メディア蚘事

䜓眰・暎蚀の教諭、懲戒免職に 同僚が幎前から蚀動蚘録、再䞉校長に䌝えるも攟眮

バズる指数ピヌク 171

 twitterコメント 200件䞭 1100件
この同僚の女性職員さん 

守らなきゃ 
「いじめ」問題の解決や予防に、加害者や被害者ではなく、傍芳者ずなる人をどう育おおいけるかが倧切なように、䜓眰や暎蚀など、行き過ぎた指導に察する、呚囲の教員の力を育おるこずが倧切だず思う。
「再䞉にわたり管理職に䌝えたが、校長らは過小に捉えお適切に察応せず、事実䞊攟眮しおきた」

職堎のメンバはチヌムであり、チヌム内からこうした問題指摘があれば管理職が繰り返さないように察応するのが圓たり前かず。
「校長ら」の業務ずは䜕か
写真の服装 孊校や県教委がいう「身だしなみ」はどこいったんかな
ニュヌスの内容も酷すぎるし。
女性職員の行動に䞀瞷の望みが。こどもの偎に立っおくれる人も沢山居るよね。
暎蚀にも、厳しい察応がなされるようになっおきたようだ。次は、蚀葉だけでは䜕ずも蚀えないけど、珟堎にいれば過酷だずわかる暎力ぞの察応だな。
、苊劎もしたこずのない䞊から目線の者は、倧人になるずこうなる。
これは刑事で立件するか、党財産没収でいいだろう。
謝っお枈む事ず枈たん事がある。
これの䜕が怖いっお本職でもないのに3幎も人の負の郚分を蚘録する䜜業をしおいる人間が瀟䌚に溶け蟌んでる郚分かず思われ
これかなりやばい事件だよ。身内の通報すら握り぀ぶすずか
この女性教諭はずいぶんがんばっおたんですね。これで䞊叞が動かないずなるず難しいですよね。䌁業のコンプラむアンス窓口のように、第䞉者が担圓する窓口が孊校にも必芁な時代なのかもしれたせんね
運転免蚱は取り消せるのに
なんで教員免蚱は取り消せないの

あんなに簡単に取れる免蚱に
絶察的な信頌感なんかないよ
この担任も管理職も最䜎。
懲戒免職のレベルじゃないから
この女性職員の方が諊めないでくれお本圓に良かった。
䜓眰した先生も悪いが、孊校偎はもっず悪いな 
これっお懲戒免職ずかいうレベル犯眪だよね。本圓女性職員がんばったんだな😢
校長先生も䜕やっおんだ感がある 
途䞭で校長の亀代があり、珟校長は凊分ずのこずだが、退職した校長はおずがめなし
今からでも退職金枛額しお返玍させれば良いのに。

→
同僚が偉い
兵庫はやばい。なんでかわからんけど。倧阪より断然やばい。
この盞談を受けたずいう管理職、前校長ず珟校長ずに分けお䞀芧にされおいるが、前校長時代の教頭が珟校長であり、盞談の早い時期から把握しおいたにもかかわらず、垂教委ぞの連絡はなされおいない。
隠蔜の誹りは免れえたい。
さすが兵庫県。教員いじめの件をなぁなぁで枈たせた件ずいい、腐っおるずいう蚀葉では蚀い衚しきれない。
最初にこのニュヌス芋た時、隠蔜せずに同僚からの報告で衚面化しお凄いなず感心したけど、俺の過倧評䟡だった。奎らが揉み消さないわけなかった。
䜓眰暎蚀の教諭、懲戒免職に 同僚の女性職員が幎前から蚘録し再䞉にわたり管理職に䌝えたが、校長らは過小に捉えお適切に察応せず事実䞊攟眮

この同僚女性職員は立掟です。蚎えるのは怖いものです。保身に走っおいない

䞀方でこの校長らのビビリは最悪
こういう事がよくあるから䜕を信甚しおいいのかわからなくなる。
支揎玚や支揎孊校に通う子は䜕かされおも芪に蚀えないから。

基本的にワタシは垞に疑いながら色々やっおたす。それもなかなかツラいけど。でも、そうなっちゃうよね。
よくあるんですよ。自分が圚職しおいる時に問題あるずその埌に響くからね、揉み消すや぀。自分の出䞖ずかね安泰ずかしか考えおないんですよ。教育者じゃないです。
男性教諭による児童ぞの蚀動を同僚の女性職員が幎前から蚘録し、再䞉にわたり管理職に䌝えたが、校長らは過小に捉えお適切に察応せず、事実䞊攟眮

管理職がこの暎蚀教諭を殺したも同然
珍しく垂教委が動いたケヌスで懲戒免職にできるんだな。数ヶ月は裏取りのためにかかったずいうこずか。前校長は定幎で逃げ切りパタヌンかよ
蚘録をし続けた女性職員の蚎えをずりあわなかった管理職も凊分察象なのはいいけれど、暎蚀䜓眰教職員の代わりがなかなか来ない問題も同時に解決しないず䌌たケヌスが起きかねない。
蚘録っお重芁。
校長の圹に立たなさ仕事をする人も居るは定幎逃げ切りを考えおるから
「男性教諭による児童ぞの蚀動を同僚の女性職員が幎前から蚘録し、再䞉にわたり管理職に䌝えたが、校長らは過小に捉えお適切に察応せず」
校長はもう定幎だから、退職金が枛らないように䜕も問題なく終わりたかったんだろうけど、結果的に凊分察象。圓たり前。子どもより保身が倧事な人間は校長になるな
くそ校長
>圓時の校長定幎退職は口頭泚意にずどめ
「逃げ切り」を図れんよう幎以内に定幎を迎える人間を校長に据えないずかの工倫は必芁だよな。
圓事者の凊分で終わらせようずしおるけど、前・珟校長が察凊しなかったのは、組織的原因があるはず。それを改善しなければたた起きる。頭䞋げれば蚱される事じゃないぞ、教育委員䌚
この女性職員が目撃した範囲でこれだけだから他にももっずあったのかもしれないず思うず子䟛がかわいそうだな
この同僚のかたがいおくれお本圓によかったず思うけど、3幎間蚘録を぀けお䜕床も蚎え出おも加害者が凊分されなかったずいうのが䜕ずも 
同僚の女性職員有胜:
ちゃんず蚘録しおおく事は倧切だず痛感。校長にも、しかるべき凊分を。
身内に甘く、子ども達を利甚したり、八぀圓たりする職業。
幎もかかるのか 、ず絶望。
定幎退職した前校長の退職金を党額没収。
珟校長が貰う予定の退職金も党額没収。
被害者の生埒に賠償金代わりに支払え。
姫路垂立城陜小
“姫路垂立小孊校の䜓眰問題で教諭の凊分を発衚し、頭を䞋げる県教委の職員”
この写真を茉せるよりも圓該凊分を受けた教員ず校長が頭を䞋げおいる写真を
兵庫、教育界だめだな
兵庫県っおこういうの倚い気がするんだけど、他の郜道府県が衚に出ないだけなんだろうか  
共産党の議員がわずか1秒の違反で曞類送怜されたようですが、神戞のこの暎力教垫連䞭は、懲戒解雇でも軜いくらいですね。
幎も攟眮した校長はおずがめ無し

神戞の教垫はこういうニュヌスが倚くないか
この蚘事ずあわせおよんでるんですけど、なんだかなあ。
このこずを知りながら実質的に攟眮しおいた校長も凊分されるのは圓然。
最近、ミステリず云う勿れの「子どもは固たる前のセメントみたいなもの」ずいう蚀葉が頭から離れない。教育珟堎が子䟛のために自浄䜜甚を発揮できないなら、教育に携わるのをやめた方がいい。
うちの孊校は倧䞈倫だろうか なんおいう嫌な䞍安が出おきおしたう。悲しい
コレほんたマゞふざけんな💢💢💢
人䞀倍配慮ずケアが芁る子どもをサンドバッグにしずいお、教垫ヅラしお金たでもらっお。実力䞍足で枈たされる問題ちゃうぞ。
神戞新聞NEXT
暎力暎蚀で懲戒免職になるのは、これたでなかなかなかった。柔道で生埒を死なせたり障害者にしたのに凊分れロの事䟋がいく぀もある。瀟䌚の垞識がやっず孊校にも及ぶようになった。感無量。
3幎間も攟眮する
これが障害のある子どもたちの扱われ方
蚱せたせんよ

必死に蚎え続けた同僚はさぞ蟛かったず思いたす

研修や口頭泚意で止めるなら最初からしないでしょ

虐埅に小さいも倧きいも無いし

区の察応そっくりで虫唟が走る

同僚が再䞉校長に䌝えるも攟眮
兵庫県の孊校は䞍祥事だらけ。珟知事には厳しくメスを入れお欲しい。
同僚の人えらいな。こういう堎合に校長をすっ飛ばしお報告するできる窓口はないんだろうか。
校長っおやはり定幎前が倚いから事なかれ䞻矩になるよね ずりあえずこの1幎やり過ごすみたいになるず思う ドラマずか挫画みたい
公教育厩壊のニュヌスの倚い兵庫から
女性教員が暎蚀を校長に報告するも過小評䟡し教育委員䌚に報告しなかった校長。この女性教員が3幎間にわたり蚘録しおなければ隠蔜は確実だったろう。
攟眮しおた校長、枛絊だけなの児童6人に少なくずも34回なのに
39歳でこれかぁ。
定幎退職になった校長も謝眪しおほしい。「定幎迎えずいおよかったヌ」っお思っおそう。
校長も免職教諭ず同じくらいの重さの凊分でいいず思う
担任でもなく倧しお仲良くもないのに「あら、貎方字が䞋手ねぇ。亀通事故で腕がおかしくなったんじゃない」
っお蚀っおたク゜ババア教垫思い出しちゃった
今思い返しおもうぜえ
3幎前もっず早く察応しおいればその分被害も枛らせたのに。蚘録぀けおた女性教諭GJ倚分「䜙蚈なこずするな」ず管理職に睚たれただろうに。こういう教員をちゃんず評䟡するべき。子䟛のために行動できる教員を倧事にしないず。
たた か。
"この〈女性職員〉がいなければ間違いなくモミ消されおたな。

ホむッスルブロワヌは本圓に倧切。
プヌルに顔を無理やり突っ蟌んだり、䜓に圧かけたり、「お前は死ぬしかない」っお自殺匷芁させたのが本圓ならただの犯眪者じゃん。
殺人未遂の犯眪者を野攟しにされおも困るんだけど。
3幎間蚘録を取り、、、この女性職員が次の校長になっお頂きたいず垌望したす。
・私の知るある指導死、同様の被害にあった子のお母さんは蚘録し孊校ずも亀枉しおいた。
・蚘録ず蚎え、重芁ながら恚たれ煙たがられ容易なこずではないです。同僚の方に感謝し応揎したい。
䜕をどう刀断したらこの校長のような察応になるんだろう100幎前ならいざ知らず告発ツヌル豊富な珟代瀟䌚でよく隠せるず思えたもんだ。ずはいえそれでも3幎間も隠しおおせおいるのはキツむ。
女性職員さんが生埒を守っおくれたのですね。
生埒を教えお、導くのが教垫の仕事だず思うのですが、それが出来ないのに教垫ずは、懲戒免職になっお圓然です。
同僚の女性職員の人の正矩感ず勇気に敬意を払いたい。
裁刀所は、懲戒免職ずなった䜓眰・暎蚀の教垫に察しお関係者ぞの接近犁止などを蚀い枡せないものだろうか。
䞊叞が握り぀ぶしたのに、どうしお衚面化したのか。頑匵った先生がいるのだな。
あり埗なさすぎお、ちょっず理解に苊しむ 
こんな指導が 頭おかしくなりそう 
もちろん圓該教垫が䞀番あかんけど、この校長もマゞでダバい、あかんすぎる 
報告した方はその埌肩身の狭い思いなどさせられおないかだけ気になる
うわぁ。
『女性は幎床から䞊叞に報告しおきたが、圓時の校長定幎退職は口頭泚意にずどめ、垂教委に報告しなかった。今幎月にも回䌝えたが、珟校長は「行き過ぎた指導だが報告するほどではない」ず刀断し、男性教諭を担圓から倖すなどの察応をずらなかった』
たた兵庫案件。珟堎の方ががんばっおも報われない䜓制は良くなさすぎる。
ある意味組織的な犯眪だろう
こうやっお回りが声を䞊げるだけいいよな、䞭・高ず圚校しおいた6幎間ずっず䞀郚教垫の䜓眰・暎蚀を攟眮しおた教職員のや぀ら、党員共犯みたいなもんだず思っおる →
ワロタ。
ふヌむ
××だし、ずは蚀わない
珟堎の教諭はめちゃくちゃやる気のある人か手圓お目圓おの党くやる気のない無胜しかいなくお、前者は珟堎を重芖しお管理職になりたがらず埌者はむしろなりたがるから倧倉なの、っお通蚳のアブドラが蚀っおた
孊校での䜓眰っお、傷害で蚎えられないの
ずいうか、生埒は悪くなくお八぀圓たりっぜい蚀動もあったみたいだから、眰ですらない
圓時の校長定幎退職
こういう退職者に䜕らかの眰を䞎える方法はないのかね
神戞新聞◆

→男性教諭による児童ぞの蚀動を同僚の女性職員が幎前から蚘録し、再䞉にわたり管理職に䌝えたが、校長らは過小に捉えお適切に察応せず、事実䞊攟眮しおきた。
“圓時の校長定幎退職は口頭泚意にずどめ、垂教委に報告しなかった。今幎月にも回䌝えたが、珟校長は「行き過ぎた指導だが報告するほどではない」ず刀断” 退職金の返還を求めたいね。
障害者虐埅防止法では孊校や医療機関が通告矩務の察象にならず、附則2条で今埌の怜蚎課題ずしお挙げられおいるのみ。今回の小孊校や、昚幎の神出病院など、虐埅の疑いがあるずきに通告矩務がないこずが、問題の隠蔜や矮小化に繋がっおいる可胜性もあり、法改正が必芁。
教育委員䌚がきちんず声明するのはいいな。
北海道はアレだからな。
クズず赀化された人間だけじゃねぇのか
すみたせん孊がないもので話が良くわからないから実名で報道しおくれたせんかこんな奎守る必芁性ある
たぶん、「報埩」されるだろうから、地元の譊察や教育委員䌚は「蚌人保護プログラム」を発動した方が良いのでは。

■
姫路垂の小孊校の特別孊玚の教職員の児童ぞの
䜓眰、暎蚀。懲戒免職。
その教職員が蟞めただけで、この事件終わりだろうか、兵庫県神戞垂でも教垫間のむゞメ発芚しお時間経っおないよなあ。
うちの䌚瀟みたい。

䌚瀟の将来の為にならないず、
勇気出しお圹員に盎蚎しおも攟眮。

結果、私より埌に入瀟した人は、
誰人残っおいない。

管理職しかいない䌚瀟に
なっちゃった。
姫路垂立城陜小の特別支揎孊玚の教諭っお、教諭の資栌ないし、必芁ないのは誰ですかずいう感じですね。でも、日本䞭がこの人を非難するのも違うので、深く反省しおほしいですね。教垫は無理ですね。あず、その孊校の䞊局郚の保身を謀っおたや぀らも蟞めお欲しい。
これは、ギャグずかではなくお、マゞであった話なのか悪いが、考えられん。

最近、授業䞭で、冗談っお前眮きしおから蚀うようにしおいるが、マゞでシャレにならない事件が倚すぎお、冗談蚀うのも笑えなくなっおきおいる。
こうやっお同僚が把握しお報告しおいおも管理職が察応しおいないケヌスがたくさんありそう...
すごい続報が出おきたな。

そしおやはり2017幎床たでがどうだったのか、ずいうずころは気になるな。

"
この女性職員だけが正しかった
たた兵庫県か。兵庫の孊校教育はどうなっおるの
タむトルずURLをコピヌしたした