メディア記事

【新型コロナ】行動制限緩和実験、横浜で10月にも 神奈川県が参加意向

バズる指数ピーク 88

 twitterコメント 54件中 1~54件
周りの県につられず9月10月の連休の影響などしっかりと考えてほしい
県民はまだ接種完了していません。

いつも軽い考えで緩和する
リバウンド王、黒岩祐治君
また感染者増やすつもりかボケ(´・ω・`)
“ワクチンの2回接種や検査陰性の証明書を提示すれば、飲食店での酒類提供などが認められ、利用客については約2週間、感染の有無などの追跡調査が行われる”
田崎 基(神奈川新聞 記者) 9月22日
アホ。今やるべきは「第6波への備え」だろ
何回、愚策を繰り返せば分かるのか。


札幌すすきの 兵庫県などもクーポン実施へ
検査やれ!:私見
ハマスタ人体実験に続く、黒岩知事の横浜市民を使った人体実験第二弾!😨

グッド・ニュース!

横浜と神奈川の並行シミュレーションを開始する事にした。

コロナ新規感染者 横浜市 43人、神奈川県 173人、
予測線に沿って収束中
コレやるんだったら徹底的な追跡調査と幅広い検査をするべき
少し減ったらもうこれか、コロナを甘く見ないでください☺️
しかし実験が好きだな~🤣
ハ・マ・ス・タ・人・体・実・験🤭
イギリスとかで実験したはず
大変なことになったよね
実験やめれ
命に関わる実験は限られたところでやってくれ

神奈川新聞


■住宅地の下落幅縮小、横浜など都市部の回復鮮明


■羽沢横浜国大、横浜駅… 相鉄沿線で目立つ上昇
行動制限緩和実験に神奈川県参加意向 10月横浜で
(ん、昨年の浜スタ実験はどうなった?)

ワクチン2回接種/陰性証明書提示で酒類提供認め、利用客は2週間の感染有無など追跡調査

利用客以外の人々の健康はどう担保されるのか..

黒岩知事、説明下さい。大野知事はしてましたよ
遅すぎ。やるなら5月のGreenroom festivalだったでしょ。もうコロナも神奈川では収束。後手後手の黒岩&阿南コンビでした。
せっかくカジノ中止の目処が立ったのに、人命をカタにした博打に嬉々として応じる神奈川県…【新型コロナ
息子さんワクチン完了はおめでとうございます👏
神奈川県は全体的に色々酷かったですよね…(というかまだコロナ禍は終わってないですね😅)
そんな中で10月から行動規制緩和の実証実験するらしいですよ神奈川…
県内
散々緩和して感染者を爆増させたのだから、この半年の政策の考察と改善点、今後の課題を県民に示してください。

藤沢市、
海の家単独22時、アルコール提供営業1ヶ月前まで。
まだろくに若者がワクチンうててない、予約さえ取りにくいうちかろやるなよ。
緊急事態宣言の解除が有りそうだから、どうするのかなぁ?
カナロコ(神奈川新聞):
これってもちろんPCR検査を拡充したうえでの参加だよね…?
期限の17日に参加の意向を国に伝達。横浜市内の繁華街を想定。ワクチン2回接種や検査陰性の証明書を提示すれば飲食店での酒類提供などが認められ、利用客については約2週間、感染の有無などの追跡調査
ハマスタに続き、実証実験好きな黒岩知事がまた手を挙げたのね。。

実験じゃなく、これで10月から飲食を規制しろ。
まずは、20時までで
黒岩さんは横浜市内の繁華街で
実験をするそうです。

モルモットにされる市民😭😭😭
崩壊した神奈川モデルの医療体制とマスク会食の大反省会が先っすぅぅう😭😭😭
向かう先は、ワクパスor定期的検査。ワクチン・検査パッケージとか言うやつ。なんだかな。ブレイクスルー騒いでるんだからやるならワクチン打っても定期検査しなきゃ意味ないじゃん。早く5類に下げようよ。
人の命が関わることでの実験はやめて欲しいんですけど。
やるなら御自身の命をかけて単独でやってください。
まぁ、独りではn数が足らないから統計にならないでしょうけど。
神奈川県のコロナ感染症は人災だと思う。
検査もろくにしない、補償もろくにしないで、こんな実験に参加したがる知事。
大阪といい、神奈川といい、たくさん死んで医療崩壊してる酷いところほどこれをさっさと始めようとするのは、政府やそのシンパの力が強すぎるからなのは明確。
まだまだ時期尚早!
感染拡大は又起きる。
黒岩さん、中央に媚びる前に次に備えて穴だらけの対策を糺し繕ってセーフティーネットを拡充して下さい。1人の神奈川県民の願いです。
福岡と大阪がこれやるって知ってドン引きしてたら我が神奈川県も…
9/21火
去年のハマスタに続き、また横浜‥

ワクチン2回接種or陰性証明で酒類提供認める実験

利用客は約2週間感染の有無を調べるとのことだが、家族など周りも調べてくださいね。接種者は無症状のことも多いです
へえ。そんなことになってたんだ、知らなかった。

「参加者にきちんと追跡調査をする」ここは絶対外してほしくない。
調査の後は分析、結果の公表も。

とはいえ、気になるのは、こういう社会実験、調査、調査結果の分析を待たずに全国でいきなり「解除〜」となること。
市民の命を実験台にするんじゃねえよ。
ワクチンパス提示で飲食制限(?)緩和した場合、効果があるか実験するそうですね
どうやって検証するんだろう?

アプリ登録して感染者が出たら通知してくれるとか?🤔
政府が行う新型コロナ対応の行動制限緩和策の実証実験を巡り、神奈川県が参加する意向を国に伝えていたことが21日、関係者への取材で分かった。
抜本的な対策を取らず、たまたまちょっと沈静化したからといって制限を緩め、増加に転じる繰り返しはいい加減にしてほしい。「コロナの専門家」である横浜市長にはぜひデータをもとに反論してもらいたい。
コレは、お酒を提供するお店で感染が広がらないかを検証するって言う事?まだハッキリわかって無かったのかっ!
まあ、やらん事には、始まらないので良いのでは?とツイート。
神奈川県は好きだね
こういうの
知事が考えそう😑
あー、もう一生終わんない💢
変異株が蔓延しようかと言う時に 生きるか死ぬかの実験など正気の沙汰とは到底思えない。
止めるべきです。
日常が戻って来ますように。
11月にはまた緊急事態宣言なるのかな。
また余計な事を…すぐ前のめりになる。
また、いらんことを! ヤメレ。
第6波のキッカケになったらどうする⁈
いまさら意味あるのかしらね。
早く飲み屋行きたいし制限解除してほしいのはやまやまだが 去年のGO TOなんちゃらみたいなナメた施策打ったら11,12月あたり第6波来るね🌊🏄️
←横浜スタジアムで行ったような人体実験またやるの?
大丈夫なのか?本当に大丈夫なのか?
なにこれ?
が就任の時言ってたやつ?
で10月にも 県が参加意向 | カナロコ by 神奈川新聞
アホ。今やるべきは「第6波への備え」だろ😑 何回、愚策を繰り返せば分かるのか。
実験というか先駆けする自治体は必要だと思うけど早すぎる気が...💦
顔写真付きの証明書じゃないと意味ないしなあ🤔
タイトルとURLをコピーしました