メディア記事

総裁選4候補 敵基地攻撃能力など議論

バズる指数ピーク 80

 twitterコメント 51件中 1~51件
河野ワクチン担当相「我々がこれからやらなければいけないのは、いかにミサイルを撃たせないかというお互いの抑止を考えなきゃいけない。この敵基地攻撃能力というのはピント外れだと思います」
だったら「イージスアショア復活」を明言した野田聖子氏をもう少し評価してあげてね。妙な偏見や先入観を持たず、彼女の発言を聞いてると結構まともなこと言ってるんですよ。それに意外に話がうまい。支持するしないはともかく、偏見は持つべきでは無いですよ。
先制攻撃って日本独自でやるわけないから
アメリカの支援の時のためでしょ。
不要不要。

日本が拉致被害者奪還するために、軍事議論するのは話は別だけど、どうせアメリカのパシリだしな。
敵基地攻撃能力は既にあります。無ければとっくにロシアや中国の属国となっています。今は米国が敵基地攻撃能力の主体となっていて、それを引き継いで、どう発展させるかという視点が重要。
河野より野田のほうがまともな事言ってるな。
[おきなわ]
沖縄県関連のニュース
*【この点だけはまとも】「 … 9月25日付の日テレ NEWS 24 より。

この点に関してだけは、河野氏はまとも。

他の3人は、稲田朋美元防衛相以上に軍事国防の素人。
【敵基地攻撃能力】高市早苗「先に無力化!」、岸田文雄「選択肢のひとつ!」、野田聖子「イージスアショア復活!」、河野太郎「攻撃はピント外れ」⇒視聴者「河野の認識がピント外れ」

動画で見られますw
河野太郎より野田さんの方がまし。
岸田は第一撃まともに食らうのを見過ごすのか?
何十万何百万人が死ぬかわからんぞ!
真面目にやれ!
本来 政治家として能力を発揮できるのは外交力のはずですが、蛮勇で短絡的な思想を持つ政治家が語る先制攻撃。そんなに 異常に高価な米国製のオンボロ武器を買いたいのか? 国民の健康が先ですよ。
総裁候補、敵基地攻撃能力など議論

河野「攻撃を考える事自体がピント外れ…」

岸田「第2撃に備え」

高市「先に無力化する事が大切」

野田「イージス・アショア再開を」
河野ワクチン担当相「我々がこれからやらなければいけないのは、いかにミサイルを撃たせないかというお互いの抑止を考えなきゃいけない。この敵基地攻撃能力というのはピント外れだと思います」

ということは日本も他国と同様の戦略的有形力を持つ以外にないということだろ?
日本が敵基地攻撃能力を保有したとしても、それを判断できる政治家がいないから無意味だと思うが。
高市氏は、「生活保護を受ければいい」←水際作戦のせいで半数以上は受けられなくしておいて、何を言ってるんだか。
神風団塊世代特攻隊

【総裁選】敵基地攻撃能力…河野「攻撃自体ピント外れ」 岸田「選択肢に」 高市「先に無力化」 野田「イージス・アショア再開」
【自民党総裁選】敵基地攻撃能力の保有は?年金制度どう考える?総裁選後の人事は?4候補が「深層NEWS」で徹底議論!
河野氏の頭の中は社民党、福島瑞穂と同じなのかな。「
河野は売国奴

敵基地攻撃能力を持つことが抑止力になる
個人的には高市氏ならいいなって思うけど選挙権無いし、そもそもイカサマ選挙になりそうだし公約守らなくても罰無いし
これだからこそ俺は河野さんを支持するんだけど、今の普通の国民はしないだろうなぁ。
こうやって世論に引き摺られてグングツの音がしだすのだろう。
抑止力がわかってない人には、国は任せたくはないなぁ_(:3 」∠)_河野さんは0点(ノД`ll)
敵基地攻撃がピント外れだろうがなんだろうが、普通に防衛能力を展開出来る国は普通に選択肢として持ってるだろと言う話

日本だけだよこんなバカ討論してんの、攻撃の方式によって可否を決めるとかね

国軍として武力行使の能力を持つか否かの議論しろよバカ太郎
平和ボケした河野太郎では中国の増長を助長するだけだ。
今この時代に危機を感じていない奴が総裁になどもっての他である!
彼が防衛大臣在任期間の2019.9-2020.9の一年間で北はミサイルを計8回発射かな。同盟国との対話による抑止力は当たり前。何か感じないとするなら相当な平和ボケだ。
河野「いかにミサイルを撃たせないかというお互いの抑止を考えなきゃいけない。この敵基地攻撃能力というのはピント外れだと思います」

貴方の主張がピント外れです!
She has spread a stigma against welfare. Nevertheless, she says this kind of thing without hesitation. Although she argues for establishing a warm and kind society, it is all mouth.
高市さんは当然として、以外に野田さんまとも それにしても男二人が不甲斐ない
ピント外れなのは、日本国民はブロックして
中国は贔屓のお前!!
「戦争の議論してどうなる、軍国主義者ども‼️」
敵基地を先に無力化させる手段を持つことは非常に重要ですね。
河野の回答、駄目駄目だった。
しっかり議論しか言わない。
他が狂い過ぎてるせいか、これについては がちょっとマトモなこと言ってるように聞こえる。
日本の防衛力も攻撃力も無力にするようだ!!
家族の中国企業は共産党の支配下
中国の気に触ることはしません。

河野を支持する議員は、日本の現状も未来も見えてない。
それでも国会議員なのか😠
>我々がこれからやらなければいけないのは、いかにミサイルを撃たせないかというお互いの抑止を考えなきゃいけない。この敵基地攻撃能力というのはピント外れだと思います

この件について政治家としてはまともなこと言ってますよ河野太郎は。
敵基地を無力化させるなんて米軍でもできないことなのに何言ってるのか。
弾頭ミサイルは移動式であり、それを先制攻撃で防ごうとするのはほぼ不可能。
野田のイージスアショア再開のほうが現実的。
河野は論外だが、高市もお花畑。
岸田前政調会長「第2撃に対する備えとして敵基地攻撃

なんで第2撃なんだよ。1撃目でこっちの基地無力化させられたらどうするんだよ。
オタク狩り、おやじ狩りが一時期流行りました。弱者が標的になる。

マッチョ狩り、軍人狩りはありません。力の均衡は互いに暴力の自制心をはたらかせます。
河野さんに「互いに撃たせない抑止って相互確証破壊しかなくない?」
岸田さんには「第一撃で国民が多数殺傷されて、基地への反撃だけで矛を収める?大量報復核戦略にならない?」
って思った。
高市さんは一見過激だけど具体的で建設的な議論のたたき台にはなりそう。
ピント外れはどっちなんだ……。これは酷いな。
抑止力としての原爆保有については議論の俎上にすら上がらない。
河野太郎は中国の事に触れて欲しくないんだろうな、って事は良く分かったw
すごい分かりやすいな(笑)
話しの通じない相手なのに、アホなのか?
こちらは、敵基地攻撃能力の保有など防衛政策について、TV番組での4候補の議論の内容です。
今回の総裁選は、各候補の国家観や政策を伺って、では、どうすべきかと私達国民が改めて考える良い契機になっています。
やっぱ河野アカンな、その「どうやってミサイルを撃たせないようにする」のかを説明しなくちゃ意味がない、具体策なしでは「憲法九条があれば戦争は起こらない」のお花畑サヨクと変わらない
【総裁選】敵基地攻撃能力 河野「敵基地攻撃能力というのはピント外れ」岸田「敵基地攻撃、一つの選択肢」高市「敵基地を先に無力化」野田「イージス・アショアを再開」
総裁選って、表現がよろしくない時が多々あるよね。
これを見ると皮肉な事に女性の方が男らしいのが面白い、河野さんは余程国防がお嫌いらしい、何処かに忖度なんでしょうか?
> 一方、立憲民主党は衆院選に向け、外交、安全保障に関する公約を発表しました。日米同盟を基軸とした外交などは、継続性を持たせるとする一方、沖縄県にあるアメリカ軍普天間基地の辺野古移設を中止することや、日米地位協定の改定などを盛り込んでいます。
敵基地攻撃能力は、相手に取っても同じことで、撃たれたミサイルは現状では迎撃できないとして行う先制攻撃能力。撃たれる前に撃ては滅びのみ。外交があっての防衛だが、自民党にはそこの発想がない。
タイトルとURLをコピーしました