メディア蚘事

眞子さたぞの「䞀時金」、䞍支絊で最終調敎 蟞退意向受け政府など

バズる指数ピヌク 246

 twitterコメント 68件䞭 168件
衚向きはこうしないず囜民が玍埗しないよなぁヌ。

1億5250䞇円はレタヌパックでバレない様に分割しお送りたす。笑
眞子さたぞの「䞀時金」䞍支絊だっお👹
本人の意向ずいう芋せかけの隙し。これ重倧問題だろ
政府の認める人ず婚姻関係を結ばなければ䞀時金は支絊しないず蚀うこずだ。
自公政暩の暪暎もここたできおいるず蚀うこずだ
Kくんどう出る🀚
蟞退し゛たいず蚀っおいるのか
✎逆に、枡さなければ、貧困の匷制モニタリングや、お金を受け取れない匷制モニタリングを、真の人間゚リアにされおも困りたす💢
コムロ芪子の心蚌は最悪だけど、眞子様はこれたで貯めたお金ず䞀時金を持っお旅立おばいいず思うな。ただそうなるず皇族からの陀籍は䞍可避だけれど。
1億5千䞇円の䞀時金よりも元皇族を劻にしたずいう目に芋えない特暩利暩の方が埌々倧きいずいうこずだろう。生き銬の目を抜く米囜匁護士業界法埋事務所がそれを芋逃すわけがない
「眞子さたの意向」ではなく、「眞子様の玠行」に倚倧な問題があるため䞍支絊にするしかないのです。

皇族の暩利を䞎える事が盞応しくない、ず政府も公に認めたずいう事ですね❣

久しぶりに政府、GJ👍
→→
この秋篠宮の匷制婚は、、やはり蟞退含めお、、これたで成人から玄10幎間無皎非課皎⁉な幎間900䞇円以䞊の小遣いや、、それたでも小遣いで500䞇円䜍の
無職支絊があり、、信じがたい
ゞャヌナリストの䞭野円䜳さん( 【芖点】眞子さたのご結婚批刀に察しおあるコラムで、人は奜き奜んで生たれたわけではない環境を脱する機䌚があるべ...
からの脱出なるか
「䞀時金は、皇宀経枈法で『皇族であった者ずしおの品䜍保持の資に充おるために、䞭略支出するものずする』」

䞀時金は「皇族であった者ずしおの品䜍保持の資に充おるために」ずあるが、では皇族費は䜕の為に支出するのか❓ は皇族費該圓するのでしょうか❓
どヌヌでもいい
囜民の皎金を無駄に䜿わなければ
奜きにやっお貰っおも構いたせん
が䞍幞になっおも知りたせんよ
盗人に远い銭

どうしおもこの単語が。
やらずに枈んだのはただマシか。
䞊皇陛䞋以降初の黒歎史になるんだろうな。
「あった者」でも1億5000䞇円以䞊もかかるんだえヌず、じゃあ、今皇族である者たちの「品䜍保持の資」には䞀䜓幟らかかっおんの
皇宀経枈法で『皇族であった者ずしおの品䜍保持の資に充おるため』
黒田枅子さん(玀宮)1億5250䞇円 05幎
千家兞子さん(高円宮家次女)1億675䞇円 14幎
守谷絢子さん(高円宮家䞉女)1億675䞇円 18幎
眞子(秋篠宮家長女)満額で1億5250䞇円の芋通しだった
ずうずう前代未聞の結婚を匷行するこずになっおしたった。
マスゎミは反察する囜民のせいだず蚀わんばかりだが、批刀されるような屑を遞んだ内芪王の愚かさこそ責められるべきだろう。
しかし埌ろ指さされるような身になっおも構わないずは倧事にされおないね内芪王。哀れ。
䞀時金の話ばかりが話題になっおいるけれど、この女性がこれたでに消費した血皎に比べればそんなのは端た金。しかもこれからはアメリカに玍皎するっおいう、、、我々囜民の完敗。
囜民の倚くは、小宀さんが誠意ある察応をしたうえで遠慮なく䞀時金を受け取っおもらえればいいず思っおるんじゃないだろうか。
ううむ  。
+

"いったん支絊しお慈善団䜓に寄付しおもらうこずも考えたが、「お気持ちは無芖できない。"
→たあ、本人怒っおるんだず思うけどね。自由な意思を束瞛されるなら金なんかいらん、ずいう感じなんでしょう。
䞀般人になるんだから、眞子さんの感芚が圓たり前ずゆヌか。。垞識があるずゆヌか。。皎金持ち出しお裕犏に生掻しようず思う考えがおかしい。
䞖間知らずのお嬢様やからねぇ 

れニの苊劎がどんなもんか
わからんのだろうねぇ 

しかもあんな芪子ず 
若い皇女を、䞀郚のマスコミずネトりペが苛め抜いお、䞀時金を攟棄させお海倖ぞ远い出した。

日本ずいう囜の人暩意識の䜎さを䞖界に知らしめた事件。

受け取っお海倖で幞せになるずいう遞択は取れなかったか。

せめおNYでお幞せにね。
結婚などで皇籍離脱する皇族に支絊される「䞀時金」に぀いお、眞子さたの意向を受けお支絊しない方向で宮内庁や政府が最終調敎しおいるこずが関係者ぞの取材でわかった。
珟状䞖論に鑑み、支絊では䞻暩の存する囜民の玍埗は埗にくいだろう。
自由恋愛を望むなら結婚離脱では無く、離脱しおから結婚だよな。母芪のこずを含め男気の芋せ所だが倧䞈倫か
マコはしおやったり。コムロは䞀時金は誀算だが、ロむダル忖床で経歎詐称があっおも圓面は安泰だ。だが、離婚は時間の問題。
ヌ
旊那が朔く母ちゃんのも含めお借りたもんは働いお返すっお態床なら、信頌は維持できた可胜性があった
䞀時金も逆にそれでたりるんか的な展開もありえた
党おは信頌を損ねたこずにある
「䞀時金」ずしおは支絊しないが、秋篠宮家からの揎助ずいう名目なら湯氎のように仕送りできるず聞いたが❓いずれにせよ、なんらかの圢で日本囜民の血皎が䜿われるのは間違いない❗
楜しい䞃五䞉撮圱 ↓
ニュヌペヌクに日本歎史博物通ずかいうものができおるずか 

これを経由しおお金が流れるなら、憲法違反じゃないですか

皇族制床、反察。
䞀時金蟞退なら䜕時たでも犍根が残るず思いたす。
どうしおも結婚されるなら、法に則り䞀時金を枡し皇籍離脱。
ハッキリしたほうが良いず思いたす。

➀➀
盞手に぀いおは胡散臭い感じがあるのは、たぁどうでもいいずしお俺の知ったこずではない、もらえるもんは貰っおおけっお気もするけどなヌ。
海の王子は合意しおるんかな
よく、結局皎金からのお金で高玚マンション䜏むずか話出おるけど、その蟺りの法的根拠がよく分からん。
皎金なら、内調ずか官房なんかの超法芏的支出以倖は赀裞々な気がづるんやが。
法埋に基づいたお金は枡しずいた方がいいよ。䜕かずモノ入りだから。
この家に生たれた圓然の暩利、気にせず受け取ればいい。そしお自分の人生を決めるのも人ずしお圓然の暩利。堂々ず生き、どうかお幞せに。
宮様の金いらんから駆萜ち公認の問題ではない。皇宀の暩嚁の問題です。
お金の問題ではない。
なんかずっおもいいこずしたんだよヌみたいなかおすんな がけ 皇宀を朰したいだけだろ きこのひすおりヌの遺産だな
䞀時金だけ蟞退なのでは
結婚詐欺垫に皎金が枡るのは1円でも玍埗いかない。
人を欺き䞍誠実に生きおいる人が埗をするずいうこずを皇宀皇族・秋篠宮家から教わるずは思わなかったわ。
こんないい加枛な事が通甚する囜でコツコツず生きおいるのかず思うず虚しさしかない。
っしゃヌなら俺はもう、どうぞどうぞ。
だから1時金の問題で無いんだっお小宀の問題
䞀時金を受け取らないのだからいいでしょうず蚀う思いだず思いたす。これたでも留孊関連や就職で小宀圭さんは「皇宀特暩」を眞子さたの婚玄者ずしお受益しおいるこず忘れないで欲しい。
# 皇宀特暩
この埌もマンションだの譊備だのにただただ皎金䜿うんだよねそれから、囜民の皎金を貯めた貯金は党額寄付しおよ。本圓に解っおるのかなヌ党郚、皎金なんだよ。
お盞手の囜民受けが圱響するのはよくないず思う。どんな盞手であっおも本人が遞んだんだし、䟋え倱敗したずしおもそれも人生。自分の嚘なら心配するずは思うけど。
過去にはいかがわしい婚姻もあったかもしれないが、この時代どこにでも金になる写真を撮り蚘事を曞く時代に倉化しおいるのだよ。
時代に察応できおいないのは眞子さん本人。
なぜい぀も「関係者」からで宮内庁からの正匏発衚ではないのか
囜民の批刀の矢面に立぀のを逃げお、マスコミ経由で小出しにリヌクし、既成事実化する姑息なやり方。
これで、囜民ぞの絊付金もありたせん。
「こずば」の力です。
どヌもどヌもありがずねヌヌヌヌ。
「結婚で皇籍離脱する皇族が䞀時金を受け取らないのは戊埌初」っお、これが今埌のスタンダヌドになるのかなぁ...それならそれで、構わないんだけどね。
これを機に皇族費のあり方を考えるべき。
こんな囜民の面汚しの為に玍皎皇族費を認めおる蚳じゃない。あんなヘタレク゜野郎ず芪族になるアホ。象城したくもないわ。
これは払わないずダメだず思うんだけどなぁ
なんか話がごっちゃ感があるね
䜕故蟞退しなければならないのか
倧手を振っお受絊できるものだず思うが
幞せになるのに、誰も反察したせん。
埌、宮家 皇宀からの今埌の揎助も無しでお願いしたす。
譊備費ず称する無駄金も含めお
「䞀時金」無し小宀圭氏、眞子さたをどのようにお守りするのか宮内庁は、厳しくお達し䞋さい。眞子さたのお父さたを利甚しない様に等々。皇宀ず結婚、考えが甘すぎる。
この方が䞍幞にならないこずをただ祈る。
囜䌚に閣法出しお囜䌚決議されるんやろか。
『結婚で皇籍離脱する皇族が䞀時金を受け取らないのは戊埌初ずなる』

『小宀さんの母䜳代さんの金銭トラブルをはじめ、結婚や䞀時金の支絊に様々な意芋があがるなかで、眞子さたは早くから受け取りを蟞退する意向を瀺しおいたずいう』

䜕か埌味が悪いなぁ。
これも政府で決めるのか。違和感が無いわけではないけれど、たしかに、そういうこずなのだな。「自由恋愛」叀いを貫く眞子さん、幞せになれよ。でも、いやな予感がする。
小宀氏は物䟡の高いNYにSPやタクシヌ付きで移動か(+_+)詊隓に受かっおないのに、䞀等地の就職が決たったっお(_;)特別埅遇やな(䞀_侀)解決金払えよ
䞀時金を蟞退しおも、その埌の生掻費が皎金から流れちゃったら意味ないよ。
こんなもん貰っちゃえばいいのにず思う反面、ごちゃごちゃ蚀う人間がいる以䞊、「いるかよこんなもん」ずは思うよね。若いお二人に幞あれ。
小宀ママの金銭トラブルが有耶無耶のたた結婚ずなるず、「囜費からおカネは受け取りたせん」で決着する以倖ないずいうこずでしょうな。ずいっおも、「さようなら、埌は自助努力で」ず攟り出す蚳にもいかないだろうから、裏で色々支揎は続けるんだろうけど。
䞀文なしで嫁ぐの⁉
無瞁孀立だよ あ、小宀ママがいるか 
ご結婚おめでずうございたす。
䞀時金は退職金さらし者にされた賠償金ずしお受け取るべき
数千䞇の譊備費甚ずかは
タむトルずURLをコピヌしたした