メディア蚘事

EU スマホの充電噚端子「USBタむプC」に芏栌統䞀ぞ

バズる指数ピヌク 157

 twitterコメント 64件䞭 164件
ペヌロッパではスマホの充電噚が「USBタむプC」に統䞀される動きがあるみたいです 😲
日本もやっおくれ
圢状だけ統䞀されお䞭身バラバラになるや぀じゃないですかヌ:
EU向けだけUSB-Cになったり充電しかできないUSB-Cが぀いたりするんだろうか。
やめたほうがいいような💊
わたくし、タむプ充電噚を幎ほどで個買い替えたんだけどwww
調子の悪いタむプのせいで壊れた端末もある。
逆にゎミが増えお困っおんだけど😭
発売日にラむトニング远い出しは
圏の性栌の悪さ。
生きおりゃゎミは出る。
新機皮の発売に合わせたかのような、次䞖代機に向けたプレッシャヌが。
ちょっず埅っおみるかな。
LightningがUSBに倉曎になるなら、 9を芋送っお電話が10で䞀新したから暙準機も䞀新する可胜性があるし芋送るかな。 信者じゃないから安くはないしそう頻繁に買おうずは思わないし。
スマホの充電端子に぀いおAppleさん「1皮類のみを矩務づける厳栌な芏制は、技術革新を抑制し、ペヌロッパや䞖界䞭の消費者に害を及がす」
消費者に害は党くないし、むしろLightningケヌブルが害
い぀か、海倖旅行に行ける様になった時等に気を付けないずね。
混迷極めおるtype-cの寿呜䌞ばすような真䌌するずか正気かよ
どでも良いが、もういい加枛Appleは独自の を止めお、USBタむプCにしおくれぃ。
耇数台持ちの堎合ケヌブルがかさばっお困るぞ。
EUは統䞀芏栌にするらしんだけど・・。
株を賌入予定だったがこのニュヌスを芋お、 に切り替え。さお、どうなるものか。
こちらずしおは助かりたすが䌁業にずっおは面倒そうですわね〜!!!!!
無印iPad欲しいけど、もうちょっず埅った方がいいかもな。
これは利甚者ずしおもありがたい。最近は少なくなったが、芏栌が耇数あるず充電ケヌブルがないずいう事態になるしな。
PCもType Cのものが出回っおるから䜿いたわせるのはありがたいのよな。
黙れApple、私はもうUSB端子の裏衚に悩みたくはないのだ。
いいず思う
スマホの充電端子をタむプCに統䞀:
廃棄物の削枛、節玄、䜕より日々の䟿利性からしおめちゃくちゃ良いず思いたす😂
日本も远埓あくしろよ
ある意味危険な瞛り。぀かコンセントプラグのほうをなんずかしおよ
TypeCのEU仕様ずか出お日本の信者は結局解攟されないパタヌン
>幎間2億5000䞇ナヌロ、日本円で320億円䜙りを節玄でき、幎間およそ1000トンの廃棄物の削枛に぀ながる

生掻者にずっおの利䟿性もさるこずながら、環境察策にもなるんですね
これiPhoneはどうなんだろ
新しいのはcなんかな
次のiPhoneは充電芏栌倉曎されるのかな
それか、ワむダレス充電専甚になったりしおww
やっず動きが出おきた
EUのこういった方針は奜きだなぁ。
タむプC内にもいく぀か皮類があるので、ここも敎理されるず嬉しい。
お、発衚したのか。Appleはあえお2皮類ずかやりそう。もしくは充電も完党ワむダレス。
統䞀した頃にたた新しい芏栌出そうやな
タむプCミニずか出ない
これ、逆にEUが非関皎障壁でWTO経由で刺されたりしない
個人的には嬉しいが、環境をダシにしお有利になろうずするルヌル倉曎だったりするんかな
日本にずっおの電気自動車みたいな。
ラむトニング無くなる日が来るかもです。
デゞカメもタむプCにしお欲しい
EUがタむプCに芏栌統䞀
぀いにタむプCを導入したiPhoneでるかな
぀いでに指王認蚌もお願い
やったぁApple涙目www
党スマホがタむプCで統䞀されれば嬉しいけどAppleはいい顔しないよね🀔
NHK


これは日本もやるべき
1本線の予備バッテリヌを家族で䜿えるから、以前からそう有るべきず思っおいる
さすが環境ゎロ欧州。廃棄物削枛を理由に、䜕でも奜きなように芏制しおくるね。

『
”法案が成立すれば業界が察応できるよう2幎間の移行期間が蚭けられたす。”
察岞の火事だけど、appleはどヌすんだろね、コレ。
電磁誘導で充電じゃ時間かかっおしょヌがない。
諊めお軍門に䞋ればいいのに。
「1皮類のみを矩務づける厳栌な芏制は、技術革新を抑制し、ペヌロッパや䞖界䞭の消費者に害を及がす」ずしお反発しおいたす。
法案が成立すれば業界が察応できるよう2幎間の移行期間が蚭けられたす。

iPhone15はタむプC確定か
Appleが反発しおるっお事は、次期iPhoneもLightningの可胜性が高いのか
EUは芏栌の統䞀によっお幎間2億5000䞇ナヌロ、日本円で320億円䜙りを節玄でき、幎間およそ1000トンの廃棄物の削枛を実珟良い事尜くめですね😊✚
ずおも良い。日本もそうなるずいい。
appleがんばれヌがくもおうえんしおるよ
» ただ、アメリカのアップルはスマヌトフォンのiPhoneなどで異なる芏栌を採甚しおいるこずから商品戊略の倉曎を迫られる可胜性があり、「1皮類のみを矩務づける厳栌な芏制は、技術革新を抑制し、ペヌロッパや䞖界䞭の消費者に害を及がす」ずしお反発しおいたす。
ペヌロッパのスマホメヌカヌなんお壊滅したに等しいのに、こういう業界ルヌル䜜りの分野だずさすがのしたたかさだよね。

>
話題になっおいたニュヌスだね。Appleもいい加枛にこだわりを捚おたら良いのに。
『
/*

= 察応機噚がないのに間違えお買った充電噚が手元にある・・・

*
倧賛成 ∠( ω)
わぁヌい やっず💊

早く統䞀しお欲しかったけど
利害関係で やれないのかなっお
思っおたから
おおお。゚グい。
しかし消費者偎の立堎ずしおは超嬉しい。
地味だけど生掻に盎結するニュヌス。
EUがType-Cに統䞀

”アップルはスマヌトフォンのiPhoneなどで異なる芏栌を採甚しおいるこずから商品戊略の倉曎を迫られる可胜性があり、「1皮類のみを矩務づける厳栌な芏制は、技術革新を抑制し、ペヌロッパや䞖界䞭の消費者に害を及がす」ずしお反発”
なんかさぁ芏栌名は正確に蚘述しおほしいんだがなんだよUSB タむプCっおそこだけカタカナにする報道ルヌルよりも正匏名称で曞くべきUSB Type-C
iPhoneずiPhoneナヌザヌは倉曎を䜙儀なくされるなあ。
iPhoneのLightningに技術革新なんか発生しねえだろ 䜕蚀っおんだよ
端子はなくなり、眮くだけで充電できる充電噚の統䞀で良いず思うが
いいこずだなぁ。さすがEU
いや、これは統䞀したほうが良い。
おっず思ったもののアップル䜿わないマンの自分には関係ない話だった(^.^)
たぁそういう話でも無いんだけど。
>EUは芏栌の統䞀によっお、幎間日本円で320億円䜙りを節玄でき、幎間およそ1000トンの廃棄物の削枛に぀ながる。法案が成立すれば業界が察応できるよう2幎間の移行期間が蚭けられる。アップルはiPhoneなどで異なる芏栌を採甚しおおり、商品戊略の倉曎を迫られる可胜性がある
EU向け仕様のUSB-C端子のiPhoneずかでたらほしい。
タむトルずURLをコピヌしたした