メディア記事

署名偽造「皆やっている」 事務局長が主導と検察側

バズる指数ピーク 117

 twitterコメント 58件中 1~58件
愛知リコールの「皆やってる」ってこういうことかもなぁ… “「え?私…自民党員なん?」 同意なく登録、総裁選投票用紙届く ツイッターに戸惑いの声次々 | 毎日新聞”
え?維新では当たり前なんですか?最悪ですね。
おいおいおい。
「維新は」ね。わかります。
横浜市のカジノ反対署名活動に関わったけど、そんなことしとらんわ。一緒にすんな、ボケェ。
松井一郎の他党もやっていると、同じだわ
「しょせん署名なんていちいち本人に確認しない。こんなこと皆普通にやっている」

皆がやってる訳ないだろ🐴🦌。けど2010年の名古屋市議会リコールでは間違いなくそれが行われてた。そのリコール主導したのが河村たかし。で、解散後河村が代表の減税日本は27議席増やした。
今の時代、
「整形は皆やっている」
というフレーズは宣伝効果もあるだろう。

たが、署名偽造を皆がやっていると言ったらいけない。
贈収賄なんて当たり前で首相がやっているんだからって理屈から定着した。
法的な効果のない署名で家族の分を署名するなどはままあるかも知れないが、選挙権に基づく署名を名簿買って書き写すなんて、どこの「皆」がやってんだか
やってねえよ( ;-`д´-)
署名偽造「しょせん署名なんていちいち本人に確認しない。こんなこと皆普通にやっている」と話したと 事務局長が主導と検察側
「しょせん署名なんていちいち本人に確認しない。こんなこと皆普通にやっている」と話したと明らかにし、田中被告が事件を主導したと指摘した。

皆って誰?
皆してるから俺は悪くないって??
この事件は、民主主義の破壊そのものの行為です。
民主社会の中での権利を剥奪されても仕方がないくらいの重罪である。この人間に同調する者も同罪であると考える。
『維新の体質』と白状したかのような発言だな。
━━━━━━━━━━━
皆の中に勝手に入れないでほしいのだけど。
維新のみんななら分かる。
民主主義の破壊者だね。
私立学校のなんたらのために毎年書いてくれって頼まれるやつがあるが、あれも調査してくれんかね。勝手に家族の名前を書いてる人もいるけどいいの?
自分がやってる事、考えている事が皆同じだろうと考えるウヨ的思考
“リコールに必要な法定署名数は約86万筆だったが、20年9月末時点で6073筆にとどまり、田中被告は偽造を計画”いやはやそこで諦めてくれよ
ほぉ~。具体的に誰がやってるのか教えてもらおうじゃないの。
ヤクザだね
逆に笑うわ。→「リコールに必要な法定署名数は約86万筆だったが、20年9月末時点で6073筆にとどまり、〜中略〜約80万人の名簿データを業者から購入させた。」
皆の名前をあげて貰おう
わかってて悪いことしてるヤツの常套句じゃん。
あと「私だけじゃない」ってやつもね。
“リコールに必要な法定署名数は約86万筆だったが、20年9月末時点で6073筆にとどまり、田中被告は偽造を計画”ってやばくてやばいな。
案外「皆やって」ないのよ。思い込みってすごいなぁ。
とんでもねぇな…
この発言自身の悪意を証明するだけで全く情状酌量の効果ないしむしろ逆効果にしかならんのにね(´^ω^`)
皆って誰ですか?具体的に挙げてもらっていいですか?
この数は衝撃。半年も待ってから署名を決断するような人がいるとはまず思われないリコール内容を鑑みるに、最後まで待っても真筆は全体の1%程度と考えるべきで、残り99%は捏造だったことになる
田中孝博氏。広告関連会社元社長に協力要請「しょせん署名なんていちいち本人に確認しない。こんなこと皆普通にやっている」と。
必要約86万筆も20年9月末で6073、次男に県内20歳以上約80万人の名簿購入指示
リコール事件を起こした当時は日本維新の会に所属。ところでここで言う「皆やっている」の皆って一体どこの誰たちの事を指してるんでしょ~か?
:"広告関連会社の元社長に協力要請した際、「しょせん署名なんていちいち本人に確認しない。こんなこと皆普通にやっている」と話したと明らかにし、田中被告が事件を主導した"
みんなやっているから俺もやっていい。
やってる人、みんな告白したら。維新だから、志は高いんだろ。
「20年9月で6073筆」←ネトウヨの構図と同じ
身内に幼保関係者がいてさ。毎年保育士の待遇改善のための嘆願書名的なのお願いされて協力している。ちゃんと自筆でね。「皆がやっている」なんて都合の良い妄想で民主主義を愚弄したこの維新関係者に厳罰を。
やっぱりそうなんだ。
"リコールに必要な法定署名数は約86万筆だったが、20年9月末時点で6073筆にとどまり"

あまりに少なすぎて焦ったんだな。。。
「しょせん署名なんていちいち本人に確認しない。こんなこと皆普通にやっている」
日本人らしい。
ですよね。皆やってますよね貴方の周りは。「皆」の名前、挙げてくれないかなあ。
ヲイヲイヲイヲイ
はて。皆とは誰を指すのでしょうか。
河村?松井?吉村?
皆って誰やねん
そんな事しないわ
「皆やっている」
麻薬をすすめる中毒者・やくざ
買収しようとする河井夫妻と安倍自民党
ヤフコメやSNSにデマばかりのせるネトウヨ
全員一緒「皆やっているから平気」
○ →名簿データって買えるんだ。万単位で。
86万以上必要なのに6073...w
「20年9月末時点で6073筆」で草
6073w>冒頭陳述によると、リコールに必要な法定署名数は約86万筆だったが、20年9月末時点で6073筆にとどまり
リコールはじめてどの時点でダメだと気づいたのだろうか?最初から?>「リコールに必要な法定署名数は約86万筆だったが、20年9月末時点で6073筆にとどまり」
【「しょせん署名なんていちいち本人に確認しない。こんなこと皆普通にやっている」】

恐ろしい政治家だな。
「皆やっている」ってのを田中が適当に言っている可能性ももちろんあるんだが、

田中は河村たかしにリコール運動のやり方を聞いたわけでしょ?

私はこの事件が起きてから、河村たかしがやった12年前?のリコールの署名も調べてよって思ってるんだがw
検察側は24日、運動事務局長田中孝博被告(60)が広告関連会社の元社長に協力要請した際、「しょせん署名なんていちいち本人に確認しない。こんなこと皆普通にやっている」と話したと明らかにし、田中被告が事件を主導したと指摘!!
皆って誰?
はぁああ?維新だけ皆やってるんですね!💢💢💢
少なくとも、こんな輩が袋叩きにされる日本はまだ民主主義なんだなと思う。
こんな輩を信頼していた、高須はどう責任を取るのかね。
広告関連会社の元社長に協力要請した際、「しょせん署名なんていちいち本人に確認しない。こんなこと皆普通にやっている」と話したと明らかに
業者から名簿買ってやるんだなこういうのって
〉愛知県知事のリコール
〉運動を巡る署名偽造事件
〉検察側は
〉運動事務局長田中孝博被告(60)が広告関連会社の元社長に協力要請した際「しょせん署名なんていちいち本人に確認しない。こんなこと皆普通にやっている」と話したと明らかにし田中被告が事件を主導したと指摘
タイトルとURLをコピーしました