メディア記事

吉村知事 知事の巨額退職金に不満あらわ「みんなで税金をパクムシャ」「政治家は公に尽くせ」

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 50件中 1~50件
お金欲しさに政治家やってる人も多くいるだろうからなぁ。給料が安過ぎてやる人がいなくなっても困るし。知事の退職金は成果に合わせてでどう?通知表みたいに色々項目作ってオール5だったら4千万で。
大阪のことだけちゃんとやってろ
よその県まで口出しすんなって
賛成だが言ってるだけならパフォーマンスです。
維新を叩く前に、自民党、公明党、官僚・公務員を何とかしたほうがいい。
他がひどすぎて、維新人気が続いてるんじゃないですか。
サウナ作るわ、車で轢くわ、ワイロもらうわ、公務しないわの維新の会の代表の寝言。
自分もパン屋で、パクムシャ(笑)
いや、給料削るんじゃなくて、給料に見合う仕事をしろよ。給料削るパフォーマンスじゃなくて、給料もらった分ちゃんと価値出しますってのがプロだろ。
給料下げるから許してくださいとか、やる気が全く感じられないし、こういう輩は政治家やってほしくないと私は感じる。
それは松井に言えよ😅
テレビの出演料も一切受け取っていません

反維新に誹謗中傷や無責任な批判を受けているのに、給与を含め、全国の知事でも低い
身を削っていると感じる

大阪の感染者数が増えているのは、ひとり一人の行動の結果です
強制権のない自治体には限度があります
いいんじゃね。
もらえば?‼️
大好きです。好きです。
大好きです。好きです。
例え選挙で落選しても
大好きです。それだけ。

吉村知事 知事の巨額退職
金に不満あらわ「みんなで税金をパクムシャ」「政治家は公に尽くせ」(スポニチアネックス)
いえ、ちゃんと給料取って仕事していただくことを期待しています。
正直、コロナ蔓延の大阪府発で商売をすることは相当に困難な状況です。
ポピュリズムと言われ叩かれても、財政状況に応じ、自らの給料・退職金をカットしている各自治体の首長さん達を尊敬致します🙇

うまいねんに続き、パクムシャをタイトルにもってきた! スポニチなかなかやるなー🤣
維新の評価できる部分はここだけ。あとは役人叩いて票集めして、やってる事はメチャクチャ。菅総理と仲良いなら国会議員の歳費をなんとかするよう働きかけろよ。
今迄誰も言わなかった。身を切る改革、退職金を5割カット、給与を3割カットする条例案、1期4年で4000万の退職金はおかしい、ぬるま湯を満喫してる政治家、厚遇を目指すなら民間で。政治家は公に尽くせ、吉村知事自身は退職金を受け取らず、ゼロ。給料となる報酬も3割カット
高額報酬を出してもいいと思いますよ
しっかりと仕事するのが大前提ですが

表向きは削り、裏で特定の企業に仕事回して中抜き…という方がマズイ
アンタ、兵庫県のこと言ってるけど、そんな暇あるの?大阪のコロナは収束したの?
公に尽くす事と無償の奉仕は別なのでは?
対価は受け取るべきだ
しかしそれが論外に多額になるのは問題なだけ
また言ってる。貴方は別のところで稼いでるから痛くないんじゃないかな?
公に尽くす者が低賃金だと汚職に塗れるから反対。
よう言うわ。 都構想で「税金をパクムシャ」したのは誰よ。しかも民意を問う投票の結果を握り潰してどぶに捨てたやん。しかもコロナ禍で。
報酬が高くないと良い人材が集まらないというのは嘘。志が高ければ集まる。一度報酬を全国一律で下げてみればいい。どうせ今も良い人材なんてごく僅かしかいないんだから。
貰いすぎはともかく慰労な意味での退職金は貰って良いと思います。
金持ちしか、政治家になれないってこと?

大いなる権力には、大いなる責任が!
無免許運転、ひき逃げしても議員報酬がもらえるのも含めて、見直してほしいし、政治家がダンマリなのはおかしいね!😠
林は?
お前が言うか😎公に尽くせとはそのセリフそのままお返しする、
都構想で幾らドブに捨てたか言ってみろ。
吉村知事を叩く前に、国会議員と国家公務員の給料などを叩け…
では大阪府はどうして大阪市の資産を
パクパクするんですか???
そればっかりに騙されるな
それはお前らだろうが。肉を切らせて骨を切るつもりなのは見え見えなんだよ。
報酬は良いとして、1期四年ごとに多額の退職金は違和感半端ない。副知事副市長、教育長も貰えているはず。退職金の計算に掛かる「係数」も自治体によりまちまち。
給料は良いとしても退職金については何なの?と思う。
日本で一番アホなパフォーマンスやってるのはアンタ。
真っ当ならカットする必要なし。
カットばかりしていると有能な人材が他に流失する。大○(○=村)、川△(△=活)は否応なくカットだ!
すべてのトップに立つ人の見本です!
政治家でも経済界でも…
私利私欲の経営者など!
くそくらへ!
ましてや預かっている企業の社員のことを全く考えずに権力を振りかざし
企業を倒産に追い込む大馬鹿もの!
そんな"もの"に何ができると云うのだ!
世間体は良いが、後生に知事に成ると言う方が現れますかね!
票取りはパフォーマンスに過ぎない!
吉村知事大阪! 斉藤知事兵庫!其だけの仕事をやれば文句言われない!
退職金要らない分て抜かないか?貰わないから此で良いだろ?とか?
この人のことはよく知らんがこれはまさにそうだと思う。ってか1期で退職金4000万ってすさまじいな!
自ら身を切る改革をしてる以上、文句はない。しかし退職金や給与を削ると、お金持ちしか知事になれないんじゃないのって気がしてしまうな。
将来国政に進出するような野心がなければある程度評価もできるんだけどね。あと30年やってみれば
あんたはすごい!!
立憲なんて口だけ。お金が持ちは!ってお前らだろ笑

吉村さんは大阪にとどまらないで欲しい。五輪後静かな人も見習おう
なら知事年金、市長年金、議員年金も廃止だな。
正直どっちでもえぇねんなぁ、僕は。「それに見合う」と思える程の仕事さえしてくれたら。

で、それに見合う政治家が皆無なわけでね。
いいから退職金多くもらいなさいよ。公務員の給料下げなくていいよ。民間の人たちにお金が回るしくみつくりなよ。身内や仲間が得するのだめ
仕事してくれたら別に良い。

議員が頑張るのは選挙で当選する時迄…理想や御託を並べ結果がゼロ。

嘘は泥棒の始まりというが政治家のことやな。

吉村知事巨額退職金に不満あらわ「みんなで税金をパクムシャ」「政治家は公に尽くせ」(スポニチアネックス)
よし!
京都も見習おうぜ!!!
選挙前のパフォーマンス。
立派な大道芸人ですわ。
。働いてるつもりになってるだけです。
でもね、無報酬を前例にすると成ろうとする人が限られてしまう。
それも市民にとって非常に不幸なことでもある。
無報酬が善とは思わない
同意します!
自民党には民間で頑張れない世襲議員が多過ぎます。
親が政治家として楽に大金を稼いでるところを幼少期から見てるわけです。
だから最近の(与党)国会議員は出鱈目な事ばかり。
中には政治家としての仕事に真の志を持ってる人も居るかもしれませんが…
国会議員のセンセー方聞いてるか?ツイートばかりで政権批判が仕事では税金泥棒って言われるよ。
全体の予算規模からすれば微々たるところ。まあ維新パフォだし、当選した以上すればいいけど、個人的には退職金はなしで良いとしても給与はしっかり貰って。
タイトルとURLをコピーしました