メディア記事

川崎市の路上で女性や男児らが切りつけられる 40代男を緊急逮捕

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 58件中 1~58件
>「女の人を殺してあげたかった」 …

2ヶ月前、「幸せそうな女を殺したい」と小田急線内で乗客10名が切りつけられた事件に続き、女性を標的とした憎悪犯罪が相次いでいます。
このコロナ禍で女性に対する暴力は世界的に急増しており、20年のDV相談件数は前年比1.8倍に。
「女の人を殺してあげたかった」

“I wanted to kill women for them.”

ミソジニーの放置は女を殺す。
これもフェミサイドってことにされちゃうのかね?
親子の年齢が近い事から「もし自分だったら…」と考えた…
恐ろしい…
もう、こんなニュースばかり。
常に警戒して歩かないと😢
多摩区のお客さんと多摩区事件多いよねって話したばかりなのに。
仕事上、「殺さなければいけなかった」というフレーズは何回も聴いてますよ。
今回のは開いた定義におけるフェミサイドだと個人的に認識している。
はいぃ?
「女の人を殺してあげたかった」
だと?!💢💢💢
誰も頼んでないし💢💢💢
フェミサイドが起きたせいで今日一日不整脈が止まらなく、動悸が激しく心臓がギュッ痛みが走る。手足が震えあまりの恐怖に視界が狭くなっている。涙も流し続けてるせいかどこか水分不足。気がつくと足元が涙だらけ…

川崎市の路上で女性が切りつけられる 40代男を緊急逮捕
川崎北部はこうゆうの多いですね😥
南部は👮と893と右翼のおかげ?か
意外と少ない😌笑
刺傷被害に遭われた女性、男児の方々の痛みと苦しみは想像を絶するものだったと思います。
女性に対する殺意によって起きた、女性、男児への卑劣な刺傷事件
犯人は「女の人を殺してあげたかった」と供述していることから、被害者の命に別状はないので「未遂」という形ではあるものの、れっきとした「フェミサイド」だと思うよ、私は。小田急の事件と同じく、男児はたまたま巻き込まれただけ。
「署によると、男は”女の人を殺してあげたかった”と供述」
川崎西部は東部と違って女性子供に手を出す人が多いですね。近寄らんとこ。
無事でいてほしい
またフェミサイドか…

「女の人を殺してあげたかった」と実行犯は言った。
川崎っていつも誰か切りつけられてないか?
「女の人を殺してあげたかった」って、意味が分からん!🤮最近、こんな風に一方的に暴力振るう身勝手な男性多くない!?ただでさえコロナに感染しないか怯え、その余波で生活や仕事の先行き不安を抱えてる上に、更にこんな輩まで警戒しなきゃいけないなんて負担が多過ぎる!😩
またこういう事件が。
ざっと見たところ、この朝日とテレビ神奈川・TBS・FNNは男の供述を「女性を(女の人を)殺してあげたかった」と報じているが、NHK・共同通信は前段を省き「殺してあげたかった」のみを報じている。
何故に?
"署によると、男は「女の人を殺してあげたかった」と供述しており、刑事責任能力を慎重に調べている"
女に生まれたらこれ。悔しいね。
あたまがおかしい>「女の人を殺してあげたかった」と供述しており、刑事責任能力を慎重に調べている。/命に別条がないのが幸いだった。(ちなみに別条・別状のどっちが正しいんだっけ?)
「女の人を殺してあげたかった」ってわざわざその変な文法使ってるってことはフェミサイドですか?またですか?〜してあげるって親切からの行動みたいな意味持つでしょ。親切で殺すの?
「女の人を殺してあげたかった」って忘れないと思う。被害者のみなさんの心身の回復をお祈りします。
「女の人を殺してあげたかった」この言い分もな…ホントどんな立場なんだ??
女を見下しすぎて発言がおかしくなってる人たちの延長線上の犯罪に思える。
「女の人を殺してあげたかった」
またか。この国ではフェミサイドが起きている
被害者の女性と男児の心身の健康をお祈りいたします
フェミサイドです。
"女の人を殺してあげたかった"...
女性ならだれでもよかったのね。
Un home a Kawasaki apunyala dos dones i un nen petit. L'home detingut afirma: "Volia matar dones."
Segon cas similar en poc temps.
「男は「女の人を殺してあげたかった」と供述」
なんと卑劣かつ身勝手な!
あの川崎通り魔を思い出すな… -
女の人が憎かったから襲ったのか、単に弱者の代表例として女の人を襲ったのかはわからんけども、何であろうと人を傷つけないでくれ。
「女の人を殺してあげたかった」
また男が意図的に女を狙った事件
男は「女の人を殺してあげたかった」と供述しており、刑事責任能力を慎重に調べている。
【 】
署によると、男は「女の人を殺してあげたかった」と供述しており、刑事責任能力を慎重に調べている。
女性を狙ってまた犯罪が起きた。
「女の人を殺してあげたかった」え、これって...
コロナ禍の影響なのか物騒なことが増えすぎてる気がする…
イカれてる……
理解出来ない……
実家からめっちゃ近く(徒歩圏内)てビビる。
多摩区ちょいちょい変な事件起きるよなー。。
まただ!モロにフェミサイドじゃないか、これ。
女性を狙った犯罪。
SNS上には、女性への憎しみを娯楽にする男性の声に溢れている。リアルでもオンラインでも女性の存在を抹消するフェミサイドが日常化しつつある。危機的時代。
男は「女の人を殺してあげたかった」と供述
”女性と女性の息子(5)、別の女性(20)が刃物のようなもので脇や腕を切られるなどした”
通り魔、捕まったか。それはよかったけれど、また39条案件みたいだな。ちょっと”おかしな人”が世の中にいるのはいいけど、攻撃性の有無って簡単に見分ける方法はないんだろうかね(-_-;)
またフェミサイドじゃないか

“署によると、男は「女の人を殺してあげたかった」と供述しており、刑事責任能力を慎重に調べている。”
やっぱり川崎は治安悪いな
「殺したかった」ならまだわかるというか決して許し難いけどそういう思想の人もいるんだろなという感じだが「殺してあげたかった」って言い方何重にも……

“署によると、男は「女の人を殺してあげたかった」と供述しており、刑事責任能力を慎重に調べている。
『男は「女の人を殺してあげたかった」と供述しており、』

とのことです。
典型的なフェミサイドですよね。
 
「女の人を殺してあげたかった」男(40代)
以前には登戸で通り魔があったよね。川崎は物騒だね。
"男は「女の人を殺してあげたかった」と供述しており、刑事責任能力を慎重に調べている。"

また狂人か。
被害に遭ったのは女性と女性の息子、別の女性。力が弱いと判断される属性。

多摩署によると、男は「女の人を殺してあげたかった」と供述。


(2021/10/4 朝日新聞)
“署によると、男は「女の人を殺してあげたかった」と供述しており、刑事責任能力を慎重に調べている。”って、またしてもフェミサイドなのか? しかも「殺してあげたかった」って何様なんだ…。
は???

>署によると、男は「女の人を殺してあげたかった」と供述しており、刑事責任能力を慎重に調べている。
川崎ってホント治安悪いな
女を殺してあげたかった。
怖すぎるし、もう本当に無くしたい。
フェミサイドじゃないとかいう人いいかげんにしてよ。
タイトルとURLをコピーしました