでしょ。
一時金を出さないのは政府が決定。政府への苦情?

露骨に報道に大号令をかけて圧をかけるさまを見ていると、
今の天皇陛下は大丈夫だが、秋篠宮家に皇位が移れば強大な権力をふるい戦時中に戻っていきそう
…その前にテレビが偏向的に騒ぎたてたことで、
佳子さまは生きづらくなっている。
眞子さまのせいではない。

ワイドショー、芸能人コメンテーターの全面的な謝罪が必要。
国民があーだこーだ言わなければ一時金もらって手厚くガードされながら小室さんと幸せな結婚何できたのだろうな。。文句言って良いのは親戚の竹田さんくらいだったのに
論点ずらさないで。
そもそも、そんなことになったのはなんでなの?
祝福ムードにならないのはなんでなの?
おかしいよ、こんなん。
辞退すれば結婚okの前例ができた
お相手にどんな事情があろうと世間がいくら騒ごうと
お姉さんがその道を切り開いてくれた
>”実際には元皇族としての品位を保つために用意された制度。小室さんの問題とは切り離して考えられるべきものです”
品位やセキュリティの為、貰うのが当たり前
論点ずらしてるけど一般でも相手方がありえない
秒で噛まれた🤣
納采の儀を行わなければ、今後皇室との関わりは一切ないという事
降嫁しても儀礼参加があるからの費用だと思っていた
言わずもがなな事を書いて、何を誘導したいのか マスゴミの発信に惑わされやすい日本人から脱却しないと
どうでもよい。佳子サマ、受け取らなくていいじゃん。
どこに問題があるか考えれば、この答えは簡単かつ、不要
お相手が疑惑も何も無い誠実な方なら受け取るのに何の問題も無いのでは?
週刊誌のゲスっぷりに文句言ってもしょうがないけど、こんな火のないところに煙を立てる必要ある?

文仁様、悠仁様、愛子様が即位を拒否すれば皇室終了だ。
男系維持も途絶える。誰も引き受けへんで天皇なんて貧乏クジ。
眞子の身勝手によって佳子さまや愛子さまにまで影響が出てくるわな、
完全なとばっちりでかわいそうでしかない、
世間からみての問題ある無し関係なく、私なら眞子さまと佳子さまは切り離して考える。

1億5000万円という額に惑わされがちだがこれから50年生活すると仮定したら年300万円。「品位を保つ」のには安いくらいなのではとも思う。
そもそもの一時金の出所と桁がおかしい。
まず今まで一時金を受け取った方々の顔をハンマーでぶっ潰してることに気付こうな。
NYで護衛なしでは絶対無理だからどっかから金もらうのに一時金辞退とか言っちゃうくらいだから無理かもしれんが。
仕方ないんじゃないですか?

もう尊敬されない皇室ですから‥
普通の人ならもらいにくい事ないやろ。

今回は相手が色々ありすぎたし国民があんまり祝福してないのからでは?
ごく普通の常識のある相手なら問題ない
ただ、佳子さんがそういう可もなし不可もなし以上の人物を選べるか、それは知らんけど、
小室圭に似たり寄ったりのを引っ張り込んだら
問題再燃はあり得る
二度とこのような異常事態はおこらないと思いますので,遠慮なく受け取っていただきたいと思います。まさか,二度目はないですよね・・。
姉の一個人としての希望がかなう形になっただけだから、妹は関係ないんじゃないの。
そらあ次女の方もKKみたいな詐欺師と結婚する
と言うなら一時金受け取れんわなあ、国民が許さん
あらゆる面で支えるかわりに、結婚相手を自分で選ぶ自由さえも認めないということなのだろうが、とすればもっと金を出せというような声があがってもおかしくはない。
眞子様と佳子様は別でしょうに…。
法律で決まってる事を例外として辞退しただけの事、その気になれば受領事変換等も出来た。
これをその後の慣習にするとかはそもそもお門違いな考え方。
まともな相手と結婚するなら、姉の分も受け取って〜→
糞と味噌を一緒にするな!ただでさえアホばっかりなのにこういう記事は害悪でしかない。
「このままだと、将来佳子さまがご結婚される際、『眞子さまは辞退したのに佳子さまは受け取るのか』という意見が出てくる可能性がある」
こういう声が受け取りにくくする、余計なお世話なんだよね。
現在進行形の問題皇族は眞子様だけじゃ無かったりする。
Googleを検索してみれば色々と出てくる。
報道量が少な過ぎて一般国民が知らないだけなのだ。
別に国民は何でもかんでも一時金を
受取るなとは言ってませんけど!
相手が小室圭・小室佳代親子だから
言ってるまでなんです!
別に一時金受け取るハードルなんぞ上がらんわwwww

相手が小室みたいな奴でなく
国民の大反対を顧みず自分の欲を優先させなければ良いだけ
え、なんで?ちゃんとした人と結婚ってなれば普通に受け取って嫁に行けると思うけど。ちゃんとした人ならね。
何でもむやみに「大金受け取るなんてズルい」とかいう無知なやつは毎回出て来るからほっときゃ良いし、今回とはケースが違うんじゃね?
マコの場合は様々な小室疑惑をクリアにできない、つまりグレーな結婚を強行するから辞退。皇族の品位を保つって、既に秋篠宮家には品位のカケラも無い。
今まで散々「税金!税金!」言っていたのはメディアだろうに。
もう頼まれたって皇族は誰も一時金なんか貰わね~よ。
コロナ関係の給付金を貰ったヤツにも「税金!」と言えばいい。
→佳子様は関係ないでしょ。
もう皇室は終わるのだ。
既に文仁様は即位辞退がほぼ決まっている。
悠仁様も即位を辞退されるだろう。
こんな状況で天皇になれる訳がない。
お偉い愛国者様方が「婚姻の自由」を盾に眞子様を擁護したのだ。
国民に一時金はおかしいだろう?
全ての国民は平等なのだから。
他人への迷惑という視点が決定的に欠落しているのはサイコパスの特長(特徴)。後ろ足で砂をかけて出ていくメンタルの強さはサイコパスならでは。これを自由とほめたたえる左派リベラル。
結婚相手が小室圭みたいな一家で人の金で生活してる奴じゃなければ、国民は祝福する。
結婚相手が真っ当な、皇室の配偶者に相応しいならば批判はなかった。
佳子さまのお相手が真っ当な人物ならば受け取ればいいでしょうよ。
タイトルとURLをコピーしました