メディア記事

暴言・体罰繰り返した教諭を懲戒免職 児童に足かけ転ばせる、別の男児には「消えろ」

バズる指数ピーク 164

 twitterコメント 74件中 1~74件
3年間…長いよ。
教師、クズばっかりやなぁ
刑事、民事で徹底的に絞れ。
学校で起きたことでも、傷害は傷害だ。精神的苦痛も損害賠償で搾り取ってやれ。
謝っているだけじゃなくて、どうしてこのようなことになったのか、ここまで長年放置されたのか、客観的な分析をするべき。
クビは当然ながら、傷ついた子ども達が心配!しっかりケアが望まれる!
懲戒免職…だけで終わりですか?

免職は当然だが
これは、刑事事件には相当しないのだろうか。

「自分には合っている」職掌との認識を聞くと、認知機能にも疑問が。
『同校の男性校長を減給10分の1(1カ月)』

懲戒免職は当然として、かばい続けた校長がコレって軽すぎん??
児童6名を2年半地獄に縛りつけた罪が、1ケタ万円て。
金管バンド関係ない気がする:
男性教諭と校長の実名は何故公表されないのか?二人とも免許剥奪だろ。
大人が子供に八つ当たりすんなや💢
校長も何やねん💢٩(๑`^´๑)۶
自己レス
同校の男性校長を減給10分の1(1カ月)

被害児童の心の傷を考えたらあまりに軽すぎる!
減給10分の10(3年)でその分を としろよ
は校長や加害教諭と同様
体罰でなく暴行罪として立件すべきレベルの行為。甘すぎる対応ではいつまでも教師の体罰暴言はなくならない。教育委員会はこのような暴力教師には告訴を原則として臨むべき。
自分より弱い立場の人間に好き放題。教師としてより前に、人としてどうかと思う。
一生懸命働く教師がいる一方、こんな教師も確実に居る。
問題が顕在化し始めても、注意で隠蔽しようとした学校。
学校や教師に対して、政治の力は及ばないが、声を挙げていくべき。
「2018年から」なのにコロナ影響にするんじゃないよ、大人が

>「金管の練習をしても発表できないことに悩む中で、自己コントロールができなくなったのでは。校長の体制も含め指導したい」
考えられない。教免も剥奪して。子どもの前にも立つ資格ない。
本当にそれ。

自分の同僚でも「党同伐異」の精神で厳しく接する人格者ですね。

生徒のことを第一に考えている女性です。

「生徒を転倒させる」「こんな奴に教える意味ありますか?」



これって傷害罪や侮辱罪ですね。

イジメ問題も刑事事件として対処するべし。
金管の練習ができなくて…ええそこ関係なくね?なにこれ酷い。泣ける。二度と学校に戻ってくるなよ!!!!そして校長も酷いのに扱い軽くないですか
神戸はお洒落ぶっても,山口県,広島県,神奈川県と並ぶ極道の本拠地なんだよね。記者さんも極道と侠客の区別くらいは出来るよね。 -
暴言と体罰ではクビにできんでしょう…この先生何かやったな…?🤔
「金管の練習をしても発表できないことに悩む中で、自己コントロールができなくなったのでは。」
??????????????????????
身近な大人に存在を否定され続けた子どもたちの気持ちを思うと、ほんとうに悲しいよ。
中3の時の担任は、普段はニコニコしてるけど、よく分からないスイッチでキレる人で、男子とかはよく蹴られてた。
地元に帰った時に聞いた風の噂では着々と出世してどこかの教頭をやっているようで、なんだかモヤモヤした

暴言・体罰繰り返した教諭を懲戒免職
神戸新聞NEXT 【確認された暴言や体罰は2018年度16件、19年度1件、20年度8件、21年度8件、年度不明1件で計34件。記録されていない暴言も多数あるとみられる】
ドン引き。
神戸新聞

『こんなやつらに教える意味ありますか。こっちまで頭がおかしくなる』

この気持ちさぁ
わかるんだよなぁ
実際におかしくなったんだろうな
息子の通学してた小学校にも直ぐキレる教師がいたな。
児童に物を投げつけて襟首掴んで壁に押し当てて怒鳴るとか。
なので私は息子を学校に行かせなくなった。
通常級では使い物にならない問題教師を特別支援学級の担任にするのマジでやめてほしい。幼児期の必死の療育なんかあっという間にパーになる。
オラの偏見ですが熱心にマーチングバンドの指導する教員って子供を意のままに操りたい欲望が凄そう。
クビで当然だが免許はどうなるんだろ?→
校長は減給10分の1(1カ月)というのは、甘すぎますね。被害を受けた子どもは多大な心理的なダメージを受けていて、支援を受けても回復には時間がかかるでしょう。
吹奏楽の指導者か…
ブラスバンドの発表の場がなくて、支援学級の生徒に体罰って意味が分からない
こういうニュース、なぜか兵庫県ばかりのような印象があるんだが。
『暴言などは担任する児童6人に対し少なくとも34回に上る』
こういうことが繰り返されるから、部活が悪者になる。
「男性教諭は同校の金管バンドを熱心に指導。最近は新型コロナウイルスの影響で発表の場がなかった」から「金管の練習をしても発表できないことに悩む中で、自己コントロールができなくなった」で許される?
女性職員には心から感謝申し上げます。
それにしても校長は何故すぐに動いてくれなかったのか…2018年から続いていたというし…
男性職員も酷すぎる…
今年4月から問題が発覚する6月までの行いを神戸新聞が報道。
この特別支援学級に通っていた子供達、辛かっただろう。
同僚の女性、3年にわたり抗議。そして、6月にもう許せないと動いた。
自分のストレスを児童で発散させてんじゃねぇよ
教諭の前に人間として塵屑以下の存在。お前が「消えろ」
【メモ】教育
なんて教師だ😡
こういう面ではネットやスマホの普及は良かったと思うわ
熊氏の担任だった教員は生徒の肩揉みさせるわ教卓で化粧するわ…

もうこの世の人じゃなく😅
…また兵庫県か。
低倍率だからこんな先生(教諭)が増えるのかな🤢
お前が消えろ💢→
放置した校長の責任も重い
「教職員の資質に欠ける」って、そんなのを面接で合格させたのは誰なん?て話。金管の発表の場が無いストレスとかそもそも業務外のストレス理由にすんなよ。
今後もどこかで教師を続けるんだろか?向いてないのでは?
特別学校の児童の尊厳を傷つける差別的な叱責、暴力。なぜこんな重罪を犯した男の実名を隠すのか?実名を出す、隠す、の判断基準か分かりません。
俺が石田に対する扱い並で草
他にも言動が公開されているが、仕事として対応していたんだよね…
校長も懲戒免職に該当するで。
こういうのほんと嫌だね
特支級の教諭が教室で失禁した子に対し「うぇ汚え!これじゃぁ獣と一緒だな!自分で拭けよ!」と言って雑巾を顔に押し付けたり頭を押さえつけて拭かせた事案を知っている。それ以外にも日常的な暴言暴力があったと聞いた。許せない。
最悪じゃん
多忙でおかしくなってしまったのか?
いや~金管は関係ないでしょう。金管の指導に熱心だったというこの人がどんな指導をしていたのかが逆に気になる......
当時1年の児童を転倒させたり、「分かりません」と言った5年の女児の前で、同僚の女性職員に「こんなやつらに教える意味ありますか。こっちまで頭がおかしくなる」などと言うようになった。

こういう頭のおかしい奴が何故教育者になれるのか?
校長だって、懲戒免職相当では?
これ、見過ごしてきた校長も減給で済む話じゃないでしょ。




同僚教員は当初から管理職に男性教諭の件を報告してきたが、校長による口頭注意にとどまっていた。
コワコワである。
暴行罪、傷害罪。

学校関係者に報告ではなく通報を!!

暴言・体罰繰り返した教諭を懲戒免職。

児童に足かけ転ばせる、別の男児には「消えろ」
管理職は特別支援学級の子どもの人権より部活を優先したのかな…それとも自分の管理責任にされたくなかった?
とにかくこういう人とは働きたくないし子どもと関わらないでほしい。
お前が消えろ……
何ならこの世から……
向き不向きはあると思いますよ。素晴らしい教師だったとしても、障害児となるとまた別であるわけで。人間的にアウトだから擁護は全く出来ないが、人事権をもつ人はもっと配属を考えたほうがいい。
もし俺が親ならば『テメェーが(学校から)消えろ』と言ってやりたい。
校長の処分が甘すぎる。なんのための校長なん? →
(。・ω・)いや、普通に暴行傷害罪で逮捕しようよ?
これは素質すらない人材を採用したということでは。被害にあったお子さん達の心の傷は消えないでしょう…可哀想に。
ここまで書くと城陽小学校なのバレちゃう
キングオブスモールヒエラルキー💢
これれっきとした悪質な犯罪だよね
実名で報道しても良いと思うわ
生徒側が本当に何もしてないなら妥当だ。
でも生徒側に、授業妨害や挑発発言なかったの?
めちゃ調子こいてるクソガキが多いってかなり聞くけど。事実を。
旭川市の
いじめグループと一緒
障害を持つ子を虐待
子どもが殺される前で
よかった
職員は当初から管理職に男性教諭の件を報告したが、校長による口頭注意だけ
県教委は「常習的で児童の人権を著しく損なう発言で教職員の資質に欠ける」
神戸新聞NEXT
『同校の男性校長を減給10分の1(1カ月)』

3年も放置していて、あまりにも軽過ぎる処分。自浄作用の出来ない組織だと改めて感じる。
お前が消えろカス
タイトルとURLをコピーしました