メディア記事

吉村知事 首長の退職金に「おかしいよ」「政治家は公に尽くせ」 自身は退職金ゼロ&給与3割カット

バズる指数ピーク 634

 twitterコメント 223件中 1~100件
おーい太田房江さん聞いてるかぁ〜?!
気持ちは分かる。なんで俺だけ…
アイツは二度と政治家には戻らんだろうね。
民間のが遥かに美味しいからな。
アイツの所為で吉村も松井も可哀想な事になっている。
大阪府知事と大阪市長が美味しくないんだ。
維新では国会議員以外は糞。
不正を防ぐためにも厚い報酬は必要。
パクムシャてなんだよ。
退職金は自分のお財布のお金やん。それ減らすことが公に尽くすことではないよ。
公のお金=みんな貯金をお仲間にパクムシャさせるのやめなよ。
吉村知事 首長の退職金におかしいよ政治家は公に尽くせ」自身は退職金ゼロ&給与3割カット?広島の湯崎知事なんて10万円の金が配られたら県の職員に寄付しろと脅迫。自分は1円も出さず人気を上げようと画策、お前は1円も出さない最低と言われ、4期目で大金欲しい
こういう所は、ホンマに凄いと思う。
たとえパフォーマンスだとしても、ここまでできる政治家はなかなかいない。
特に政府は、他人の金を好き勝手使って、
ここは評価出来る。
政治家とはこうあるべき。
金のために首長や議員になる奴全員逝けよクソどもが
京都市とか、財政破綻とか言ってる所は吉村よりもカットしないとね。
デイリーのこの記事
「退職金はゼロ」書いてるけど、これ嘘やん。
退職金を退職時に一括でもらわずに、月々に分配したんだよ。
そして、名目として“退職金”が無くなっただけ。
審議会の答申でも“退職手当分復元”とハッキリ書いてます。
クソ記事書くの勝手やけど嘘は書くな!
そうやっていい事言って、他で回収でしょ。
松井知事のように。
自分のマスターベーションを強要するな。
尽くしてるよ。尽くして無い政治家が周りに居てるから言うてるんやね。
そう
狂ってるけどその認識がないダメ日本
だから成果でてないやん
害虫まみれで
コロナ対策であなた方がポーズをとってることはよく分かりました。
お上のしがらみでできないことがあることも分かっています。
財政に穴を開けたのですから、それの始まりがとかは関係ない話です。
何期も政治をしていて気付かないはずないので笑
自分を守らずこれくらいは
そりゃあなたは弁護士で稼げるのでお金に困ってないからでしょうが、責任ある立場の職業にはそれ相応の報酬があるべきですよ
そうじゃないと誰がやろうと思うもんか
知事も見習う所は見習うべし
県民の幸福度を上げる?知事が就任してから、
1度も幸福だと感じた事は無いです。
あなたの資産・収入源をすべて公開してから
のたまってくれたまえ
しっかり働いた首長はきちんとお金を貰うべきだ。
これは決して美談ではないと思う。
パフォーマンスだろうと、こういうところは好感持てる!

株の上げ方はうまい。
庶民には政治家の門戸は開かれない。
イチかバチかでチャレンジする人を減らして、頭がいいヤツや金持ち、企業・政党・団体の既得権益にするつもりだな。
それとも一期でも務めれば、次の仕事が準備されているの?
もらって寄付しなよ。
橋下氏は維新の議員の政治資金パーティーの講演で無茶苦茶儲けている。

吉村知事はパフォーマンスは素晴らしいが、大阪のコロナ政策はワーストレベル。
これはハシゲ以来の維新の愚民迎合だね。額は知らんが負う責任や労働への対価を受け取るのは当たり前。愚民は簡単に籠絡できると馬鹿にされてると思わないとね◆
言ってることはすごく立派だけど…個人的には、そうじゃなくて、報酬に見合う働きするよう頑張ります!て言ってくれる方が嬉しい。
「お金をもらわない=美徳」みたいな考え方があるから、低い賃金なのに過剰なサービス要求が当たり前な世の中になっちゃうんだよ…
松井市長の退職金を辞めて給料増やして、結局支給総額上げたことをやめてから発言しろ( `ー´)ノ
出まかせ知事( `ー´)ノ
吉村知事自身は、退職金を受け取らず、ゼロ。給料も3割カットしている。
吉村さんは力が入っている、いろんな提案をしてください。
公に尽くすって、給与減らすってことじゃないよ。
自身が提言した政策の検証きちんとやって責任とることだよ。
やりっぱなしでなくさ。
愛媛県知事や松山市長は退職金100%もらってると思う。特に松山市長の退職金への執着は立候補時から凄かったからな。その割に仕事はしない。
吉村知事は凄い!
コメンテーターが公務員の給料を下げたらいい人材が集まらないと叫んでた、
でも金に集まるのは欲の皮が突っ張った奴ばかり、
その通り!!
ほんと政治家の鏡
吉村知事 首長の💴退職金に「おかしいよ」「政治家は公に尽くせ」自身は退職金ゼロ&給与3割カット
次のタイミングで国会議員か東京の都知事になってください🙇‍♂️🙇‍♂️
仕事に成果を出す約束も取り組み
もしない自信の無いヤツは端から
ネガティブな予防策を打つ訳です。
結果を出せないオトナは半分でも
もらい過ぎ…全額返金が筋でしょ⁉️
通販でも‘効果が無ければ全額返金’
が普通なんです😎
仰る通り。
お金儲けをしたければ民間で頑張れば良いだけ。

生活にしがみつく政治家に、国民はもうお腹いっぱいです。
へぇーっ。まぁ、自分だけ頑張りな。確かに退職金は多すぎるけど、給与はもらえば?緊縮分経済回らないんだけど?
これはいう権利がある。
東京都知事はどのくらいもらってんだろうな。
コロナ対策もたいして成果を出せずにいるのに実に嘆かわしいところだ。
支払われた給料に見合う仕事をして、そうでなければ選挙で落とされれば良いだけ。給料を下げるのはその職務の価値を下げてるだけ。ポピュリズムの最たるもの。
素晴らしい

コロナで税収下がってるんだから、国会議員も見習ってくれ。お前らの金は全部、税金なんだよ
給与も退職金もちゃんと貰って、それに見合った仕事をすればいいだけ。
吉村とか言うクズ詐欺師

「正当な報酬をもらわない」ことが「公に尽くす」ことなのかね?

お友達企業に大阪の財産を売り飛ばしてるやつが「ボクチンはお給料を減らしたのでクリーンデチュー」ってバカか。
いや吉村はんがおかしいよ。
貰いすぎやと思うなら自分だけが返納でも寄付でもしたらいい。
他の頑張ってる首長の事は語るべからず。
:

維新出身の人って金ケチる話ホント好きだよね。まあ大阪の人が全体的にそうなのかもしれないけど。
お前がいうなよ。公に尽くせよ。
こんなに働いて給料も、カット👏🏻👏🏻
こんな人ほど、ちゃんと報酬を受け取るべきですよ!
政治家は、仕事に見合った給料で良くない?誰とか言わないけど、雲隠れしたり入院したりしなきゃいけないような事してる人とかさ…報酬無しでいいよ 税金の無駄遣い。
。やりすぎると資産家しかできない職業になる。
別に高給も退職金も構わないよ。
きちんと仕事してれば。
そしてしっかり消費して社会に還元すればいい。
緊縮の発想は皆の首を絞める。
金はいらん。日本のために政治家をするんだ!っていう気概のある人以外不要なので一律で退職金なし年収は民間の平均で固定しようそうしよう
ヤフコメ主たちは、松井市長の報酬が増えちゃったマジックについてご存知ないらしい。
アホくさ。
その給料に値する仕事出来ないんだったら今すぐ辞めろや。なんで給料の方を合わすんや。
維新の自虐ポルノに興奮する大阪人て、まだ結構いるんだろうな。
退職金ゼロにしてもそれを毎月の報酬に上乗せしてボーナスもあがってる人が貴方の近くに居ません?😅
自身も同じような仕組みになってませんか?
可笑しい事に噛みつく前に自身の周りを整理してみては?🤔
自身は退職金ゼロ?
退職金を分割した額を予め月々の給与に上乗せして受け取る代わりに退職金制度を廃止。
中身はただの退職金の前払い。
退職金が有った頃より高い給与を受け取っている。
公務員は不祥事起こせば退職金を貰えないが大阪府知事は先行回収。
実行してる人の言葉は重いねぇ

現参議院議員サマとは大違いだよ
橋下さんが決めた事だけど、給料に似合った業務(仕事)をしてくれれば別に給料削減しなくてもいいと思っています。
ヤフコメ民って実情、ご存知ない方多いのね。TV出まくってる効果アリじゃない!
同感である😡😱😃
何処かの首長も当然の如く戴くのだろう😅
晩節を汚すな!
矜持を示せ!
泣けますよね!若手がこんなにも!一生懸命なのに!そうだよね!給与ウワウワでね!大阪ファイターエージェントよ✨大阪の為にありがとう✨
やることやってりゃガンガン貰ってもなんも言わんわ。
ホントこうゆう値切り競争みたいなの嫌い。半分下への脅しじゃん
素晴らしい知事がいる👍
1期4年で4000万円の税金退職金はおかしいよ
ぬるま湯を満喫してる政治家はパフォーマンス!と騒ぐが
そんな政治家ほどたいした仕事してない
みんなで税金をパクムシャ

公用車センチュリー👎
赤字県
よし、吉村知事には相場の10倍で退職金と給与を押し付けて「今月中に使いきれ、ただし公務以外で」というお題を出そうぜ★。
吉村知事が退職金4000万円カット。
報酬は47都道府県最下位。
数値を入れるをどれだけ身を切っているか分かりますよね。


これも読んでね。
こういう事を言うと、まるで仕事出来てないから貰えません…に聞こえる。貰うものは貰って、結果に繋げてほしい。
サウナ市長
リコール署名偽造
闇献金
緊急事態宣言中の深夜の飲酒と殺人未遂

離党&退職したから知りませんというのが公に尽くすということらしい
👏
もちろんウチの県知事も賛同ですよね〜
だから何?
ゼロにしてから威張れよ。
自分達はどこに加算してかえって手にする金が増える状態にするのかな、維新は。
結局のとこ、今の日本に対する危機感をどれだけ持っているか。
現状維持でも100年先まで安泰だと認識している人には、吉村知事の言う身を切る改革の意図なんて理解できないだろう
吉村さん、立派だと思いますが、思い上がる事のないようにお願いします。色々なヘマを忘れてはいません
給与や退職金カットだけすりゃ良いってもんじゃないけど、素直にすごいことやと思うわ。
身を斬る維新アピール笑笑
かつて ロクな仕事もせんかったクセしてがっぽり貰ってったヤツがいたそうな。
大阪はもう、資産のある人間しか政治家出来なくなるな。
倒産寸前の企業で社長が満額報酬貰ってないから始まってるので、これに文句言ってる人は大阪が破綻寸前だった事忘れるぐらい、維新が頑張ったと言ってる様なものですけどねw
ちゃんと仕事をすれば給料も退職金は満額でも倍増でも文句は言わないよ…それに見合う価値の仕事をしていないから叩かれるだけ。本当にパフォーマンス好きだよね、この人
吉村知事 「政治家は公に尽くせ」自身は退職金ゼロ&給与3割カット
只より高いものはない、安かろう悪かろう しっかり仕事すれば別に高くもないでしょ
責任と報酬の吊り合いが取れていないのならば、責任を重くすれば良いだけ

給与カット等、金持ち政治家のパフォーマンスでしかない
カットするのが正義みたいにすんのはやめて欲しいな。ちゃんと仕事すればいいだけだろ。
全然美しくない。
やってもエエけど、いざというとき「この金額じゃ働けねー。人件費が足りない」とかいうなよ?(笑)
公に尽くすんだろ?🤪
「お仕事休まない私・僕エラい」に続き、「少ない給料で働く私・僕エラい」も絶滅して。
そういう意味のないアピールいらんのよ
やる事やってるなら、貰うものはきっちり貰えよ
「給料要りません」じゃなくて「給料分の仕事」をして欲しいしそれで済むんだったら誰も首長やりたがらなくなる。責任が果たせなかったのならそれに対する弁明が欲しい。
それ、京都市長にも言うて〜
身を切るのも良いが
国民の税負担率も切ってくださいな😊

もらっていいから。その分働いたらいい。
そういうのをヨシとする風潮が労働者にまで波及する。
もらって恥ずかしくない成果をだせ。
退職金や給与だけでなく、 のお金をめぐる数々の問題も酷いよね。
「厚遇を目指すなら民間でやれ!政治家は低報酬でやれ!」ってなると優秀な人間が政治家になろうとは思わないし、逆に金持ちしか政治をできないと思うのだが。
子供が「将来政治家になって腐った世の中を立て直して自由な学校を作る!」なんて言うのが正しいのではないか。
👏👏👏
個人的には削ればいいって問題じゃなくて
基本的には
「待遇が良い」ところに良い人材が集まると思うので
これが大正解とは思わない。
すごいけど!!
職務の独立性・公平性とは、経済的な独立性にしっかり支えられるものやで、吉村くん…憲法でなろたやろ?
小池百合子はコロナ禍で満額の退職金。身を切る改革と言いながら1期4年で退職金は3500万円。2期で計7000万円。パフォーマンスで7000万円。
高くてもいい、とにかく優秀な人にお願いしたい。
政治家は給与は高くてもいいと思うけど、査定ありにした上で個人献金を貰っちゃ意味がないので、そっちに制限を法律で加えるべき。
個人的には報酬に見合う仕事してくれたらええ話やないかと思う。問題は報酬に見合う仕事してるかどうかのほう。
万策尽きて緊急でも重要でもないパフォーマンスに走り出しとるやんけ
こういうのを醜態と呼ぶんだな
選挙で選ばれ任期が比較的短い議員や首長という職の性質を考えると、退職金制度はそぐわない気がする。
けど給料は増やしてもいいのでは?
なんだかんだ言って政治家に一番必要な事って、金のためにやらない人だと思うのです。
維新も色々あるけど他の政党よりずっと良い。
タイトルとURLをコピーしました