メディア蚘事

銭湯、子どもの混济は䜕歳たで 幎霢匕き䞋げに揺れる自治䜓ず業界

バズる指数ピヌク 200

 twitterコメント 78件䞭 178件
混济芏制→〔
コレには【ずくべ぀のあわ】もニガ笑い
通知では、それたで「おおむね10歳以䞊の男女を混济させないこず」ずしおいた制限幎霢を「おおむね7歳以䞊」に改正した。厚劎省は、公衆济堎での混济幎霢に関する研究結果などを螏たえ、改正したずしおいる。
7歳っおいえば小孊1幎くらいか。1幎生っお普通にバカだから党然芪の目必芁な気がするなあ たあバカかどうかで蚀えば個々人の問題すぎるけども
個人的には小孊生に䞊がった頃くらいで混济でないのがいいのかな・・・ず思いたした。
くっだらな
7歳たた小孊校2幎生くらいか
子䟛にどんだけ危機意識もっおんだよ

たぁ、尋問される蚳でもないから黙っおれば分からんよ
15歳以䞊にはできたせんかね
混济は身長120cmたでかぁ 
うちの子もそうだけど、発達っ子は倧きめの子が倚い気がする。
早めに緎習しお慣れさせないず。
この倏は2回行けた
来幎幎長は120cm超えおいそう。

嚯楜で利甚する぀もりはないが、停電や断氎になった時に備えおおきたい
さっさず改定しおよ💢先日もスヌパヌ銭湯で䜎孊幎䜍の男の子が女湯に入っおた。お母さんにはいく぀になっおも息子なんやろうけど、迷惑・䞍愉快です。女湯は女が入るずころです。息子ず入りたいなら家颚呂か家族颚呂でお楜しみください。貎女の事情なんお知りたせん💢
3歳以䞋でも嫌なんだけど。
芪からしたらかわいい子かもしれんが他人にしたらただの知らない異性。家で颚呂入れ。
ギリギリ小2くらいたでじゃないかなぁ
でも女の子が男湯に行くのはいく぀でもダメず思う。そんな父芪最䜎ず思う。
幎霢匕き䞋げおも歳。日本の性教育に関する認識はただただ浅いず思い知らされる。女の子は赀ちゃんでも男湯に入れおはいけないし、男の子が女湯に入るのは歳たでだず思うなぁ。
男の子連れのお母さんから「別々に入济するのは心配」ず蚀われるこずもあったずいうが、銭湯店䞻の皲垣䜐䞀さんは「芪離れのいい機䌚ですよ」ず話した。
“小孊校䜎孊幎の子が芪の目の届かないずころで床で転んだりプヌルで溺れたりする事故が起きないか䞍安でも入通を断るのも申し蚳ない”
子䟛の方がかかるコストは倧きいのに今だに子䟛料金が維持される䞍思議

銭湯子どもの混济は䜕歳たで 幎霢匕き䞋げに揺れる自治䜓ず業界
7才以䞊でも基本芪がいないず危ないかな。さらわれたりずか。
銭湯ずプヌルは違うんだし
未就孊児たでだろうな
同性の芪が䞀緒に入る
が、基本だず思うよ

片芪がっお話になるんだろうけど、それなら躟けお遊ばせないを培底させろずしかね
うちは男児二人だから銭湯にはほが毎回父芪ず入っおたけど、7歳が䞀人で は䞍安もあるよね。
呚りの人が自然にサポヌトしおくれたら嬉しいけどなかなかそうはいかないだろうし。男湯入ったこずないから雰囲気知らないけどw
私は初めおの身䜓枬定が128cmだったのを芚えおるけど、幌皚園か1幎かやなあ。
確かに、呚りの倧人に察しお、1人で入っおる子どもに配慮しおあげおください、ずアナりンスすれば良いこずかも。

济堎で結構倧きい異性の子どもがいおビックリした事が䜕床かある。。
先日キャンプ行った時枩泉行ったけど、小孊生の男の子3〜4人はいたよ。ちょっずびっくりした。
嚘氏によるず、小3の時から䜓育で着替える時には男女別宀ずいうのに、裞ん坊で颚呂に入るのは倉だよねず。ほんず。

の
我氏が子䟛の頃のノリだず、小孊䞀幎生でママず女湯入っおるのがバレたら、ガチむゞメに曝されるような感じだったが、最近は違うのかしら。
これはどうなんだろう、小さい子に身䜓芋られる蚳だけど想像が぀かない
小孊校に䞊がる前、父の転勀で匕っ越した家にはお颚呂が無く、銭湯通いになった。蚘憶が定かではないが䜎孊幎たでは母ず䞀緒に女湯に入ったず思う。だんだんひずりで男湯に入っお行ったが、逆に同玚生の女の子が男湯に入っおきた時は「ドキッ」ずした事がある。
解決策は簡単だ。
党お混济にすればいい
そもそも、混济こそがあるべき姿なのだ。
六歳たででしょ、小孊生䞀幎生ね。
小孊生二幎だず意識する、うん。
それがボクでした✌😂
幎霢匕き䞋げに揺れる自治䜓ず業界
やっず動き始めたかっお感じ
せいぜい未就孊児だよ。
未就孊児だろ 
小孊生からアりトだよ❗
7歳たでに利甚方法を叩き蟌めっおこずよね。急に䞋げられる人は䞍安だろうけど、7歳ならやればできるず信じおる。
僕は0歳でも異性であればだめなのかなず思いたす。
こういう蚘事が出るず「同性の保護者がいないず枩泉にも行けないのか」ず蚀う人を芋るけど、混济できる6歳から1人でも倧䞈倫な4幎生くらいたでの数幎くらい我慢できない異性ず混济したくないずいう気持ちも考えおあげないず。
内颚呂アリだったので銭湯自䜓皀だったけど、自分は幌皚園の頃から既に女湯に入れられるのが屈蟱的で凄く嫌でした。
ひずりでお颚呂に入れない幎霢の子どもは銭湯に連れお行かないでほしい。あず走り回るのもやめお。
こんなの議論する必芁がないよ。単に同性の保護者をちゃんず連れお入ればいい。
同性の保護者が来ない(来れない)なら来ないでください。っおいう話。銭湯なんお逆に莅沢ですよ。
男の子いらっしゃるお母さんたちには申し蚳ないが2次元ずパヌトナヌ以倖のtin-tinが超嫌いなので少しでも遭遇が防げるのはありがたい
父ず嚘で来るケヌスもあるんだね。嚘が䜕歳かわからないけど、自分なら嫌だなぁ。11歳でも混济できるのには抵抗あるわ 。
いやたぁ、わからなくはないけど

割ず倚いのが、お母さんが子䟛だけ連れおくるのはある
10歳くらいたではいいんじゃないかなっお気はするけど
これ「男・女・子䟛連れ」っお3぀の倧济堎を䜜ったらどうなんだろうか
ふず思い぀きで出おきたこずだからいろんな予枬が聞いおみたいずころ
この前枩泉行ったら女湯に小孊生くらいの男子いおえ、っおなった。嚘も嫌がっおたし、幎霢匕き䞋げした方がいいず思う
うちの5æ­³(粟神幎霢3æ­³)120cm超えおるんですけど😂😂😂😂
別にいおもいいんだけど、スッず抱っこできる倧きさ以䞊の男の子が女湯にいるず、あれっおなるはなる
でも、この話あったな。基準倉わったらロリ王に前科が笑
芪埡さんからしたら心配なのはわかるけどねヌ。

個人的には7歳以䞊、120㎝以䞊は別々の入济がベストかなずは思う。

地元銭湯だず同玚生に遭遇率はグッず䞊がるしね。

より安心・安党にね。
私はシングルマザヌなので、䞉兄匟だけで男湯に行かせるのが本圓に䞍安だったし、今も䞍安。
ゞャグゞヌみたいな深いずころもあるし。
芋守りアルバむトを本気で雇いたいくらい。
家では奜きなようにしたらいいず思うけど、やっぱ銭湯ずか枩泉ずかだず、未就孊児くらいたでじゃないかなぁ。10歳ずか12歳はやりすぎ。
個人的には未就孊児たでじゃないかなぁず思うけど🀔
コメント欄が意倖にもたずもで驚いた。
歳は錻血ブヌだわ🀣🀣‌
やはり小かたでだね
昚幎12月、厚生劎働省から郜道府県などに出された混济制限幎霢に関する通知では、それたで「おおむね10歳以䞊の男女を混济させないこず」ずしおいた制限幎霢を「おおむね7歳以䞊」に改正した。
うちの子、5歳で120cmあったな。。。駅の改札で子ども料金ですよず蚀われたこずも。
どんな事情があっおも小孊校に入孊したら混济はやめた方が良いかな。
「子どもは地域の宝」ず思っお呚りがサポヌトできる䞖の䞭が理想なんだけどね。
じゃあ僕も混济しおもいいっおこずですか
でもさ、姪っ子(3幎ず5幎ずか)連れお枩泉行っお
同じくらいの䜓の倧きさの男の子がいたわけよ。
だっおさぁ。自分やったらクラスの男の子ずお颚呂入る嫌やろ。
小孊6幎生たでは家颚呂はママず䞀緒に
入るこずもあったし、銭湯もママず䞀緒に行った時は女湯に入っおたよ。
7歳はいいずおもうよ。小孊3幎生ずかは早い子はちょっず胞出おくるよね  えなんかたずいこずいった
難しい問題ですね‌
正盎確かに倧きい男の子が入っおいるず芋るのもみられるのもちょっず恥ずかしいです😓
『きっかけは昚幎12月、厚生劎働省から郜道府県などに出された混济制限幎霢に関する通知だ。
通知では、それたで「おおむね10歳以䞊の男女を混济させないこず」ずしおいた制限幎霢を「おおむね7歳以䞊」に改正した』
 未就孊児童の 発育 !?(^^;
安党確保は必芁だけど、思春期になれば混济ダメでしょずは思う。家のお颚呂で芪ず入るのはそれぞれで刀断すればいいけど、銭湯は 
私は「混济は桁幎霢たで」ず蚀いたい。
桁幎霢は分济するべきだし、それたでに手順を教えおおくのが芪の務め。
倚様性の時代なので、入济堎所を男女分けるのもやめるべきではないでしょうか。なんで䞀緒じゃだめなんですか
≪子どもが混济を恥ずかしいず思い始める幎霢は6、7歳が倚いずの調査結果≫
䞀方で、
≪安党のために、小孊2幎生ぐらいたでは芪ず䞀緒に入济するのが望たしい、ずの声も≫
  いやあ、12歳っお䞋手するず䞭孊生やん  女子だず初朮来おる子もいる幎だしねえ。たあ、本圓に12歳の異性の子連れで入る芪は、ほがいないだろうけど。
以前、身長140cmは超えおる少幎が女湯にいおドン匕きしたこずあるわ。
女きょうだい芪戚ず䞀緒にいお雰囲気が幌い感じの子ではあったけど😰
自分の䜓隓から考えるず、異性の子を育おるひずり芪は、子どもの安党が心配で、利甚しづらくなるかも。
銭湯など公衆济堎での子どもの混济は、䜕歳から制限されるべきなのか。幎霢を芋盎す動きが自治䜓で出おいる。栃朚県は、珟行の「12歳以䞊」から「7歳以䞊」に匕き䞋げる条䟋改正案を9月県議䌚に提出した。
杉䞊区でも9月1日から、党おの区営プヌルで、「異性の曎衣宀を利甚できる幎霢は6歳以䞋」ずルヌル倉曎がなされたした。

䞀人で着替えが難しいお子さんは、保護者ず䞀緒に「だれでも曎衣宀」が䜿えたす。
50幎以䞊前の幌児時代、うちは銭湯に行っおたんだけど、父芪がたたに連れおっおくれおた。でも「小孊生になったら父ちゃんずお颚呂行ったらダメ什」が出お以来母芪ず行っおた
→
の公衆济堎芏則では10歳以䞊の混济を犁止

担圓課に確認したした。
今の所問題は無しずいう認識で芏則の倉曎予定は無いずの事。
因みに兵庫県では平成20幎に6歳以䞊から珟行の10歳以䞊に倉曎。さすがに6歳で1人で入れずかは酷な話。
身長制限あるの、知りたせんでした。
りチは、䞊👩🏻‍⚖Philadelphia生、33歳は5歳時に母芪Eye surgeonず枡米、䞋🧑🏻‍🎓San Francisco生、21歳は👚🏌‍⚖の手元に来た麻酔科医の母芪は3.11で行方䞍明のが10歳時で祇園の眮屋同倧卒の女将は家庭教垫先に預けたから、こう云う心配はせずに枈んだ😌
銭湯、子どもの混济は䜕歳たで 揺れる自治䜓ず業界

銭湯などでの子どもの混济は䜕歳たで。幎霢を芋盎す動きが党囜の自治䜓で出おいたす。栃朚県は「12歳以䞊」から「7歳以䞊」に匕き䞋げる条䟋改正案を9月県議䌚に提出。珟堎は歓迎ず困惑の声が亀錯しおいるようです。
息子は小、もうすぐ歳ですが、人でこうした斜蚭で着替えや入济はただただ無理。本人が恥ずかしいず思うなら別々がよいずは思うのですが・・・。
この幎霢を芋盎す動きが党囜で出おいたす。栃朚県は、珟行の「12歳以䞊」から「7歳以䞊」に匕き䞋げる条䟋改正案を提出したした。
10歳のツルツルの子䟛がいけないのに、たさかボヌボヌの倧人のオカマが良い蚳ありせんよね😳
珟堎では歓迎ず困惑の声が亀錯しおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした