メディア記事

立憲「外交安保公約」発表も... 枝野氏が言及「避けた」トピック

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 55件中 1~55件
国益を託せるか読んでみて下さい。
うーん、突っ込みどころ満載で何を言えばいいやら…。
普天間基地の代替施設の話は、日本側から代替案を提示してないとアメリカ側は協議には応じてくれませんぜ?アメリカ側は政権が変わっても今の日米合意は維持していた訳で、前回の旧民主党政権のように日本側が政権交代したら、本位を翻したイメージがあちらにあるのでね。
立憲さんの安保政策

・我が国の安全保障の基軸は日米同盟だ

・安保関連法と特定秘密保護法を破棄して
辺野古移設も中止するよ

・粘り強く交渉すれば日米同盟に影響を与え
る事はないからは問題ないよ

て何回見てもサイコパスだよね
普天間が進まないのは、こんなパラレルワールド議員のせいでは?
批判より代替案出せよ!
信頼関係を損ねない?んな訳ねーだろ。寝言は寝て言え。痛みは認めた上で如何に保障するかだろが。本当に不誠実な政党だ。よくこんなのを支持する奴がいるもんだ。
外構音痴にもほどがある。かつて政権を担っていてこのレベル。一部の支持者しか見ていない上に共産党との選挙協力をするからこんな内容になってしまうのではないか。。
📢民主党政権下で「主張を撤回した」ことが県民の失望を買ったという認識だが、その認識が正しいのかどうか。
こんな公約で政権獲れると本気で考えているのであればポンコツ以外の何者でもない(笑)。
最低でも県外の教訓がそれだけ強く残っているのでしょうが、なってからやってみる、では結局大きく変わらないような。
「普天間移設の交渉には時間がかかる」とわかってるなら、「時間がかかるほど普天間の危険性が続く」ということもわかってるはずよね?本当に止めることが正解?海兵隊に即時撤退されても困る。でも危険な普天間移設は白紙化し、日本の防衛は反撃絶対だめ。本当に安保大丈夫?
辺野古基地工事中止以外は
漠然とした内容で具体性がないお題目。何故、竹島の記載が無い?
媚びへつらっている中国や朝鮮の属国になるための公約ですね。
…やっぱわかっとらんね。
ますます喋るほどに駄目になる立憲民主党だけど、メディアの扱い関係なく圧倒的に発信内容のレベルが低すぎるよね。
なんかスッキリしないねえ。中国の脅威については立憲民主党は全く感じてないんだね。
中国の東シナ海進出や脅威については直接触れようとしないですなあ、どうしてだろう。
共産の協力には、「辺野古」
政権取る気もないから、適当…いい加減さしか感じ
ない
「辺野古への移転はダメ」って、それじゃあどうするの?
中国の脅威があるから、米軍が撤退するわけも無いし。
こういう、どうせ実現もできない公約を出すから「民主党」は信用できないんですよ!
元々この基地の移転は普天間の基地が市街地にあり危険だということがスタート
それをまだ放置して議論に時間をかける
どれだけその危険を残したままで平気なんだ?
外交は中国問題が一番重要なのにそれも書かないでよく平和を守るためとか言えるよね。中国とズブズブだから中国の事は書けないのか?それに1弾からそれまであんなたくさん公約書いても国民は騙せられないよ。
外交安保公約ね。

まぁーいいけど、与党に求めた選挙活動は17時以降の公約守れてないのに何が外交安保公約だよ。
笑わせるな枝野w
辺野古を中止するのなら代替案を示せ!
出来もしない約束をするなと鳩山さんから言われなかったか?
これでは進次郎と何も変わらんな
出来ないことを出来ると良い、方法聞かれると 時間をかければできるという
民主党はこれだからダメだ 税金の無駄もいいところ
立憲に外交は無理!中国韓国忖度ばかり
「粘り強く交渉」することによって、アメリカ国民及び政府に『ウンザリ」されるだけだよ。『日本は金だけ出して、アメリカ国民(=軍人)を守る気はない』ってさんざん言われてるじゃん。
また辺野古中止www

鳩山の焼き増しはさせねーよ?
海兵隊を引き上げられたら困るって。。。
日本を守ってほしい、でも他の場所に移ってほしい
移る先はこっちの自由でかえてほしいってことかいねえ
ずいぶん虫が良すぎる。。
"普天間の代替地「初めから結論ありきで私が申し上げれば交渉にはならない」"

普天間以外にも何項目かあるが全て具体案なし
民主党は震災前と変わってない
やっぱり説明責任を果たしてない
からなんだろうね
結局、日本を護る毅然とした意志がないということ。
アメリカと交渉できると思っているのかね?
日本にYES以外の選択肢はない。
辺野古"新"基地とか言ってる時点でどこを向いて政治をしようとしてるのか明白だな😌w、外交防衛のワンイシューに限っても立民には絶対に国政は任せられない💨
立憲:辺野古移設中止について、米国と時間を掛けて粘り強く交渉する。

米国:嫌です。
「安倍・菅政権の9年近くの間に壊されてきたもの」というまたもや抽象的な批判。それって何ですかね?民主党政権の時に壊された記憶しかないんですが。
またA4用紙2枚で纏めてくれるんでしょうか?
こんなのが日本のトップになったら日本は不幸になっちまうよ
平和を守るための現実的外交ねぇ。

この9年間の自民党の外交が非現実的って事なんですかね?

お友達左派支持者に対して、予防線張った発言にしか聞こえない。
また自分たちが前に言ったことを棚に上げて出来もしないことを言う…腐っても鯛だか最低でも県外とか言ってなんにも出来なかったの忘れたの?痴呆症?
結局、危険な普天間を固定させ何度も沖縄県民を絶望させるだけだろ。さっさと辺野古に移りゃいいんだよ。
自分に都合の良い想定しかしないという点だけは徹底してるな
旧民主党政権時の外交がクソすぎたくせにアメリカと粘り強い交渉なんかできるわけねーだろw
寝ぼけてんのか?
前原さんが、民進党代表選で勝った〜時に訴えた。 枝野立憲と全く違う大事な話

人の言葉=政策、公約をとる から人の心をつかめない 中身が無いんだよね

:外交・安保 継続性が重要だ〜

▼野氏が言及「避けた」
『安倍・菅政権の9年近くの間に壊されてきたもの』
とか言っても、何が壊されたのかを明言できない立憲民主党。
アベノミクス同様、真っ当な評価できないもんな…批判前提だから。
また辺野古蒸し返すの?本気でこじれないと?王道の外交ってなに?
共産と組んで政権とるんだから、まず自衛隊の事を語ってくれるかな?
要するに日本から米軍を追い出したいんだろ
中国が日本を侵略させやすい為に!
立憲の公約って票を集めるための方便。
もう、国民は騙されませんよ❗
「辺野古新基地建設を中止」することを打ち出した!
外交安保公約をあいまいにする政党には票は入れないです。
「平和を守るための現実的外交」=「中国韓国に媚びを売る売国外交」ですね分かってます
立憲が言及「避けた」トピック
安保関連法と特定秘密保護法を破棄して
辺野古移設も中止するけど日米同盟に影響を与えることはないぜ☆

だって俺はほら、粘り強いからさ☆

by枝野幸男
> これまでの公約発表で登場してきた「自民党では実現しなかった」という枕ことばは姿を消した。枝野幸男代表によると「外交・安全保障には継続性が重要だという側面もある」ためだ。

・・・。🤔
「安倍首相、菅首相によって壊されたものを元に戻す」って言ってたけど、旧民主党が壊したものを建て直してきたのが今なんだけど?最初に壊したのはそちら。
> 枝野氏は公約の位置づけについて
「外交・安全保障には継続性が重要だという側面もある。むしろ安倍・菅政権の9年近くの間に壊されてきたものを従来の我が国の外交・安全保障の王道に戻すという側面も含まれている」
立憲関係はニュースバリューなし。メディアは無駄なニュースは流すな。
タイトルとURLをコピーしました