メディア記事

フェイスブック、インスタなど接続不安定に 公式声明、原因に触れず

バズる指数ピーク 4,090

 twitterコメント 161件中 1~100件
朝日新聞デジタル

私も、悪いわよ!
アップできませんよ!
、私たちの情報でぼろ儲けのフェイスブックらしいけど、企業だから設けるのは分かるんですけど💦
9/23から不具合だったのよ~。今日の今現在は復旧してるけど。このまま安定して利用したいわ。
いまだに原因がわからないらしい…(-_-メ)。
ITウイルスと間違えるほどスマートフォンに入り込む
これ、【D】のいつものパターンで常套手段でもあるのだが、原因を探れば、人為的とか出てくるようにしてあるのか?まあ、【D】にも簡単に出来る。● など接続不安定に 公式声明、原因に触れず(朝日新聞
今回の水星逆行は10/19までなのですが、急に来ましたね。
「インターネット回線の設置や保守などを手掛ける国際的なエンジニア有志グループ」…一体何nogなんだ…
この Facebook 本社前カンバンを見るたびに、カンバン裏に残っている Sun ロゴを思い出すのです。
米国の大手SNSサービスのフェイスブック(FB)と同社傘下のインスタグラム、ワッツアップが5日午前1時ごろから接続不安定な状態が続いている。
いまはつながりますね。▶️
通信データを正しい宛先に届けるための「BGP」と呼ばれる通信経路情報の中で、FBのサーバーへと届く経路情報が一部、失われた可能性
不具合が発生してましたねー。
🆕⚠️ フェイスブック インスタなど
接続 不安定に ❗
公式声明、原因に触れず

米国の大手 SNSサービスの
フェイスブック と
同社傘下の インスタグラム
ワッツアップが
5日 午前 1時ごろから
接続不安定な 状態が続いている
国際的なエンジニア有志グループの調査によれば、通信データを正しい宛先に届けるための「BGP」と呼ばれる通信経路情報の中で、FBのサーバーへと届く経路情報が一部、失われた可能性があるという。
記事になってた。深夜1時半ごろに連絡があって、記者さんには、nanog、その他の方の調査、DNSまでの到達性などが失われていることを報告しました。
引き続き調査します。
おや、BGPの経路情報が飛んだっぽいのねw
DCのコアに近いところのSW故障かな?
『FB社の公式Twitter』で知らせるというのが、オチです。
これか

>インスタとフェイスブックがあぼ~ん(古)
インスタやFBの不具合が起きていますね。インスタをインストールし直したらDMが消えてしまった方がいます。じっと待つのが良いかも。
通信データを正しい宛先に届けるための「BGP」と呼ばれる通信経路情報の中で、FBのサーバーへと届く経路情報が一部、失われた可能性があるという。
うん、インスタ投稿できない!
やっぱBGP4がらみか。10年ほど前日本で起こったルートフラッピングを思い出すな。
SDN置き換えが進んでもダイナミックなパージとか組み込んでないのかな。
FBに書き込み出来なくなっていますね。😅
何も影響無い事を願う…😭
不具合はiPhone組かな?
なんか、原因あるでしょー💦
朝日新聞 編集委員・須藤龍也
2021年10月5日06時57分
日本は未明~早朝だったからまだましでしたが、欧米は大変なことに
やっぱりそうだったのか。
自分の回線おかしいかと思ってたら大元にあったのか…原因何かなー
私だけやなかったのか。はよ治ってくれ・・・。
入れない!嘘!なんで?!と思ったら、なんかこれらしいwwww
Twitter生きてて良かったε-(´∀`*)ホッ
え~!?
便利なモノは不具合が勃発すると、……∞
はよ、なおらんかね。
インスタグラムとFBの調子が悪いのでインスタライブはお休みします。
インスタ繋がらず…
アプリ落としてログインしようとしたらパスワード忘れた💦
ネット見たらこんな記事
IT業界のお約束。
都合の悪いコトは口にしない。
Fb落ちてインスタも激重なのね。
それをFbさんがツイッターで告知するところ、SNS間の互助機能っぽくて好き。
さっきニュースで言ってた!
まただー
インスタ更新出来ない😭
まだかいな🤣💦
今朝からFacebook、インスタグラムが接続不能に!(TдT)
インスタ接続不安定に 公式声明、原因に触れず
今見たら動いてなかった😅
06時57分
朝日新聞デジタル
データを正しい宛先に届けるための「BGP」と呼ばれる通信経路情報の中で、FBのサーバーへと届く経路情報が一部、失われた可能性があるという。
世界的に不具合らしいです
原因は公開されないのね。
だからか!
投稿がアップされないのは!
やっぱりそうでっか。夜中から繋がらんはずや。
***
須藤龍也記者《ネット回線の設置や保守などを手掛ける国際的なエンジニア有志グループの調査によれば、通信データを正しい宛先に届けるための「BGP」と呼ばれる通信経路情報の中で、FBのサーバーへと届く経路情報が一部、失われ...》
フェイスブック、インスタなど接続不安定に
コレかぁ❗
アレッと思って、すぐに復旧するだろうと思いきや、何やら大事になってますね。

このままデータ全て消えちゃったらどうなるんだろ?

可能性としては、こういうこと、起こり得るよね。今の世界。

全然平気だけど(笑)
Facebookの不具合が未だに続いていますので、「井沢元彦氏の説の検証」はまだツイートできません(^_^;)
午前7時現在、まだ不調・・・
大変なことが起きてしまった様です💻️〰️❌〰️📡❌🌍️💥😰😱😵😲😳😖😫💦
そうなっしなあ、インスタグラム投稿できない、してもグルグル回るだけ
スマホアプリなどからフェイスブックにアクセスできなくなっている。「フェイスブックが安全より利益を優先した」という調査結果(本当は「民主党に指示通りに言論封殺をやっていない」こと)の隠蔽が発覚した矢先なので、たぶんあっちのハッカーさんだろうな。
そうなのよ〜
”FB社の公式ツイッターは午前1時20分すぎ、「一部の利用者に対するアプリや製品へのアクセスに問題が生じている」と発表した”
外部攻撃、人的エラー、ハードウェア障害かはまだ分かってないのね。
世界的規模みたいで、治るまで待ちましょう。
ありゃー:
今日、大きな告知を2件しないといけないのに
どうしてくれんのよ‼️😡
知らんけどって言ってる場合じゃない💦💦
これか(´・ω・`)(´・ω・`)
なんか調子悪いなと思ったら
原因には触れずって・・・余計怖いやん😅w
インスタおかしい!と思ってアンインストールしたのに、、私だけだと思ってた!不具合なんだね!
あれ?まだダメだ。
早く解決してくれ!
友達にメッセージ送ろうと思ってインスタログインしようとしたら出来ないからなぜやろって思ったら運営側のFacebook自体が接続不安定か🤔
困ったモノです。早期復旧を!
わいも知人の投稿のコメントが一部読めなくなっとる。
おはようございます〜!
朝から皆さんこの話題でTL埋まってる!
私も仕事でめちゃくちゃ使ってます💦昨日たまたま今日やりたかった予約投稿やっといたのが奇跡的…
やはり、接続障害だったのか。FacebookやInstagramを介して連絡が取れない理由がわかりました。
公式も原因不明らしい。
3時に見た時からだからもう4時間は不具合出てる。
長いね。
接続障害 2021年10月5日 午前1時頃から

フェイスブック インスタ Instagram Facebook
FacebookとかWhatsAppに繋がらんのは地味に困る。
これか。
毎朝の投稿出来なくであれっと思ったけどスマホの不具合でなくてよかった
めざましテレビのニュースで知ったけど自分のスマホが悪いと思ってた(笑)
世界規模で不具合が出ています
原因解らないって謎。テロ?早く復旧して欲しい。
どうりで繋がらないと思った。
きてる〜😲✨
インスタ、FBに接続できないと思ったらこんな事に…
はい、現在も接続できていません。
朝から変だと思ってたら、コレだったのか…
FACEBOOKにはいれません やはりこういうことですか
入れないと思ったらこれか…
なんか調子悪いと思ってキャシュやらメモリーやらクリアして、再起動までしてみたけど、不具合が出てるのね😓
自分の通信環境が原因じゃなかった。
いまだに不安定🤔
🤔
原因などを説明しないのは、
インスタ側も原因が何かをまだ分かっていないとみると
単なる容量オーバー(サーバーダウン)ではなさそうですね🤔

インスタが無いと不便って今回分かった‼️
早めに復旧おねぎします🙏
水星逆行の影響ですねー
やっぱり不具合だったのね。
こちらも障害関連記事 →
インスタとFacebookが昨夜からおかしい?
っておもたら 👇下の記事が
FBはまだ不具合中のようら
ぜんぜんログインできない
タイトルとURLをコピーしました