メディア記事

野菜やアイス、冷蔵室故障のトラックで配送 スーパー「バロー」に

バズる指数ピーク 140

 twitterコメント 69件中 1~69件
もうバーローじゃん
ヤァバ
これは悪質だな!
。ガス抜けて冷えない冷凍車両よく回送するけど、夏なんて送風だけじゃ外気温近くから下がらないから。
幸い近くのバローには来てなかったな…。てかバローて多治見拠点なんや。
福井県内の店舗はセーフみたい
品川駅のやつ謝ってるのに未だ死ぬほど叩かれてて、そんなことよりクソ大手のバローと配送業者が人間の命に関わりそうな不祥事起こしてるほう叩いた方がいいと思う
バローの役員は配送を行うアキタの担当者に対して「バーロー!」と叫んだ(叫んでない)
こんなことあったのか
信じてたのに、、、まあ八幡は関係なさそうだけど!
荷物が直前まで冷蔵庫で冷やされて積まれるし、荷室も断熱されてるからギリギリなんとかなったのだろうか。
こんな運送会社やめてほしいわ
悪質すぎる
⬇️
バローは店員の質が悪いだけじゃなく品質もダメなのか。
アキタが一番悪いけど、バローも1年以上気づかんのもね。
これはいけません。
肉が常温保管、アイスはドロドロに溶ける
これは!?争奪戦になる予感!運賃次第だろうけど。
似たような業種だし他人事じゃないな〜
夏それやられたら、健康被害なくとも二度バローは使わないな
どの営業所もトラック古いもんな
効きが悪いとか修理する間とかじゃないのがすごい。1年1ヶ月もの間とは…呆れる。
直接的にはバローは悪くないし、どちらかというと被害者だけど、たぶん配送料の安さで選んだか、安い配送契約を結ばせたんだろうな。

営業所の問題かもしれないけど。
いやいや、秋田じゃなくて中部興産も知っとったやろ絶対。
中部興産とは、バローホールディングスの物流部門を管理する会社。
なんで普通に『スーパー「バロー」に配送』って書かないんだろう
スーパーバローって単語をオチに持ってきたかったのかな
あ〜らら。
これは酷すぎるね。

営業所の幹部が遅くとも今年4月には故障を把握していたが、修理せずに放置していたという。
アジのパックにフグが入ってたり、バローも次から次へと大変だね😩
決められた温度で届けるってお約束だけどなー(*´-`)
対象の中によくいく店舗が記載されてた。確かに野菜もよく傷んでることあったしお肉も臭いが酷かったこともあった。
バローにしては珍しく管理されてない店舗だなと思ってたけど納得。
このアキタ運送を使う限りバローで買い物はできない。三菱を見ていれば分かるが体質は簡単に治らない。この他にも様々な問題を抱えているに違いない。

#
( ˘ω˘)すぐ直せや…
朝日新聞によれば「営業所の幹部が遅くとも今年4月には故障を把握していたが、修理せずに放置していた」とのこと。 / “冷凍機故障トラックでスーパー「バロー」に商品配送 庫内20度近く上昇も”
アイスとか溶けてなかった❓
これもなかなかヤバいな😳?岐阜なんて地域の民度だから起きた事件だな、絶対ありえないわこんなん🤣
東海地方を中心にスーパーを展開するバロー 荷室の冷却機能が故障したトラックで生鮮食品などが配送。故障は運送会社のアキタ(名古屋市中村区)がバローへ配達。アキタによると営業所の幹部が遅くとも今年4月には故障を把握していたが修理せずに放置
何やってやがんだバーロー
これは…
これはヒドイ。
運送会社が悪いのはもちろんだけど、店舗も温度管理ができてない品物が届いても気づかないものなのかな??
運送会社のアキタって高山にも来るよな。
信用ならんなやはり
通常なら荷室の温度は0~5度なのに、最高で20度近くに上がることもあった。故障していた期間は最長で今年9月末までの1年1カ月とみられる。
その運送会社、普通取引停止では?
それはダメだよね。
契約解除レベル。
この運送会社は一社提携で他の配送先には影響ないのかな?🤔
運べば佳い…。ってなアルバイト精神が生んだ結果ね。
品質あんまり良くないって感じてたし、買い物してても楽しくない
年を追うごとにメーカー様の衛生管理がめちゃめちゃ発達していて、少しくらい温まっても普通に売れる。から問題を感じないヤバイ店員←
購入したとき、アイス霜だらけだったな💦
再発防止ではなく、運送会社を変更してほしいです。
東海地方を中心にスーパーを展開するバロー(岐阜県多治見市)の計23店舗に、荷室の冷却機能が故障したトラックで生鮮食品などが配送されていたことがわかった。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら

———
ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』
名古屋に住んでいた時、最寄りのスーパーだったのでニュースの内容よりも先に看板の写真についつい懐かしさを感じてしまいました
匿名の通報で発覚🙄
見出しだけ見て、バーローに見えたわたしは疲れているな…
バローで草
僕のお腹は何も感じませんでしたね
運んだドライバーもプロ失格やな!!
取引先の第一声は想像に難くない。
生鮮食品は温度が命なのに、冷蔵室が故障したのを知っていて放置は悪質すぎる。
バローは大義名分があるから、契約破棄してでも他社に切り替えたほうがいい。
”9月下旬に匿名の情報提供を受けたバローが調査して問題が判明し、4日に自社サイトで公表した”
一緒に仕事してた会社だから突っ込めないが……。
"通常なら荷室の温度は0~5度なのに、最高で20度近くに上がることもあった。故障していた期間は最長で今年9月末までの1年1カ月"
令和にもなって…
お店側の対応は神
こういうとこで勤務すると転職したくなるよな。


故障は、運送会社のアキタ(名古屋市中村区)がバローへの配達で使っていたトラック240台のうち、可児営業所(岐阜県可児市)の3台で見つかった。
「バロー」が悪くないが,思わず「バーロー!」と言いたくなるニュース.
悪質だ。信じられない。
邦和リンクの裏にもあるやん。
「運送会社のアキタがバローへの配達で使っていたトラック240台のうち、可児営業所の3台」「今年4月には故障を把握していたが、修理せずに放置」
こういう運送会社は絶対に許せない💢品質管理、衛生管理は基本中の基本。
タイトルとURLをコピーしました