メディア記事

感染は日本とアメリカが中心、すでに35カ国で確認されたR.1変異株の危険度

バズる指数ピーク 78

 twitterコメント 65件中 1~65件
長い間存在する割には脅威になってないのは感染力が低いのか
ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
これが私が危惧していた
COVID19 Tokiomix
ではないのか!?
最貧国や発展途上国でのワクチン接種率が低い。日本も含めてここへのワクチン接種率向上に協力すべきだ。感染が広がると結果としてコロナの新株が生まれ、ワクチンの効果を減じる可能性が高まると言われる。
世界がこうした事態を乗り越えるためにも世界の協力が不可欠。
変異→ワクチン→変異→ワクチン→♾
R.1で確認された5つの変異はワクチン接種で作られる抗体やすでに感染した人の抗体をより巧みに回避できるかもしれない、と。→
せっかくワクチンで抗体を獲得しても、その効果を薄れさせる変異株が流行すれば人類は再び苦戦を強いられることに
せっかくワクチンで抗体を獲得しても、その効果を薄れさせる変異株が流行すれば人類は再び苦戦を強いられることに
『最初に日本で検出された(国外から移入したとみられるが起源不明)このR.1株は、(中略)2度のワクチン接種を終えた人の体内にできた抗体ですら、回避できる可能性があるという。』

本当なら面倒
感染は日本とアメリカが中心、
すでに35カ国で確認されたR.1変異株の危険度

<コメント>
いくらワクチン打ったって勝利はない。
早期に万能治療薬を開発することしかない。
まだまだ、ワクチンは商売できると確信している手先になっているマスコミ。

日本の感染率を世界と比べれば明白なのに、日本で商売しようとする。
感染は日本とアメリカが中心、すでに35カ国で確認されたR.1変異株の危険度
日本人の多くはワクチン接種すれば終わりと考えるだろうけど、ワクチン接種しても感染者が出るだから、当然、そのために新たな変異株が生まれる事ぐらい誰でも解るよね?
2021年1月には日本で確認されてる変異株で抗体効果を弱めるらしい。
もうさー!何でオリパラやったの?
感染力の強さとワクチンで得られた抗体を回避する可能性で、科学者たちが警戒を強めているのがR.1系統の変異株だ。R.1株はこれまで、日本やアメリカを含む世界35カ国で検出されている。
はじめヨーグルトの話かと。

この株はどこから?
国内変異?
“感染力の強さとワクチンで得られた抗体を回避する可能性で、科学者たちが警戒を強めているのがR.1系統の変異株だ。R.1株はこれまで、日本やアメリカを含む世界35カ国で検出されている”
どーだろーね。
R.1変異株の危険度
このR.1株は、ある変異を有している。それにより、2度のワクチン接種を終えた人の体内にできた抗体ですら、回避できる可能性があるという
オリンピックなんかやったし余計?
米疾病対策センター(CDC)によれば、R.1株には、抗体が働く際の標的となる「スパイクタンパク質」にW152L変異が見られ、それが抗体の効果を低下させる可能性がある
発表されてる⁉️😫感染は🇯🇵と🇺🇸が中心、R.1変異株の危険度
<ワクチンで抗体を獲得しても、その効果を薄れさせる変異株が流行すれば人類は再び苦戦を強いられる事に>

最初に🇯🇵で検出R.1変異株は(起源不明)ある変異を有し2度のワクチン接種の人の抗体ですら回避可能性が😱
mRNAワクチンでS蛋白作って抗体を生産するから、S蛋白の部分だけの変異が起こりやすそう

弱毒化したワクチンだと、ウイルス全体に対して異物とする認識が記憶されるだろうから応用効きやすそう
対立とか分断が生みたいわけではないけど、お互いになるべく生き残りましょう。
これなあに?
ヨーグルト?
(ちなR1は培養しやすいよ!でも常温で出来るケフィアがお勧め牛乳パックに混ぜるだけ、酵母の分解産物は脳認知にもいいよ、常時2種類ケフィア作ってます)
ヘーゼルタインは9月20日にフォーブスに寄稿し
R.1で確認された5つの変異が「抗体への耐性強化」につながる可能性があると述べた
R.1株はこうした変異を持つことで、ワクチン接種で作られる抗体や、すでに感染した人の抗体をより巧みに回避できるかも

コロナ禍の出口は?
第六波はもっと大変に成りそうだ
皆さんは、気付かなければ。このような変異株は毎週のように出現するのです。ワクチンや根治薬など追い付かない程、変異のスピードは早いのです。ワクチン接種をしようがしまいが、対策を止めてはいけないのです、いつか本当に人類が淘汰されるかも知れません。
【R.1株】
米疾病対策センター(CDC)によれば、
R.1株には、抗体が働く際の標的となる
「スパイクタンパク質」にW152L変異が見られ、
それが抗体の効果を低下させる可能性がある。
(大阪大が人工的に病原性の高い変異を作ったというニュースが出てたけど、これは「ラボリーク(研究所流出)」じゃないの)最初に日本で検出された(国外から移入したとみられるが起源不明)このR.1株はある変異を...
「 」によれば、9月24日現在でR.1が検出された人は、世界全体で1万573人に上る。
これまでの検出数はアメリカと日本が世界で最も多く、それぞれ2266人と7521人
【R.1株】
最初に日本で検出された(国外から移入したとみられるが起源不明)このR.1株は、ある変異を有している。
それにより、2度のワクチン接種を終えた人の体内にできた抗体ですら、回避できる可能性があるという。
「最初に日本で検出された(国外から移入したとみられるが起源不明)このR.1株は、ある変異を有している。それにより、2度のワクチン接種を終えた人の体内にできた抗体ですら、回避できる可能性が」
【R.1株】
この変異株がアメリカで最初に確認されたのは2021年3月。
ケンタッキー州にある老人介護施設の入所者と職員合わせて50名近くが感染した。
それ以降、47州で確認されていることがデータからわかっている。
感染力の強さとワクチンで得られた抗体を回避する可能性で、科学者たちが警戒を強めているのが
【R.1系統の変異株】
【R.1株】はこれまで、日本やアメリカを含む世界35カ国で検出されている。
「最初に日本で検出された(国外から移入したとみられるが起源不明)このR.1株」あ~ぁ日本、ちゃんと国内でコロナ追えていないから😔
今すごくゆるんでるけどいいの?
ワクチンの意味は?最近のブレイクスルーはこの株?きちんと調べて公表を。
(´-ω-)ウム

「常在戦場」
『R.1変異株』
新種だとな…
早くアビガンかイベルメクチンを承認して早期投与すれば簡単に消えるだろ。金拝の製薬会社のビジネスにいつまでも引きずられるな。いい思いが忘れられないからもう一度。
いたちごっこ。治療薬がやはり鍵か。感染しても重症化しない=ただの風邪、になるしかない。
来ました。。。
コロナウイルスとの戦いの行方を決めるのは、変異株への対応となりそうだ。感染力の強さとワクチンで得られた抗体を回避する可能性で、科学者たちが警戒を強めているのがR.1系統の変異株だ。
こういった変異株の出現は当然の事だ。

問題はその毒性だ。

肝心の毒性が分からないと意味がない。
R.1変異株の危険度 ニューズウィーク日本版
オフィシャルサイト
心配は続きそうだね!
今後、デルタ株を押しのけて流行るのでしょうか?
ワクチン3回打ってもダメですか?😭
ワクチンを2回打つと安全って訳やないのがマスコミで出てきたくらいやからワクチンパスポートは失敗するやろな
C国人が、ばら蒔いているのかしら?
ヤベーじゃん(怖
何、それ?
gotoとかオリパラとかやってっからそういうことになるんだよ。菅、二階、麻生の責任はあまりにも重い。自覚しろ。◆
日本が最初と😳

最初に日本で検出された(国外から移入したとみられるが起源不明)このR.1株は、ある変異を有し…それにより、2度のワクチン接種を終えた人の体内にできた抗体ですら回避できる可能性
R.1株って流石に明治がかわいそう
まだまだ辛抱しないといけないか…。
---
久々に、変異株そのものの話題

現在は世界中でデルタ株が大勢を占める状況になっているが、免疫逃避の変異株にも引き続き注意が必要….
5年くらいで収束するかと思ってたけど、この感じじゃ10年かかるかもな。
10年外食なしはつらいわ。
「最初に日本で検出された(国外から移入したとみられるが起源不明)このR.1株は、ある変異を有している」
「2度のワクチン接種を終えた人の体内にできた抗体ですら、回避できる可能性があるという」
脅かすの好きだねー、そうでもしないと売上上がらないからなー、クソメディア!(¬_¬)
緊急事態解除なんかしたらあかんかもな…
新型コロナウイルス感染症(変異株)
R.1
9月24日
R.1/5つの変異
幾ら変異しようと、感染力があろうと、致死率が高くなければ大した問題ではない。こういう専門バカこそが、事態を悪化させる根幹だ。
抗体が働く際の標的となる「スパイクタンパク質」にW152L変異が見られ、それが抗体の効果を低下させる可能性がある。 インドで初めて検出された「デルタ株」のマイナー・バリアントにも存在している
ビフィズスではないっすよ。

📍 \

📝
【出所 / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました