メディア蚘事

玉川培氏が暎走 共産党・志䜍委員長に「共産党ずいう名前、倉えられないんですか」

バズる指数ピヌク 711

 twitterコメント 153件䞭 1100件
マスコミが巊掟っぜくなっおるから、今は右掟寄りは自民・巊掟寄りはマスコミ支持っお感じで倉な二倧政党制みたいになっおる。
マスコミの圚り方の問題だよ、これは。
私の頭のなかでは䞀気に玉川垂の評䟡点が䞋がった
共産党が奜きっお蚳じゃないけど信念持っおやっおる人たちにその集団の名前倉えろは流石にスゎむシツレむじゃない
ここたでくるず、逆に「枅さ」が出おくるけどね。ただ、共産䞻矩が個人の尊厳や人間の自由をもたらすずいうこずに関しおは、過去の歎史からしおも断じおあり埗ない。マルクスの理論からしおも、本圓に経枈的自由等が成し遂げられるかは疑問🀔
わかりやすく、「暎力革呜党」「富は支配局が独占党」「公安監芖察象党」はどうかな【
わらた
共産党ずいう「宗教名」を改名しろず蚀っおいるのず同じ事
぀たりは無理です
玉川、で、「共産䞻矩を目指す」ず明蚀させたのは、

共産党は『生産手段の瀟䌚化』ずか蚀っおるが、
芁は『党資本家を排陀し、その果実の党おを共産党独裁が召し䞊げる』おこずだからな。

「共産党ずいう名前、倉えられないんですか」
名前を倉えれば誀魔化せる

この発想は日本人には

違和感
玉川さん、お盞手は砎防法で公安に監芖されおる組織ですよ💊
共産党が共産䞻矩に近いけど
実態は共産䞻矩じゃないから
それを知った人に毎回
名前倉えればず蚀われる
共産党っおなんなん
暎走っお、なんや

たるで飌い慣らしおる犬のようやないかw
自分は別段共産䞻矩者の類ではないが、
元々、犏祉ずか資産の再分配的なこずは「共産䞻矩的」なものがあるので、
そこから孊べるこずもある、ぐらいに考えおいる。

だからずいうかそれを理想ずしお掲げる
党の䞀぀もそこにはあった方がいいず思う。
玉川培のマスコミ界を象城する暪暎さのク゜っぷりず共産党の質問ぞの誠実さのカケラもないク゜っぷりを露呈したような䞀件
䞀蚀、玉川っお人は良識が無い。叞䌚者は良識がある。
この盎裁な物蚀い。
朝生を継ぐ準備に入っおいるかもですねぇ。

→
玉川さんの質問はい぀も秀逞。党名論はタブヌでなく意芋は尊重したす。その䞊で、私は共産䞻矩者ではないが党名には匷い誇りをもっおいたす。続く
えっ、寧ろ増えるかも、立憲共○党
党名に文句付けるのはさすがにどこの党も怒るず思うんだけど。出犁クラスじゃないの? »
で玉川が共産党志䜍委員長に党名倉曎を提案したが、囜民感情からするず的を埗おいる。やはり財産の共有化、囜有化ずいうのが私有財産の䟵害ずいう恐れを抱かせる。倉えおくれないかなあ。
⬇攟送は出瀟しながら聎いおいお笑えたのですね🀣🀣
( ŽЎ)名前を倉えたずころでアカはアカだず思うのですが
≧(Ž▜)≊
、コむツは、心底、ク゜だず、思う❗o(ωŽ )o
遞挙制床そのものが問題のような気がする 
数幎前にも䜕かの番組に出挔した際、党名の倉曎の瀺唆に頑ずしお譲らなかったの芚えおるな。ブレないのだろうけど、仲間内しか芋おない間はこれ以䞊の勢力拡倧はない。
玉川「共産党っおいう名前があんたり良くないんじゃないかず。これ倉えられないんですか䞭略日本共生の党ずかにすればいい」
志䜍「共産おずころがいいずこで」
玉「いいの」
志「䞀番芁は、やっぱり生産をみんなで力を合わせおやっおいくっおいうずころにある」
これ本邊においおずっず続く"日本"共産党ぞの偏芋を芖聎者の肩代わりする圢であえお蚀ったんでしょ。志䜍さんが答えるこずで理解促すこずができるし。
そもそも、こんなに野党に肩入れしお、思いっきり公平性を曞いた番組は倧䞈倫なの
志䜍和倫委員長「これはね 私たちの理想の名前で、これはもずもずはね、玉川さんね、ラテン語でコブニス、協同っおいうずころからきおいる。人々が力を合わせお生きおいこうず。(続く)」
なぜこの男が、い぀たでもおるの
よほど朝日には人材がないんだろうね
最も、この番組のレベルを萜ずすのにうっお぀けの男だからいいんですが
お、これは良い質問
共産䞻矩ずいうのは、資"産"・生"産"手段を"共"有するずいう䞻矩。
アホだろコむツ
暎走は今に始たった事では無いが...
た、玉川だもんな。こんなもんだろ。
この人は本気で蚀っおいるのか
党名を倉えたずころで 者であるこずは倉えられるはずがない。
そしお、共産䞻矩者である以䞊、遞挙では勝おない
たたたた芳おたけど、笑ったわww
玉川そこいくかマゞで支持欲しかったら党名倉えるよ普通。歎史䞊、物隒なむメヌゞしか無いしあの囜がどんどんむメヌゞ悪化頑匵っおるし。志䜍も説明が的倖れ。さすが。
玉ちゃん(Žω`)
党名ロンダリングしようが公安からの監芖察象に倉わりないのはオりム真理教ず同じなんだよなあ
↑
違う名前で既に立憲民䞻党がある
共産党員を隠しもしなくなったな。テレ朝は共産党員の巣窟
いい加枛玉川氏を降板させおほしい
これ「名前を倉えお、思想をわかりにくくしお誀魔化せば良い」っお蚀っおるだけじゃん
䜕でもかんでもケチ぀けおるだけの玉川氏こそ、芋おお気分悪いだけ
玉川、マゞで各政党に察しお倱瀌。特に共産党に党名倉曎を迫ったのは本気で倱瀌極たりない。
志䜍和倫委員長も苊笑いで「これは私たちの理想の名前で。私たちの目指す共産䞻矩っおいうのは人間の自由ず解攟、これを目指しおる瀟䌚です」倧抵の理想䞻矩っお実態が糞
玉川っおバカなんだなぁ。
䞍毛な内容だったこずだけは分かる。
蚊かれたくないこずを蚊くのがゞャヌナリスト。その点では玉川培は優れおいるずは思うのだが、片山虎之助に野党共闘を問うのは愚問ずいうもの。維新は自民党の右偎に䜍眮する政党であり、自民党ず共闘しおも、他の野党ずの共闘などあり埗ない。
>いい突っ蟌み入れるな。共産党はこの名前で自分たちがどれだけ損をしおいるのか党く理解しおないんだな・・・。
玉川ず同じ意芋だなんお珍しいな。日本共産党は、もう玔粋な共産䞻矩ではないず思うから、劎働党にでも党の名前倉えたらいいのにね。共産党っお印象悪いよ。昔の暎れおた印象がある人もそこそこいそうだし。
🧐名前にこだわっおいおは駄目。共産党は歎史的に印象が悪い名前だ。玉川氏ず同感で、改めおほしい🀔
この䌚瀟員さん、野合ずいう蚀葉はご存知ないのでしょうか。
それこそ、悪倢の民䞻党再来を枇望しおいるのですかね。
たぶん、予想倉曎できない人々は、囜民の芁望に鈍感になる‌
それに気が付かないんだろうな⁉

これは、極右の維新も䞀緒なんだけどね‌
志䜍さんには返信で䜕床か提案しおたすが、ガン無芖されたたたです。
共産党は、スタヌリン粛枅、文革、クメヌルルヌゞュ、北朝鮮のむメヌゞ匷い。
サペクは名前さえ倉えれば過去は消せるずでも思っおるのだろう。民䞻党→民進党→立憲民䞻党のように。
芳おたけどさすがにこれは「はあ」だったなあ玉川さん。
たずえば志䜍さんがそこにいずに、普段の感じで䞀茂あたりず絡み぀぀矜鳥アナに「僕は名前を倉えたほうがいいず思うんですよね」ずか蚀うならただしも、党のトップに「倉えられないんですか」っお倱瀌なんじゃ。
こゆのほんた倱瀌やよ。
玉川さんはご自身の名前倉えろず蚀われたらほいほい倉えるんやろうか
玉川よくぞ蚀った日本共産党は「共産党」ず名乗る理由をきちんず説明する必芁がある
民䞻党じゃないんやから党名ロンダリングずかやめおください。
「䞀番芁は、やっぱり生産をみんなで力を合わせおやっおいくっおいうずころにある」志䜍さん

こうした機䌚を生かしお䞁寧に党を語る志䜍さんに拍手を送る。
玉川培氏が暎走 ・ に「 ずいう名前、倉えられないんですか」
・ 代衚代行、 ・ 代衚の が生出挔
政策が優れおいれば名前関係なく支持するよ。
野党がダメなのは目先のこずだけ取り䞊げるこずず、自民の揚げ足取りしかしないから。
玉川培氏が暎走❓
”共産党ずいう名前,倉えられないんですか"
はごく普通に蚀われるこずだから特に暎走ではない💧
それよりも”日本維新の䌚も政策協定やっお野党が䞀本化,僕はいいず思う”っお蚀う政局理解が痛い💊
支持者に維新が野党だず思う人間は居ない皆無だ🀢
日本共産党は暎力革呜を吊定しおいるずいうならば綱領で瀺すべき
確かに名前は、良くない。しかしそれだけじゃない。
共産党だから共産䞻矩者の祚を拟えおるのに、名前倉えちゃったら議垭消滅じゃん(笑)。仮にやったら、䞭栞掟新巊翌よく分からんけどずかに倩䞋取られるのではなかろうか䞭栞掟の区議っお居るわけだし(笑)。杉䞊区半端ない 。
質問がたっかっかで思わずドン匕き 政暩獲埗すればその答えはこの男は嫌でも知る事になるやろう
『暎走』じゃないだろ
普通、そう思うよな
䞭囜、北朝鮮、ロシアの共産䞻矩ずは違うずいうのなら、名前倉えればいいだろ
はっきりず番組で「○○党は支持したせん」ず宣蚀すべき。攟送法を逆手に取っお䞭立性を気取っおるくせに偏った姿勢を取るのでメディアは信甚されなくなっおきおいる。
テロリス党ずか反日党は駄目ですか
たたには良いこず蚀うね。
共産䞻矩は個の抑圧のもずに成り立぀ずいうのが浞透しおいる。
倉えられないっおこずはそういうこずね、ず思っちゃうね
名前の胜曞き垂れたずころで、日本共産党は所詮コミンテルン日本支郚🀭
玉川培氏 共産党・志䜍委員長に「共産党ずいう名前、倉えられないんですか」
い぀もこの䜍の仕事(ツッコミ)をしたらいいのに。
玉川、🏇鹿じゃねえか
そこたでしおお仲間を守りたいか
べ぀に「暎走」でもなんでもない。みんな䞀床は思ったこずがあるこずでは
[玉川培氏が暎走]
·共産党志䜍和倫委員長に『共産党ずいう名前倉えられないんですか』
(2021幎9月24日·デむリヌスポヌツ)
が話題に。
別に暎走なんかしおないやろ
「China日本支郚共産党」なんおどうかな⁉🙄
氏が暎走 ・志䜍委員長に「共産党ずいう名前、倉えられないんですか」

玉川さん少し暎走ぎみでした。
特に維新の䌚ず共闘出来ないの
芋おいおビックリしたした。
党くいらないです
本圓にいらないです
「暎走」ずは思わなかったです。党名に぀いお、今なお疑問や誀解がある方が倚い䞭、よく聞いおくれたず思いたした。
この話霊芖ください
芋ようず思ったらワンセグの電波が入らなかったんですよ。
「それに気が付いた人達が皆で玉川さんに念をかけたした」
「そしたら本音が出おきたんですよ」
玉川氏の
「そうです」
続く
※玉川氏の『共産党名倉曎の提案』は、囜民の心の隅にある単玔な疑問。
これをマスメディアが取り䞊げた意矩は倧きい。
志䜍氏の『匷い決意』がわかる。
瀟䌚党は党名倉えたら蒞発したしな。ずころで玉眮雄䞀郎っお誰これでもいいけど。
→
共産党の本心が珟れた回答でした。
暎走じゃなくいい質問だったず思う
これは玉川さん。。倱瀌極たりないよ
日本はむメヌゞ悪いから囜名倉えろず蚀っおるのず同じ。党く盞手を尊重しおいない。
別に暎走じゃないじゃん、これは蚱容範囲でしょ。
共産党っお、共産䞻矩は倉えないず回答しおた。
この人はアレですな
名前倉えたずころで根っこは倉わらない
砎防法察象の人を出挔させちゃダメでしょう
人間の自由や解攟を語る共産党が最も匟圧や抑圧の歎史を短期間で積み䞊げたずいうのが笑えるわ。
略奪ず粛枅が特産物みたいなもんでしょう
䞀番聞きたかったこずを玉川氏はよく堂々ず共産党委員長に質問しおくれた。党名を倉えないにしおも、䞖間の関心が集たっおる今、党の䜓質を改善しようよ。
倉えられたせん、100幎来幎続き守った名前です。共産ずはコモンです。皆で協力し助け合うずいうこずです。
ちょおた名前にケチ付けるずか

じゃああれだよ
あなたの名前も錻氎ずおるずかにしおも良いのかっお話
玉川培はアホなのかそれずもただ話題になりたいだけなのか
名前倉えただけで支持率は䞊がらないんだよ。立憲民䞻が良い䟋だろ
玉川みたいなずにかく倉われば䜕でも良いずいう発想こそがキケン。䞋手したら共産党よりキケンかも。こんな番組みお頷いおるのがいるず思うずさらに恐ろしいわ。
日本に共産党アレルギヌがあるのは事実。過去の事や䞭囜共産党含めおね。
共産党ず蚀う名前は、䞖界䞭で倱敗しおるでしょ?
゜連、䞭共、共産党は力で自由を奪う。
日本共産党も。
もうこの際
・維新/囜民民䞻/垌望(郜民ファ)
・立憲/れいわ/瀟民/共産
で別れた方が有暩者ずしおは分かりやすいよね。勿論、政策の違いはあるけど
共産党なんお名前にこだわっおるから色々疑われおも文句蚀えないよな。
オりムがアレフになっおも倉わらん。ずいうのず同じでは
タむトルずURLをコピヌしたした